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  • 181
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  • 2012/04/25(水) 13:20:59
そのくせ停止線でキチンと止まれないし、青になってないのにユルユル〜って発進
見ててムカツクわ

停止線はピタッと止まる!
青になったら一気に加速!
右折もさ、行けると思ったらガツンとアクセル踏む!
だらしない運転止めてくれ

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  • 182
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  • 2012/04/25(水) 13:38:13
メリハリを付けるって事だな。

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  • 183
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  • 2012/04/25(水) 13:55:01
>>181
ほんとそう思うわ。さらに携帯触りながらなんて
やってるから、最近は大変ですよ。
プリウスにクラウンからとかってただ単に収入減ったからでないのか?
プリウスなんかケチ臭い運転してるのばかりだわ。

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  • 184
  •  
  • 2012/04/25(水) 14:38:01
信号で止まるときに停止線を越えてしまった場合は、バックして停止線まで戻ってもいいの?
パトカーもそれやってたのでいいってことでOK?

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  • 185
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  • 2012/04/25(水) 14:52:02
>>184
むしろなんで駄目だと思う?

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  • 186
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  • 2012/04/25(水) 15:13:57
>>184
要は止まればOK

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  • 187
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  • 2012/04/25(水) 21:14:53
>>181人様に迷惑かけないように事故ってね。 V(^-^)V

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  • 188
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  • 2012/04/25(水) 21:30:37
プリクソ乗りが煽りだしたぞー
モラルの低い中年は怖いです

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  • 189
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  • 2012/04/25(水) 21:43:22
信号機の青は進めじゃなくて進んでも良い

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  • 190
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  • 2012/04/25(水) 21:49:28
プリウス=カローラ+電池、ランエボ=小さなオヤジ車+でかいハネ

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  • 191
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  • 2012/04/25(水) 22:21:57
>>187 >>181のどこに事故る要素があるんだ?

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  • 192
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  • 2012/04/25(水) 22:32:20
某2500CC車だけど、冬場の燃費4km/lだったわorz

夏場だとどんなに渋滞しても6-8,郊外では12出るので
それなりに満足してたんだけど、4はあんまりだよなあ・・・

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  • 193
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  • 2012/04/25(水) 22:49:09
>>192
レガシィBEのMTだけど4.8だよ。

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  • 194
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  • 2012/04/25(水) 22:54:42
>>193
MTで4.8か、きっついね
レガシィはフルタイム4駆だっけ?
次はOUTBACKあたりに乗ってみたいと思っているんだけど
やっぱり燃費は厳しいのかな

燃費で考えれば松田のCX-5かなと思うんだけど、いまいちピンとこないんだよな
エクストレイルもちょっと若い気がするし

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  • 195
  •  
  • 2012/04/25(水) 22:56:56
もしかしたら2.5って全般的に燃費悪いんじゃない?
3ナンバーの車体に小さなエンジンで流れにのれるよう頑張るんだも
大変だよな〜、燃費が良いなんて聞いた事無い。

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  • 196
  •  
  • 2012/04/25(水) 23:05:23
>>195
そうだね、3.0の方が燃費は良いと思う
車両価格もかなり違うけど

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  • 197
  •  
  • 2012/04/25(水) 23:12:38
>>194
アウトバックはNAだから燃費悪くないと思われます。

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  • 198
  •  
  • 2012/04/25(水) 23:30:57
>>193
えええええええっ?何でそんなに悪い?
俺のBH(E-Tune)はオートマでツインターボで毎回0-400のような発進してるのにw
リッター6.5は行くぞ。ちょっと遠乗りかければ9〜10走る

どんだけ荷物積んでるんだ??

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  • 199
  •  
  • 2012/04/25(水) 23:46:08
レガBE/BHの燃費はけっこう個体差があるよ。その前のBD/BGよりはマシだけど。
現行と先代はそういう印象は無い。

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  • 200
  •  
  • 2012/04/26(木) 00:35:38
>>172
光電管のこと?
あれ、レーダーが反応しないから怖いよな

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  • 201
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  • 2012/04/26(木) 00:56:04
1200ccのCVT車に乗ってるが、交差点の右折や脇道から幹線道路に入る
ときとか遅くて身の危険を感じる。

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  • 202
  •  
  • 2012/04/26(木) 01:02:44
もっとアクセル踏むか、自身を軽量化すればいいんじゃね?

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  • 203
  •  
  • 2012/04/26(木) 02:17:36
>>182
それは自動車学校の教官に言われたわ。

>>184
後ろ次第ですね。
後続車の車間距離、歩行者が周りに居るんなら動かない方が良いかな。

>>192
エルグランドの2.5Lですか?

>>200
パイロンで判断するらしい。

>>201
アクセルべた踏みでも軽自動車のターボに負けるんじゃないかい?
頑張れ!

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  • 204
  •  
  • 2012/04/26(木) 06:45:29
CVT車って、発進の瞬間もたついて次の瞬間飛び出したり、エンジンが空ぶかしみたいになって加速しなかったり
ごく最近の車種(エコが売りの軽2車種)では改良されたのかそう言う事は無かったが、やっぱりCVTは嫌い。

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  • 205
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  • 2012/04/26(木) 07:09:35
初期の三菱コルトは、発進も加速もいい感じだったよ。

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  • 206
  •  
  • 2012/04/26(木) 07:21:57
>>191
法規では
交差点の右折時は道路の中央により交差点の中心のすぐ内側を徐行して通過する。

がばっとアクセル踏んで右折するのは違反行為です。

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  • 207
  •  
  • 2012/04/26(木) 07:38:54
青になったら一気に加速したら、ギリギリで横断歩道を渡ってきた歩行者がいる場合危ないぞ。

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  • 208
  •  
  • 2012/04/26(木) 07:49:27
それはそうと、一部の一般道で制限速度引き上げみたいだね。

http://www.njd.jp/topNews/dt/3563

対象は既に飛ばしまくっている所なんだろうから、意味はあまり無いだろうな。

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  • 209
  •  
  • 2012/04/26(木) 10:06:32
>>206
また法規厨か…(-.-;)
だからさ危険か危険じゃないかはその場の状況次第だべ
明らかに対向車も歩行者もいない状況でトロトロ発進する意味がどこにある?

>>207
そりゃ渡ってる人がいれば待つだろよ

何でもかんでも通り一辺倒にトロトロ発進すればいいってもんじゃない

状況を見て、的確に運転しなさいって事

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  • 210
  •  
  • 2012/04/26(木) 10:11:25
個人の判断だから人それぞれなんだよね
せめて全部の信号が歩車分離になればもう少しマシに成るかもしれない

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  • 211
  •  
  • 2012/04/26(木) 12:55:41
>>208
とりあえず、新川通りとR337と羊ヶ丘通りは80kでいいと思う。

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  • 212
  •  
  • 2012/04/26(木) 19:45:46
>>172
光電管で捕まった事あるw
既知のポイントだったが、過労状態でボーっとしてた。むしろ事故る前に捕まえてくれてありがとうw

>>184
教習所で習わなかった?
戻るべし!

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  • 213
  •  
  • 2012/04/26(木) 20:21:19
>>198
マフラー、ブロオフ、エアクリ替えてるのが悪いのかな?

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  • 214
  •  
  • 2012/04/26(木) 20:40:43
>>200
>>212
そうそう、光電管です
あれ、めっちゃ怖いっすねーw史上最凶のネズミ捕りだと認識しております

自分が走ったときは、たぶん地元の方達だと思うのですが
強烈なパッシングで教えてくれて事なきを得ました

北海道でもやってるんですかね?

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  • 215
  •  
  • 2012/04/26(木) 21:35:39
速度が高ければ衝突時の被害も大きいので制限速度の緩和には反対。
高齢の病人が同乗することがあるので、発進、停止はソフトにしている。

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  • 216
  •  
  • 2012/04/26(木) 23:34:05
>>213
水平対向エンジンは低速のトルクが弱い傾向なのにマフラーとエアクリの交換で
更に抜けが良くなって低速の力が減り結果的にアクセルを多く踏むので燃費悪化になる。

抜けを悪くしたら燃費が良くなると思う。
取りあえずサイレンサーでも突っ込んでみたら?

>>214
光電管のオービスが高速道路の江別付近にある。

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  • 217
  •  
  • 2012/04/26(木) 23:54:15
>>216
>抜けを悪くしたら燃費が良くなる
そこでスーパートラップをワンオフですよw

>光電管のオービス
節子、それ移動式やない。定点式や。

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  • 218
  •  
  • 2012/04/27(金) 00:12:30
>>217
あ、ループコイル式と間違ったわ。
(・ω・)ゞポリポリ

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  • 219
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  • 2012/04/27(金) 00:31:14
>>213
エアクリだエアクリ!
スバルのEJ20はエアクリを変えると極端に燃焼効率が悪くなるって聞いた事ないかい?

だから俺もエアクリだけはノーマル

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  • 220
  •  
  • 2012/04/27(金) 00:40:29
むき出し毒キノコだったらアカンな。

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  • 221
  •  
  • 2012/04/27(金) 07:23:58
オレ、インプでむき出し毒キノコだけど、特に燃費悪くないぞ。

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  • 222
  •  
  • 2012/04/27(金) 09:28:33
だよね〜基本的にエアフロとセンサーでどれだけノルマルリュウベエアが入って来てるか
見てるんで、エア栗の抵抗って理論燃焼にはあんまり関係ないかもね
エア栗つまると交換してくれって表示出るし。

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  • 223
  •  
  • 2012/04/27(金) 11:00:16
>>172
苫小牧で見た事があるなぁ。

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  • 224
  •  
  • 2012/04/27(金) 12:27:17
>>222
エアフロ手前の形状や抵抗が変わると空気の流れかたが変わるので
センサーが誤認識してしまうんだよ。
センサーは、エアインテイクの一部の流れしか見ないで全体量を計算するから

結果、理想的な燃料噴射が行われなくなり、燃費が悪くなるんだよ。

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  • 225
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  • 2012/04/27(金) 12:51:29
ブローオフも原因かもよ?
大気開放だとエアフロの測定量と変わってくるし。

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  • 226
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  • 2012/04/27(金) 14:23:29
>>221
インプとレガシィでは同じEJ20でもターボシステムが違うよね
俺もインプの時はキノコで全然問題なかったよ

でもレガシィでHKSのサービスマンに、うちが言うのもなんですが・・
あまりお勧めはしない・・と言われた。

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  • 227
  •  
  • 2012/04/27(金) 17:09:04
そういえば、インプの2.0NAも純正交換タイプの高効率フィルターに
交換しただけで1〜2ぐらいは燃費が落ちたな。NAは、ノーマルコンピューター
のセッティングに余裕がなんいんじゃないの?

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  • 228
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  • 2012/04/27(金) 18:56:02
レオーネの時代は社外パーツなんてなかったのに・・・

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  • 229
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  • 2012/04/27(金) 19:09:22
>>228
レオーネRXですか

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  • 230
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  • 2012/04/27(金) 21:18:47
レオーネ時代からうるさいドコドコ音は変わらないよね。
いや、もっと昔のスバル1000も同じ音だったな。

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  • 231
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  • 2012/04/27(金) 21:26:07
レオーネのRX-?は良い車だったな〜
昔、調子込んだ86だのスターレットだのの峠小僧のケツを突付きまわしてやったぜ!

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  • 232
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  • 2012/04/27(金) 21:26:07
>>216
エボからBE乗換です。(結婚のため)低速トルクが残念。キノコから純正に戻しました。

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
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