facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 864
  •  
  • 2012/03/30(金) 11:53:28
スバル車はちょっと・・・・

ここまで見た
  • 865
  • 858
  • 2012/03/30(金) 13:48:44
やっぱそうなのか…ありがとう。
車自体は結構いいと思うから勿体無い感じはするな。


結局自分もTOYOTA車にしたけど、今んとこ不自由なし満足だな

ここまで見た
  • 866
  •  
  • 2012/03/30(金) 14:16:10
貧乏な俺はディーラーで新車なんか買った事ないから全然知らなかったが
2001年式のレガシィツインターボ
12万キロ以上走ってるけど、すこぶる調子いいぞ
ミッションが弱いって話は良く聞くが、うちのは運がいいのかまだ壊れてない

ここまで見た
  • 867
  •  
  • 2012/03/30(金) 14:33:35
>>863
余裕は3
アクセル踏んだ楽しみは2
かな
今の型は自分としては購入対象外だな、決して性能云々ではないし、良い車だと思うが好みから離れた

>>866
良い年式に乗ってるね、自分は好きだ
ミッションにあのパワーをかけ続けたら調子も悪くなるだろう、乗り方だよ

ここまで見た
  • 868
  •  
  • 2012/03/30(金) 15:06:05
>>866
3代目でよかったね。
2代目なんて軽よりも軟なボディで怖かったよw

ここまで見た
  • 869
  •  
  • 2012/03/30(金) 15:52:22
スバルディーラーはたしかに微妙だよね。車は魅力的なのになー、そこらへんはトヨタから学んで欲しい

ここまで見た
  • 870
  •  
  • 2012/03/30(金) 16:18:10
>>867

ここまで見た
  • 871
  •  
  • 2012/03/30(金) 16:28:39
間違って押してしまった・・改めて
>>867 良い車だと思うが好みから離れた

これ凄く同意。
あの頃のEJ20を積んだスバルはワクワク感があった。
レガシィもインプレッサもフォレスターも・・
ここではあまり好かれてないみたいだけど、あのドコドコ音とかw

ここまで見た
  • 872
  •  
  • 2012/03/30(金) 20:19:22
>ドコドコ音
昔のレオーネは車内にまで聞こえたんだけどな。
全くパワーは無かったけど。

ここまで見た
  • 873
  •  
  • 2012/03/30(金) 20:37:03
スバルディーラーとホンダディーラーと外車ディーラーは
「欲しければ売ってあげてもいいですよ。」という態度の営業マンが多い。
セールストークで他社製品やそれを買うユーザーをけなすのは
聞いていて気分のよいものではない。

ここまで見た
  • 874
  •  
  • 2012/03/31(土) 00:38:45
いつもスバル乗りとは気があわない。
いろいろなスバル乗りと知り合ったけど、気のあう奴はひとりもいなかった。不思議だ。

ここまで見た
  • 875
  •  
  • 2012/03/31(土) 00:48:20
トヨタとはまた違う殿様商売だなぁ〜

ここまで見た
  • 876
  •  
  • 2012/03/31(土) 09:03:48
一番気が合わないのはNSX乗りだw

ここまで見た
  • 877
  •  
  • 2012/03/31(土) 09:44:11
まぁ、スバルのガラスのミッションとか耐久低いとかは初代インプや2代目レガシーの頃の事だからな。
その次のモデルからは大分マシになってて、今は気にするほどではない。
ただ、スバルは年次改良を結構してくるから、マイナー直前は様子見と新型が出て1年目は買わない方が良い
マイナートラブルが多かったりするからな。過去にエアコンの排水が車内に漏れるとか馬鹿みたいなもんもあった

ここまで見た
  • 878
  •  
  • 2012/03/31(土) 10:17:29
そうなの?BG/BHのエアフロやら
ECVTの故障とか水平対抗はタービン早死にしてエンジンはオイル食って白煙とか聞くけど

デリケートな代物を殿様商売してるイメージしかないや

ここまで見た
スバル叩かれすぎw

北海道だけか?!

ここまで見た
  • 880
  •  
  • 2012/03/31(土) 10:33:09
以前、車雑誌に載ってたのですが、
北海道ってスバル車を所有してる割合が、
全国でも多いらしいです。

ここまで見た
  • 881
  •  
  • 2012/03/31(土) 10:35:51
S2000乗りとMR-S乗りは
気が合って結婚してたな

ここまで見た
  • 882
  •  
  • 2012/03/31(土) 11:06:01
>>880
そりゃ他のメーカーがFR、FF一辺倒だった頃から4WDを作ってて
4駆ならスバルって言うイメージが強いからじゃね?

>>878
叩くなら三菱の方がネタたくさんあるような気がするが・・

ここまで見た
  • 883
  •  
  • 2012/03/31(土) 11:13:06
スバル乗りとホンダ乗りは考え方偏ってる人達多いから仕方ないよw
車に対しての拘りが無く買ってる人はまったく問題ないんだけど。

ここまで見た
  • 884
  •  
  • 2012/03/31(土) 11:30:20
オレンジ色のレオーネ4WD ほくでん

ここまで見た
  • 885
  •  
  • 2012/03/31(土) 13:20:51
>>880
ちゃんと4WD作ってるか。
とりあえず 4WDも設定しておこうか。
の違いじゃない。

ここまで見た
  • 886
  •  
  • 2012/03/31(土) 13:52:11
>>885
逆にインプにFF設定があるのが悲しい

ここまで見た
  • 887
  •  
  • 2012/03/31(土) 14:12:31
といっても、取り合えずの4WDで困る場面ってのもあまりないし、
それで埋まるような場所は本格4駆じゃないとダメだったりするからな。
スバルの4駆の優位性ってのはサーキットでも走らなきゃ意味が無い。
普段使いには無駄に重くて燃費に不利。

ここまで見た
  • 888
  •  
  • 2012/03/31(土) 14:15:39
>>886
そういう事を言うから、考え方が偏ってるって言われるんじゃないのw

ここまで見た
  • 889
  •  
  • 2012/03/31(土) 14:24:03
>>888
おれ、インプ海苔じゃないよ、スイフト海苔だよ。

ここまで見た
  • 890
  •  
  • 2012/03/31(土) 14:33:08
スタンバイ式の四駆に乗ってるけど冬の一般道で困るようなことは皆無だね。
前はフルタイムだったからちょっと不安があったけど、十分に役割を果たしてくれている。
もちろん四駆独特の安定感は無いけどね。

ここまで見た
  • 891
  •  
  • 2012/03/31(土) 14:38:13
>>889
まぁスズ菌の保菌者ってのも、たいがいだけどなw

ここまで見た
  • 892
  •  
  • 2012/03/31(土) 17:33:43
可もなく不可もなく・・・松田

ここまで見た
  • 893
  •  
  • 2012/03/31(土) 17:44:36
別に自分の好きな車にのりゃイイ。

ここまで見た
  • 894
  •  
  • 2012/03/31(土) 18:24:19
30年くらい前はマツダの車の下取りは,マツダ以外のデーラーが結束して
買いたたき、1対多の集団いじめのような時代があった。ロードスターが出た頃からそういうのは無くなってきたような気がする。あれはいったいなんだったのか。。。

ここまで見た
  • 895
  •  
  • 2012/03/31(土) 18:29:30
今でも盗用多はそうしてるな

ここまで見た
  • 896
  •  
  • 2012/03/31(土) 18:30:17
リセールバリューが低いメーカーってどこ?

ここまで見た
  • 897
  •  
  • 2012/03/31(土) 18:38:38
>>896
MAZDA

ここまで見た
  • 898
  •  
  • 2012/03/31(土) 18:41:49
まつだ地獄かw

ここまで見た
  • 899
  •  
  • 2012/03/31(土) 18:52:30
>>894
ロードスターってか、BGファミリアが爆発的ヒットを飛ばしたことで
マーケットの要求が大きく変わったんだと思うよ。

ここまで見た
  • 900
  •  
  • 2012/03/31(土) 19:16:49
俺は V8サウンドが好きだ〜

ここまで見た
  • 901
  •  
  • 2012/03/31(土) 19:46:15
学生の時トヨタのデラでバイトしてたけど、マツダは実際に安手にできてるってメカの人が言ってた。
今は、そんなことないと思うけど。

ここまで見た
  • 902
  •  
  • 2012/03/31(土) 19:55:58
>>894
というか、デラはその店で売れないor売る自信の無い車の下取りは安くする。
トヨタのディーラーでマツダの中古が売れると思うか?そういう事だ

ここまで見た
  • 903
  •  
  • 2012/04/01(日) 00:05:09
マツダ車ってロードスター以外は、値引きで勝負だからなあ。
他社と競合になったらとにかくものすごい値引きで売る。
そりゃあ中古価格も下がる。
それでもマツダ乗りは、自分の車を「まるで欧州車のようだ。」と
評価する人が多い。

ここまで見た
  • 904
  •  
  • 2012/04/01(日) 00:30:18
確かに、値引きを考慮するとマツダは同クラスの他メーカーより10〜30万安いからコストダウンはしてるんだと思う。
でも、マツダ車って意外とサビでボロボロにはならないな。
軽以外ならホンダと90年代頃までの日産が圧倒的だと思う。
まぁ、錆びる錆びないなんて重要な問題じゃないかもしれないが。

ここまで見た
  • 905
  •  
  • 2012/04/01(日) 02:15:40
フレンディのフェンダーは弱いな
走ってるほとんどのフレンディ、錆び、穴、あるな

ここまで見た
  • 906
  •  
  • 2012/04/01(日) 10:50:42
カローラ並に売れたFFになった最初の世代のファミリアの生き残りはまるで見ないが、
同年代のカローラはまだ生残っていたりする。
80年代初頭のトヨタ車もサビに弱かったけどね。

ここまで見た
  • 907
  •  
  • 2012/04/01(日) 10:54:08
>>906
あの時代は、あれがとても格好良く見えた。赤い3ドアHBでサンルーフ付き。

ここまで見た
  • 908
  •  
  • 2012/04/01(日) 11:36:39
80年代初頭は車のローンも2年が当たり前で、3年払いのローンを組んだら
親に怒られたもんだった。そんな長い月賦を組んで、どうするんだってね。
良い時代だったのかもね。

ここまで見た
  • 909
  •  
  • 2012/04/01(日) 16:09:56
>>904
悪いイメージをズルズル引きずってて売れないから値引きしてるだけだろw
そういう意味ではむしろほかのメーカーがザックリ稼いでるとも言える。
実際他所だって決算期に過剰在庫(特に不人気車)があれば馬鹿みたいな値引きするぞ。

ついでながら乗り味は車種にもよるけど決して悪くは無かったよ。欧州車は絶対言い過ぎだけどw
凹路面に追従しきれてない感じでドタバタする面もあったけど全体的に軽快で走らせる事自体が楽しかった>BJ5Wファミリア
塗装・鉄板は特に悪いと思ったこと無いな。
新車納車直後に地金剥き出しになるほどドア擦ったけどタッチアップだけで5年間錆びなかった。
むしろ塗色次第ではメーカーに限らず痛みやすい。

個人的に錆が酷いと思うのはムーヴかな。

ここまで見た
  • 910
  •  
  • 2012/04/01(日) 16:22:21
今の車は何処も同じような材料と部品つかってるし、このメーカーはさびやすいとか無いと思うよ

ここまで見た
  • 911
  •  
  • 2012/04/01(日) 17:59:37
>>863
絶対ターボ。

ここまで見た
  • 912
  •  
  • 2012/04/01(日) 18:28:32
いいなぁと思っていても、いざ買うとなったら躊躇するのがマツダ。
40以上の車好きなら「マツダ地獄」という言葉が頭から離れないはず。
俺的にはPB商品みたいな位置づけだな。

ここまで見た
  • 913
  •  
  • 2012/04/01(日) 18:37:04
>>863>>867>>911
税金を考えたら2000ccが安い、自動車保険は3000ccが安いと思う。
燃費はNAの3000ccは踏んでも踏まくても大して変わらない。
ターボの2000ccはブーストを掛けなかったら燃費が(・∀・)イイ!!
でも、セコい走りばかりしていると我慢出来ずにアクセルを踏み込む(笑)

オイル交換とかのメンテナンスを考えたら2000ccのターボエンジンはオイル交換頻度が多い。

ここまで見た
  • 914
  •  
  • 2012/04/01(日) 20:06:16
スバルは最近車種整理を始めている。経営がヤバイ?

ここまで見た
  • 915
  •  
  • 2012/04/01(日) 20:36:22
今はトヨタが大株主なんだし、売れ筋の車だけ作っていくんじゃないの?

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード