facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 834
  •  
  • 2012/03/29(木) 17:38:53
>>831
じゃぁ別解として、アウトバック
レガシィより格段に楽。500あれば3.6Lが買える。
都内ではもてあます車でも札幌では実用になるね。

ここまで見た
  • 835
  •  
  • 2012/03/29(木) 18:13:26
>>831
MAZDAのCX-5 クリーンディーゼル 
予算500万ならオプションてんこ盛りにしても、お釣りが来ますよ。

ここまで見た
  • 836
  •  
  • 2012/03/29(木) 18:39:04
>>835
そんな貧乏くさい車はいや。

ここまで見た
  • 837
  •  
  • 2012/03/29(木) 18:49:16
>>836
なんで?しっかりエコカー減税もあるし、北海道内で乗るのなら良いと思うけど。

ここまで見た
  • 838
  •  
  • 2012/03/29(木) 18:54:26
だいたい予算500ならこんなとこで聞いてないで自分の好きで買いそうなもんだがね

ここまで見た
  • 839
  •  
  • 2012/03/29(木) 19:13:55
だって虚勢の人なんだもん

ここまで見た
  • 840
  •  
  • 2012/03/29(木) 19:21:23
500万ウオンだよ。

ここまで見た
  • 841
  •  
  • 2012/03/29(木) 20:01:59
おー、皆さん色んな車種をあげて頂きとても参考になります

スカイラインに4WDがあったのは知らなかった
セダンではクラウンの4WDを検討していたので良い比較対象となります

アウトバックも格好いいねw かなりそそられました
スバルは全く乗ったこと無いけど、今度ディーラーで実車を見てみたい

マツダのCX―5も知らなかったけど、かなりコスパ良さそうだ
これも試乗してみたい
スカイアクティブということは燃費も良いのかね?

東京でFR以外を購入する動機がないので、ほんとに知識が無いんです
乗っている人に聞くのが一番なので助かりました

アウディも良いかなと思ったけど、4WDにするとA4でも600万超えるんだよね
A6だと700万近くになってしまって予算オーバー
セールスマンはFFでも大丈夫だって言うんだけど、どうなんだろうなあ

ここまで見た
  • 842
  •  
  • 2012/03/29(木) 20:17:37
どこのセールスマンもそう言う。
街乗りだったらそんなに四駆にしないし、パートタイムにしたらいいじゃんか

ここまで見た
  • 843
  •  
  • 2012/03/29(木) 20:38:59
>>841
4WDより横滑り防止装置の方が役に立つが両方有ったほうが当然安心度が高い
北海道でのリセールや長距離運転も考えるとアウトバックはいいかもしれません
敢えてランエボXなどどうでしょう?車両保険料はトップランクですが。

ここまで見た
  • 844
  •  
  • 2012/03/29(木) 21:41:28
パートタイムの四駆が足車であるんだけど、アイスバーンの信号の発進とかはほとんど四駆にしちゃうよ。
一度、四駆に乗った人間は二駆には戻れないね。
一台所有なら絶対四駆。
でも、500万クラスの四駆と二駆の価格差ってかなり大きいんだよなぁ。
俺には無縁だけど・・・

ここまで見た
  • 845
  •  
  • 2012/03/29(木) 21:56:58
レガシィアウトバックフルオプションできっと幸せになれる

ここまで見た
  • 846
  •  
  • 2012/03/29(木) 22:19:57
北海道ではアウディ4駆が役立たずだって話を聞いたがどうなんだ?
高速安定性に寄与するタイプで雪道性能はさほど…って話
個人的には最終型スバルレオーネ推したいんだが。

ここまで見た
  • 847
  •  
  • 2012/03/29(木) 22:23:07
FFでも大丈夫だよ
大雪降った日に交通量の少ない道路に入りさえしなければ

近道知ってても幹線走ったりする

ここまで見た
  • 848
  •  
  • 2012/03/29(木) 22:24:45
アウトバック乗りとしてはアウトバックをすすめたいけど、
A4やスカイラインは重厚感があっていい車だと思う。
ただなぁ、屋根にいろいろ積んで遊びに行くのは似合わんと思うのな。
コスパはアウトバックの方がいいし。
コスパで考えるならエクストレイルが最高だろうね。あれはいい車だ。

あーすまん、足車というより外遊び用基準になっとる。

ここまで見た
  • 849
  •  
  • 2012/03/29(木) 23:50:48
俺は過去に 夏用 冬用 レジャー用で3台所持の時があった。
高い車1台より安いの複数持ちの方がいいと思うが
人それぞれだからな〜。

ここまで見た
  • 850
  •  
  • 2012/03/30(金) 00:09:29
スカイラインの4WDはフルタイムじゃないんじゃない?
滑ったら4WDのアテーサシステムだと思うから、40キロとか60キロで普通に走っている時はFR状態だろうと思う。

スバル車の4WDは良いけど、車自体の耐久性は低い。
金持ちなら車検ごとに買い換えるのなら関係無いけどね(笑)

クリーンディーゼルはガソリンが高いから安い軽油は魅力。
でも10万キロ以上乗るつもりで買わないと車の購入費が高いだけです。

セールスマンのFF車で十分!ってのはウソです。
FFより4WDの方が楽です。
ドカ雪が降ったらFFは辛い。ザクザク道もFFは辛い。
FFと4WDが設定してある車なら4WDを買った方が◎

ここまで見た
  • 851
  •  
  • 2012/03/30(金) 01:21:43
前回のエコカー補助金目的で買い換えた俺はFFしか選択肢が無かった。
4WDは対象外だったし。
まあ、プリウスインサイトのFF勢がこれだけ増えたんだから
お前らに走れて俺に走れない筈がない!みたいなノリで選んだが、
やっぱ冬場は4WDが恋しくなるな。

2ndカー持てるならジムニー買えば?

ここまで見た
  • 852
  •  
  • 2012/03/30(金) 01:35:22
>>850
いちおー反論しとくけど…
スバルの耐久性は昔言われてたほど悪くはない。
車検ごとに買い換えってどんなお大尽ですか(笑)
7年10万キロちゃんと使えてます。
まわりを見ても、他社と差があるようには思えんよ。

まぁ冬の札幌って車には世界一きびしい街なんじゃないかと思うね。
大都市で降雪量がダントツなのは有名だけど、幹線道路のツルツル、
住宅街のデコボコ、大量にまかれる融雪剤…

ここまで見た
  • 853
  •  
  • 2012/03/30(金) 02:01:12
スノーモービル、 ザックザックでもOK

ここまで見た
  • 854
  •  
  • 2012/03/30(金) 06:10:30
エンコした

ここまで見た
  • 855
  •  
  • 2012/03/30(金) 07:20:19
今日は下回りの洗浄しなきゃ
前の車は下部内側からの錆でぼろぼろになった

ここまで見た
  • 856
  •  
  • 2012/03/30(金) 07:31:56
>>855
コイン戦車で下回りの洗車機ってあるけど、あれやっとけばだいじょうぶなのかね?

ここまで見た
  • 857
  •  
  • 2012/03/30(金) 08:39:37
レガシー2リッターターボとレガシー3リッターどっち買ったら幸せになるの?

ここまで見た
  • 858
  •  
  • 2012/03/30(金) 08:52:57
スバルはずっと乗りたいと思ってたけど、
今回新車の乗り換え選ぶ時、Dに妻と行って車を長い時間みていたんだが誰も話しかけてくれなかった…。
こっちから、車を探しているんですが…と言ったら、ハァ…、といった感じで売る気ゼロなのか?とおもた。
レガシィ欲しかったのにこれならアフターケア心配になってやめた

ここまで見た
  • 859
  •  
  • 2012/03/30(金) 09:44:08
>>858
スバルにアネシス見積もり貰いに行った時、
受付に「インプレッサアネシスの見積もり欲しいんですが」って言ったら
俺の発音が大層悪いのか受付にいたサービスみたいな奴に「え?アネシス?アイサイトですか?アイサイトはクルマじゃなくて〜」みたいなこと半笑いで言われたのを思い出した。
セールスは頑張ってくれたが結局なんか尾を引いてスバルで買わなかった
なんかなぁ。別のスバル行ったらミートソース口に付いた奴出て来るしw

ここまで見た
  • 860
  •  
  • 2012/03/30(金) 09:57:39
>>858
フォレスターに乗ってるけど、スバルってそんなもんだよ
初めて行った時は全然話しかけられなかったw

アフターケアは点検パック入ってるから時期が来たら持って行くだけだけど
「車の調子どう?」という電話は一切ない
2年目からは担当がカレンダー持ってこなくなった 
トヨタは手厚かったら、拍子抜けしてる

ここまで見た
  • 861
  •  
  • 2012/03/30(金) 10:57:33
レガシーちょっといいなと思って、スバルに行ったら
相手してくれた営業マンは、アイサイトと水平対抗の優秀性と
「スバルを買わない奴はわかっていない奴」的なことを
何度もループで一方的に語ってきて疲れた。
しかも「5月にマイナーチェンジがありますが、たいして
変わらないので、今在庫車を買ったほうが絶対お得です」と言っていたが、
5月のマイナーチェンジはエンジンまで変わるらしい。

ここまで見た
  • 862
  •  
  • 2012/03/30(金) 11:24:05
>>855>>856
何もしないより洗車はした方が良いと思う
海沿いや塩カルを撒く地域は洗車をしても腹下・足回りの錆止めをしても錆びるのは仕方ないと思う。
ラジエーターとか内部から逝くみたいだね。
サビの進行を遅らせれれば良いと思った方が良いかもしれない。

スバルディーラーって変なんですね。
スバル車を買う人も変わっている人だと聞きますが・・・
今はスバルもトヨタ化していてスバルならではってのが無くなりエンブレムだけのスバル車を買っても意味は無いだろうね。

ここまで見た
  • 863
  •  
  • 2012/03/30(金) 11:50:08
レガシー2リッターターボとレガシー3リッターどっち買ったら幸せになるの?

ここまで見た
  • 864
  •  
  • 2012/03/30(金) 11:53:28
スバル車はちょっと・・・・

ここまで見た
  • 865
  • 858
  • 2012/03/30(金) 13:48:44
やっぱそうなのか…ありがとう。
車自体は結構いいと思うから勿体無い感じはするな。


結局自分もTOYOTA車にしたけど、今んとこ不自由なし満足だな

ここまで見た
  • 866
  •  
  • 2012/03/30(金) 14:16:10
貧乏な俺はディーラーで新車なんか買った事ないから全然知らなかったが
2001年式のレガシィツインターボ
12万キロ以上走ってるけど、すこぶる調子いいぞ
ミッションが弱いって話は良く聞くが、うちのは運がいいのかまだ壊れてない

ここまで見た
  • 867
  •  
  • 2012/03/30(金) 14:33:35
>>863
余裕は3
アクセル踏んだ楽しみは2
かな
今の型は自分としては購入対象外だな、決して性能云々ではないし、良い車だと思うが好みから離れた

>>866
良い年式に乗ってるね、自分は好きだ
ミッションにあのパワーをかけ続けたら調子も悪くなるだろう、乗り方だよ

ここまで見た
  • 868
  •  
  • 2012/03/30(金) 15:06:05
>>866
3代目でよかったね。
2代目なんて軽よりも軟なボディで怖かったよw

ここまで見た
  • 869
  •  
  • 2012/03/30(金) 15:52:22
スバルディーラーはたしかに微妙だよね。車は魅力的なのになー、そこらへんはトヨタから学んで欲しい

ここまで見た
  • 870
  •  
  • 2012/03/30(金) 16:18:10
>>867

ここまで見た
  • 871
  •  
  • 2012/03/30(金) 16:28:39
間違って押してしまった・・改めて
>>867 良い車だと思うが好みから離れた

これ凄く同意。
あの頃のEJ20を積んだスバルはワクワク感があった。
レガシィもインプレッサもフォレスターも・・
ここではあまり好かれてないみたいだけど、あのドコドコ音とかw

ここまで見た
  • 872
  •  
  • 2012/03/30(金) 20:19:22
>ドコドコ音
昔のレオーネは車内にまで聞こえたんだけどな。
全くパワーは無かったけど。

ここまで見た
  • 873
  •  
  • 2012/03/30(金) 20:37:03
スバルディーラーとホンダディーラーと外車ディーラーは
「欲しければ売ってあげてもいいですよ。」という態度の営業マンが多い。
セールストークで他社製品やそれを買うユーザーをけなすのは
聞いていて気分のよいものではない。

ここまで見た
  • 874
  •  
  • 2012/03/31(土) 00:38:45
いつもスバル乗りとは気があわない。
いろいろなスバル乗りと知り合ったけど、気のあう奴はひとりもいなかった。不思議だ。

ここまで見た
  • 875
  •  
  • 2012/03/31(土) 00:48:20
トヨタとはまた違う殿様商売だなぁ〜

ここまで見た
  • 876
  •  
  • 2012/03/31(土) 09:03:48
一番気が合わないのはNSX乗りだw

ここまで見た
  • 877
  •  
  • 2012/03/31(土) 09:44:11
まぁ、スバルのガラスのミッションとか耐久低いとかは初代インプや2代目レガシーの頃の事だからな。
その次のモデルからは大分マシになってて、今は気にするほどではない。
ただ、スバルは年次改良を結構してくるから、マイナー直前は様子見と新型が出て1年目は買わない方が良い
マイナートラブルが多かったりするからな。過去にエアコンの排水が車内に漏れるとか馬鹿みたいなもんもあった

ここまで見た
  • 878
  •  
  • 2012/03/31(土) 10:17:29
そうなの?BG/BHのエアフロやら
ECVTの故障とか水平対抗はタービン早死にしてエンジンはオイル食って白煙とか聞くけど

デリケートな代物を殿様商売してるイメージしかないや

ここまで見た
スバル叩かれすぎw

北海道だけか?!

ここまで見た
  • 880
  •  
  • 2012/03/31(土) 10:33:09
以前、車雑誌に載ってたのですが、
北海道ってスバル車を所有してる割合が、
全国でも多いらしいです。

ここまで見た
  • 881
  •  
  • 2012/03/31(土) 10:35:51
S2000乗りとMR-S乗りは
気が合って結婚してたな

ここまで見た
  • 882
  •  
  • 2012/03/31(土) 11:06:01
>>880
そりゃ他のメーカーがFR、FF一辺倒だった頃から4WDを作ってて
4駆ならスバルって言うイメージが強いからじゃね?

>>878
叩くなら三菱の方がネタたくさんあるような気がするが・・

ここまで見た
  • 883
  •  
  • 2012/03/31(土) 11:13:06
スバル乗りとホンダ乗りは考え方偏ってる人達多いから仕方ないよw
車に対しての拘りが無く買ってる人はまったく問題ないんだけど。

ここまで見た
  • 884
  •  
  • 2012/03/31(土) 11:30:20
オレンジ色のレオーネ4WD ほくでん

ここまで見た
  • 885
  •  
  • 2012/03/31(土) 13:20:51
>>880
ちゃんと4WD作ってるか。
とりあえず 4WDも設定しておこうか。
の違いじゃない。

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード