facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 514
  •  
  • 2012/05/29(火) 00:37:06
足回りの味付けは、双方かなり違うんだってね。
つべで見た。

ここまで見た
  • 515
  •  
  • 2012/05/29(火) 01:46:49
売れなくなったらターボが追加される。

ここまで見た
  • 516
  •  
  • 2012/05/29(火) 04:47:22
ツインチャージャーだろ。

ここまで見た
  • 517
  •  
  • 2012/05/29(火) 07:09:15
いや電動ターボ

ここまで見た
  • 518
  •  
  • 2012/05/29(火) 08:36:13
いやハイブリッド

ここまで見た
  • 519
  •  
  • 2012/05/29(火) 10:13:47
>>518
いや、ディーゼルだと思う。

ここまで見た
  • 520
  •  
  • 2012/05/29(火) 11:22:24
お前らとりあえず雑誌の記事くらい読めよw
本当はロータリーだがな。

ここまで見た
  • 521
  •  
  • 2012/05/29(火) 11:27:40
いや、テクニゴールドだろ

ここまで見た
  • 522
  •  
  • 2012/05/29(火) 21:41:21
>>521
田宮?

ここまで見た
  • 523
  •  
  • 2012/05/29(火) 21:54:39
マブチだべ

ここまで見た
  • 524
  •  
  • 2012/05/29(火) 23:35:00
>>521
ビッグウィッグ?

ここまで見た
  • 525
  •  
  • 2012/05/29(火) 23:42:59
ツインチャージャーはすでにあるね

ここまで見た
  • 526
  •  
  • 2012/05/29(火) 23:50:40
>>519 昔、117クーペやギャランΛにもディーゼル車があったから
欧州向けスバルの水平対抗ディーゼルもありだな。

ここまで見た
  • 527
  •  
  • 2012/05/30(水) 10:57:02
水中モーターと車体への取り付けが容易な吸盤がセットで。

ここまで見た
  • 528
  •  
  • 2012/05/31(木) 22:42:01
北海道千歳にに転勤の内示が出て。
東京で車を持っていないペーパードライバーですが
車を購入しようと思っています。

カローラフィルダーとかフィットレベルの車を考えていますが
四駆の必要性ってどうですか 北海道出身者に聞いても
必要という人(発進が安定とか言っている。)
不必要という人(滑ったら二駆も四駆も同じだといっている。)
がいますがどうでしょうか

ここまで見た
  • 529
  •  
  • 2012/05/31(木) 22:46:57
>>528
最近はHVが増えてきてるのみると二駆でも十分かと、千歳なら坂も無いし
でも通勤に毎日乗るなら四駆の方が精神的に楽なのは確か

ここまで見た
  • 530
  •  
  • 2012/05/31(木) 22:58:54
北海道で年中クルマ乗るなら四駆は必須

ここまで見た
  • 531
  •  
  • 2012/05/31(木) 23:05:16
荒れそうな話題ふってきたな

ここまで見た
  • 532
  •  
  • 2012/05/31(木) 23:06:42
たまにランボルギーニとか見かけることがあるけど、ああいうのは夏限定で走ってるのか?

ここまで見た
  • 533
  •  
  • 2012/05/31(木) 23:14:21
>>528
心配なら4駆、平気ならFFですかね。
北海道が初めてなら4駆の方が安心だね。
移住してきた俺は4駆にしたよ。

ここまで見た
  • 534
  •  
  • 2012/05/31(木) 23:20:05
>>528
ホンダの4WDはフロントタイヤを空回りさせないと4WDにならないからスルーした方が良い。
デミオ、キューブ等のe−4WDってのもオススメ出来ない。
一般的にセンターデフが「ビスカスLSD」ので。

4WDは乗ったら楽です。
FFやFRには戻れない。
滑ったら、じゃなくて滑らせるまでの限界が高いから、滑ったらブッ飛ぶ。

ここまで見た
  • 535
  •  
  • 2012/05/31(木) 23:20:46
フルタイムじゃないならFFと変わらんでしょ?

ここまで見た
  • 536
  •  
  • 2012/05/31(木) 23:24:24
>>528
>必要という人(発進が安定とか言っている。)
>不必要という人(滑ったら二駆も四駆も同じだといっている。)

どっちも本当。
二駆でもなんとかなるし、四駆でもどうにもならないこともある。
二駆だと苦労がちょっと増えるということ。

例えば、

大雪の朝にガレージから出るとき、
四駆:ざっくり除雪でも出られる
二駆:時間をかけてきれいに除雪

登り坂の信号で停止、
四駆:簡単にするっと発進
二駆:路面状態や傾斜を読みつつ慎重に停止と発進

フットブレーキは二駆でも四駆でも同じだけど、エンブレは当然四駆が有利。

千歳は坂が少ないっても、立ち往生するのは山坂じゃなくて
橋の取りつけ部とかそういうちょっとした坂が多い。

e-4WDみたいなナンチャッテ四駆はあまり効果が無いものと思った方がいい。

考える要素としてはこれぐらいかな。まぁ、雪道未経験なら、
ちゃんとした四駆にした方がストレスは溜まらないと思うよ。

ここまで見た
  • 537
  •  
  • 2012/05/31(木) 23:29:32
居住地域や使い方でかなり違うと思う。
千歳だけなら山坂無いからFFで慣らしてみても良い気はする。

4WDは確かにスタートダッシュとグジャグジャな雪相手にはとても楽なんだけど、
前輪が空回った時だけ後輪にトルク掛けます的制御だと発進補助しか役に立たない。
雪深い地域ならクロカンタイプで一安心だけど逆は悩むよね。
もし自分ならFF使いやすい地域だからこそ中古のプジョーとかルノー試すと思う。

ここまで見た
  • 538
  •  
  • 2012/05/31(木) 23:33:48
ほら、この手の話題食い付きいいだろ。
この後はプリウス邪魔、FR乗り邪魔と流れます。

ここまで見た
  • 539
  •  
  • 2012/05/31(木) 23:39:22
>>535
そうでもないぞ。
シャフトで繋がっている分のフリクションやら、
洗濯機搭載車はリアの不自然な慣性マスやらが働くから、やっぱり違う。

パートタイム式と違ってスタンバイ式の4駆はいやらしい挙動が致命的だわ。

ここまで見た
  • 540
  •  
  • 2012/05/31(木) 23:39:36
プリウス邪魔!

ここまで見た
  • 541
  •  
  • 2012/06/01(金) 00:00:11
FR海苔邪魔!

ここまで見た
  • 542
  •  
  • 2012/06/01(金) 00:23:05
軽なら2WDでも問題ないよね?
小樽とか行くならきつそうだけど

ここまで見た
  • 543
  •  
  • 2012/06/01(金) 00:26:20
みなさんありがとうございます
値段が高くなったり、重くなったり、グレード選択の幅は減りますが
素直に四駆にしておきます。
荒らすつもりはないので早急に立ち去ります。

ここまで見た
  • 544
  •  
  • 2012/06/01(金) 00:29:25
別に荒れてないじゃんw
ドヤ顔で書いてるヤツは荒れてほしいのかね。

ここまで見た
  • 545
  •  
  • 2012/06/01(金) 00:48:41
>>542

>>456
>>457

ここまで見た
  • 546
  •  
  • 2012/06/01(金) 01:25:10
そんなことよりリヤワイパーに犬の汚物入りビニール袋ぶら下げて
こっちに見せ付けてくる先行車にどうやってお仕置きするか考えようぜ

ここまで見た
  • 547
  •  
  • 2012/06/01(金) 05:50:00
>>546
道央道旭川方面で微妙に遅くややフラ付いてる軽自動車ワゴンを高速バスが追い抜いた
早朝だったので乗客も車も少なかったし、時間帯から酒酔いとか携帯電話中かと思った
運転席の男の股間に、多分別の男の頭部が動いていたのが見えたんだ。汚物

ここまで見た
  • 548
  •  
  • 2012/06/01(金) 06:55:39
>>532
ディアブロは4駆だよ。

ここまで見た
  • 549
  •  
  • 2012/06/01(金) 08:14:10
>>548 いくら4駆でもあの地上高の低さでは
ボコボコになってる冬の路面では厳しいと思う。

ここまで見た
  • 550
  •  
  • 2012/06/01(金) 12:01:40
そもそもディアブロなんぞを乗り回すような御代人なら、
その他に町乗り用にベンツだの、冬道用にレンジローバーだとかって複数台所有してるだろ。

ここまで見た
  • 551
  •  
  • 2012/06/01(金) 12:07:15
×御代人
○御大尽だったっけ?

ここまで見た
  • 552
  •  
  • 2012/06/01(金) 12:22:39
意外とポルシェパナメーラを見かけるが、
冬はやっぱ冬眠させるんだろうな。

ここまで見た
  • 553
  •  
  • 2012/06/01(金) 12:36:45
真冬にカレラを見たことあるな。
やっぱりエラくケツを振ってたよ。

ここまで見た
  • 554
  •  
  • 2012/06/01(金) 12:43:46
近所にガヤルドスパイダーとフェラーリカリフォルニア停まってる家があるわ

ここまで見た
  • 555
  •  
  • 2012/06/01(金) 13:22:19
>>546
それは既に悪戯という仕打ちを受けてるんじゃないのか?w

ここまで見た
  • 556
  •  
  • 2012/06/01(金) 17:25:21
>>546
オーバーテイク!

ここまで見た
  • 557
  •  
  • 2012/06/01(金) 19:43:39
>>554
旭山記念公園の下の方の、美術館か?ってくらいのでかい家か?
って言うか、あの辺って金持ちが多いからベンツ・BMWなんぞカローラ並みに、
フェラーリやランボもフェアレディZ並みに普通に走ってるよね。

ここまで見た
  • 558
  •  
  • 2012/06/01(金) 22:01:34
んっ?
呼んだ?
カローラ乗りだけど。

ここまで見た
  • 559
  •  
  • 2012/06/01(金) 23:27:36
カローラは良い車だね。
カローラバンしか乗った事無いけど、運転しやすくて燃費の良い車だった。

ここまで見た
  • 560
  •  
  • 2012/06/02(土) 00:02:08
>>549
昨日ディアブロ見たけど、国道からタイヤ屋さんに入って行くの見たけど、かなりゆっくり斜めに入って行った。結構際どかった。
@標茶町

ここまで見た
  • 561
  •  
  • 2012/06/02(土) 17:04:49
シルビアとかRX−7とかランエボなんかのいかにも走りそうな車で
ちょっとした舗装の継ぎ目ですら最徐行しないと通過できないくらい
極端に車高を落としてる奴って何がしたいんだろう。
単なるドレスアップ?
あれじゃ、軽ワゴン車よりも遅い。

ここまで見た
  • 562
  •  
  • 2012/06/02(土) 20:00:26
>>561
わざとですよ。極端に横に振ったり。

ここまで見た
  • 563
  •  
  • 2012/06/02(土) 23:19:29
あのお腹をこすった時の音って
とっても気持ちエエねん…

昔インスパイア乗ってたのを思いだしたよ

ここまで見た
  • 564
  •  
  • 2012/06/02(土) 23:46:27
ダックスフントだね。
冬はトラクションかからんし。

でも、オサレだったよね。
あの頃のホンダは輝いてた。

ここまで見た
  • 565
  •  
  • 2012/06/03(日) 00:24:28
あほみたいに落とすと走れなくなるじゃん。したら車の機能が意味ない。
限度を知らないからな〜。

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード