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  • 2012/06/12(火) 21:07:01
トヨタのセダンは 全部カローラに見える
日産はフーガに見える

スバルの軽にはパンツというかブリーフ顔に見えるのがある。

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  • 2012/06/12(火) 21:11:52
R1とR2のことだね。

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  • 2012/06/12(火) 21:23:12
>日産はフーガに見える

これにより、シルフィはワンランク上に見えて得してると思う
ティアナはティーダと名前が似ていて間違われて損してると思う

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  • 2012/06/12(火) 22:53:17
メーカーは安い材質でも高級感を出そうとして車造りするから、勘違いドライバー大杉。
さも自分が高級車を運転しているとでも思っているんだろうな。

何のための車なのか、今の自家用ドライバーを見てたら、目的地に着くためとは思えない運転振り。
常に周りに対する劣等感、常に周りに対する対抗意識、負けまいと必死な自分勝手な運転がよくわかる。

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  • 2012/06/12(火) 23:57:20
心理学的に運転にはその人の本性が出るって言うらしいね。
実際、余裕のある人は余裕のある運転をしてるなぁとは感じる。

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  • 2012/06/13(水) 05:32:37
>>630
何故かVW,AUDI乗ってる人は「クソ国産車どきやがれ」的な走りが多い

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  • 632
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  • 2012/06/13(水) 08:17:32
運転しながら周りのドライバーみて

「何のための車なのか、今の自家用ドライバーを見てたら、目的地に着くためとは思えない運転振り。
常に周りに対する劣等感、常に周りに対する対抗意識、負けまいと必死な自分勝手な運転がよくわかる。」

って思っている人も十分勘違いドライバーじゃないかな
勘というよりも気かな

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  • 2012/06/13(水) 08:28:03
アホンダのドライバーも多いぞw

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  • 634
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  • 2012/06/13(水) 09:18:53
結果


みんな阿保ーーーo(^▽^)o!!!

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  • 2012/06/13(水) 09:50:09
ンダ車ってなんでヤンキー見たいな顔つきのフロントマスクなの?

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  • 2012/06/13(水) 11:55:15
>>635
トヨタの方が酷いだろ。

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  • 637
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  • 2012/06/13(水) 12:50:51
>>635-636
まぁ どっちもどっちだ。
by マツダ乗り

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  • 638
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  • 2012/06/13(水) 16:28:39
各メーカー、内装はコストのかかる発泡ウレタンの使用度は低くなったね。
昔のカローラはバンまでどこ触ってもフニフニだったのに、今はその上の車格の車もカツカツのPP樹脂。

確かに見た目の造形は凝ってるが…触ると安っぽい

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  • 639
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  • 2012/06/13(水) 16:36:27
平成初期は内装が柔らかかった。

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  • 640
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  • 2012/06/13(水) 18:46:26
>>638
あれ経年でボロボロになるんだよね

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  • 2012/06/13(水) 21:06:03
>>640
表皮がしっかりしている旧いヨタ車はそうでもないよ

アクアの試乗車乗ったが、目立たんとこにはバリ残ってるプラスチッキーな内装には驚いた。ありゃ軽以下だ

プロボックスみたいに潔い方が好感持てるな

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  • 642
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  • 2012/06/13(水) 21:47:46
実家で81のマークII乗ってたけど、シート表皮とかダッシュボードの素材自体は今の車より良かったと思う。
チリの合わせなんかは今の方が全然いいけど。

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  • 643
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  • 2012/06/13(水) 21:49:10
車のインテリアの表現で、「プラスチッキー」とはどんな意味でしょうか?


「安っぽい」ってことかな?

違反報告

質問日時:
2011/7/21 08:42:45

解決日時:
2011/7/22 18:46:41

回答数:
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ベストアンサーに選ばれた回答

surume_yakuさん

樹脂その物って内装です。
特にフランス車の内装を指して使われた事が多かったですね。
国産車などに見られる軟質な樹脂ではなく、硬質ないかにもプラスチックと
いう材質で構成されてます。
フランス車も立派になりましたが、今でもルノーのカングーなどを見ると
プラスチッキーの意味が理解できると思います。
まあこれはお国柄もあるのでしょうけど。
日本人はデザインより見た目や触り心地等の材質感に拘ると聞きます。
それに比べると欧州は材質をデザインでカバーする手法ですね。
国産車はこの辺のごまかし方が上手いですからねぇ。

まあ変に色気を出して、一時期の欧州車特有の持病である、
ベトベト病になるよりはカチカチ樹脂のほうがよっぽどマシですけどね。

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  • 644
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  • 2012/06/13(水) 21:52:50
エスティマみたいに300万クラスでもインパネはカチカチだからなあ。
バブル期のカローラはインパネ上部はソフトな素材だったんだが。

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  • 645
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  • 2012/06/13(水) 22:02:03
100系?のカローラバンはよく乗ったけど、
インパネがソフトな素材で内装の質感はバンとは思えなかった。
ADバンはライトバン然としていたけど。

ただ、走るとADの方が乗り心地が格段に良かった。
カロバンは板バネだったから。

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  • 2012/06/13(水) 22:19:14
助手席エアバッグ装備と関連してなかった?
ソフトパッド素材の取り止めって

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  • 647
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  • 2012/06/14(木) 01:00:21
>>632
いや、俺3ナンバー乗り(3ナンバーモドキではない、排気量も2000cc以上な)だが、キープレフト派だし、
流れに乗る以外は速度控えめだし。

前の車の右折くらい後ろで待てないのかね。
「早くついて行かないと周りの車に置いて行かれる」的な走りが多いよ。


最近の、特に5ナンバーセダンは内装が凝り過ぎ。
ああいう高級車っぽいのに勘違いしてるんだろう。
オヤジドライバーだと、妻らしき奴って必ずと言っていいほど後部座席に乗り込むよな?
運転手付セレブ気分なんだろうな。

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  • 648
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  • 2012/06/14(木) 01:06:01
>>647
亭主関白な家庭でしかも古風な女性だと旦那のチョット後を歩く的なもんじゃないの?

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  • 649
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  • 2012/06/14(木) 03:39:53
最近のトヨタ車って内装安っぽいよな

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  • 2012/06/14(木) 04:35:18
>>649
昔は「内装のトヨタ、エンジンの日産」等と言われた物で
その後カローラは100で内装が頂点になり110で一気にリストラされ
(バンはしばらく100のままだったので評判が良かった)現行で大分戻してきた
サニーは・・・消えたがティーダだマイチェンごとに内装手抜きに

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  • 651
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  • 2012/06/14(木) 09:31:53
> 「内装のトヨタ、エンジンの日産」

20年以上前、巷で良く聞いた話しだね。

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  • 652
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  • 2012/06/14(木) 10:10:09
>妻らしき奴って必ずと言っていいほど
横に座ると小煩いから。

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  • 653
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  • 2012/06/14(木) 15:44:38
この時期チャリにばかり気をとられて、二輪のドキュソ運転に気を付けるのを
怠っていたわ。さっき、三車線道路でいわゆる“ゴボウ抜き”の単車に接触
しそうになった(汗; 俺のすぐ後続にトラックがいて三点確認(ルーム・ドアミラー
目視)の後、安全が確認できたなと思い、左にステアを切ったら次の瞬間急に400CC
バイクが目に入り、焦って、右にリカバ…。後10cm 位だったな(汗; 若い20代前半の
兄ちゃん。。。奴もコケそうになっていたが、あわやだったよ。んで、ゴボウ抜きを
止めて安全運転に切り替えたのかと思ったら、相変わらずウインカーも出さずに
ゴボウ抜き…。警察もああいうのを検挙しろよと。

各自ご注意召され。。。
フゥ〜

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  • 654
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  • 2012/06/14(木) 19:46:08
牛蒡抜き?

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  • 2012/06/14(木) 19:52:22
ごぼう抜きってどんな抜き方?
バイクが左車線を飛ばしていただけならどっちもどっち。

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  • 656
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  • 2012/06/14(木) 20:19:04
車列の隙間を見つけて縫うようにぶっ飛んでいったんだろ。
そういう運転が好きな2輪乗りは音で4輪に気付いてもらえるように
爆音マフラーにしたがるらしい。

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  • 657
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  • 2012/06/14(木) 20:20:06
今日帯広から釧路に向かう途中で酷いトレーラーいた。
片側一車線で抜こうに抜けずフラフラ、その後二台抜き。

でも、前に更に遅いトラックいてつっかえてやんのw
ほんと馬鹿だわ。
ちなみに社名入っていたが忘れた。

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  • 658
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  • 2012/06/14(木) 21:09:24
勘弁してやれ。
馬鹿だからトラック乗ってるんだから。

でも、馬鹿でも出来る仕事っていうのは、
世の中のために大切だと思うよ。

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  • 659
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  • 2012/06/14(木) 21:32:12
トラックに乗れないヤツに言われたくないよな。

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  • 660
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  • 2012/06/15(金) 00:46:57
でもトラックっていい仕事だよな〜
空調の効いた個室で流れる景色を見ながら、
優雅に友人と携帯で会話して
サスペンション付きの本皮シートにゆったり座って
飲食自由でオーディオ完備、
運ぶ荷物は大浜の砂、ったら最高でしょ
そんで儲かるんだから、ダンプが沢山走るわけだわ。

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  • 661
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  • 2012/06/15(金) 01:11:17
んじゃ、転職しては?660さん。

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  • 662
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  • 2012/06/15(金) 08:24:29
>>656
>車列の隙間を見つけて縫うようにぶっ飛んでいったんだろ。

そのとおり。前方確認なんてろくにしてない感じだったな。
タイミングが俺が左にステアを切ったのと同時に刺さりこんで来た。。。

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  • 663
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  • 2012/06/15(金) 09:02:20
>>656
さらに徐行しリズミカルに空ぶかしをして警告しながら走って行く二輪も居るよね

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  • 664
  •  
  • 2012/06/16(土) 03:31:53
250前後で
EGシビックからの乗り替えが決まらない…と嘆いていた新米パパです。
皆さんのアドバイスもあって、ようやく次の車が決まりました。
HR-Vの5ドアです。
EGの3ドアと車幅も全長も変わらないので、違和感なく移行できそうです。
コンパクト、5ドア、MT(←ここ大事)、安価。
縁があって、ようやく見つかりました。
次の日曜日に納車です。

Gr.A時代から憧れていたEGシビックに一時でも乗れた事に感謝。

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  • 665
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  • 2012/06/16(土) 04:04:58
>>644
大事に乗ってあげて下さいね〜

ここまで見た
  • 666
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  • 2012/06/16(土) 04:11:08
ギャー!アンカーミスった・・・orz
>>664
大事に乗ってあげて下さいね〜

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  • 667
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  • 2012/06/16(土) 08:46:36
>>664
HR−Vはタイヤサイズが195/70R15という少ないサイズだからタイヤの購入の際には気を付けてくださいね。

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  • 668
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  • 2012/06/16(土) 14:22:26
それは195/65R16か205/60R16にチェンジ。

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  • 669
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  • 2012/06/16(土) 14:42:13
パワー無いから195でおk

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  • 670
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  • 2012/06/18(月) 12:19:20
205/65-15が正解。

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  • 2012/06/18(月) 22:27:32
165/45-20 があったら欲しい
燃費良さそう。

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  • 672
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  • 2012/06/18(月) 22:55:32
荷重に耐えられなくてバーストだな

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  • 673
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  • 2012/06/18(月) 23:16:15
空気で膨らますんじゃなくて、中も全部ゴムにすりゃ持つんじゃね?
どうやって履かせるかは知らんけど。

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  • 674
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  • 2012/06/18(月) 23:23:06
>>673
プラモデルのタイヤ見たいなやつだな?タイヤとホイール一体化か?

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  • 2012/06/19(火) 00:08:56
>>671
ル・マンに出た日産▲の前輪なら良いんじゃない?
20インチも無いか。

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  • 2012/06/19(火) 07:41:00
端的にインチ・アップすればホイールが大径になり、
その分重くなるから、燃費は悪くなる。

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  • 677
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  • 2012/06/19(火) 08:29:54
>>676
そんな車好きなら誰しもが知ってる事言われてもねえ。

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
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