▲▽▲▽ 北海道車総合スレ NO.16 ▲▽▲▽ [machi](★0)
-
- 281
- 2012/05/01(火) 10:09:43
-
>>275
>新型シーマ?ありゃフーガだろ、フーマか?
>金貯めて買うぞ!って気がおこらない物ばかりだ。
同感。フーマw ワロタw 上手いね。
リアルにバブル期を体験してきた者から見ると、ありゃ、別物だな…。
ゴーン氏になってから、更に日産車って魅力が無くなったな。。。
特に、デザイン。
-
- 282
- 2012/05/01(火) 11:12:28
-
ゴーンが来て一旦は変わったのにデザイナーや上層部入れ替わりでまた迷走始まったんだろ。
少なくともGT-Rという無駄のカタマリのようなカッコいい車が存続してるのはゴーンが居るからこそ。
気持ち悪いデザインが多いのも事実だけど。
-
- 283
- 2012/05/01(火) 11:15:20
-
現行のスカイラインはちょっといいなと思った。
セダンとクーペだけだけど、クロスオーバーはいらん(´・ω・`)
-
- 284
- 2012/05/01(火) 14:15:58
-
ホンダもそろそろ目覚ませよな!
宗一郎さんも嘆いてるぜ。
FFで良いからスポーツ心感じさせる
車出せよ!
と今だに昔が忘れられないオヤジです。
-
- 285
- 2012/05/01(火) 14:42:00
-
S600位まで遡ってやり直さないとダメだな。
VTECとか要らない。
-
- 286
- 2012/05/01(火) 14:52:21
-
この間、自分の車を高いエンジンオイル交換と添加剤も入れたので、この機会に何馬力出たか調べてみたいです。
オートバックスかクルーズのシャーシダイナモで計ろうと思っているんですが、シャーシダイナモは馬力のほかに最高速度もわかりますか?
-
- 287
- 2012/05/01(火) 15:15:14
-
>>284
なに言ってるんだい。
ホンダもS2000みたいなの本気出して造っても結局誰も買わないって事分かっちゃったんだよ。
そもそも今頃スポーツカーなんざ造っても、携帯ばかりいじってATの軽自動車乗って満足してる今の若い奴らは見向きもしないよ。
-
- 288
- 2012/05/01(火) 15:31:35
-
そうだよね
もう今の若者で車に興味あるのなんてごく一部の希少種なんだよ
完全に下駄としか見ていない
俺らの若い頃は「車」しか無かったからね
いかに良い車に乗るかでオンナにモテるかどうかも決まった時代だし
-
- 289
- 2012/05/01(火) 15:57:48
-
それにしてはGT-Rなどバカ売れしてるが。メーカーの予想台数を大きく上回っている。
スポーツ・カーに金払うのは若者だけというのは、実際とは食い違っているよ。視野が狭いと言わざるを得ない。
ホンダもメーカーとしてのステイタスを考えれば、今、新NSXを開発しているのは当然の成り行きだろう。
そういうことはメーカーのつくる車全体の売上にも影響することだし。
-
- 290
- 2012/05/01(火) 17:13:37
-
今の子は本当車に興味ないよね。
うちの3人のガキ共はゲームとかマンガにしか興味ないよ。
俺がテレビでF1なんか見ててもまるでシカトだもんね。
自分のガキの頃が娯楽少ないのは認めるけど、今の子供のが楽しみ少ないよね。
-
- 291
- 2012/05/01(火) 17:43:17
-
BRZとか86の展示会に来ているのは30代〜40代ばかりだよ。
NAの軽自動車で充分満足しちゃっている層にはまったくアピールできない。
-
- 292
- 2012/05/01(火) 19:18:19
-
>>289
>スポーツ・カーに金払うのは若者だけというのは、実際とは食い違っているよ。
いやいや、スポーツカーに金払うのはおっさんだけなんだよ。
そもそも今の若者は、スポーツカーどころか車自体に興味がないんだしね。
当然このまま行けばスポーツカーの市場なんて先細りだよね。
-
- 293
- 2012/05/01(火) 21:11:48
-
ホンダは肥大化しちゃったのがダメだね。
シビックはアコードより大きくなっちゃったし、アコードはインスパイア並みになったし、インスパイアはレジェンドより大きくなってしまった。
アコードツアラー買うくらいならオデッセィで充分だし、ステップワゴンはちょうどよいサイズだけどセレナそのもので魅力が感じられない。
-
- 294
- 2012/05/01(火) 21:36:16
-
それは他社も一緒だろ
黒塗りのでかいレガシー、スープラみたいな86、
クロカン風のスカイライン、ルーチェよりも幅が広いアクセラ・・・
時代は変わってしまった。僕達が知っている、軽くて、
ちょうど良い大きさの車は過去のものなんだ。
-
- 295
- 2012/05/01(火) 22:02:15
-
ここの皆さんには理解してもらえると思いますが
自分が20代前半の頃は、どノーマルの車なんて恥ずかしくて乗れなかったな
車買ったらまずタイヤとホイール変えて、ステアリングはナルディで、マフラー変えて、足回り交換して・・
ってのが標準コース
さらに金のある奴はタコ足やらCDIやらターボ車ならブースト上げてとか
今の若い奴らにそんな話ししても、チンプンカンプンでまったり通じない…(-.-;)
-
- 296
- 2012/05/01(火) 22:08:52
-
ステアリングはMOMOが流行ってたなあ(遠い目)
-
- 297
- 2012/05/01(火) 22:18:11
-
>>296
NARDI の黒革三本スポークでした。乗り換えても使い続けていたけど
エアバック付きに乗るようなると、部屋の飾りになってしまったなぁ・・・
今も飾ってあるけど。
-
- 299
- 2012/05/01(火) 22:42:37
-
>>295
タイヤはポテンザかアドバン。ホイールはハヤシストリート、エンケイ、スピードスター。
BBSは高くて手が出ません。
ショックはカヤバ、コニー、モンロー、TRD。ビルシュタインも高くてw
マフラーはトラスト、柿元、HKS、フジツボ、アンサ
タービンはHKS、ブリッツ
ギャレット製よりKKKが人気だった気も。
コンピューターも換え、燃料増量もして過給アップ〜で。
スカイラインRSターボ、カリーナ・コロナ・セリカのツインカムターボを乗ってる友達は
ウン十万円かけていじっていましたね。
今考えると、車代とチューン代でベンツが軽く買えたのに勿体なかったと
集まって話すと笑い話になるなぁ・・・
-
- 300
- 2012/05/01(火) 22:45:28
-
貧乏人用にホイールはBSSだろw
-
- 301
- 2012/05/01(火) 23:24:56
-
>>299
ポテンザとアドバンなw履いたわ・・
今考えると高いタイヤ履いてたなーって思う
ホイールはボルクレーシングだったな〜
昔の2TGとか18RG、定番のL20とかL28はボアアップしたりしてたけど
今のエンジンはそんなことしたらすぐぶっ壊れるだろうなw
-
- 302
- 2012/05/01(火) 23:26:01
-
>>298
まぁまぁ、肩の力ぬけよ。
-
- 303
- 2012/05/01(火) 23:33:57
-
おっさん率高い世な、ココ。
いまでもナルディ皮巻き愛用中
-
- 305
- 2012/05/02(水) 00:07:09
-
貴様ら、ステッカーチューンを忘れるな、基本だぞ。
俺なんてな、貧乏だからハッタリチャージャー(痛
-
- 306
- 2012/05/02(水) 00:29:33
-
うちの上司の昔の写真には なぜか グリルから
洗濯ホースが出てまたグリルに入るという
奇っ怪な車が写っている。
-
- 307
- 2012/05/02(水) 00:44:08
-
>>306
ハコスカ49連勝とかの時代のオイルクーラーのマネじゃない?
-
- 308
- 2012/05/02(水) 01:59:37
-
ヤングオート!
-
- 309
- 2012/05/02(水) 04:13:39
-
>>296
ナルディの細身ステアリングは掴みやすくて好きだったな。
同じ穴使えるパーソナルも使ったけど、
小径ステアリングにしたらそれはそれで
クイックになって面白かった。
-
- 310
- 2012/05/02(水) 06:48:47
-
デミオのシャーシ使ってFFファミリア1.5XGを出して欲しい。もちろんサンルーフ付きで
-
- 311
- 2012/05/02(水) 07:20:32
-
>>216
江別の道央道下り線のオービスは光電管でなくてループコイル式だよ
光電管とは違うけどレーダーが反応しないのは同じ
-
- 312
- 2012/05/02(水) 11:37:23
-
230号の札幌簾舞から豊滝の間で測定やってます。あと簾舞3-6の交差点で信号無視見てるよー。
-
- 313
- 2012/05/02(水) 11:45:45
-
35GT-Rのチューニングは安いぞ250万だせば600PSオーバーしかも合法、札幌からも福井に行ってる奴が
いるそうな、PorscheNAのGT3、35GT-RのGT3は3200万だが。
-
- 314
- 2012/05/02(水) 17:11:45
-
600PSか〜いいね〜 でも高回転なんでしょ
理想なのは4500回転くらいで300PS45Kgくらい出るやつ
-
- 315
- 2012/05/02(水) 17:20:24
-
>>314
インプとかランエボのGr-Nがそんな感じ。
ただ上はダメだが。
-
- 316
- 2012/05/02(水) 17:43:08
-
昔の話を読んでいて思い出した。昔は105キロくらいを過ぎると
チャイムが鳴った。キンコンカンコンうるさかった。
-
- 317
- 2012/05/02(水) 17:44:29
-
>>316
親父の910なってた。
-
- 318
- 2012/05/02(水) 19:00:47
-
昭和の車は、みんなキンコンキンコン鳴ってたなんじゃない。
セリカXXも鳴ってた。
-
- 319
- 2012/05/02(水) 19:08:10
-
それがさ、集中して走っていると聞こえなくなる。飛ばすのをやめたら
カセットの音楽や、キンコンキンコンが聞こえてくるようになる。
-
- 320
- 2012/05/02(水) 20:16:08
-
そうだ。
8〜90km/h超えるくらいから途端にうるさくなるんだよなw
風切り音とかタイヤノイズが尋常じゃなくて、
隣同士でも声が自然と大きくなるしw
-
- 321
- 2012/05/02(水) 21:19:40
-
ボンゴはピーッ、ピーッって音だったよ。
軽自動車や軽トラは85キロくらいで鳴ってた。
-
- 322
- 2012/05/02(水) 22:01:52
-
2011年のクラウンロイヤルが何故かうるさい 80Km/hあたりから
エンジンのビ〜〜ン音がうるさい。
前のクラウンより吸音材けちってるみたいだ、なんか重量感が無いし
ボディを叩くとパンパン鳴って内側に何もないの?って感じがする。
-
- 323
- 2012/05/02(水) 22:06:31
-
11年式ったらマイナー後の奴か・・・
-
- 324
- 2012/05/03(木) 02:09:36
-
318様
私は昭和時代生産の某社4ナンバーに今も乗っているのですが速度ブザーは「ブーブー」です。
-
- 325
- 2012/05/03(木) 05:18:27
-
おまいら懐かしいじゃないかw 涙が出てきたぞw
ま、若い奴らでも車好きはいるしまた、そうあってほしいな。。。
俺も、大昔ソアラに乗っていた当時が懐かしいわ…。今や、貧乏でパルサー乗り
だけどさ…orz
ガキももうある程度でかいし、金はかかるわで車は当然犠牲になる。
はぁ〜これ現実。しょうがないね。。。
-
- 326
- 2012/05/03(木) 08:41:44
-
オレはセリカXXを2台乗り継いだ世代だが、
今でも3リッターV6ツインターボも所有している。
普段は3リッターのミニ・バンに乗ってるがw
休みの日にはスポーツカーだな。これがオレのリクリエーションだ。
-
- 327
- 2012/05/03(木) 09:09:58
-
平成一桁時代は新車でセルシオを3台続けて買ったけど、
今は2リッターミニバンです。
またV8エンジン車に乗りたい。
-
- 328
- 2012/05/03(木) 09:56:46
-
(>>326の続き)
とはいえ、オレは特別金持ちってわけではない。実はスポーツ・カーの方は、古いんだよ。もう支払いはとっくに済んでいるから維持費だけ。
元々この1台しか持っていなかったのだが、このまま走らせるとヘタって廃車になるので、もう1台普段乗る車を買った。
普段乗る車のグレードを下げればいいわけだ。それで月約1万強位節約する勘定にする。
5年間乗るなら、12ヶ月×5年=60万安くする。400万の車を我慢して340万のにする。
スポーツ・カーの方は車検が2年に1回で約15万、自動車税が2年分で約12万、保険が2年分で約4万、合計31万÷24ヶ月=月約1万2千。
これで帳尻は合う。
もっと言っちゃえば、普段乗る車は中古でも何でもいいんだと、割り切る。そして休日のリクリエーションを維持し続けるw
-
- 329
- 2012/05/03(木) 12:12:03
-
>>328
チラシの裏にどうぞ。
-
- 330
- 2012/05/03(木) 13:02:20
-
みんなお金あるんだね
私はサクバン中古40万で買って5年目です。
-
- 331
- 2012/05/03(木) 15:37:59
-
チバラギ仕様が懐かしい
このページを共有する
おすすめワード