▲▽▲▽ 北海道車総合スレ NO.16 ▲▽▲▽ [machi](★0)
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- 489
- 2012/05/25(金) 23:11:46
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>>488
相手にも問題あるだろうけど・・・口にしないのが大人。
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- 490
- 2012/05/25(金) 23:40:06
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↑なんかきもいし スルーするのが大人。 489もおれも子供。
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- 491
- 2012/05/26(土) 09:13:26
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NBOX売れてんな。
出たばかりだと思うんだけど、ホント良く見かける。
あの手の軽が一家に1台あればたいていの用は足りるし、今や我慢する部分もほとんど無いしな。
よく「車にかけるお金を他に回したい」みたいなことを聞くけど、
負け惜しみとかじゃなくて、普通の人にとってはそれが賢い選択のような気がする。
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- 492
- 2012/05/26(土) 11:19:14
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無闇にホンダを信望する奴が多すぎる。
NBOXユーザーの皆さん、是非ともゴールドエンブレムをw
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- 493
- 2012/05/26(土) 11:25:04
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N-BOX、純正でイカ釣りセット設定されてるのには笑ったわ
大変お上品ですね
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- 494
- 2012/05/27(日) 00:04:33
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>純正
あれでもデイライトのつもりなのかな・・・
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- 495
- 2012/05/27(日) 04:47:35
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N-BOXは助手席ミラー裏側からの合わせ鏡システムが秀逸すぎるな
ただし夜間は見えないかもしれないが
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- 496
- 2012/05/27(日) 09:53:25
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NBOXは確かに便利そうだ。
でもカッコがダメ。
バツゲームだ。あれは。
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- 497
- 2012/05/27(日) 18:06:05
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足回りすぐサビるみたいだしね、NBOX
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- 498
- 2012/05/27(日) 18:10:33
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コペンで国道を走行中、信号待ちで隣に86が止まった。
やっぱりデザインは悪くないなと見ていたら、気付いたのかアクセル吹かしてご満悦の様子。
音もなかなかと思っていたら、信号が変わった瞬間に見せつけるようにダッシュしていった。
86の後ろについていたパトカーも、後を追ってダッシュ。86ってコペンより後ろ見にくいのかな〜。
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- 499
- 2012/05/27(日) 18:53:17
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86って
MAZDAみたいだよね
形が
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- 500
- 2012/05/27(日) 19:45:02
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>>499
BRZだ!と思ったら8だったことが何度も(´・ω・`)
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- 501
- 2012/05/28(月) 01:09:46
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>>497
もう錆びたのあるの?
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- 502
- 2012/05/28(月) 01:55:56
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>>498
デラで展示車に座ってみたが、後方視界は凄く悪かった。
スバル車ってガラスエリアの広いワゴンはいいけど、
セダンやクーペはピップラインが後ろに向かって高くなって行く
デザインばかりだから後方見切りは悪い。
まあ、パトの件はミラー見てなかったんだろうが。
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- 503
- 2012/05/28(月) 06:13:07
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>>502
BRZや86って企画&デザインはトヨタで、富士重工は、軽の生産を止めて空いた製造ライ
ンを利用した、組立が担当と聞きましたぞ。
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- 504
- 2012/05/28(月) 06:20:58
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>>502
行くぞ!って気分になると後ろとか見ないからなぁ
大昔だが会社のお偉いさんの初代シーマで信号ダッシュして瞬時にパクられた事が
まあ速度超過は間違いないけど測定できず(追いつけなく赤灯回されて気付き減速した)
厳重注意だったが所有者は満足そうだった
加速凄い車って運転者は高揚するけど同乗者は気持ち悪くなるだけだよね
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- 505
- 2012/05/28(月) 13:33:01
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86はそんなに馬力ないから、加速が凄いっていう車じゃない。
オレもトヨタカローラで展示車に座ったが、内装がチープだった。
リアハッチの裏側にSUBARUって書いてあったw 部品共有なのかな。
ペーパー模型無料でお持ち帰り下さい とあったけど、いらねーって感じw
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- 506
- 2012/05/28(月) 14:30:06
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86という名こそ付いているけど実質はオールスバルと言っても過言ではないらしい。
関係者は臍を噛む思いだとかw
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- 507
- 2012/05/28(月) 15:45:22
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ミニパトとかハイエースみたいな
測定機が付いていなさそうな警察車両のそばを速度違反しても捕まるの?
明らかな暴走は別として、20〜30くらいのオーバーはどうなるんだろう。
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- 508
- 2012/05/28(月) 17:17:49
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>>505
トヨタ・86(ハチロク)は、トヨタ自動車が富士重工業(スバル)と共同開発し、富士重工業が生産、
トヨタ自動車が販売するFRレイアウトのスポーツカーである[1]。
トヨタ・86の兄弟車として富士重工業からは一部仕様が異なるスバル・BRZが販売される。
ウィキペディアより
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- 509
- 2012/05/28(月) 19:36:58
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部品共有なんて今じゃ当たり前の話だね。
オレのインプレッサの部品を外してみると
裏に日産とか書いてあるし。
でもECUはデンソーって言う・・・
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- 510
- 2012/05/28(月) 20:52:53
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何でもかんでも部品を共有化するから、リコールが出るとダメージデカイね
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- 511
- 2012/05/28(月) 22:27:23
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今、スマスマ見てるんだけどワイルドだぜぇの人、昔コンビだったんだってさ。
で、そのコンビ名が「メカドッグ」なんだって。
それだけ。
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- 512
- 2012/05/28(月) 22:31:56
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トヨタディーラーで整備士やってる知人と展示車の86Gグレードの
エンジンルームや室内の部品を「これはスバル」、「これはトヨタ」と分類してみたら
空調のスイッチとウインカー、ワイパーレバーのみ
トヨタ製という結論になった。
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- 513
- 2012/05/28(月) 22:35:18
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スバルで作ってるなら当然だよな
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- 514
- 2012/05/29(火) 00:37:06
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足回りの味付けは、双方かなり違うんだってね。
つべで見た。
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- 515
- 2012/05/29(火) 01:46:49
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売れなくなったらターボが追加される。
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- 516
- 2012/05/29(火) 04:47:22
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ツインチャージャーだろ。
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- 517
- 2012/05/29(火) 07:09:15
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いや電動ターボ
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- 518
- 2012/05/29(火) 08:36:13
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いやハイブリッド
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- 519
- 2012/05/29(火) 10:13:47
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>>518
いや、ディーゼルだと思う。
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- 520
- 2012/05/29(火) 11:22:24
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お前らとりあえず雑誌の記事くらい読めよw
本当はロータリーだがな。
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- 521
- 2012/05/29(火) 11:27:40
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いや、テクニゴールドだろ
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- 522
- 2012/05/29(火) 21:41:21
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>>521
田宮?
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- 523
- 2012/05/29(火) 21:54:39
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マブチだべ
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- 524
- 2012/05/29(火) 23:35:00
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>>521
ビッグウィッグ?
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- 525
- 2012/05/29(火) 23:42:59
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ツインチャージャーはすでにあるね
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- 526
- 2012/05/29(火) 23:50:40
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>>519 昔、117クーペやギャランΛにもディーゼル車があったから
欧州向けスバルの水平対抗ディーゼルもありだな。
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- 527
- 2012/05/30(水) 10:57:02
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水中モーターと車体への取り付けが容易な吸盤がセットで。
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- 528
- 2012/05/31(木) 22:42:01
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北海道千歳にに転勤の内示が出て。
東京で車を持っていないペーパードライバーですが
車を購入しようと思っています。
カローラフィルダーとかフィットレベルの車を考えていますが
四駆の必要性ってどうですか 北海道出身者に聞いても
必要という人(発進が安定とか言っている。)
不必要という人(滑ったら二駆も四駆も同じだといっている。)
がいますがどうでしょうか
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- 529
- 2012/05/31(木) 22:46:57
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>>528
最近はHVが増えてきてるのみると二駆でも十分かと、千歳なら坂も無いし
でも通勤に毎日乗るなら四駆の方が精神的に楽なのは確か
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- 530
- 2012/05/31(木) 22:58:54
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北海道で年中クルマ乗るなら四駆は必須
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- 531
- 2012/05/31(木) 23:05:16
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荒れそうな話題ふってきたな
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- 532
- 2012/05/31(木) 23:06:42
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たまにランボルギーニとか見かけることがあるけど、ああいうのは夏限定で走ってるのか?
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- 533
- 2012/05/31(木) 23:14:21
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>>528
心配なら4駆、平気ならFFですかね。
北海道が初めてなら4駆の方が安心だね。
移住してきた俺は4駆にしたよ。
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- 534
- 2012/05/31(木) 23:20:05
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>>528
ホンダの4WDはフロントタイヤを空回りさせないと4WDにならないからスルーした方が良い。
デミオ、キューブ等のe−4WDってのもオススメ出来ない。
一般的にセンターデフが「ビスカスLSD」ので。
4WDは乗ったら楽です。
FFやFRには戻れない。
滑ったら、じゃなくて滑らせるまでの限界が高いから、滑ったらブッ飛ぶ。
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- 535
- 2012/05/31(木) 23:20:46
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フルタイムじゃないならFFと変わらんでしょ?
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- 536
- 2012/05/31(木) 23:24:24
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>>528
>必要という人(発進が安定とか言っている。)
>不必要という人(滑ったら二駆も四駆も同じだといっている。)
どっちも本当。
二駆でもなんとかなるし、四駆でもどうにもならないこともある。
二駆だと苦労がちょっと増えるということ。
例えば、
大雪の朝にガレージから出るとき、
四駆:ざっくり除雪でも出られる
二駆:時間をかけてきれいに除雪
登り坂の信号で停止、
四駆:簡単にするっと発進
二駆:路面状態や傾斜を読みつつ慎重に停止と発進
フットブレーキは二駆でも四駆でも同じだけど、エンブレは当然四駆が有利。
千歳は坂が少ないっても、立ち往生するのは山坂じゃなくて
橋の取りつけ部とかそういうちょっとした坂が多い。
e-4WDみたいなナンチャッテ四駆はあまり効果が無いものと思った方がいい。
考える要素としてはこれぐらいかな。まぁ、雪道未経験なら、
ちゃんとした四駆にした方がストレスは溜まらないと思うよ。
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- 537
- 2012/05/31(木) 23:29:32
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居住地域や使い方でかなり違うと思う。
千歳だけなら山坂無いからFFで慣らしてみても良い気はする。
4WDは確かにスタートダッシュとグジャグジャな雪相手にはとても楽なんだけど、
前輪が空回った時だけ後輪にトルク掛けます的制御だと発進補助しか役に立たない。
雪深い地域ならクロカンタイプで一安心だけど逆は悩むよね。
もし自分ならFF使いやすい地域だからこそ中古のプジョーとかルノー試すと思う。
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- 538
- 2012/05/31(木) 23:33:48
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ほら、この手の話題食い付きいいだろ。
この後はプリウス邪魔、FR乗り邪魔と流れます。
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- 539
- 2012/05/31(木) 23:39:22
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>>535
そうでもないぞ。
シャフトで繋がっている分のフリクションやら、
洗濯機搭載車はリアの不自然な慣性マスやらが働くから、やっぱり違う。
パートタイム式と違ってスタンバイ式の4駆はいやらしい挙動が致命的だわ。
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