facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 464
  •  
  • 2012/05/24(木) 22:34:35
ん?2ちゃん壊れた?

ここまで見た
  • 465
  •  
  • 2012/05/24(木) 22:37:26
>>462
自己満自走障害物

ここまで見た
  • 466
  •  
  • 2012/05/24(木) 22:48:18
>>463
>>465
す、済みませんorz

ここまで見た
  • 467
  •  
  • 2012/05/24(木) 23:36:00
>>466
まぁ、運転のスペシャリストと言われる交機のPCでもスタックして走れないのは
結構ザラだよ。その横を華麗に俺のポンコツ四駆が通りますよ。。。

ここまで見た
  • 468
  •  
  • 2012/05/24(木) 23:49:26
FFだと、除雪が遅いところだと埋まって動けなくなるぞ。
いや、酷いと4駆でも動けないけどさ、FFよりはマシ。

札幌なんて、除雪いいほうだろ。

ここまで見た
  • 469
  •  
  • 2012/05/25(金) 00:08:03
>>460
可能性高し!

>>461
ディーラーの営業マンが「今は除雪が良いからFFでも大丈夫です。」とぬかす。
4WD設定があるんなら選んでいて損はないわ。

>>462
ドM(笑)

ここまで見た
  • 470
  •  
  • 2012/05/25(金) 01:15:13
ザクザク路面のスタックと発進時のタイヤ空回りだけ気をつければ問題ないとも言える。
逆に4駆の過信の方が怖い。

ここまで見た
  • 471
  •  
  • 2012/05/25(金) 02:04:18
駆動方式優先でダサい車には乗りたくない

ここまで見た
  • 472
  •  
  • 2012/05/25(金) 02:17:02
がんばれ

ここまで見た
  • 473
  •  
  • 2012/05/25(金) 02:39:46
FRのカッコ良い車に乗りたけど冬の事を考えたら実用性が低い。

ここまで見た
  • 474
  •  
  • 2012/05/25(金) 07:05:47
FR乗りは自覚して乗ってるイメージがあるなぁ。
無理はしない。冬はね。

イメージじゃなく実感としてFF乗りは無自覚が多い。
FRよりましと思って運転してるからかな。4WD同様のノリで運転してるから怖い。

ここまで見た
  • 475
  •  
  • 2012/05/25(金) 10:42:16
>>469
アクア試乗に行ったとき言ってたなw

ここまで見た
  • 476
  •  
  • 2012/05/25(金) 10:52:31
俺がカッコイイって思う車はFRには無いのでヨカッタ。

ここまで見た
  • 477
  •  
  • 2012/05/25(金) 10:59:14
未だにFRがカッコいいと思いこんで止まない層は結構いるからな
FF(笑)で止まっている

ここまで見た
  • 478
  •  
  • 2012/05/25(金) 11:48:41
俺も北海道じゃなかったら、普通のセダンとか乗ってるわ。金に余裕もないしな

ここまで見た
  • 479
  •  
  • 2012/05/25(金) 12:32:45
免許取得以来ずーっとFF旧車乗りのオイラは4WDの挙動に若干の違和感を覚える。
なんとなく不自然な安定感。

ついでに、ABS付の車に乗ったときも挙動に慣れなかった。なんとなく間延びした減速だなぁと。

要は慣熟して、性能を理解して運用セヨっていう事だと思いますよ。

ここまで見た
  • 480
  •  
  • 2012/05/25(金) 13:22:13
FR、FF、MR、4WD(フル・パートタイム)と、乗り継いだけど
冬道で止まれないのはどれも同じと言う感想かな。
MRでスパイクタイヤが一番楽だったけど、FFでスパイクタイヤが一番冬道は楽だね。
車体の腹をこするような深雪の上を走らない限り。
4WDの必要性は感じなかったなぁ〜と、こんな事を書けば
また、スパイクタイヤは違反指摘厨が現れるかも知れないけど。
スパイクタイヤからスタッドレスに移行した人達は分かるかも知れないけど、
スタッドレスタイヤしか知らない・運転したことのない人達に話しは通じないかもね。

ここまで見た
  • 481
  •  
  • 2012/05/25(金) 13:34:09
そういえば非金属の代用スパイクってどうなの

ここまで見た
  • 482
  •  
  • 2012/05/25(金) 16:34:38
路面が出ていなければ、スパイクは違反にならんじゃん。

>>481
無いよりはイイんでないの?

ここまで見た
  • 483
  •  
  • 2012/05/25(金) 16:49:02
>>481
思い出せないくらい多種多様発表されたな
ホタテ貝殻噴射とか、爪?出して止めるとか
結局タイヤが進化して、そういうのも聞かなくなったな。

ここまで見た
  • 484
  •  
  • 2012/05/25(金) 17:15:41
今のスタッドレスの性能ならピンの必要性は感じないね。

ここまで見た
  • 485
  •  
  • 2012/05/25(金) 17:51:38
グリップしている状態からまったくグリップしない状態の間の
領域が、一般人にも扱いやすいのはなんといってもスパイク。
スタッドレスは確かに良くなったけど、カップピンなんか履いたら
効きの差は歴然。

ここまで見た
  • 486
  •  
  • 2012/05/25(金) 18:59:29
>>485
氷上タイムトライアルでお願いします

ここまで見た
  • 487
  •  
  • 2012/05/25(金) 19:45:17
スパイクタイヤも一応持ってはいるけど、ここ数年使ってないわ。
俺が免許取った18年前と比べると、スタッドレスタイヤの進化が凄い。

車のブレーキ制御とかも良くなってるから、もうスパイクを使う事は無いかもしれないな。

ここまで見た
  • 488
  •  
  • 2012/05/25(金) 22:51:05
直結4駆スパイクでの1速エンブレは最強だった
信号黄色で減速停止する間、後ろの車があわてるのがわかる
左の雪山にこすって止まろうとしたり・・・
あおってくる車間距離とってないやつにしかやらんかったけど。

ここまで見た
  • 489
  •  
  • 2012/05/25(金) 23:11:46
>>488
相手にも問題あるだろうけど・・・口にしないのが大人。

ここまで見た
  • 490
  •  
  • 2012/05/25(金) 23:40:06
↑なんかきもいし スルーするのが大人。 489もおれも子供。

ここまで見た
  • 491
  •  
  • 2012/05/26(土) 09:13:26
NBOX売れてんな。
出たばかりだと思うんだけど、ホント良く見かける。
あの手の軽が一家に1台あればたいていの用は足りるし、今や我慢する部分もほとんど無いしな。

よく「車にかけるお金を他に回したい」みたいなことを聞くけど、
負け惜しみとかじゃなくて、普通の人にとってはそれが賢い選択のような気がする。

ここまで見た
  • 492
  •  
  • 2012/05/26(土) 11:19:14
無闇にホンダを信望する奴が多すぎる。
NBOXユーザーの皆さん、是非ともゴールドエンブレムをw

ここまで見た
  • 493
  •  
  • 2012/05/26(土) 11:25:04
N-BOX、純正でイカ釣りセット設定されてるのには笑ったわ
大変お上品ですね

ここまで見た
  • 494
  •  
  • 2012/05/27(日) 00:04:33
>純正
あれでもデイライトのつもりなのかな・・・

ここまで見た
  • 495
  •  
  • 2012/05/27(日) 04:47:35
N-BOXは助手席ミラー裏側からの合わせ鏡システムが秀逸すぎるな
ただし夜間は見えないかもしれないが

ここまで見た
  • 496
  •  
  • 2012/05/27(日) 09:53:25
NBOXは確かに便利そうだ。
でもカッコがダメ。
バツゲームだ。あれは。

ここまで見た
  • 497
  •  
  • 2012/05/27(日) 18:06:05
足回りすぐサビるみたいだしね、NBOX

ここまで見た
  • 498
  •  
  • 2012/05/27(日) 18:10:33
コペンで国道を走行中、信号待ちで隣に86が止まった。
やっぱりデザインは悪くないなと見ていたら、気付いたのかアクセル吹かしてご満悦の様子。
音もなかなかと思っていたら、信号が変わった瞬間に見せつけるようにダッシュしていった。
86の後ろについていたパトカーも、後を追ってダッシュ。86ってコペンより後ろ見にくいのかな〜。

ここまで見た
  • 499
  •  
  • 2012/05/27(日) 18:53:17
86って

MAZDAみたいだよね
形が

ここまで見た
  • 500
  •  
  • 2012/05/27(日) 19:45:02
>>499
BRZだ!と思ったら8だったことが何度も(´・ω・`)

ここまで見た
  • 501
  •  
  • 2012/05/28(月) 01:09:46
>>497
もう錆びたのあるの?

ここまで見た
  • 502
  •  
  • 2012/05/28(月) 01:55:56
>>498
デラで展示車に座ってみたが、後方視界は凄く悪かった。
スバル車ってガラスエリアの広いワゴンはいいけど、
セダンやクーペはピップラインが後ろに向かって高くなって行く
デザインばかりだから後方見切りは悪い。
まあ、パトの件はミラー見てなかったんだろうが。

ここまで見た
  • 503
  •  
  • 2012/05/28(月) 06:13:07
>>502
BRZや86って企画&デザインはトヨタで、富士重工は、軽の生産を止めて空いた製造ライ
ンを利用した、組立が担当と聞きましたぞ。

ここまで見た
  • 504
  •  
  • 2012/05/28(月) 06:20:58
>>502
行くぞ!って気分になると後ろとか見ないからなぁ
大昔だが会社のお偉いさんの初代シーマで信号ダッシュして瞬時にパクられた事が
まあ速度超過は間違いないけど測定できず(追いつけなく赤灯回されて気付き減速した)
厳重注意だったが所有者は満足そうだった
加速凄い車って運転者は高揚するけど同乗者は気持ち悪くなるだけだよね

ここまで見た
  • 505
  •  
  • 2012/05/28(月) 13:33:01
86はそんなに馬力ないから、加速が凄いっていう車じゃない。
オレもトヨタカローラで展示車に座ったが、内装がチープだった。
リアハッチの裏側にSUBARUって書いてあったw 部品共有なのかな。

ペーパー模型無料でお持ち帰り下さい とあったけど、いらねーって感じw

ここまで見た
  • 506
  •  
  • 2012/05/28(月) 14:30:06
86という名こそ付いているけど実質はオールスバルと言っても過言ではないらしい。
関係者は臍を噛む思いだとかw

ここまで見た
  • 507
  •  
  • 2012/05/28(月) 15:45:22
ミニパトとかハイエースみたいな
測定機が付いていなさそうな警察車両のそばを速度違反しても捕まるの?

明らかな暴走は別として、20〜30くらいのオーバーはどうなるんだろう。

ここまで見た
  • 508
  •  
  • 2012/05/28(月) 17:17:49
>>505
トヨタ・86(ハチロク)は、トヨタ自動車が富士重工業(スバル)と共同開発し、富士重工業が生産、
トヨタ自動車が販売するFRレイアウトのスポーツカーである[1]。
トヨタ・86の兄弟車として富士重工業からは一部仕様が異なるスバル・BRZが販売される。
ウィキペディアより

ここまで見た
  • 509
  •  
  • 2012/05/28(月) 19:36:58
部品共有なんて今じゃ当たり前の話だね。
オレのインプレッサの部品を外してみると
裏に日産とか書いてあるし。
でもECUはデンソーって言う・・・

ここまで見た
  • 510
  •  
  • 2012/05/28(月) 20:52:53
何でもかんでも部品を共有化するから、リコールが出るとダメージデカイね

ここまで見た
  • 511
  •  
  • 2012/05/28(月) 22:27:23
今、スマスマ見てるんだけどワイルドだぜぇの人、昔コンビだったんだってさ。
で、そのコンビ名が「メカドッグ」なんだって。

それだけ。

ここまで見た
  • 512
  •  
  • 2012/05/28(月) 22:31:56
トヨタディーラーで整備士やってる知人と展示車の86Gグレードの
エンジンルームや室内の部品を「これはスバル」、「これはトヨタ」と分類してみたら
空調のスイッチとウインカー、ワイパーレバーのみ
トヨタ製という結論になった。

ここまで見た
  • 513
  •  
  • 2012/05/28(月) 22:35:18
スバルで作ってるなら当然だよな

ここまで見た
  • 514
  •  
  • 2012/05/29(火) 00:37:06
足回りの味付けは、双方かなり違うんだってね。
つべで見た。

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード