facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 448
  •  
  • 2012/05/21(月) 14:44:25
季節外れで申し訳無いが グッドイヤーの
アイスナビ ゼア2ってスタッドレス
効きとかどうよ?
知り合いからもらったんだが

ここまで見た
  • 449
  •  
  • 2012/05/21(月) 15:11:24
>>448
冬です。スタッドレスタイヤ
http://hokkaido.machi.to/bbs/read.cgi/hokkaidou/1333994043/

ここまで見た
  • 450
  •  
  • 2012/05/21(月) 16:48:55
>>488
普通に乗るなら問題ないレベル。

ここまで見た
  • 451
  •  
  • 2012/05/21(月) 17:34:20
>>444
死亡人身事故車とかニコイチでもなければ、俺個人はそう気にはしないけどね。
ちゃんと告知と厳重な整備がされていれば。後は価格か。

ここまで見た
  • 452
  •  
  • 2012/05/21(月) 23:16:33
オークションでボッロボロの安くて、こんなの誰も買わないべさってのは、大抵は海外に行くんじゃないかな。
向こうは物持ちが良いからね、大事に乗ってくれるよ。

ここまで見た
  • 453
  • 444
  • 2012/05/22(火) 23:37:25
>>451
そんな俺も中古車の乗り継ぎです (笑)
だから多少の事故歴は想定内です。

ここまで見た
  • 454
  •  
  • 2012/05/23(水) 21:35:29
いいんです 中古車で良いのです
新車1台作る為のエネルギー消費行為よりも
中古車を修理する方が地球にやさしい。
エコカー?
この電力不足な時に電気自動車ですか?
リーフに乗ってる人は恥ずかしくないのでしょうか?。
夜間に充電?昼だろうが夜だろうが消費は抑えた方が
良いに決まってる。

ここまで見た
  • 455
  •  
  • 2012/05/23(水) 21:56:53
車種にこだわらないなら、個人間売買が一番お徳だね。
俺はメインの車は兄貴のお下がり(3年、5年で買い換える人だから)、足車は勤め先で廃車にするのを貰って自分でメンテしてる。

ここまで見た
  • 456
  •  
  • 2012/05/24(木) 05:31:42
新車って頼みもしないのにバリバリ作られるんだよな
でも一定量は売らないと色々大変らしく(軽とか)
とりあえず台数稼ぎのためFFの安いほうのグレードも混ぜて登録済未使用車発生
4WD信仰地域でFFが売れるわけもなく、話題車種でも売れ残り
で、新車で買うよりかなり安くミライースを入手

ここまで見た
  • 457
  •  
  • 2012/05/24(木) 09:50:30
役に立たないもの買ってどうするのさ

ここまで見た
  • 458
  •  
  • 2012/05/24(木) 18:04:51
ほぼ夏限定だな。
スパイクを履けば冬は無敵!

ここまで見た
  • 459
  •  
  • 2012/05/24(木) 20:47:11
札幌市内以外だったら案外大丈夫じゃない?
交差点の信号ダッシュが無ければ、駆動方式の差は感じない。

ここまで見た
  • 460
  •  
  • 2012/05/24(木) 21:12:09
>>459
ダッシュしたら横から止まり切れなかった車が突っ込む

ここまで見た
  • 461
  •  
  • 2012/05/24(木) 21:34:24
羊ケ丘通りでは、発進できないFFが冬の風物詩になってるんだけど、なぜそこまでしてFFに乗るんだろう。
発進時に、横に滑って隣の車にぶつけそうになったり、急に割りこんでそのまま動けなくなったりさ。

一昨年は、俺の前に割り込みした直後に、中央と右の2車線塞いで動けなくなったプリウスがいたよ。
もう少し、自分の車の特性を把握してから行動してほしいなぁ。

ここまで見た
  • 462
  •  
  • 2012/05/24(木) 22:12:54
あ・・あの・・・・
FR海苔なんですけど、なんて思われてるんでしょうかorz

ここまで見た
  • 463
  •  
  • 2012/05/24(木) 22:17:40
>>462
のろまなカメ

ここまで見た
  • 464
  •  
  • 2012/05/24(木) 22:34:35
ん?2ちゃん壊れた?

ここまで見た
  • 465
  •  
  • 2012/05/24(木) 22:37:26
>>462
自己満自走障害物

ここまで見た
  • 466
  •  
  • 2012/05/24(木) 22:48:18
>>463
>>465
す、済みませんorz

ここまで見た
  • 467
  •  
  • 2012/05/24(木) 23:36:00
>>466
まぁ、運転のスペシャリストと言われる交機のPCでもスタックして走れないのは
結構ザラだよ。その横を華麗に俺のポンコツ四駆が通りますよ。。。

ここまで見た
  • 468
  •  
  • 2012/05/24(木) 23:49:26
FFだと、除雪が遅いところだと埋まって動けなくなるぞ。
いや、酷いと4駆でも動けないけどさ、FFよりはマシ。

札幌なんて、除雪いいほうだろ。

ここまで見た
  • 469
  •  
  • 2012/05/25(金) 00:08:03
>>460
可能性高し!

>>461
ディーラーの営業マンが「今は除雪が良いからFFでも大丈夫です。」とぬかす。
4WD設定があるんなら選んでいて損はないわ。

>>462
ドM(笑)

ここまで見た
  • 470
  •  
  • 2012/05/25(金) 01:15:13
ザクザク路面のスタックと発進時のタイヤ空回りだけ気をつければ問題ないとも言える。
逆に4駆の過信の方が怖い。

ここまで見た
  • 471
  •  
  • 2012/05/25(金) 02:04:18
駆動方式優先でダサい車には乗りたくない

ここまで見た
  • 472
  •  
  • 2012/05/25(金) 02:17:02
がんばれ

ここまで見た
  • 473
  •  
  • 2012/05/25(金) 02:39:46
FRのカッコ良い車に乗りたけど冬の事を考えたら実用性が低い。

ここまで見た
  • 474
  •  
  • 2012/05/25(金) 07:05:47
FR乗りは自覚して乗ってるイメージがあるなぁ。
無理はしない。冬はね。

イメージじゃなく実感としてFF乗りは無自覚が多い。
FRよりましと思って運転してるからかな。4WD同様のノリで運転してるから怖い。

ここまで見た
  • 475
  •  
  • 2012/05/25(金) 10:42:16
>>469
アクア試乗に行ったとき言ってたなw

ここまで見た
  • 476
  •  
  • 2012/05/25(金) 10:52:31
俺がカッコイイって思う車はFRには無いのでヨカッタ。

ここまで見た
  • 477
  •  
  • 2012/05/25(金) 10:59:14
未だにFRがカッコいいと思いこんで止まない層は結構いるからな
FF(笑)で止まっている

ここまで見た
  • 478
  •  
  • 2012/05/25(金) 11:48:41
俺も北海道じゃなかったら、普通のセダンとか乗ってるわ。金に余裕もないしな

ここまで見た
  • 479
  •  
  • 2012/05/25(金) 12:32:45
免許取得以来ずーっとFF旧車乗りのオイラは4WDの挙動に若干の違和感を覚える。
なんとなく不自然な安定感。

ついでに、ABS付の車に乗ったときも挙動に慣れなかった。なんとなく間延びした減速だなぁと。

要は慣熟して、性能を理解して運用セヨっていう事だと思いますよ。

ここまで見た
  • 480
  •  
  • 2012/05/25(金) 13:22:13
FR、FF、MR、4WD(フル・パートタイム)と、乗り継いだけど
冬道で止まれないのはどれも同じと言う感想かな。
MRでスパイクタイヤが一番楽だったけど、FFでスパイクタイヤが一番冬道は楽だね。
車体の腹をこするような深雪の上を走らない限り。
4WDの必要性は感じなかったなぁ〜と、こんな事を書けば
また、スパイクタイヤは違反指摘厨が現れるかも知れないけど。
スパイクタイヤからスタッドレスに移行した人達は分かるかも知れないけど、
スタッドレスタイヤしか知らない・運転したことのない人達に話しは通じないかもね。

ここまで見た
  • 481
  •  
  • 2012/05/25(金) 13:34:09
そういえば非金属の代用スパイクってどうなの

ここまで見た
  • 482
  •  
  • 2012/05/25(金) 16:34:38
路面が出ていなければ、スパイクは違反にならんじゃん。

>>481
無いよりはイイんでないの?

ここまで見た
  • 483
  •  
  • 2012/05/25(金) 16:49:02
>>481
思い出せないくらい多種多様発表されたな
ホタテ貝殻噴射とか、爪?出して止めるとか
結局タイヤが進化して、そういうのも聞かなくなったな。

ここまで見た
  • 484
  •  
  • 2012/05/25(金) 17:15:41
今のスタッドレスの性能ならピンの必要性は感じないね。

ここまで見た
  • 485
  •  
  • 2012/05/25(金) 17:51:38
グリップしている状態からまったくグリップしない状態の間の
領域が、一般人にも扱いやすいのはなんといってもスパイク。
スタッドレスは確かに良くなったけど、カップピンなんか履いたら
効きの差は歴然。

ここまで見た
  • 486
  •  
  • 2012/05/25(金) 18:59:29
>>485
氷上タイムトライアルでお願いします

ここまで見た
  • 487
  •  
  • 2012/05/25(金) 19:45:17
スパイクタイヤも一応持ってはいるけど、ここ数年使ってないわ。
俺が免許取った18年前と比べると、スタッドレスタイヤの進化が凄い。

車のブレーキ制御とかも良くなってるから、もうスパイクを使う事は無いかもしれないな。

ここまで見た
  • 488
  •  
  • 2012/05/25(金) 22:51:05
直結4駆スパイクでの1速エンブレは最強だった
信号黄色で減速停止する間、後ろの車があわてるのがわかる
左の雪山にこすって止まろうとしたり・・・
あおってくる車間距離とってないやつにしかやらんかったけど。

ここまで見た
  • 489
  •  
  • 2012/05/25(金) 23:11:46
>>488
相手にも問題あるだろうけど・・・口にしないのが大人。

ここまで見た
  • 490
  •  
  • 2012/05/25(金) 23:40:06
↑なんかきもいし スルーするのが大人。 489もおれも子供。

ここまで見た
  • 491
  •  
  • 2012/05/26(土) 09:13:26
NBOX売れてんな。
出たばかりだと思うんだけど、ホント良く見かける。
あの手の軽が一家に1台あればたいていの用は足りるし、今や我慢する部分もほとんど無いしな。

よく「車にかけるお金を他に回したい」みたいなことを聞くけど、
負け惜しみとかじゃなくて、普通の人にとってはそれが賢い選択のような気がする。

ここまで見た
  • 492
  •  
  • 2012/05/26(土) 11:19:14
無闇にホンダを信望する奴が多すぎる。
NBOXユーザーの皆さん、是非ともゴールドエンブレムをw

ここまで見た
  • 493
  •  
  • 2012/05/26(土) 11:25:04
N-BOX、純正でイカ釣りセット設定されてるのには笑ったわ
大変お上品ですね

ここまで見た
  • 494
  •  
  • 2012/05/27(日) 00:04:33
>純正
あれでもデイライトのつもりなのかな・・・

ここまで見た
  • 495
  •  
  • 2012/05/27(日) 04:47:35
N-BOXは助手席ミラー裏側からの合わせ鏡システムが秀逸すぎるな
ただし夜間は見えないかもしれないが

ここまで見た
  • 496
  •  
  • 2012/05/27(日) 09:53:25
NBOXは確かに便利そうだ。
でもカッコがダメ。
バツゲームだ。あれは。

ここまで見た
  • 497
  •  
  • 2012/05/27(日) 18:06:05
足回りすぐサビるみたいだしね、NBOX

ここまで見た
  • 498
  •  
  • 2012/05/27(日) 18:10:33
コペンで国道を走行中、信号待ちで隣に86が止まった。
やっぱりデザインは悪くないなと見ていたら、気付いたのかアクセル吹かしてご満悦の様子。
音もなかなかと思っていたら、信号が変わった瞬間に見せつけるようにダッシュしていった。
86の後ろについていたパトカーも、後を追ってダッシュ。86ってコペンより後ろ見にくいのかな〜。

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード