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  • 723
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  • 2012/06/20(水) 18:09:02
>>721
では聞くが
>例えば左端の駐車車両を避けるために、右車線を走った。
前を走っていた車がいきなりウインカーを出して停止した。
悪いのは前の車。

これで後ろから衝突したら、10対0で前の車の過失になるのか?
そうならそうなんだろう

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  • 724
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  • 2012/06/20(水) 18:09:44
>>718
その、後ろを走っていた車が、お前の右折したもう少し先を右折するために
右車線を走っていた可能性だってある。
右折するのは自分だけだと思っているのか?w どんだけの脳量なんだよ。
車乗るなよ、お前。歩け。何でこんなアホに免許渡すんだろうな?

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  • 725
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  • 2012/06/20(水) 18:13:37
追突したのか?

30m手前、車線変更する3秒手前でウインカーを出すというのは、道交法で決まっていることなんだよ。
追突の責任と何の関係があるんだ?www

追突したら後ろの車が100%悪い。
だからっていきなり急ブレーキかけてウインカー出すのが正当化されるのか?

お前の脳は、繋がってはいけないところが繋がっているらしいなwww

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  • 726
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  • 2012/06/20(水) 18:18:12
>>725
急ブレーキのウインカーは困るって俺も書いてるだろう
ちゃんとID拾って読んでみろよ
何をそんなにいきり立ってるんだ?
それに俺は爺に難癖付けられた当事者じゃねーよw

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  • 727
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  • 2012/06/20(水) 18:22:52
>それに俺は爺に難癖付けられた当事者じゃねーよw
誰がそんなこと言ったんだ? まぁお前の脳だとそういうおかしな解釈になるんだろうな。

>まあ右走ってる俺も悪いよなって諦めがつく
何を諦めるんだ?w 何度読んでも呆れるわ

右車線を走っていい理由を自分勝手に限定し、法を歪曲し、
自分は30m手前、車線変更する3秒手前でウインカーを出すという法を度外視し、
回りに責任をなすりつけて、か。

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  • 728
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  • 2012/06/20(水) 18:25:23
>>727
>自分は30m手前、車線変更する3秒手前でウインカーを出すという法を度外視し、
回りに責任をなすりつけて、か。

俺がこの法をいつ度外視したよ?
そんな法律無視して良いと一言でも書いたか?

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  • 729
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  • 2012/06/20(水) 18:27:40
この法を度外視しているからこそ、諦めがつくんだろw
自分の言ってることが分かっていないらしいw

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  • 730
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  • 2012/06/20(水) 18:29:51
いやー、しかしすげえねえ
歩く道交法というか、実際にどういう運転するのかお手並み拝見してみたいわ

俺は親父が自動車学校の教官だったので今でも隣に乗せるとうるせーけどなw
やれキープレフトだ、ウインカーが遅い、交差点内で進路変更するな等々www

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  • 731
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  • 2012/06/20(水) 18:32:12
諦めがつくっていうのは感情論だよ

法を笠に着てイライラしまくっても事故の元だろ?
みんなそれぞれに俺様ルールで走ってる道路なんだから
まあある程度は仕方ない、と諦めて走らないといちいちいちいちイライラしない?
そんなの無駄じゃんw

冷静になろうやw 書き込みもねw

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  • 732
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  • 2012/06/20(水) 18:33:36
歩く道交法? オレの運転は、東京のフツーの連中がやっているフツーの運転だが?
こんな当たり前のことを言っているのに「歩く道交法」だと思うお前の感覚がおかしいだけ。

すげえねえ? お前がすごいんだよ?w
「すごいな北海道の人間の運転は」と呆れているのはオレだけではない。

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  • 733
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  • 2012/06/20(水) 18:35:22



>みんなそれぞれに俺様ルールで走ってる道路なんだから

お前本気で言ってるのか?www

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  • 734
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  • 2012/06/20(水) 18:35:46
>>732
俺も都内からの異動だよ
北海道の運転についてはそりゃ色々思うことは沢山あるよ

でも仕方ないじゃん
郷に入っては郷に従え、だよ
確かに北海道の運転で環状だの首都高だの走ったらはた迷惑あんてもんじゃないよな

でもここは北海道なんだよ

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  • 735
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  • 2012/06/20(水) 18:36:54
>>733
本気だよ

みんなが法律を完全に遵守すれば事故も起きないよな?
でもそんなことあり得ないだろw

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  • 736
  •  
  • 2012/06/20(水) 18:38:23
それに東京言ってもなあ、区が変われば相当運転の仕方も違うぞw

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  • 737
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  • 2012/06/20(水) 18:40:34
>諦めがつくっていうのは感情論だよ

何だこの言い訳は?
法律の話してるところに感情論持ち込んでる自分が、
イライラするとかしないとか、人の感情を勝手に決めて、
それに文句言ってやんのw

>みんなが法律を完全に遵守すれば事故も起きないよな?
>でもそんなことあり得ないだろw

完全に遵守しようとしても、ミスは起きる。
こんなのは法を理解していないお前の言い訳。

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  • 738
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  • 2012/06/20(水) 18:40:54
「すごいな北海道の人間の運転は」

これもさあ、東京と北海道比べたって何も始まらないと思うわ
だって交通事情が何もかも違うんだからw

東京の道路は右折帯もめちゃくちゃ多い

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  • 739
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  • 2012/06/20(水) 18:42:32
>>みんなが法律を完全に遵守すれば事故も起きないよな?

これには同意する。

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  • 740
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  • 2012/06/20(水) 18:43:37
>だって交通事情が何もかも違うんだからw
交通事情が変わっても法は同じだ。

>でもレフトキープの原則に照らし合わせれば右側走っている限り
>いつ右折車に足止めされても文句は言えないし

どんだけ馬鹿なんだ!wwwww

キープレフトの原則を言えよ

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  • 741
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  • 2012/06/20(水) 18:44:07
いやいや、もうおまえさんと言い争うのはやめるよ
立ち位置が違いすぎるからお互いに分かり合えないと思う
悪いが俺をストレス解消のはけ口に使うのはやめてくれw

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  • 742
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  • 2012/06/20(水) 20:09:46
基地、外を相手にすると大変な事になるから、
相手にしないようにしましょう。

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  • 743
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  • 2012/06/20(水) 20:57:52
>自分は30m手前、車線変更する3秒手前でウインカーを出すという法を度外視し、
実際こんな内容の文面は法規に無かったと記憶しているが

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  • 744
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  • 2012/06/20(水) 21:19:53
なんか一気にスレ伸びたと思ったら・・・
jRfcJVBQがダイヤモンド並みに硬い事だけは分かった。

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  • 745
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  • 2012/06/20(水) 21:25:03
>>743
道路交通法施行令第21条に記載されているよ

右折し、又は転回するとき。
その行為をしようとする地点(交差点において右折する場合にあつては、当該交差点の手前の側端)から30メートル手前の地点に達したとき。

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  • 746
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  • 2012/06/20(水) 21:38:55
>>745
広義の「法」であって狭義の「法」ではないなw

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  • 747
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  • 2012/06/20(水) 21:45:46
>>746
道路交通法53条第2項で、
合図を行なう時期及び合図の方法について必要な事項は、政令で定める。

としているから施行令まで降りて確認するしかないw

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  • 748
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  • 2012/06/20(水) 22:35:18
インプ、レガ、エボはデブメガネ率高い

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  • 749
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  • 2012/06/20(水) 23:02:43
>>705
絶対謝らないだろw

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  • 750
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  • 2012/06/21(木) 00:46:33
一昨日に続いて、今日そのジジイを再度目撃。
相変わらず右車線走行で前車を煽りまくってたぞ。

今度は、交差点で右折しようとしてる宮城ナンバーのミニバンから足止め食らってた。
被災地から避難してきたらしき車に、よくそんなことできるな。
同じ道民として恥ずかしいよ。

 白 フ ィ ッ ト の ジ ジ イ

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  • 751
  •  
  • 2012/06/21(木) 01:26:50
>>750
いい情報だ!

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  • 752
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  • 2012/06/21(木) 06:02:18
緑系C34ローレルの「二段階右折ジジイ」は最近見なくなった
何があろうとキープレフトなので右折時は左車線or左に寄ってから
ちなみにウインカー使うのは美学に反するのか使わず、一時停止もせず
一瞬の隙を狙いすり抜けるように曲がっていた。

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  • 753
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  • 2012/06/21(木) 09:29:23
>右折時は左車線or左に寄ってから
あまりにも不可解で状況見えません
誰か図解してー

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  • 754
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  • 2012/06/21(木) 11:40:54
>>752
クソJJIは凸バイ感覚か!

>>753
大外刈りですね。

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  • 755
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  • 2012/06/21(木) 12:03:46
サビサビのエルグランドやプレサージュ見ると悲しくなるね
あのクラスで盛大にサビるのって日産くらいか?

トヨタとは何が違うの?塗装?鋼鈑?

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  • 756
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  • 2012/06/21(木) 12:23:40
車の違いもあるけど手入れだろ

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  • 757
  •  
  • 2012/06/21(木) 12:54:15
>>756
メーカーじゃなくて
トヨタでもマツダでも住んでる地域と手入れが悪ければ同じように錆びる
特に海岸線の街から来た中古なんて錆だらけだ

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  • 758
  •  
  • 2012/06/21(木) 12:57:18
その海岸線より劣悪な状況になるのが札幌市内と聞きましたが・・・
大量に蒔く融雪剤のおかげで

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  • 759
  • 755
  • 2012/06/21(木) 14:26:02
ハイエース一族や初代エスティマより日産の同クラスの方が激しくサビてると思うけどな

手入れの良し悪しや環境で違いはあると思うが、それを差っ引いてもサビサビ日産車多くね?

スズキは論外だかw

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  • 760
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  • 2012/06/21(木) 15:48:37
メーカー格差はあると思うよ。
初代ステップワゴン、SMX、モビリオあたりも酷いと思う。
特にSMXはサイドステップからリアのホイルアーチにかけて、
程度の差こそあれほぼ100%錆びてる。
同年代のトヨタ車は全然錆びてないのに。

ひ弱なイメージのあるスバル車が意外と錆びてないんだよ。

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  • 761
  •  
  • 2012/06/21(木) 16:32:30
いやいや錆が多いのは三菱じゃろw

ちょっと古いデリカとかパジェロとか酷いもんだぞ

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  • 762
  •  
  • 2012/06/21(木) 17:01:52
マツダもついにロータリーエンジン搭載車を止めるんだね。
12A 13B サパンナ、コスモ、ルーチェ・・・ガソリン臭い排気ガスかぁ〜
個人的にはルーチェのタテ目が好きでした。

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  • 763
  •  
  • 2012/06/21(木) 17:11:20
660になってからのライフの初代、2代目のリアホイールアーチはよく錆びてると思い
ディーラーメカに聞いたら、どうやっても錆びるものだと教えてくれた。
現にそのメカマンのライフも錆びて酷いことになっていると。
構造上、ライフはどの車も錆びてくるものらしい。
糊?パネルボンドの入り方に問題があるとか言っていたはず。

ホンダじゃないけど、ダイハツのコペンもリアホイールアーチの錆は持病らしいね。

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  • 764
  •  
  • 2012/06/21(木) 17:14:46
ていうか軽全般往々にして錆びる

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  • 765
  •  
  • 2012/06/21(木) 17:37:50
>>763
構造上、どうしてもここが錆びるって車種は他にもあるね。
2代目ワゴンRの運転席ドアの左下の隅はたいてい袋状に錆びてる。

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  • 766
  •  
  • 2012/06/21(木) 20:19:32
うちの初代パジェロミニも新車時からマメに手入れしてたのに
サイドシルがサビでやばい。
使用環境は海から遠い内陸だが、融雪剤をまいた国道をよく走る。
北広島の解体屋に入ってる同型車も蹴飛ばしたら足が貫通しそうな
状態のものばかり。
エンジンは調子がいいだけに捨てるのはもったいない。

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  • 767
  •  
  • 2012/06/21(木) 21:13:17
ワゴンRはどのモデルもとんでもないサビ方するね
ボディやドアならまだしも井桁フレーム破断するし

普通車のサビ率No.1はモビリオだと思うな

エンジンの耐久性上がってるかから、ボディの耐久性落として買い替えさせるメーカーの画策だったりして…

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  • 768
  •  
  • 2012/06/21(木) 21:17:11
>>767
MC系のワゴンrはよく錆びるけど、それより古いC系は錆びに強いぞ

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  • 769
  •  
  • 2012/06/21(木) 21:18:07
っていうか 近年みなさん錆びるまで車を使うのが間違いだな
10年前なら錆びてる車なんてハズくて乗れんかったろ。

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  • 770
  •  
  • 2012/06/21(木) 22:10:36
日産車が錆びやすいのは定番。一部車種、客からのクレームに対してディーラーが無償修理に
応じていたほど。
軽自動車が錆びやすいのは、コストダウンのため新車時に下回りに一切塗装されていないから。

下回り防錆にノックスドール塗ってもらったら、ある程度錆を防げるよ。
しかし、車検時に施工するとして別途25000円かかると言われたら、大体はやらないわな。
格安車検でいかに安く仕上げるか、「車検に大金かけるなんてバカバカしい」という人間が
多い世の中。
仮に軽自動車の車検費用が25000円アップだったら、みんな断るだろ?

売り上げうんぬんよりも、車検時に客にノックスドールやスリーラスター勧めたら、高いから
と拒否され、錆びたら錆びたで「車検の仕方に問題があった」と文句を言ってくる、とは
ディーラー関係者から聞いた話。

ここまで見た
  • 771
  •  
  • 2012/06/21(木) 22:22:42
まぁ、日産が錆びやすいというより、
トヨタが年代、クラス問わず異常に錆びにくいと言った方が適切な気がする。

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  • 772
  •  
  • 2012/06/21(木) 22:49:30
トヨタ車も昭和50年代は結構錆が出た。
初代ソアラとかAE86とか7〜8年落ちの時点で
後ろのバンパーで隠れてる部分のバックパネルが錆びてたし
クオーターパネルも結構錆びた。
80系マーク?や130系クラウンの生き残りは見える範囲には
錆は出ていないものばかりだな。

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  • 773
  •  
  • 2012/06/21(木) 22:53:46
ワゴンRはMH系になってからサビはましになった感じがするな。MCはよくサビてるが。

ここまで見た
  • 774
  •  
  • 2012/06/21(木) 23:04:13
>>770
>軽自動車が錆びやすいのは、コストダウンのため新車時に下回りに一切塗装されていないから。

おいおい、んな訳ないやろ〜w サビ止めのアンダーコートがってことか?
国産車の日本仕様はコストダウンのためなのか知らないが、
サビ止めの亜鉛メッキが施された鋼板が使用されていないのが多いから錆びやすいんでないの?

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
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