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  • 668
  •  
  • 2012/06/16(土) 14:22:26
それは195/65R16か205/60R16にチェンジ。

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  • 669
  •  
  • 2012/06/16(土) 14:42:13
パワー無いから195でおk

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  • 670
  •  
  • 2012/06/18(月) 12:19:20
205/65-15が正解。

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  • 671
  •  
  • 2012/06/18(月) 22:27:32
165/45-20 があったら欲しい
燃費良さそう。

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  • 672
  •  
  • 2012/06/18(月) 22:55:32
荷重に耐えられなくてバーストだな

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  • 673
  •  
  • 2012/06/18(月) 23:16:15
空気で膨らますんじゃなくて、中も全部ゴムにすりゃ持つんじゃね?
どうやって履かせるかは知らんけど。

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  • 674
  •  
  • 2012/06/18(月) 23:23:06
>>673
プラモデルのタイヤ見たいなやつだな?タイヤとホイール一体化か?

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  • 675
  •  
  • 2012/06/19(火) 00:08:56
>>671
ル・マンに出た日産▲の前輪なら良いんじゃない?
20インチも無いか。

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  • 676
  •  
  • 2012/06/19(火) 07:41:00
端的にインチ・アップすればホイールが大径になり、
その分重くなるから、燃費は悪くなる。

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  • 677
  •  
  • 2012/06/19(火) 08:29:54
>>676
そんな車好きなら誰しもが知ってる事言われてもねえ。

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  • 678
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  • 2012/06/19(火) 11:41:54
>>677
>>671に対して言ったんだろ。それ位読めば分かるだろ。文盲乙

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  • 679
  •  
  • 2012/06/19(火) 11:42:39
そこで軽量ホイールですね。
割れやすいけど

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  • 680
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  • 2012/06/19(火) 12:12:20
軽量ってマグネシウム?チタン?バルサ?

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  • 681
  •  
  • 2012/06/19(火) 12:31:48
TE37とか

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  • 682
  •  
  • 2012/06/19(火) 12:34:00
だから「端的に」と言ってるだろ
材質をマグとかにしても、元々15インチのものを20インチにすりゃ
どうしたって重くなるんじゃないの

ってか燃費上げたいなら結局、
15インチの最軽量ホイールにすればいいだけのこと
結局インチアップに性能まで求めるなら、
ブレーキの径デカくして足回りイジらなきゃ、
性能の向上に結びつくことはまず有り得ない。

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  • 683
  •  
  • 2012/06/19(火) 12:43:36
インチアップに求めるのは見てくれだろ。
あとないサイズのタイヤを履けるとか。

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  • 684
  •  
  • 2012/06/19(火) 12:46:19
>>676
じゃあレスアンカーくらいつけろよカス野郎。

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  • 685
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  • 2012/06/19(火) 14:29:45
オレの一つ前が>>671にアンカーつけてんだろ
何の話してると思ってたんだ? 脳あんの?w

>そんな車好きなら誰しもが知ってる事言われてもねえ。

何度読んでも笑えるwww

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  • 686
  •  
  • 2012/06/19(火) 15:20:41
>>683
自分はD○Nなので近寄るなってサインにもなる

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  • 687
  •  
  • 2012/06/19(火) 15:28:59
>>686
それはよい見分け方ですね。

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  • 688
  •  
  • 2012/06/19(火) 18:30:59
パンダさん怖いよ・・・

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  • 689
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  • 2012/06/19(火) 21:36:06
交通量の多い片側2車線の幹線道路で、右折のためウインカー出したら、やたらと車間詰めてきてた
後続のジイサンドライバーに追突されそうなり、左車線の走行車が多くて逃げ場を失わせ、結果として
その車の直進足止めをしてしまったことになるのだが、しばらくして左車線の通行が切れたので
その車は一旦バックしてから自車の左側から抜けていったのだが、その時にもの凄い形相で睨みつけられ
自車にカァーペッ!ってやられたよ。

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  • 690
  •  
  • 2012/06/19(火) 21:45:12
>>689
お前自分がへんなこと言ってるとは思わないの?
30m手前、車線変更する3秒手前でウインカー出したか出さないか、
そこが一切書かれていないね。

それ守ってるなら相手が悪いし、守ってないならお前が悪い。
一時的に車間詰まったとしても、前の車がウインカー出したら速やかに開ける。
それやればバックなんてしなくても、かわせるのが普通。

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  • 691
  •  
  • 2012/06/19(火) 21:45:38
>>689
なぜ、追いかけなかった?

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  • 692
  •  
  • 2012/06/19(火) 22:35:02
たいてい爺が悪い
普通免許って凄く簡単に取れちゃうから加齢による技能低下で公道走行レベルが保てなくなるな。

50歳以上に免許更新するときは技能試験必須にすべき。

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  • 693
  •  
  • 2012/06/19(火) 22:38:01
>>689の文中に「早めにウインカー出したにもかかわらず」とか何とか、まるで書いてない。
まあ恐らく>>689が悪いんだろうな。

なぜ追いかけて「すいませんでした、急にウインカー出して止まってしまって」
と謝らなかったんだ?

>たいてい爺が悪い
この偏見。お前もカスの仲間かwww

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  • 694
  •  
  • 2012/06/19(火) 22:40:47
こんなに頭の悪い奴らばかりゴロゴロしている北海道の道路。
マナーが悪いとレッテル貼られて当然だな。

>>692
お前のようなカスこそ免許返納しろや、ヴォケッ

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  • 695
  •  
  • 2012/06/19(火) 22:41:46
>>689
お前がいつウインカーを出したかが問題
ツバを吐いた車の前に、急に車線変更して割り込んだんなら明らかにお前が悪い

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  • 696
  •  
  • 2012/06/19(火) 22:50:19
爺が暴れているな
爺に技能試験実施せよってのが気に食わないのかw

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  • 697
  •  
  • 2012/06/19(火) 23:08:36
定期的に運転マなーの話しになるけど、
結局は荒れるだけ。
ここで話し合っても何も変わらないのだから止めましょう。

もう少し他愛の無い話題で。

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  • 698
  •  
  • 2012/06/19(火) 23:18:39
>>695
たまにドイヒーなのがいる。
車線変更でウィンカーを出して割り込んで来たかと思ったら、強めのブレーキ踏んでそのまま右折とか左折!
オカマ掘りそうになる。

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  • 699
  •  
  • 2012/06/19(火) 23:20:41
>>690>>693
はぁ?
右折のためにウインカー出したんだが? 車線変更したなんてどこに書いてある?

右折のために右車線を走ってるんであって、用もなしに右車線走ってるジジイが悪いだろうが。
足止め食らって文句あるなら、最初からキープレフトを守るべき。


まさかパトカー相手ならやらないくせにな。

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  • 700
  •  
  • 2012/06/19(火) 23:28:46
つーか後ろに車がいたら早めに方向指示して「俺はこのあと右に曲がるよ」と意思表示すべきであり。
法規的には30メートル前だけどそういう問題じゃなくて流れをスムーズにする運転をしろと。
たまに直前でウインカー出す馬鹿がいるけど、お前か。

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  • 701
  •  
  • 2012/06/19(火) 23:54:00
まー現場見てないのにあーだこーだ言っても荒れるだけだわなw

右折に関しては、右折車線を作らない道警がいかんと思う。
一車線増やせる道幅が十分あるところぐらい作ってほしい。

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  • 702
  •  
  • 2012/06/19(火) 23:57:30
安心の道民スペックだ。
一時停止で停まらないとかなー

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  • 703
  •  
  • 2012/06/20(水) 04:22:58
札幌で信頼できる電装屋さんてどこでしょうかね?
ナビ取り付けお願いしたいんだけど。

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  • 704
  •  
  • 2012/06/20(水) 08:47:00
>>703
自分でつけてみたら?
けっこう簡単につけれるよ

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  • 705
  •  
  • 2012/06/20(水) 09:03:38
>>696
まだ意味が分かっていないようだな。頭悪杉。
技能試験だけでなく法規の再試験もどんどんやるべき。年齢は関係ない。
特にお前のような頭の悪いカスのためにな。お前なら試験落ちるのは必至だな。

>>699
何がキープレフトだ、カス笑う。右折以外の車は全て左車線を走らなければいけないと、
勝手にマイ・ルール作ってるお前も免許返納しろ。どこまでバカなんだ。
お前のようなカスが同じ道路走ってると考えるだけでムカツクわ。

パトカー相手? 関係ない。パトカーがお前みたいにいきなりウインカー出して止まったら、
オレなら追っかけて謝罪させるね。

オレが道に迷って、曲がるべきところ通り過ぎそうになって、いきなりウインカー出して後続車に迷惑かけたら、謝るね。
人間として当然のこと。

ここまで見た
  • 706
  •  
  • 2012/06/20(水) 09:38:16
ネット番長が吠えてますなw

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  • 707
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  • 2012/06/20(水) 09:52:35
ま、とにかく直前で“パカッ”っていうのはやめてもらいたいわ。
タクシーなら予め予測して警戒もできるが…。

>>703-704
工賃的にどうなのかな?
イエローとか自動後退で買って取り付けてもらうのと。関係ないが以前、オルタネーター
がイカれて、通常ならアッセンブリーになる所を電装屋に持っていったら、モーター
ブラシの交換だけで、安く済んだ。

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  • 708
  •  
  • 2012/06/20(水) 11:33:38
>>706
なーにがネット番長だw カス笑う。
こんな法律に関わる当たり前のことを言ったらネット番長か?w
お前も20条の3も知らないクチらしいなw お前も免許返上しとけ、迷惑だから。

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  • 709
  •  
  • 2012/06/20(水) 11:35:45
たまに話題に上がるけど、
右折以外で最中央車線を空けとかきゃいけないのは法令上はガチ。
マイルールでも無いよ。
実際には警察が捕まえないだけ。

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  • 710
  •  
  • 2012/06/20(水) 11:52:33
ァ、すまん、追い越しもOKが抜けてたわ

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  • 711
  •  
  • 2012/06/20(水) 12:07:12
早めにウインカーを点けとけば後続車がスムーズに流れるのに
いきなりブレーキ→停止寸前、ハンドル廻すのと同時にウインカーという奴が
多いからなあ。

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  • 712
  •  
  • 2012/06/20(水) 12:40:16
爺が暴れて笑えるwww

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  • 713
  •  
  • 2012/06/20(水) 13:02:14
カーナビとかオーディオなんかのように、内張りを外す作業を伴う場合は、
その車を扱ってるディーラーがいいと思う。
意外とコツがいるから数こなしてるとこが良い。
いい加減なとこだと、ツメ割れたままコッソリ納めたりする。

料金は付き合い次第だけど、
一見さんなら他より高くつく場合が多いだろうね。

ここまで見た
  • 714
  •  
  • 2012/06/20(水) 14:27:49
基本左車線ってのは当たり前なんだけど、実情がソレを許せないからね。
そんなのいちいち取り締まってたら渋滞が酷くなるだけだからこそ警察だってそ知らぬふり。
杓子定規に法令順守ってのは間違ってないだけに困りもの。

「正義は我にあり」ってな勢いで強い口調になるのも傍目に気持ちよくないわー>>708

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  • 715
  •  
  • 2012/06/20(水) 14:36:35
>>703>>704>>713
カーステくらいの交換をした事があるんなら自分で楽しみながらするのも良い。
友達と巻き添えにしてワーワーするのも良い。
面倒ならディーラーに相談。

カー用品なら持ち込みは特に高い。

カーナビ装着で面倒なのはGPSアンテナの配線、車速センサーに繋ぐ必要がある場合かな。
GPSアンテナはダッシュボードでも良いけど、GPSタイプのお巡りレーダーも着けているんなら
レーダーの方が反応しちゃって常に鳴る様になるからGPSアンテナをお巡りレーダーから一番遠くに設置。

車速センサーに繋ぐ必要があるんならメーターの所、コンピューターの所、カプラーの所のどれかから取る。
ディーラーに行って図面をコピーして貰うと良い。

走行中に操作をする為には「パーキングブレーキ」に繋ぐ線があると思うけど
適当にそこら辺の鉄板に刺さっているビスに繋げばOK!

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  • 716
  •  
  • 2012/06/20(水) 14:38:47
いるよね
右折寸前になってから急減速してウインカー出すのが…

こっちは逃げ場なくただひたすら左が開くのを待つしかない

でもレフトキープの原則に照らし合わせれば右側走っている限り
いつ右折車に足止めされても文句は言えないし
その爺のような態度も論外だな

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  • 717
  •  
  • 2012/06/20(水) 14:48:54
そもそもキープレフトの概念自体、忘れちゃってる奴が多いしな
は?何それって感じだろ

ウインカー直前出ししかりキープレフトガン無視しかり
みんな俺様マイルールだもんな

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  • 718
  •  
  • 2012/06/20(水) 14:58:10
右側走行車に、俺はキープレフトを違反しているなって気持ちがあれば
足止め食っても苛つかない訳よ
まあ右走ってる俺も悪いよなって諦めがつく

だが、キープレフトの存在意義自体を知らないと、その糞爺のような態度になるわけだ
俺様の行く先を直前に阻止しやがって!と怒りしか湧かないんだろう
睨み付けるだけでなく実際に車を汚されたのなら俺なら追いかけるけどね
警察に付きだしてやる
ナンバー覚えて通報でも良いし

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  • 719
  •  
  • 2012/06/20(水) 16:54:19
俺の場合、交通量の少ない郊外ならいざ知らず、街中を走る時は基本的に右側を走るな
そもそも左側なんて至るところに路駐がいて
その度にウインカー出して進路変更なんて面倒くさくてやってられん

その代わり、いつ右折車が来てもいいように常に左側の状況をミラーで把握し
必要に応じて左側に入る
直前の車じゃなくて、3台くらい前の動きを注意して見ていれば十分対応できる

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
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