facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 171
  •  
  • 2012/02/02(木) 15:08:31
>>170
へそ曲がりの友達はビーガーだったなぁ〜
FFで車体も大きのに、室内は狭くて前席は快適だったが、リヤシートに座ると
足下も狭くてイマイチだった。
話しは変わるけど、BS日テレで毎週水曜22時から放映している「おぎやはぎの愛車・・・」
昔の車や外車が出てきて面白いですよ。

ここまで見た
  • 172
  •  
  • 2012/02/02(木) 18:54:50
>「おぎやはぎの愛車・・・」

池沢早人師が出るってんで、昨夜、初めて観ました。
んなに金が有るんなら十勝のサーキットを自己所有にして、その側にムージアムを
建てて若者にサーキットを開放て、“リアル谷田部のおっさん”になればイイのにと思
いました。

ここまで見た
  • 173
  •  
  • 2012/02/02(木) 20:18:20
中古で買った車のカギが一つしかないんですが、予備としてもう一個欲しいです。
誰に言ればいいんでしょうか?
その中古屋はつぶれました。

ここまで見た
  • 174
  •  
  • 2012/02/02(木) 20:36:34
合い鍵くらいホームセンターで簡単に作れるでしょ?

ここまで見た
  • 175
  •  
  • 2012/02/02(木) 21:09:25
>>167
中古車なんだ。
メインキーで開け閉めしてもダメだった。
で、そのメインキーで合い鍵作っても同じ結果。
だからシリンダー交換するしかないんじゃないかと…

ここまで見た
  • 176
  •  
  • 2012/02/02(木) 21:30:01
最近リモコンキーになれちゃって
自宅のドアノブも握った瞬間ガチャッて鍵が解除になる錯覚をしてしまう。

ここまで見た
  • 177
  •  
  • 2012/02/02(木) 22:01:06
>>173
鍵に依っては、鍵屋で作れないのもあるよ。もし駄目だったら寺に鍵に刻印してあるナンバー言えば取り寄せてくれます。

ここまで見た
  • 178
  •  
  • 2012/02/02(木) 22:52:08
>>129
積雪路面ならば摩擦が大きいので速度が落ちた後で
サイドブレーキを引けば停止できます
たまにそんなのがいると思うけど追突しないでね

ここまで見た
  • 179
  •  
  • 2012/02/02(木) 23:05:43
>>178
何かメリットあるの?
あなたがやっているわけではないのでしょうが。

ここまで見た
  • 180
  •  
  • 2012/02/03(金) 09:14:57
フットブレーキを使わないのが、上手い運転と思ってる人は稀にいるね。

ここまで見た
  • 181
  •  
  • 2012/02/03(金) 11:02:31
>>166
なるほど。マスターキーで駄目ならシリンダー磨耗だよな。
この先何年乗るつもりか知らんけどとりあえず556のポケットサイズ常備で対応とかは?

ここまで見た
  • 182
  •  
  • 2012/02/03(金) 11:13:14
>>176
我が家の玄関はリモコン・キーで開くぞ。
(鍵が二つ付いていて、1個目開けてもたもたしてると、2個目を開けている最中に
1個目が自動的に閉まってしまう。だから荷物抱えているときはリモコン・キーは便利)

ここまで見た
  • 183
  •  
  • 2012/02/03(金) 11:34:00
>>166
助手席のと運転席のを交換!
一番安い。

>>181
カギ穴に55−6はダメ!

ここまで見た
  • 184
  •  
  • 2012/02/03(金) 12:55:08
ヘッドライトを黄色に変えちゃった。IPFのディープイエローってバルブ。
すっげ〜末期色! あまりに末期色なんで、なんか暗く感じるほどだよ。
思い込み補正なのか、雪道では見やすくなった気がする。

ここまで見た
  • 185
  •  
  • 2012/02/03(金) 14:23:50
> あまりに末期色なんで

球の切れる寸前の色?じゃないよねw 真っ黄色だよね

ここまで見た
  • 186
  •  
  • 2012/02/03(金) 14:34:41
イエローバルブは年式で?車検NGになったんだっけ?雪道は見やすいと思うが。
青とか紫とか、しまいには黒(カバー)とか、そっちを何とかして欲しい。車検は通らないんだろうけど

ここまで見た
  • 187
  •  
  • 2012/02/03(金) 17:44:10

イエローバルブで雪道見やすくなったのは路面の凸凹拾うからだろ

ここまで見た
  • 188
  •  
  • 2012/02/03(金) 18:14:33
今日は大したことない吹雪(2台前の車が見えるくらい)の2車線で、
右車線の車はハザード出してトロトロ、
左車線の車は方向失って右側に寄ってくる。

どこ見て運転しているんだろう?

ここまで見た
  • 189
  •  
  • 2012/02/03(金) 19:08:45
>>185
無粋なこと言うなよ〜w

ここまで見た
  • 190
  •  
  • 2012/02/03(金) 19:59:57
>>166 シリンダー交換はすべてのドアとエンジンキーも交換になるから高いよ
 ドアとエンジンのキー別々なら可だがw

 シリンダーを助手席に替えるだけで直るならそっちがいいよね。183の言うことは正論
 確か、アリオ近くに空手の教室のビルの2階の鍵屋だっけな?シリンダー持込でキーを再生してくれたな。たしかキーの作成で3150円だっけ?
 職人不在の場合もあるから必ずアポ取らないとだめで、30分くらいでできた。

ここまで見た
  • 191
  •  
  • 2012/02/04(土) 07:41:07
>>169
オレR30に乗ってたけど全く同感!!!
そのあとS13シルビアに乗り換えたら
ギヤがスコンスコン簡単に入るのにはびっくらこいたよ

ここまで見た
  • 192
  •  
  • 2012/02/04(土) 21:10:51
BRZ、乗り出し300万強!
やっぱり若者の車ではないのかしら・・・?

私たちの時代、200万円出せば、AE86、EP82、シビック、インテグラ、シティターボ?・・・。
当時の200万円の価値は、今の300万円くらいなのかもしれないけれど、
300万円って、やっぱり普通の車好き程度じゃ手が出ないよね。

ここまで見た
  • 193
  •  
  • 2012/02/04(土) 21:53:45
300万という価格自体は決して高くはないけど、こと北海道でとなるとこの車は完全に趣味の車になる。
となると、決して安くはないよね。

カプチーノとかビートなら冬眠せておいてもいいかなぁと思えるけど。

ここまで見た
  • 194
  •  
  • 2012/02/04(土) 21:55:11
300万の車を余裕持って購入するなら年収500万以上は必要だと思う。
もちろん頭金の金額次第で変わってくるけど。

ここまで見た
  • 195
  •  
  • 2012/02/04(土) 22:01:34
BRZは一番安いグレードなら、値引きを考えて230万位かね。

モータースポーツベースとしては安い方かもね。

ここまで見た
  • 196
  •  
  • 2012/02/04(土) 23:07:31
携帯ばかりいじって軽自動車乗って満足してる今の若い奴らは見向きもしないよ。

ここまで見た
  • 197
  •  
  • 2012/02/04(土) 23:31:16
FRにスパイクタイヤはめて、郊外の雪道を走っていたあのころが懐かしい。
ドリキン土屋さんのビデオ買いあさってね。

そうかあ、今の若者は・・・。

ここまで見た
  • 198
  •  
  • 2012/02/04(土) 23:43:15
今の若者はホントに車に無頓着。
マスコミでもいわれることだけど、実感としても間違いないね。

これは自動車先進国では当然のことだから、日本の車社会も成熟したってことなんだろうね。

日本でも車は道具になったんだよ。

ここまで見た
  • 199
  •  
  • 2012/02/05(日) 00:08:24
>>192
オッサンだけど(笑)昭和59年にAE86GT APEX買ったけど、車両本体価格確か160ちょいだったよ。あの当時で300ならクラウン買えたよね。

ここまで見た
  • 200
  •  
  • 2012/02/05(日) 01:32:59
確か430のセドが200後半から350くらいだった気がする。
祖父が死んで、うちの車がボロボロのカローラから430のセドになったんだけど衝撃だったなぁ〜

窓はボタン一つで開くし、冷たい風が出るし、FM聞くといろんなとこから音が出るし・・・
これエンジンかかってんの?って感じだった。

小学校低学年の時。

ここまで見た
  • 201
  •  
  • 2012/02/05(日) 02:24:13
>>200 わかるわ。
うちにあったのが低グレードのコロナで、
仲の良かった叔父は歴代クラウンを買っていたが
運転席から後ろの窓を開けたり、走り出したらドアロックがかかったり
リヤシートの後ろに缶ジュースを3本くらい冷やせるクーラーボックスがあったり
スゲーと思った。

ここまで見た
  • 202
  •  
  • 2012/02/05(日) 03:09:44
小学生になりたての頃だが、クラウンのフェンダーミラーを室内で調整していたのを見た記憶。
σ(゜・゜*)・・

ここまで見た
  • 203
  •  
  • 2012/02/05(日) 07:21:23
初代ソアラ2800GTリミテッドが300万円超で、センチュリーとか以外じゃドライバー誌(左開きで今のより小さかった)の価格表見て憧れたな
その頃FF車はごく一部でほとんどFR,4WDといえばジープって時代だ。
親父の月給は15万くらいだったから車は中古のチェリーF2だったな

ここまで見た
  • 204
  •  
  • 2012/02/05(日) 07:31:53
430とかチェリーの話、古過ぎだからやめようぜ!

ここまで見た
  • 205
  •  
  • 2012/02/05(日) 08:23:28
セルシオ、クラウン、セドリック、グロリアなんか乗っている若者もいるけど、
昔の86世代の私を含むオジサンから見ると、
やはり、インプ、ランエボ、ホンダのR系なんか乗っている人には、
心から「よし!いいぞ〜!!」とエールを送っている・・・(笑)

ここまで見た
  • 206
  •  
  • 2012/02/05(日) 08:29:27
Y31セドリックはまだ営業車用で販売中。
♪型は古いがシケには強い〜

ここまで見た
  • 207
  •  
  • 2012/02/05(日) 08:59:07
GT、SGL、スーパーサルーン・・・
家の車は、ST、GL、スーパーDX。
セリカLBST、スカイラインGL、ローレルGL、クラウンスーパーDXと
親は乗り継いでいたが、カタログを見ると外観は似ているのに内装やらエンジンまで違う。
その当時、子供としてはちょっと残念な気持になった。
でも、今思えば親は見栄っ張りだったのかw

ここまで見た
  • 208
  •  
  • 2012/02/05(日) 11:05:55
↑エンブレドロといいます。
 すごいドライバーと何故か金属の定規のコレクションしてるはず!

ここまで見た
  • 209
  •  
  • 2012/02/05(日) 11:35:13
>>208
エンブレムの付け替えはしていませんでした。
名前がチョット違うだけなのにかなり違うなぁ〜と、カタログと家の車を見比べていただけですよ。

ここまで見た
  • 210
  •  
  • 2012/02/05(日) 11:40:16
>>205
わかる!あとRX-7とかね。

特にホンダのR系なんて見ると自分で乗りたい
衝動にかられるもんなあ。現実はなかなか厳しいけど。

ここまで見た
  • 211
  •  
  • 2012/02/05(日) 18:30:21
昔は同じ車でもグレードが上だとすごく優越感を感じた。
430の時はSGLエクストラというグレードだったんだけど、3ナンバーのセド・グロ、クラウンは羨望だった。
ちょっとだけ長くて幅広なバンパーが妙にカッコ良かった。

大人になったら「札33」 の車に乗りたいと思っていたけど、税制改正で空気になってしまったんだよね。

ここまで見た
  • 212
  •  
  • 2012/02/05(日) 21:18:21
昔 欲しかった高級車が10年も経つと手頃な中古で手に入る、なので
10年後LS600でも乗ろうかな?
その頃はどんな車が主流なんでしょうね〜
電気自動車なんでしょうかそれとも燃料電池車?ハイブリット?
近年の車の進化は思ってるより早い、10年は15年分ありそうな
気がする。

ここまで見た
  • 213
  •  
  • 2012/02/05(日) 22:00:07
電気自動車も燃料電池もないわ
携帯のバッテリー充電するのにどれくらいかかる?
車はもっと掛かるんだゼ。世界中のメーカーでバッテリーの規格を統一して
バッテリー交換という形にでもせん限り普及はしない。
燃料電池も同様の問題は山のように抱えてる。
どう考えてもあと10年以上ガソリンの時代は続く。
だから今更ハイブリッドが見直されてんだわ

ここまで見た
  • 214
  •  
  • 2012/02/05(日) 23:32:13
21世紀になって10年以上過ぎたけど、今だにタイヤで地面走ってるもんな〜
とっくに車は空飛んでると思ってたのにな〜

ここまで見た
  • 215
  •  
  • 2012/02/06(月) 01:43:24
>>214
もう飛んでるよ。この前TVで観たよ。

ここまで見た
  • 216
  •  
  • 2012/02/06(月) 06:25:00
昨日MKタクシー見かけたら自動ドアになってた。
そりゃこの時期だと出来るだけ早く乗車してもらうのが最高のサービスだからな
運ちゃんがなかなか出られず慌てて滑って転んだりしても困るし

ここまで見た
  • 217
  •  
  • 2012/02/06(月) 09:44:10
>>216
もともと仕様は、オートドアじゃなかったかな?
車がタクシー仕様なのは普通に他社と同じはずだからね。。。
ま、俺も最近になってオートドアで流し客を乗せていたのは見た。

迎車とか、コンビニ待ち(客の買い物)とかではこれまでどおり
ドライバーによるドアオープンだけどね。(この寒いのに外で待っているからね)

ここまで見た
  • 218
  •  
  • 2012/02/06(月) 09:51:45
>>214
画期的な技術革新起きてないのに無理だろw

ここまで見た
  • 219
  •  
  • 2012/02/06(月) 11:05:18
空を飛んだ車が路外に落ちているのは20世紀でもミタ

ここまで見た
  • 220
  •  
  • 2012/02/06(月) 21:40:33
この車は今にも飛び立ちそうですよttp://www.youtube.com/watch?v=GRQ567yQ7UA

ここまで見た
  • 221
  •  
  • 2012/02/06(月) 21:49:11
TNP車って2駆しかつくらないんだったら
いっその事 駆動輪を4輪にしてタイレルのような6輪にするとか
積雪地帯でも安心して乗れるような工夫をしてほしいな。

ここまで見た
  • 222
  •  
  • 2012/02/06(月) 21:54:37
キャタピラにしたらええんや。

フリック回転寿司
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード