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  • 519
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  • 2012/05/29(火) 10:13:47
>>518
いや、ディーゼルだと思う。

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  • 520
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  • 2012/05/29(火) 11:22:24
お前らとりあえず雑誌の記事くらい読めよw
本当はロータリーだがな。

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  • 521
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  • 2012/05/29(火) 11:27:40
いや、テクニゴールドだろ

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  • 522
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  • 2012/05/29(火) 21:41:21
>>521
田宮?

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  • 523
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  • 2012/05/29(火) 21:54:39
マブチだべ

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  • 524
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  • 2012/05/29(火) 23:35:00
>>521
ビッグウィッグ?

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  • 525
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  • 2012/05/29(火) 23:42:59
ツインチャージャーはすでにあるね

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  • 526
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  • 2012/05/29(火) 23:50:40
>>519 昔、117クーペやギャランΛにもディーゼル車があったから
欧州向けスバルの水平対抗ディーゼルもありだな。

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  • 527
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  • 2012/05/30(水) 10:57:02
水中モーターと車体への取り付けが容易な吸盤がセットで。

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  • 528
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  • 2012/05/31(木) 22:42:01
北海道千歳にに転勤の内示が出て。
東京で車を持っていないペーパードライバーですが
車を購入しようと思っています。

カローラフィルダーとかフィットレベルの車を考えていますが
四駆の必要性ってどうですか 北海道出身者に聞いても
必要という人(発進が安定とか言っている。)
不必要という人(滑ったら二駆も四駆も同じだといっている。)
がいますがどうでしょうか

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  • 529
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  • 2012/05/31(木) 22:46:57
>>528
最近はHVが増えてきてるのみると二駆でも十分かと、千歳なら坂も無いし
でも通勤に毎日乗るなら四駆の方が精神的に楽なのは確か

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  • 530
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  • 2012/05/31(木) 22:58:54
北海道で年中クルマ乗るなら四駆は必須

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  • 531
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  • 2012/05/31(木) 23:05:16
荒れそうな話題ふってきたな

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  • 532
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  • 2012/05/31(木) 23:06:42
たまにランボルギーニとか見かけることがあるけど、ああいうのは夏限定で走ってるのか?

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  • 533
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  • 2012/05/31(木) 23:14:21
>>528
心配なら4駆、平気ならFFですかね。
北海道が初めてなら4駆の方が安心だね。
移住してきた俺は4駆にしたよ。

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  • 534
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  • 2012/05/31(木) 23:20:05
>>528
ホンダの4WDはフロントタイヤを空回りさせないと4WDにならないからスルーした方が良い。
デミオ、キューブ等のe−4WDってのもオススメ出来ない。
一般的にセンターデフが「ビスカスLSD」ので。

4WDは乗ったら楽です。
FFやFRには戻れない。
滑ったら、じゃなくて滑らせるまでの限界が高いから、滑ったらブッ飛ぶ。

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  • 535
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  • 2012/05/31(木) 23:20:46
フルタイムじゃないならFFと変わらんでしょ?

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  • 536
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  • 2012/05/31(木) 23:24:24
>>528
>必要という人(発進が安定とか言っている。)
>不必要という人(滑ったら二駆も四駆も同じだといっている。)

どっちも本当。
二駆でもなんとかなるし、四駆でもどうにもならないこともある。
二駆だと苦労がちょっと増えるということ。

例えば、

大雪の朝にガレージから出るとき、
四駆:ざっくり除雪でも出られる
二駆:時間をかけてきれいに除雪

登り坂の信号で停止、
四駆:簡単にするっと発進
二駆:路面状態や傾斜を読みつつ慎重に停止と発進

フットブレーキは二駆でも四駆でも同じだけど、エンブレは当然四駆が有利。

千歳は坂が少ないっても、立ち往生するのは山坂じゃなくて
橋の取りつけ部とかそういうちょっとした坂が多い。

e-4WDみたいなナンチャッテ四駆はあまり効果が無いものと思った方がいい。

考える要素としてはこれぐらいかな。まぁ、雪道未経験なら、
ちゃんとした四駆にした方がストレスは溜まらないと思うよ。

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  • 537
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  • 2012/05/31(木) 23:29:32
居住地域や使い方でかなり違うと思う。
千歳だけなら山坂無いからFFで慣らしてみても良い気はする。

4WDは確かにスタートダッシュとグジャグジャな雪相手にはとても楽なんだけど、
前輪が空回った時だけ後輪にトルク掛けます的制御だと発進補助しか役に立たない。
雪深い地域ならクロカンタイプで一安心だけど逆は悩むよね。
もし自分ならFF使いやすい地域だからこそ中古のプジョーとかルノー試すと思う。

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  • 538
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  • 2012/05/31(木) 23:33:48
ほら、この手の話題食い付きいいだろ。
この後はプリウス邪魔、FR乗り邪魔と流れます。

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  • 539
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  • 2012/05/31(木) 23:39:22
>>535
そうでもないぞ。
シャフトで繋がっている分のフリクションやら、
洗濯機搭載車はリアの不自然な慣性マスやらが働くから、やっぱり違う。

パートタイム式と違ってスタンバイ式の4駆はいやらしい挙動が致命的だわ。

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  • 540
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  • 2012/05/31(木) 23:39:36
プリウス邪魔!

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  • 541
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  • 2012/06/01(金) 00:00:11
FR海苔邪魔!

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  • 542
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  • 2012/06/01(金) 00:23:05
軽なら2WDでも問題ないよね?
小樽とか行くならきつそうだけど

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  • 543
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  • 2012/06/01(金) 00:26:20
みなさんありがとうございます
値段が高くなったり、重くなったり、グレード選択の幅は減りますが
素直に四駆にしておきます。
荒らすつもりはないので早急に立ち去ります。

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  • 544
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  • 2012/06/01(金) 00:29:25
別に荒れてないじゃんw
ドヤ顔で書いてるヤツは荒れてほしいのかね。

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  • 545
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  • 2012/06/01(金) 00:48:41
>>542

>>456
>>457

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  • 546
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  • 2012/06/01(金) 01:25:10
そんなことよりリヤワイパーに犬の汚物入りビニール袋ぶら下げて
こっちに見せ付けてくる先行車にどうやってお仕置きするか考えようぜ

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  • 547
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  • 2012/06/01(金) 05:50:00
>>546
道央道旭川方面で微妙に遅くややフラ付いてる軽自動車ワゴンを高速バスが追い抜いた
早朝だったので乗客も車も少なかったし、時間帯から酒酔いとか携帯電話中かと思った
運転席の男の股間に、多分別の男の頭部が動いていたのが見えたんだ。汚物

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  • 548
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  • 2012/06/01(金) 06:55:39
>>532
ディアブロは4駆だよ。

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  • 549
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  • 2012/06/01(金) 08:14:10
>>548 いくら4駆でもあの地上高の低さでは
ボコボコになってる冬の路面では厳しいと思う。

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  • 550
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  • 2012/06/01(金) 12:01:40
そもそもディアブロなんぞを乗り回すような御代人なら、
その他に町乗り用にベンツだの、冬道用にレンジローバーだとかって複数台所有してるだろ。

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  • 551
  •  
  • 2012/06/01(金) 12:07:15
×御代人
○御大尽だったっけ?

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  • 552
  •  
  • 2012/06/01(金) 12:22:39
意外とポルシェパナメーラを見かけるが、
冬はやっぱ冬眠させるんだろうな。

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  • 553
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  • 2012/06/01(金) 12:36:45
真冬にカレラを見たことあるな。
やっぱりエラくケツを振ってたよ。

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  • 554
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  • 2012/06/01(金) 12:43:46
近所にガヤルドスパイダーとフェラーリカリフォルニア停まってる家があるわ

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  • 555
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  • 2012/06/01(金) 13:22:19
>>546
それは既に悪戯という仕打ちを受けてるんじゃないのか?w

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  • 556
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  • 2012/06/01(金) 17:25:21
>>546
オーバーテイク!

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  • 557
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  • 2012/06/01(金) 19:43:39
>>554
旭山記念公園の下の方の、美術館か?ってくらいのでかい家か?
って言うか、あの辺って金持ちが多いからベンツ・BMWなんぞカローラ並みに、
フェラーリやランボもフェアレディZ並みに普通に走ってるよね。

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  • 558
  •  
  • 2012/06/01(金) 22:01:34
んっ?
呼んだ?
カローラ乗りだけど。

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  • 559
  •  
  • 2012/06/01(金) 23:27:36
カローラは良い車だね。
カローラバンしか乗った事無いけど、運転しやすくて燃費の良い車だった。

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  • 560
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  • 2012/06/02(土) 00:02:08
>>549
昨日ディアブロ見たけど、国道からタイヤ屋さんに入って行くの見たけど、かなりゆっくり斜めに入って行った。結構際どかった。
@標茶町

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  • 561
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  • 2012/06/02(土) 17:04:49
シルビアとかRX−7とかランエボなんかのいかにも走りそうな車で
ちょっとした舗装の継ぎ目ですら最徐行しないと通過できないくらい
極端に車高を落としてる奴って何がしたいんだろう。
単なるドレスアップ?
あれじゃ、軽ワゴン車よりも遅い。

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  • 562
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  • 2012/06/02(土) 20:00:26
>>561
わざとですよ。極端に横に振ったり。

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  • 563
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  • 2012/06/02(土) 23:19:29
あのお腹をこすった時の音って
とっても気持ちエエねん…

昔インスパイア乗ってたのを思いだしたよ

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  • 564
  •  
  • 2012/06/02(土) 23:46:27
ダックスフントだね。
冬はトラクションかからんし。

でも、オサレだったよね。
あの頃のホンダは輝いてた。

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  • 565
  •  
  • 2012/06/03(日) 00:24:28
あほみたいに落とすと走れなくなるじゃん。したら車の機能が意味ない。
限度を知らないからな〜。

ここまで見た
  • 566
  •  
  • 2012/06/03(日) 09:45:41
車発注してディーラーから到着したと電話があったのね。
でも一緒に発注してたメーカー純正部品が取り付け不可とのコト。
理由は法改正でバンパー等の形状が変更されたからですと。
メーカーのHPみたら5/14にマイナーチェンジされてた様子。
結構デザインも変更されてて、前よりはちょっと好みでない。
確認したら注文受けたバージョンは無くなってて
今回北海道に来た新バージョンにこちらに連絡無しで変更されてたらしい。
今度の水曜日に納車なんだけど、買わないといけないのかなぁ?

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  • 567
  •  
  • 2012/06/03(日) 10:26:42
>>566
注文と違う部品なら買う必要なしと思います。
あと、注文したのが法改正の前なら改正後の制約は受けないのでは?

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  • 568
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  • 2012/06/03(日) 11:31:39
>>566
イヤなら車ごとキャンセル!

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  • 569
  •  
  • 2012/06/03(日) 11:46:40
566
書き方が悪かったので補足です。

マイナーチェンジされてたのは車の方で、純正部品は以前のままなんです。
4月中旬に発注した車本体とは機種名が異なるヤツが来道したんです。

それが対人安全基準に対応してバンパー、ボンネット周りのデザイン変更と
インテリアも若干変更されてまして・・・

キャンセルすると普段の足が無いので不便が続いちゃうし・・・
北海道に就職してから2ヶ月目の洗礼です(TωT)

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  • 570
  •  
  • 2012/06/03(日) 12:01:38
ジムニーか?
マイナー前後で結構ちがうね。ゴネてもいいんじゃないかこれは。
マイナー前の未使用車用意できるんならそれで手打ちとかね。

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
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