■旭川市民集合 Part133 [machi](★0)
-
- 459
- 2012/02/28(火) 20:08:07
-
>>458
そこの課の担当員の感覚
お上の言うことだから間違いは無い!
-
- 460
- 2012/02/28(火) 20:23:18
-
>>453
視点変えると、生保で甘い汁を吸いたい輩が多く凸してるともいえるんだよな
-
- 461
- 2012/02/28(火) 22:19:44
-
例の牛若丸、普通に営業してたっぽいけど
-
- 462
- 2012/02/28(火) 22:50:58
-
生保を受けれるのはどの程度の貧乏からなんだろう?
申請するときにバックアップしてくれる団体とかあんの?
-
- 464
- 2012/02/28(火) 23:34:02
-
>>463
確かに・・・五体満足なクセして生保の甘い汁すすっている輩いるよねぇ・・・
自分名義ぢゃ車所有出来ないから免許返納した親の名義の車を乗り回している
クサレとか・・・
-
- 465
- 2012/02/28(火) 23:45:42
-
>>464
そうそう。
割と若いのになんで?って奴とか。
因みにこれは女で自動車に乗っていてアパートの割と高めの家賃で男も居る。
-
- 466
- 2012/02/29(水) 00:30:10
-
この時期に緑が丘駅行った方いますか?
wikiには小さい待合室があるとの事ですが暖房はないですよね?
-
- 467
- 2012/02/29(水) 00:30:11
-
>>462
一人暮らし賃貸なら、月収入約13万円以下は資格を有す。
国内に、これらに該当するのが2000万人。
なのに、受給者は、その1割の200万人のみ。
つまり、憲法で保障する人間として最低限の生活に達しないまま
人間以下で暮らしてる人が1800万人いるということになる。
また、完全無収入じゃなくても、これに満たない差額は生保を受けられる。
旭川市でも全員が完全無職無収入での満額受給ではなく
実は差額受給者が大半である。
当然、例の事件で白石区が反論したように、自分から動かないと¥は降ってこない。
調べ考え、口と足を動かした者のみが楽園にたどり着けるのである。
-
- 468
- 2012/02/29(水) 00:38:00
-
>>466
無人駅で誰が暖房の管理をするの?
-
- 469
- 2012/02/29(水) 02:51:47
-
>>462
だいたい、貯金も無くなって、生命保険も解約して、車も手放したところで
もらえる。こういう財産を持ってる人はだめ。病気じゃないのに、働く気が
無い人もだめ。
旭川市は、追い返したりしてない。
申請に来たら条件を説明してあげるだけで、ほとんどこなくなる人が多いだけ。
-
- 470
- 2012/02/29(水) 06:55:52
-
>>466
ほとんど地元民しか使わないし、汽車の時間に合わせてくる人がほとんどだから。
もしかしたら工業の受験生?
-
- 471
- 2012/02/29(水) 07:44:30
-
生保は簡単に受理させるもんじゃないべ。いろいろな書類提出させるのは当たり前だ。
-
- 472
- ハセユキ
- 2012/02/29(水) 08:31:48
-
オオ◯、イマ◯ラ、ム◯オ◯、タナ◯大キライなヤツです。
オオ◯は夫婦がデブ。
-
- 473
- 2012/02/29(水) 08:46:14
-
前にどこかで提案されてたけど、生保は三年ぐらいで全部一旦切って、希望者は再申請再審査したらいい。
そうしたら新規の申請者もとおりやすくなるし、
申請時には困窮してたが、今や生保が既得権になって左うちわな人も、いくらか追い出しやすくなるよ。
-
- 475
- 2012/02/29(水) 11:04:53
-
>>474
うん。
たとえば、交通機関の発達している東京や大阪で生保の相談に
来る人は、車持ってることはほとんどない。
逆に、旭川の場合、車は持ってること方は多い。
車も処分しないといけないと知って、その後来なくなる、と言うよ
うなことが多い。
-
- 476
- 2012/02/29(水) 11:20:33
-
>>475
車って処分するのが絶対要件なの?
-
- 477
- 2012/02/29(水) 11:31:06
-
>>476
そりゃそうでしょう?
ガソリン代から任意の保険料に自動車税、車検費用。誰が払うの?w
-
- 478
- 2012/02/29(水) 12:13:29
-
>>477
いや、個人的にはそうだと思うんだけどさ、
役所の定義というか、受付の要件になってるのかなと思ってさ。
-
- 479
- 2012/02/29(水) 12:20:55
-
>>474
公務員ぽい回答だw
-
- 480
- 2012/02/29(水) 12:42:34
-
>>476
旭川はそれなりにバスも電車もあるから、子供が歩けない障害児でもない
限りダメだね。
-
- 481
- 2012/02/29(水) 12:50:38
-
救急車が交差点で横から激突される
28日午前9:35分頃、旭川市神居雨紛(うぷん)の道道交差点で
患者搬送中の救急車(5人同乗)に、
同市神居神居7の14、無職野村優希さん(27)の軽自動車が衝突。
現場は信号機のある交差点。救急車は赤色灯をつけサイレンを鳴らしながら
赤信号で交差点に進入したところ、横から来た野村さんの車と出会い頭に衝突した。
この事故で救急車の運転手と同乗していた医師が頭などにケガをした。
救急車は小鳩交通が受託し留萌の患者を旭川医大に搬送中だった。
-
- 482
- 2012/02/29(水) 13:04:04
-
医師のケガはいいけどさ、搬送中の患者はどうなった?
-
- 483
- 2012/02/29(水) 13:28:04
-
>>476
違うよ。そんな法は元からない。必要であれば認められる。
ただ、換金価値があるから、預金と同じく財産とみられ売れと言われる。
逆に車の維持費がかかるからと、その分多く毎月上乗せ支給されるわけでもない。
それに、滝川の事件で分かるとおり、
通院移動のために車が必要なら、タクシー代どころか、飛行機代も満額出る。
エアコン禁止で死亡者続出でエアコンOKとなり、逆に医療費が減ったように
むしろ、車を解禁したほうが就職しやすくなり、行政はタクシー代の費用も浮く。
-
- 484
- 2012/02/29(水) 14:29:48
-
ついに廣野組、事実上消滅へ
広野組は28日、4.1付で現業の建設部門を他社の過半数の出資を仰ぎ分割、新会社を設立
不動産管理と資産売却だけを旧会社に残すと明らかにした。
新会社は恵庭にある同業の「玉川組」の玉川商事が筆頭株主となり
会社名は広野組のまま、新会社社長も現在の広野組社長がそのまま就任
従業員71人も全員が新会社へ転籍となる。
旧会社は社名を「H・Gプランニング」と改名し、負債9億の圧縮を進める。
広野組は最盛期年商150億あったが昨年は30億円まで減少して
三期連続の赤字となっており、人員削減等を行なってきたが抜本的改善には至らなかった。
http://www.h-keizai.com/backnumber/2002-11-sentence.html
-
- 485
- 2012/02/29(水) 15:24:21
-
旭川のドン殺人事件の真相はウヤムヤのままに幕引き。
-
- 486
- 2012/02/29(水) 21:10:38
-
金星橋ちかくの大人のおもちゃ屋の建物もうなくなってたんだな
-
- 487
- ななし
- 2012/02/29(水) 22:38:07
-
首藤とかって親父なのか
-
- 488
- 2012/02/29(水) 22:46:41
-
この時期に車で旭川→釧路に行く場合
ベストルートと大体の移動時間ってどれくらいになるでしょうか?
ルートに峠が多いと荒れた時に通行止めの危険ありますよね?
-
- 489
- 2012/02/29(水) 22:56:44
-
>>484
あれ?
新会社名は「株式会社広野」になると書いてあったよ。
-
- 490
- 2012/02/29(水) 23:17:39
-
>>488
三国峠〜足寄・芽登(上士幌を通らずにショートカット)〜本別〜白糠〜釧路 かな。
時間は6〜7時間はかかるだろうね。
-
- 491
- 2012/02/29(水) 23:21:18
-
教えて君ですいません。
旭川で円形脱毛症(口ひげ)に良いとこ
ありますか?
-
- 492
- 2012/02/29(水) 23:21:37
-
>>488
旭川→上川層雲峡→三国峠ルート
旭川→富良野→狩勝峠→帯広ルート
狩勝峠手前からトマムICから本別まで乗るルート
冬だから6時間くらいあれば着くと思う。
-
- 494
- 2012/03/01(木) 00:03:35
-
30分ほど前、旭町1の13の旭町通で道路の両側に2人ずつ計4人の高校生か大学生風の男達が車が来ているのにもかかわらず車道にはみ出して叫び声をあげていた。
ほんとバカじゃないの?
-
- 495
- 2012/03/01(木) 00:10:03
-
そういえば旭町通って全然排雪してないよな。片側2車線のところが長らく1車線のままだし。
元々片側1車線の場所は轍が出来てて危ない。あの道路は道道だよな。
道路管理者である北海道は何をしているんだ!
-
- 496
- 2012/03/01(木) 06:47:21
-
旭川のドン殺人事件の
広野組も消滅か
-
- 498
- 2012/03/01(木) 13:03:33
-
>>497
知ったかぶりって・・・
自動車の保有なんて、原則、禁止なんだから持てないと同じじゃん。
持てる場合なんて、かなりの事情の有る場合なんだし。
冷やかしているヒマがあったら、自分で良く調べてみては?
-
- 499
- 2012/03/01(木) 14:15:45
-
ナマポにクルマ?比較的公共交通の便利な市営住宅に住まわせれば良いだけの話。
車の代金以外にも、税金取れずに年間維持費だけでも最低一台20万から30万増える話だね。
さらに車を持ったら事故も故障も起きる。修理代や任意保険も行政が出すの?
事故ったらクルマを持たせた行政が、被害者側から訴えられるワ(笑)
-
- 500
- 2012/03/01(木) 16:11:07
-
>原則、禁止なんだから持てないと同じじゃん
↑ ↑
何、この訳わかめな日本語での反論?w
まず、受給前の話か、受給後の話かでも違う。
受給前であれば、保有を理由に申請自体を受けつけないのだから
禁止もくそもない。命令する権限自体もないということ。
受給後に発覚したという話なら、現実的には指導は受けるだろうが
ところが1年前に、これを理由とした無条件での支給停止の裁判で
行政がちゃんと敗訴している。
>自分で良く調べてみては?
↑
ここまで言い切るんなら、いったいどこに「マイカー禁止」なんて
日本のどこに、厚労省のどこにそんな法があるのか
「是非良く調べて載せてみてください」ねw 【制限時間は明日19時迄とします】
要は、これは“知能の低めな人”が必ず引っかかる「ひねりマジック」であって
車がダメなのではなく、
あくまで、車=資産&固定出費コスト だから“間接的”にダメというだけのことです。
-
- 501
- 2012/03/01(木) 16:16:19
-
なんか、春光1条9丁目だかでケーサツやら消防やら出動して大騒ぎになってたらしいけど、詳細わかる人いる?
-
- 502
- 2012/03/01(木) 16:29:57
-
http://www.ajnet.ne.jp/ 落雪地獄の日か?、、、
覚知時間 2012/03/01 15:26
発生場所 春光5条8丁目
種別 救助
覚知時間 2012/03/01 13:53
発生場所 東光2条4丁目
種別 救助
覚知時間 2012/03/01 13:03
発生場所 春光台4条3丁目
種別 救助
覚知時間 2012/03/01 12:41
発生場所 春光1条9丁目
種別 救助
-
- 503
- 2012/03/01(木) 17:04:20
-
>>500
面倒くさい人だね。
「健康で文化的な最低限度の生活」の中に、車の保有も入るの?
-
- 504
- 2012/03/01(木) 17:20:30
-
条文にのってるかどうかと実務の話じや平行線になるよな
-
- 505
- 2012/03/01(木) 17:44:48
-
ビックローブ、答えになってない
正解は4秒で出る。福祉課に電話して
「生保受給資格にマイカー禁止という法はありますか? イエス、ノーで答えてください」と
質問すればいいだけです。
「いいえ、ありません」とかえってきます。具具らなくとも4秒で答えは出ることなのです。
-
- 506
- 2012/03/01(木) 18:16:30
-
基準って、自治体によって曖昧じゃなかった?
だから橋下が、だったら国がやれ!と騒いでいるのでわ?
-
- 507
- 2012/03/01(木) 18:17:18
-
マイカーを禁止する根拠は何か聞けば、普通に「生活保護法8条等により禁止です」
と言われると思うよ。
ハロワに行かないとダメとか、マイカー禁止とか、いちいち条文に書いてるわけ
ないだろ。
-
- 508
- 2012/03/01(木) 19:19:58
-
生活保護手帳(別冊問答集)によれば、
生活用品としての自動車は、単に日常生活の便利に用いられるのみであるならば、
地域の普及率の如何にかかわらず、自動車の保有を認める段階には至っていない
そうだ。
-
- 509
- 2012/03/01(木) 20:41:08
-
旭川の保護世帯で デズニーランドに行くから 薬を多めに下さいと言われた
贅沢だなと思ったが よく聞くと フロリダのデズニーランドだった
-
- 510
- 2012/03/01(木) 20:52:39
-
>>509
完全に特権階級笑
このページを共有する
おすすめワード