▲▽▲▽ 北海道車総合スレ NO.16 ▲▽▲▽ [machi](★0)
-
- 161
- 2012/04/24(火) 13:53:49
-
>>158
北海道の警察がスピード違反検挙厨だから捕まらないだけ。
本州なら「通行区分違反」で捕まるよ、高速なら漏れなくね。
一般道では「追越し車線」では無いが、「最右通行帯」と言うんですよ。
基本的に最右通行帯は開けておかなければいけないのね。
道路交通法第20条第1項を良く読むといいですよ。
そこに通行できる条件もいろいろ書いてあるから。
-
- 162
- 2012/04/24(火) 14:08:05
-
まあ、あれだ
ぶっちゃけ、法定速度厳守で煽られたくない人は
高級車に乗ってフルスモークしていればまず煽られないよw
車格で判断されてしまうのはある程度仕方ないからね
代車でコンパクトカー乗ったときはちょっとした驚きだった
周りの車の割り込み、煽り、すげえ運転しにくかったわ
-
- 163
- 2012/04/24(火) 14:18:50
-
>>161
本州のどこ?
関東圏では、捕まらんかったよ。
シートベルトとか、スピード違反は捕まったけど。
-
- 164
- 2012/04/24(火) 14:24:29
-
俺も自分が捕まった事は無いけど、白バイが追い越し車線の車を捕捉しているのは
何度も見かけたことがある(主に東名)
単なるスピード違反だと思ってたけど、もしかしたら通行区分違反だったのかな?
-
- 165
- 2012/04/24(火) 14:56:20
-
南関東で一般道での通行区分違反の検挙は、オレは見たことは無いが
スピーカーで注意なら何回か見たな。
道警はパトカーも非常灯無しで右側走っているからなぁ。
-
- 166
- 2012/04/24(火) 15:53:59
-
俺はよほどの事がないと左側なんて走らねーよ
ほとんど札幌の市街地だけどさ、あっちこっちに路駐がいてまともに走れないし
いちいちその度に右側に車線変更するのも面倒この上ない。
-
- 167
- 2012/04/24(火) 20:11:15
-
>>164
白バイは高速道路で取り締まりしないでしょ
-
- 168
- 2012/04/24(火) 20:16:16
-
>>167
いや、するでしょwww
道内ではしないの?
東名の白バイ怖いよ〜w
-
- 169
- 2012/04/24(火) 20:39:58
-
マイカーはエボ 社用はライフ、ライフに乗ってる時の割り込み煽りは酷い。エボではありえないよ。
-
- 170
- 2012/04/24(火) 21:20:08
-
>>167
冬場完全に役立たずだから絶対数が少ないのかもしれない白バイ@道内
-
- 171
- 2012/04/24(火) 21:54:00
-
>>167
「普通」は全国共通じゃないからね〜
ずっと千葉に住んでたけど、レーパトなんか見たことなかったしw
高速の追い越し車線を走り続けて捕まってる奴は何度も見たことある。
-
- 172
- 2012/04/24(火) 22:04:58
-
>>171
千葉は、なんか恐ろしい取り締まり機なかったか?
道路の両側に設置してレーダーで計測する奴
あれだと複数台、一気にやられるだろ
-
- 173
- 2012/04/24(火) 22:16:29
-
光電感式だな、自己解決したわ
レーダーじゃないので探知機で検知できないんだよな
記憶が正しければ千葉と埼玉で見た気がする
-
- 174
- 2012/04/24(火) 22:20:54
-
東名には、ハヤブサの白バイとかあったね。 あとポルシェのパトカーとか…
東北道には、嘘か本当かチューンドGTRのパトカーがあるとか。
-
- 175
- 2012/04/24(火) 23:01:54
-
まあ語ってる割に法規を知らん奴多いからなw
-
- 176
- 2012/04/24(火) 23:09:13
-
プリウスを新車で買う人って
燃料費圧縮のために
前の車が新車時の値段がプリウス以上の車からの乗り換えが多いんでしょ
軽自動車で
最高グレード フルオプション総支払い200万オーバーの軽買う人も
前の車が200万オーバーの車からの乗り換えが多いんじゃない 維持費圧縮のために
同じような車からの乗り換えがほとんどだとは思うが
-
- 177
- 2012/04/24(火) 23:31:10
-
パジェロからムーブに変えた奴居るけど
そんなことはなかった
-
- 178
- 2012/04/25(水) 00:11:33
-
>>176
全部が全部そのパターンじゃないと思うけどね。
現行型のプリウスは上のクラスに乗っていた人をターゲットにはしている。
クラウンからの乗り換えでレクサスのハイブリのHS?かトヨタ名だとサイか、どっちにしようかな?って。
-
- 179
- 2012/04/25(水) 06:58:58
-
クラウン→プリウス
その選択は無いなw
-
- 180
- 2012/04/25(水) 09:30:04
-
>>160 合流してくるときに思いっきり加速すれば
他の車にブレーキかけさせないで済むのに
ノロノロ入ってくる奴がいるよなあ。
「急のつく操作はダメ」だの「速度は遅ければ遅いほど安全」などと
思い込んでいるんだろうな。
最近は各メディアも「ふんわりアクセルエコ運転」を推奨しているし。
必要なときはしっかり加速することも大切なのに。
-
- 181
- 2012/04/25(水) 13:20:59
-
そのくせ停止線でキチンと止まれないし、青になってないのにユルユル〜って発進
見ててムカツクわ
停止線はピタッと止まる!
青になったら一気に加速!
右折もさ、行けると思ったらガツンとアクセル踏む!
だらしない運転止めてくれ
-
- 182
- 2012/04/25(水) 13:38:13
-
メリハリを付けるって事だな。
-
- 183
- 2012/04/25(水) 13:55:01
-
>>181
ほんとそう思うわ。さらに携帯触りながらなんて
やってるから、最近は大変ですよ。
プリウスにクラウンからとかってただ単に収入減ったからでないのか?
プリウスなんかケチ臭い運転してるのばかりだわ。
-
- 184
- 2012/04/25(水) 14:38:01
-
信号で止まるときに停止線を越えてしまった場合は、バックして停止線まで戻ってもいいの?
パトカーもそれやってたのでいいってことでOK?
-
- 185
- 2012/04/25(水) 14:52:02
-
>>184
むしろなんで駄目だと思う?
-
- 186
- 2012/04/25(水) 15:13:57
-
>>184
要は止まればOK
-
- 187
- 2012/04/25(水) 21:14:53
-
>>181人様に迷惑かけないように事故ってね。 V(^-^)V
-
- 188
- 2012/04/25(水) 21:30:37
-
プリクソ乗りが煽りだしたぞー
モラルの低い中年は怖いです
-
- 189
- 2012/04/25(水) 21:43:22
-
信号機の青は進めじゃなくて進んでも良い
-
- 190
- 2012/04/25(水) 21:49:28
-
プリウス=カローラ+電池、ランエボ=小さなオヤジ車+でかいハネ
-
- 192
- 2012/04/25(水) 22:32:20
-
某2500CC車だけど、冬場の燃費4km/lだったわorz
夏場だとどんなに渋滞しても6-8,郊外では12出るので
それなりに満足してたんだけど、4はあんまりだよなあ・・・
-
- 193
- 2012/04/25(水) 22:49:09
-
>>192
レガシィBEのMTだけど4.8だよ。
-
- 194
- 2012/04/25(水) 22:54:42
-
>>193
MTで4.8か、きっついね
レガシィはフルタイム4駆だっけ?
次はOUTBACKあたりに乗ってみたいと思っているんだけど
やっぱり燃費は厳しいのかな
燃費で考えれば松田のCX-5かなと思うんだけど、いまいちピンとこないんだよな
エクストレイルもちょっと若い気がするし
-
- 195
- 2012/04/25(水) 22:56:56
-
もしかしたら2.5って全般的に燃費悪いんじゃない?
3ナンバーの車体に小さなエンジンで流れにのれるよう頑張るんだも
大変だよな〜、燃費が良いなんて聞いた事無い。
-
- 196
- 2012/04/25(水) 23:05:23
-
>>195
そうだね、3.0の方が燃費は良いと思う
車両価格もかなり違うけど
-
- 197
- 2012/04/25(水) 23:12:38
-
>>194
アウトバックはNAだから燃費悪くないと思われます。
-
- 198
- 2012/04/25(水) 23:30:57
-
>>193
えええええええっ?何でそんなに悪い?
俺のBH(E-Tune)はオートマでツインターボで毎回0-400のような発進してるのにw
リッター6.5は行くぞ。ちょっと遠乗りかければ9〜10走る
どんだけ荷物積んでるんだ??
-
- 199
- 2012/04/25(水) 23:46:08
-
レガBE/BHの燃費はけっこう個体差があるよ。その前のBD/BGよりはマシだけど。
現行と先代はそういう印象は無い。
-
- 200
- 2012/04/26(木) 00:35:38
-
>>172
光電管のこと?
あれ、レーダーが反応しないから怖いよな
-
- 201
- 2012/04/26(木) 00:56:04
-
1200ccのCVT車に乗ってるが、交差点の右折や脇道から幹線道路に入る
ときとか遅くて身の危険を感じる。
-
- 202
- 2012/04/26(木) 01:02:44
-
もっとアクセル踏むか、自身を軽量化すればいいんじゃね?
-
- 204
- 2012/04/26(木) 06:45:29
-
CVT車って、発進の瞬間もたついて次の瞬間飛び出したり、エンジンが空ぶかしみたいになって加速しなかったり
ごく最近の車種(エコが売りの軽2車種)では改良されたのかそう言う事は無かったが、やっぱりCVTは嫌い。
-
- 205
- 2012/04/26(木) 07:09:35
-
初期の三菱コルトは、発進も加速もいい感じだったよ。
-
- 206
- 2012/04/26(木) 07:21:57
-
>>191
法規では
交差点の右折時は道路の中央により交差点の中心のすぐ内側を徐行して通過する。
がばっとアクセル踏んで右折するのは違反行為です。
-
- 207
- 2012/04/26(木) 07:38:54
-
青になったら一気に加速したら、ギリギリで横断歩道を渡ってきた歩行者がいる場合危ないぞ。
-
- 208
- 2012/04/26(木) 07:49:27
-
それはそうと、一部の一般道で制限速度引き上げみたいだね。
http://www.njd.jp/topNews/dt/3563
対象は既に飛ばしまくっている所なんだろうから、意味はあまり無いだろうな。
-
- 210
- 2012/04/26(木) 10:11:25
-
個人の判断だから人それぞれなんだよね
せめて全部の信号が歩車分離になればもう少しマシに成るかもしれない
-
- 211
- 2012/04/26(木) 12:55:41
-
>>208
とりあえず、新川通りとR337と羊ヶ丘通りは80kでいいと思う。
このページを共有する
おすすめワード