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スバル叩かれすぎw

北海道だけか?!

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  • 880
  •  
  • 2012/03/31(土) 10:33:09
以前、車雑誌に載ってたのですが、
北海道ってスバル車を所有してる割合が、
全国でも多いらしいです。

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  • 881
  •  
  • 2012/03/31(土) 10:35:51
S2000乗りとMR-S乗りは
気が合って結婚してたな

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  • 882
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  • 2012/03/31(土) 11:06:01
>>880
そりゃ他のメーカーがFR、FF一辺倒だった頃から4WDを作ってて
4駆ならスバルって言うイメージが強いからじゃね?

>>878
叩くなら三菱の方がネタたくさんあるような気がするが・・

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  • 883
  •  
  • 2012/03/31(土) 11:13:06
スバル乗りとホンダ乗りは考え方偏ってる人達多いから仕方ないよw
車に対しての拘りが無く買ってる人はまったく問題ないんだけど。

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  • 884
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  • 2012/03/31(土) 11:30:20
オレンジ色のレオーネ4WD ほくでん

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  • 885
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  • 2012/03/31(土) 13:20:51
>>880
ちゃんと4WD作ってるか。
とりあえず 4WDも設定しておこうか。
の違いじゃない。

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  • 886
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  • 2012/03/31(土) 13:52:11
>>885
逆にインプにFF設定があるのが悲しい

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  • 887
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  • 2012/03/31(土) 14:12:31
といっても、取り合えずの4WDで困る場面ってのもあまりないし、
それで埋まるような場所は本格4駆じゃないとダメだったりするからな。
スバルの4駆の優位性ってのはサーキットでも走らなきゃ意味が無い。
普段使いには無駄に重くて燃費に不利。

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  • 888
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  • 2012/03/31(土) 14:15:39
>>886
そういう事を言うから、考え方が偏ってるって言われるんじゃないのw

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  • 889
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  • 2012/03/31(土) 14:24:03
>>888
おれ、インプ海苔じゃないよ、スイフト海苔だよ。

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  • 890
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  • 2012/03/31(土) 14:33:08
スタンバイ式の四駆に乗ってるけど冬の一般道で困るようなことは皆無だね。
前はフルタイムだったからちょっと不安があったけど、十分に役割を果たしてくれている。
もちろん四駆独特の安定感は無いけどね。

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  • 891
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  • 2012/03/31(土) 14:38:13
>>889
まぁスズ菌の保菌者ってのも、たいがいだけどなw

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  • 892
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  • 2012/03/31(土) 17:33:43
可もなく不可もなく・・・松田

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  • 893
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  • 2012/03/31(土) 17:44:36
別に自分の好きな車にのりゃイイ。

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  • 894
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  • 2012/03/31(土) 18:24:19
30年くらい前はマツダの車の下取りは,マツダ以外のデーラーが結束して
買いたたき、1対多の集団いじめのような時代があった。ロードスターが出た頃からそういうのは無くなってきたような気がする。あれはいったいなんだったのか。。。

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  • 895
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  • 2012/03/31(土) 18:29:30
今でも盗用多はそうしてるな

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  • 896
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  • 2012/03/31(土) 18:30:17
リセールバリューが低いメーカーってどこ?

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  • 897
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  • 2012/03/31(土) 18:38:38
>>896
MAZDA

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  • 898
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  • 2012/03/31(土) 18:41:49
まつだ地獄かw

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  • 899
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  • 2012/03/31(土) 18:52:30
>>894
ロードスターってか、BGファミリアが爆発的ヒットを飛ばしたことで
マーケットの要求が大きく変わったんだと思うよ。

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  • 900
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  • 2012/03/31(土) 19:16:49
俺は V8サウンドが好きだ〜

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  • 901
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  • 2012/03/31(土) 19:46:15
学生の時トヨタのデラでバイトしてたけど、マツダは実際に安手にできてるってメカの人が言ってた。
今は、そんなことないと思うけど。

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  • 902
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  • 2012/03/31(土) 19:55:58
>>894
というか、デラはその店で売れないor売る自信の無い車の下取りは安くする。
トヨタのディーラーでマツダの中古が売れると思うか?そういう事だ

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  • 903
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  • 2012/04/01(日) 00:05:09
マツダ車ってロードスター以外は、値引きで勝負だからなあ。
他社と競合になったらとにかくものすごい値引きで売る。
そりゃあ中古価格も下がる。
それでもマツダ乗りは、自分の車を「まるで欧州車のようだ。」と
評価する人が多い。

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  • 904
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  • 2012/04/01(日) 00:30:18
確かに、値引きを考慮するとマツダは同クラスの他メーカーより10〜30万安いからコストダウンはしてるんだと思う。
でも、マツダ車って意外とサビでボロボロにはならないな。
軽以外ならホンダと90年代頃までの日産が圧倒的だと思う。
まぁ、錆びる錆びないなんて重要な問題じゃないかもしれないが。

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  • 905
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  • 2012/04/01(日) 02:15:40
フレンディのフェンダーは弱いな
走ってるほとんどのフレンディ、錆び、穴、あるな

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  • 906
  •  
  • 2012/04/01(日) 10:50:42
カローラ並に売れたFFになった最初の世代のファミリアの生き残りはまるで見ないが、
同年代のカローラはまだ生残っていたりする。
80年代初頭のトヨタ車もサビに弱かったけどね。

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  • 907
  •  
  • 2012/04/01(日) 10:54:08
>>906
あの時代は、あれがとても格好良く見えた。赤い3ドアHBでサンルーフ付き。

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  • 908
  •  
  • 2012/04/01(日) 11:36:39
80年代初頭は車のローンも2年が当たり前で、3年払いのローンを組んだら
親に怒られたもんだった。そんな長い月賦を組んで、どうするんだってね。
良い時代だったのかもね。

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  • 909
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  • 2012/04/01(日) 16:09:56
>>904
悪いイメージをズルズル引きずってて売れないから値引きしてるだけだろw
そういう意味ではむしろほかのメーカーがザックリ稼いでるとも言える。
実際他所だって決算期に過剰在庫(特に不人気車)があれば馬鹿みたいな値引きするぞ。

ついでながら乗り味は車種にもよるけど決して悪くは無かったよ。欧州車は絶対言い過ぎだけどw
凹路面に追従しきれてない感じでドタバタする面もあったけど全体的に軽快で走らせる事自体が楽しかった>BJ5Wファミリア
塗装・鉄板は特に悪いと思ったこと無いな。
新車納車直後に地金剥き出しになるほどドア擦ったけどタッチアップだけで5年間錆びなかった。
むしろ塗色次第ではメーカーに限らず痛みやすい。

個人的に錆が酷いと思うのはムーヴかな。

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  • 910
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  • 2012/04/01(日) 16:22:21
今の車は何処も同じような材料と部品つかってるし、このメーカーはさびやすいとか無いと思うよ

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  • 911
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  • 2012/04/01(日) 17:59:37
>>863
絶対ターボ。

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  • 912
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  • 2012/04/01(日) 18:28:32
いいなぁと思っていても、いざ買うとなったら躊躇するのがマツダ。
40以上の車好きなら「マツダ地獄」という言葉が頭から離れないはず。
俺的にはPB商品みたいな位置づけだな。

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  • 913
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  • 2012/04/01(日) 18:37:04
>>863>>867>>911
税金を考えたら2000ccが安い、自動車保険は3000ccが安いと思う。
燃費はNAの3000ccは踏んでも踏まくても大して変わらない。
ターボの2000ccはブーストを掛けなかったら燃費が(・∀・)イイ!!
でも、セコい走りばかりしていると我慢出来ずにアクセルを踏み込む(笑)

オイル交換とかのメンテナンスを考えたら2000ccのターボエンジンはオイル交換頻度が多い。

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  • 914
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  • 2012/04/01(日) 20:06:16
スバルは最近車種整理を始めている。経営がヤバイ?

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  • 915
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  • 2012/04/01(日) 20:36:22
今はトヨタが大株主なんだし、売れ筋の車だけ作っていくんじゃないの?

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  • 916
  •  
  • 2012/04/01(日) 21:35:12
>>913
リッターは6です。オイルは3000に1回。

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  • 917
  •  
  • 2012/04/01(日) 23:31:06
>>916
燃費÷!
低速のトルクが弱いから街乗りではアクセルの踏み込み方が多いのかも?

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  • 918
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  • 2012/04/01(日) 23:54:06
>>914
むしろ、トヨタと業務提携してウハウハ。北米にGMだかと使う予定で建設した工場は
向こうの主力車種であるカムリの生産を任されてて笑いが止まらない状態。
軽を切ったのもダイハツからOEM供給を受けれるからスバルの屋台骨である普通車に
開発を集中させる事ができるようにするため。そのお陰もあってか、新エンジン開発まで
手が回せなくてずーっとEJをだましだまし使い続けてたのがBRZ用にスポーツユニットを
開発する事までできるようになっただけでなく、トヨタの虎の子の直噴技術までゲットできた。
トヨタと業務提携してからスバルの社長なんかどの写真見てもにっこにこじゃんか

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  • 919
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  • 2012/04/02(月) 00:00:49
そういえばEJ20って初代レガシーからだから
平成の初めから続いているんだな。
スバルは昔は日産一派だったのになあ。

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  • 920
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  • 2012/04/02(月) 00:18:21
そう思う人もいるかもしれんが、元々経営陣はトヨタの後追いをしたかったようなフシはあるように感じる。
歴代インプ(非WRX)と歴代カローラ見比べてみると、ちょっと笑ってしまうと思う

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  • 921
  •  
  • 2012/04/02(月) 03:47:35
>>917
4G63ターボですが、低速が割と強いと言われててもリッター8ですね。
やはり動き始めをモータートルクで補助できるプリウスがエゴ運転していない場合出足で離される
こっちも踏めばグワッと追いつくが不経済。ああセカンドカーにi-MiEV欲しい
エンジンオイルの好みがある?らしく多少燃費が落ちるが固めのオイルが良い模様。

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  • 922
  •  
  • 2012/04/02(月) 04:34:39
>>921
リッター8キロも走れば十分ですよ。
ミニバンとかは更に燃費悪いし。
乗っていて楽しめれば良いと思う。

上の数字が高いオイルを入れるとラッシュアジャスターのカタカタ音がなかなか収まらない。

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  • 923
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  • 2012/04/02(月) 06:36:15
>>922
諸般の事情で三菱ばかりですが、いわゆる合作新世代エンジン以前のラッシュアジャスターは鬼門ですね
オイル選びや管理が悪いとカチカチカチ・・・けっこう音出してる三菱車多いですね
下を10W以下にしてしまうと出るようです。上は40までなら大丈夫のようで、化学合成だと機嫌が良い。
だけど何故かMobil-1は嫌いのようで、現在はGulfにしてます。5000km交換でも大丈夫のようです

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  • 924
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  • 2012/04/02(月) 10:44:36
オイル交換は15000km位でしてる。
いいオイルだとこれ位もつから、値段は
高いが5000kmで変えるより、手間もかから
ないし一年以上しなくていい。

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  • 925
  •  
  • 2012/04/02(月) 11:22:03
>15000
毎日長距離走ってて半年程度でってんなら良いだろうけど
それを1年以上掛けてとか・・・スラッジ凄そう。

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  • 926
  •  
  • 2012/04/02(月) 12:04:50
オイル自体は持ったとしても他がなぁ。
と言っても、オイルだってドンドン酸化はするしな。

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  • 927
  •  
  • 2012/04/02(月) 12:36:27
例年だと先週末か今週末にタイヤ交換なのだが、今年は迷うなぁ。
週間天気予報だと今週も雪降りそうだし。
町乗りオンリー組はそろそろでしょ?

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  • 928
  •  
  • 2012/04/02(月) 12:53:49
>>923
へぇー4G63はMobil−1は嫌いなのか、入れたこと無いから知らんかった(笑)
街乗りだからカストロールDC−TURBOの4L缶ですわ。

>>925>>926
BMW、アウディ、VWはそんな感じだぜぇ〜
2年間で5000キロ毎に4回オイル交換するのと2年で1回2万キロでのオイル交換とかだったかな?
オイル交換費用は大して変わらないらしいぜぇ〜

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  • 929
  •  
  • 2012/04/02(月) 14:53:00
ワイルドだろぉ?

最近の車のメーカー推奨は10000kmか1年の早い方っていう感じだよね。

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  • 930
  •  
  • 2012/04/02(月) 16:44:51
3万キロノーメンテだとこうなるようだ。
http://viva-wmaga.eek.jp/2011/07/20/5347

1年1万キロは昔の話。
最近の車はシビアコンディションという扱いで
NA車でも半年か5000キロが交換の目安にされてる。
1万キロ以上経つとアイドリング音も変わるので、
俺は8000キロを交換目安にするようになった。

フリック回転寿司
フリックゾンビ
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