facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 614
  •  
  • 2012/03/11(日) 11:17:46
?

ここまで見た
  • 615
  •  
  • 2012/03/11(日) 11:28:38
最近、信号待ちで後ろから追突されたのですが、
冬場や夜間でも認識しやすい色って何色でしょうか?
(テールランプに雪が付着等で見難かった等は無く「0:100」の事故です)
今は白色なのですが、次に買う時の参考にしたいです。
出来ればあまり派手じゃない色でお願いします。

ここまで見た
  • 616
  •  
  • 2012/03/11(日) 11:54:22
>>611
それがぁ〜一番、大事〜

ここまで見た
  • 617
  •  
  • 2012/03/11(日) 12:00:21
>>615
車種は何?
テールライトはLED?
テールライトは何灯式
アフターのテールに交換した?
ハイマウントランプは?
天候は?

ここまで見た
  • 618
  •  
  • 2012/03/11(日) 13:45:07
色だけなら明るい黄色かな。
ハデじゃなきゃ目立たんしょ。

ここまで見た
  • 619
  •  
  • 2012/03/11(日) 13:55:17
>>615 追突なんてしてくるやつはそもそも前方をよく見てないんだから
無駄な心配だよ。

ここまで見た
  • 620
  •  
  • 2012/03/11(日) 15:07:14
>>619
真理だ。
シッダールタ光臨w

ここまで見た
  • 621
  •  
  • 2012/03/11(日) 15:41:53
>>613
路側帯に入ったら免許の路上試験なら減点対象だな

ここまで見た
  • 622
  •  
  • 2012/03/11(日) 15:50:35
>>613
歩道があるか無いかで扱いが変わるよ。

ここまで見た
  • 623
  •  
  • 2012/03/11(日) 15:50:51


実際的には、調子に乗った直進の2輪をブロックなどせねばなるまい

ここまで見た
  • 624
  •  
  • 2012/03/11(日) 16:39:43
調子に乗ったって言うか、周りの状況をまったく見てないおばちゃんスクーターがイヤだ

でもいずれは自転車も車道を走る事になるから
左折はさらに危なくなるな

ここまで見た
  • 625
  •  
  • 2012/03/11(日) 16:57:44
>>569

ランクルにレクサスのエンブレム(超笑
しかも、1ナンバーでナンバーサビサビww

アホの極みですわー

ここまで見た
  • 626
  •  
  • 2012/03/11(日) 17:00:01
>>625
実はロッテリアのマークです。

ここまで見た
  • 627
  •  
  • 2012/03/11(日) 17:21:46
>>617
> >>615
> 車種は何?
ワゴンタイプで車種はご勘弁。
> テールライトはLED?
普通のランプ。
> テールライトは何灯式
4灯。
> アフターのテールに交換した?
純正。
> ハイマウントランプは?
ルーフスポイラーにLED。
> 天候は?
曇りで午後3時。

ここまで見た
  • 628
  •  
  • 2012/03/11(日) 17:35:01
>>627
1つ前のハイエース系かな?
テールは弄っていないんなら非はないですね。
アホがアフターのLED化にして、スモールとストップ球の差がたいしてないのとか、光量不足なのは危ない。

吹雪で前が見えないとかじゃないのなら、オカマを掘る方は完全にわき見運転の前方不注意ですからね。
道路公団の車の様に黄色は目立つZ!

ここまで見た
  • 629
  •  
  • 2012/03/11(日) 17:36:21
大きい車に乗ってハッタリ効かせたいけど、
大排気量ゆえの高額な自動車税が心配なあなた。
当店なら元々3ナンバーで自動車税年間約9万のランクルを
独自のノウハウで1ナンバー化して自動車税がたったの16000円。
車検は当店オリジナルテンプラ車検で1年車検も苦になりません。
さらに中型車扱いでお高くなる高速料金もお得に通行できる
3ナンバー車用ETCを今なら特別にお付けします。
それでも燃料代が気になるあなたには、ディーゼルもご用意しております。
こちらは安心のメーカー純正1ナンバーです。
人気商品ですので中古価格はお高いですが、手放すときも高額下取を
お約束しますので損はありません。

ここまで見た
  • 630
  •  
  • 2012/03/11(日) 20:23:42
新旧デリカもなかなか。
こないだ千歳行った時、新型にクラクション鳴らしっぱ&ハイビーム食らった。十分車間あいてたから左へ車線変更しただけなんだが、左入ったら急加速して。
シルバーかホワイトだったんで皆さん気をつけて

ここまで見た
  • 631
  •  
  • 2012/03/11(日) 20:28:54
減速する余裕があっても減速しないで更に加速して突っ込んでくるバカが多すぎの北海道

ここまで見た
  • 632
  •  
  • 2012/03/11(日) 20:46:36
雪国で白の車は危ないね、保護色だもの
無灯火だと吹雪の中ほんとうに見えない

ここまで見た
  • 633
  •  
  • 2012/03/11(日) 21:02:55
まあ、車線変更した途端速度落とす奴もいるから何とも言えんわな。
道央道と北陸道で前を走ってた奴がそんなタイプだった。
オートクルーズ95?設定で、車間詰まってきたから追い越したんだけどしばらくしたら抜き返される。
で、前に入ってやや経つとまた詰まってきて...の繰り返し

ここまで見た
  • 634
  •  
  • 2012/03/11(日) 22:10:59
そんなアホな運転しないし、されても煽るなんてしないよね

ここまで見た
  • 635
  •  
  • 2012/03/11(日) 22:34:07
信号待ちで車1台分くらい停止線の手前で止まってるのって
何がしたいんだろうね

ここまで見た
  • 636
  •  
  • 2012/03/11(日) 22:37:39
5No車乗りは、自分の車が「排気量2000cc以下の小型車」ということを自覚して走ってくれ。
ディーゼル車乗りは、「自分の車の燃料が軽油でパワーも非力」ということを自覚して走ってくれ。

いやならハイパワーの3No車にでも乗るんだな。
無理なんだろ?

ここまで見た
  • 637
  •  
  • 2012/03/11(日) 22:46:34
↑どしたの?この人

ここまで見た
  • 638
  •  
  • 2012/03/11(日) 22:55:20
さぁw
未だに5ナンバー要件に、排気量があると思ってる時代遅れの人だからスルーしとけば?
竜宮城にでも逝っていたんでしょww

ここまで見た
  • 639
  •  
  • 2012/03/11(日) 22:55:20
いわゆるキティガイってヤツだ。触るな危険

ここまで見た
  • 640
  •  
  • 2012/03/11(日) 22:55:33
1500?で3ナンバーの車種がある事も知らないアフォですね、わかります。

ここまで見た
  • 641
  •  
  • 2012/03/11(日) 22:56:11
煽りたいんだろ。スルーしとき

ここまで見た
  • 642
  •  
  • 2012/03/11(日) 23:13:39
>>636のつ り宣言

ここまで見た
  • 643
  •  
  • 2012/03/11(日) 23:53:02
学生の頃、実家のマークIIによく乗ったけどディーゼルターボはパワーあるよ。
まぁ、ガソリン車とは単純に比較出来ないけど、ああいうパワーフィールは好き。
いずれ、また乗りたい。

ここまで見た
  • 644
  •  
  • 2012/03/12(月) 00:18:50
2000CCターボで5ナンバーとかもあるよな。
最近の欧州車とか1400のターボとかもあるよな。
3ナンバーの1BOXとかよりよっぽどキビキビ走れるよね。

ここまで見た
  • 645
  •  
  • 2012/03/12(月) 00:20:57
>>643 それは錯覚。
あの時代のディーゼル車で同車種のガソリン車より速いのなんてなかった。
本気で競争したら1800ガソリンにすら置いていかれた。
今のエクストレイルディーゼルなんかは0→400m加速が16秒台だから
速いといえるけど。

ここまで見た
  • 646
  •  
  • 2012/03/12(月) 00:27:03
>>643
国産乗用車のディーゼルターボがまた出たら良いね!

>>644
VWのミニバン系は1500ccのツインチャージャーは地味に速いのかな?
税金も安いから買いだけどFFだもんなー

>>645
トヨタの2.4Dはカタログでは90馬力チョイだったかな?
日産の28Dはカタログで100馬力な記憶。

ここまで見た
  • 647
  •  
  • 2012/03/12(月) 00:41:03
>>645
あぁ、タイムとか数値的なパワーはもちろんそうなんだけど感覚的な話でね。
何よりあの頃のディーゼルエンジンはメチャクチャ重かったから。

ここまで見た
  • 648
  •  
  • 2012/03/12(月) 01:16:14
>>646
ツインチャージャーのは欲しいですけど、FFなんで躊躇しちゃいます。
いじり倒すと面白そうではあるんですがね。

ここまで見た
  • 649
  •  
  • 2012/03/12(月) 01:43:49
>>646
H3年の70チェイサー乗ってたけど、94馬力だね。後期型は100馬力になったはず?
あの頃はまだ軽油安かったから良かったけど、頭重い、尻軽いで冬場は泣かされた。

ここまで見た
  • 650
  •  
  • 2012/03/12(月) 01:47:10
>>648
そう、FFだからねー

ここまで見た
  • 651
  •  
  • 2012/03/12(月) 01:56:08
>>636
おれの5ナンだけど、きっとあんたより高い車だわww

ここまで見た
  • 652
  •  
  • 2012/03/12(月) 02:03:48
>>649
確かにフロントヘビー。近所の爺さんはトランクの左右に鉄の塊を積んでいたわ(笑)

ここまで見た
  • 653
  •  
  • 2012/03/12(月) 08:42:53
それより道路が痛んで穴ボコだらけなんだが、
早く直してくれないかなぁ。

ここまで見た
  • 654
  •  
  • 2012/03/12(月) 09:04:39
眩しくないのにサンバイザーだしっぱの人は何なんだろうな

ここまで見た
  • 655
  • 538
  • 2012/03/12(月) 10:01:32
照れ屋なんだろ

ここまで見た
  • 656
  •  
  • 2012/03/12(月) 10:27:34
>>654
サンバイザーの鏡をずっと見てるナルシーもいるんだゼ。
キモいエテ顔のヤツがそんな事やってるの目撃した時は吹きそうになったw

ここまで見た
  • 657
  •  
  • 2012/03/12(月) 11:23:04
>>656
髪クリクリってか・・・きんめえw
あれ信号見えなかったり視野狭くなって結構危ないんだけど。とりあえず鏡はいらんね

ここまで見た
  • 658
  •  
  • 2012/03/12(月) 13:44:12
>>654
マジレスすると、無駄な視界を遮ることで
目に入ってくる情報量が減り、
運転してて疲れにくくなるから。
俺はしょっちゅうバイザー下ろして運転してるよ。
信号真下に停止線が無い限り、空を見る必要無いし。

ここまで見た
  • 659
  •  
  • 2012/03/12(月) 13:55:40
>>657
バイザー下ろしてても先の信号位見えるでしょ。
バイザーが目線くらい低い位置にくるシートポジションの人や、
信号真下に来てから確認するような人ならともかく。

ここまで見た
  • 660
  •  
  • 2012/03/12(月) 14:09:29
>>653
震災で国が予算不足に陥っているから期待できん。

>>658
ナイジェル・マンセルのヘルメットの状態的な感じですね。

ここまで見た
  • 661
  •  
  • 2012/03/12(月) 15:20:46
無駄な視界ねえ・・・ 視界広くて疲れた事はねーなー。乱視たから明るいと疲れるけど

ここまで見た
  • 662
  •  
  • 2012/03/12(月) 19:06:03
>>660
公道の荒法師

ここまで見た
  • 663
  •  
  • 2012/03/12(月) 19:48:37
曇りでもバイザー下ろして走ってることはよくある。
なんかすごく眩しく感じる時があるんだよね。涙が出るくらい。
眼精疲労によるものなんだろうか?

ここまで見た
  • 664
  •  
  • 2012/03/12(月) 19:49:57
>>658
てか、サラブレッドが余計なとこ見ないようにつけてるアレと同じってこと?
さすがウマ並みw・・・はやく人間にならないとね

ここまで見た
  • 665
  •  
  • 2012/03/12(月) 22:04:02
情報量をテメーから減らすんだ。
疲れにくくなってもアブネェよな。

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード