▲▽▲▽ 北海道車総合スレ NO.15 ▲▽▲▽ [machi](★0)
-
- 171
- 2012/02/02(木) 15:08:31
-
>>170
へそ曲がりの友達はビーガーだったなぁ〜
FFで車体も大きのに、室内は狭くて前席は快適だったが、リヤシートに座ると
足下も狭くてイマイチだった。
話しは変わるけど、BS日テレで毎週水曜22時から放映している「おぎやはぎの愛車・・・」
昔の車や外車が出てきて面白いですよ。
-
- 172
- 2012/02/02(木) 18:54:50
-
>「おぎやはぎの愛車・・・」
池沢早人師が出るってんで、昨夜、初めて観ました。
んなに金が有るんなら十勝のサーキットを自己所有にして、その側にムージアムを
建てて若者にサーキットを開放て、“リアル谷田部のおっさん”になればイイのにと思
いました。
-
- 173
- 2012/02/02(木) 20:18:20
-
中古で買った車のカギが一つしかないんですが、予備としてもう一個欲しいです。
誰に言ればいいんでしょうか?
その中古屋はつぶれました。
-
- 174
- 2012/02/02(木) 20:36:34
-
合い鍵くらいホームセンターで簡単に作れるでしょ?
-
- 175
- 2012/02/02(木) 21:09:25
-
>>167
中古車なんだ。
メインキーで開け閉めしてもダメだった。
で、そのメインキーで合い鍵作っても同じ結果。
だからシリンダー交換するしかないんじゃないかと…
-
- 176
- 2012/02/02(木) 21:30:01
-
最近リモコンキーになれちゃって
自宅のドアノブも握った瞬間ガチャッて鍵が解除になる錯覚をしてしまう。
-
- 177
- 2012/02/02(木) 22:01:06
-
>>173
鍵に依っては、鍵屋で作れないのもあるよ。もし駄目だったら寺に鍵に刻印してあるナンバー言えば取り寄せてくれます。
-
- 178
- 2012/02/02(木) 22:52:08
-
>>129
積雪路面ならば摩擦が大きいので速度が落ちた後で
サイドブレーキを引けば停止できます
たまにそんなのがいると思うけど追突しないでね
-
- 179
- 2012/02/02(木) 23:05:43
-
>>178
何かメリットあるの?
あなたがやっているわけではないのでしょうが。
-
- 180
- 2012/02/03(金) 09:14:57
-
フットブレーキを使わないのが、上手い運転と思ってる人は稀にいるね。
-
- 181
- 2012/02/03(金) 11:02:31
-
>>166
なるほど。マスターキーで駄目ならシリンダー磨耗だよな。
この先何年乗るつもりか知らんけどとりあえず556のポケットサイズ常備で対応とかは?
-
- 182
- 2012/02/03(金) 11:13:14
-
>>176
我が家の玄関はリモコン・キーで開くぞ。
(鍵が二つ付いていて、1個目開けてもたもたしてると、2個目を開けている最中に
1個目が自動的に閉まってしまう。だから荷物抱えているときはリモコン・キーは便利)
-
- 184
- 2012/02/03(金) 12:55:08
-
ヘッドライトを黄色に変えちゃった。IPFのディープイエローってバルブ。
すっげ〜末期色! あまりに末期色なんで、なんか暗く感じるほどだよ。
思い込み補正なのか、雪道では見やすくなった気がする。
-
- 185
- 2012/02/03(金) 14:23:50
-
> あまりに末期色なんで
球の切れる寸前の色?じゃないよねw 真っ黄色だよね
-
- 186
- 2012/02/03(金) 14:34:41
-
イエローバルブは年式で?車検NGになったんだっけ?雪道は見やすいと思うが。
青とか紫とか、しまいには黒(カバー)とか、そっちを何とかして欲しい。車検は通らないんだろうけど
-
- 187
- 2012/02/03(金) 17:44:10
-
イエローバルブで雪道見やすくなったのは路面の凸凹拾うからだろ
-
- 188
- 2012/02/03(金) 18:14:33
-
今日は大したことない吹雪(2台前の車が見えるくらい)の2車線で、
右車線の車はハザード出してトロトロ、
左車線の車は方向失って右側に寄ってくる。
どこ見て運転しているんだろう?
-
- 189
- 2012/02/03(金) 19:08:45
-
>>185
無粋なこと言うなよ〜w
-
- 190
- 2012/02/03(金) 19:59:57
-
>>166 シリンダー交換はすべてのドアとエンジンキーも交換になるから高いよ
ドアとエンジンのキー別々なら可だがw
シリンダーを助手席に替えるだけで直るならそっちがいいよね。183の言うことは正論
確か、アリオ近くに空手の教室のビルの2階の鍵屋だっけな?シリンダー持込でキーを再生してくれたな。たしかキーの作成で3150円だっけ?
職人不在の場合もあるから必ずアポ取らないとだめで、30分くらいでできた。
-
- 191
- 2012/02/04(土) 07:41:07
-
>>169
オレR30に乗ってたけど全く同感!!!
そのあとS13シルビアに乗り換えたら
ギヤがスコンスコン簡単に入るのにはびっくらこいたよ
-
- 192
- 2012/02/04(土) 21:10:51
-
BRZ、乗り出し300万強!
やっぱり若者の車ではないのかしら・・・?
私たちの時代、200万円出せば、AE86、EP82、シビック、インテグラ、シティターボ?・・・。
当時の200万円の価値は、今の300万円くらいなのかもしれないけれど、
300万円って、やっぱり普通の車好き程度じゃ手が出ないよね。
-
- 193
- 2012/02/04(土) 21:53:45
-
300万という価格自体は決して高くはないけど、こと北海道でとなるとこの車は完全に趣味の車になる。
となると、決して安くはないよね。
カプチーノとかビートなら冬眠せておいてもいいかなぁと思えるけど。
-
- 194
- 2012/02/04(土) 21:55:11
-
300万の車を余裕持って購入するなら年収500万以上は必要だと思う。
もちろん頭金の金額次第で変わってくるけど。
-
- 195
- 2012/02/04(土) 22:01:34
-
BRZは一番安いグレードなら、値引きを考えて230万位かね。
モータースポーツベースとしては安い方かもね。
-
- 196
- 2012/02/04(土) 23:07:31
-
携帯ばかりいじって軽自動車乗って満足してる今の若い奴らは見向きもしないよ。
-
- 197
- 2012/02/04(土) 23:31:16
-
FRにスパイクタイヤはめて、郊外の雪道を走っていたあのころが懐かしい。
ドリキン土屋さんのビデオ買いあさってね。
そうかあ、今の若者は・・・。
-
- 198
- 2012/02/04(土) 23:43:15
-
今の若者はホントに車に無頓着。
マスコミでもいわれることだけど、実感としても間違いないね。
これは自動車先進国では当然のことだから、日本の車社会も成熟したってことなんだろうね。
日本でも車は道具になったんだよ。
-
- 199
- 2012/02/05(日) 00:08:24
-
>>192
オッサンだけど(笑)昭和59年にAE86GT APEX買ったけど、車両本体価格確か160ちょいだったよ。あの当時で300ならクラウン買えたよね。
-
- 200
- 2012/02/05(日) 01:32:59
-
確か430のセドが200後半から350くらいだった気がする。
祖父が死んで、うちの車がボロボロのカローラから430のセドになったんだけど衝撃だったなぁ〜
窓はボタン一つで開くし、冷たい風が出るし、FM聞くといろんなとこから音が出るし・・・
これエンジンかかってんの?って感じだった。
小学校低学年の時。
-
- 201
- 2012/02/05(日) 02:24:13
-
>>200 わかるわ。
うちにあったのが低グレードのコロナで、
仲の良かった叔父は歴代クラウンを買っていたが
運転席から後ろの窓を開けたり、走り出したらドアロックがかかったり
リヤシートの後ろに缶ジュースを3本くらい冷やせるクーラーボックスがあったり
スゲーと思った。
-
- 202
- 2012/02/05(日) 03:09:44
-
小学生になりたての頃だが、クラウンのフェンダーミラーを室内で調整していたのを見た記憶。
σ(゜・゜*)・・
-
- 203
- 2012/02/05(日) 07:21:23
-
初代ソアラ2800GTリミテッドが300万円超で、センチュリーとか以外じゃドライバー誌(左開きで今のより小さかった)の価格表見て憧れたな
その頃FF車はごく一部でほとんどFR,4WDといえばジープって時代だ。
親父の月給は15万くらいだったから車は中古のチェリーF2だったな
-
- 204
- 2012/02/05(日) 07:31:53
-
430とかチェリーの話、古過ぎだからやめようぜ!
-
- 205
- 2012/02/05(日) 08:23:28
-
セルシオ、クラウン、セドリック、グロリアなんか乗っている若者もいるけど、
昔の86世代の私を含むオジサンから見ると、
やはり、インプ、ランエボ、ホンダのR系なんか乗っている人には、
心から「よし!いいぞ〜!!」とエールを送っている・・・(笑)
-
- 206
- 2012/02/05(日) 08:29:27
-
Y31セドリックはまだ営業車用で販売中。
♪型は古いがシケには強い〜
-
- 207
- 2012/02/05(日) 08:59:07
-
GT、SGL、スーパーサルーン・・・
家の車は、ST、GL、スーパーDX。
セリカLBST、スカイラインGL、ローレルGL、クラウンスーパーDXと
親は乗り継いでいたが、カタログを見ると外観は似ているのに内装やらエンジンまで違う。
その当時、子供としてはちょっと残念な気持になった。
でも、今思えば親は見栄っ張りだったのかw
-
- 208
- 2012/02/05(日) 11:05:55
-
↑エンブレドロといいます。
すごいドライバーと何故か金属の定規のコレクションしてるはず!
-
- 209
- 2012/02/05(日) 11:35:13
-
>>208
エンブレムの付け替えはしていませんでした。
名前がチョット違うだけなのにかなり違うなぁ〜と、カタログと家の車を見比べていただけですよ。
-
- 210
- 2012/02/05(日) 11:40:16
-
>>205
わかる!あとRX-7とかね。
特にホンダのR系なんて見ると自分で乗りたい
衝動にかられるもんなあ。現実はなかなか厳しいけど。
-
- 211
- 2012/02/05(日) 18:30:21
-
昔は同じ車でもグレードが上だとすごく優越感を感じた。
430の時はSGLエクストラというグレードだったんだけど、3ナンバーのセド・グロ、クラウンは羨望だった。
ちょっとだけ長くて幅広なバンパーが妙にカッコ良かった。
大人になったら「札33」 の車に乗りたいと思っていたけど、税制改正で空気になってしまったんだよね。
-
- 212
- 2012/02/05(日) 21:18:21
-
昔 欲しかった高級車が10年も経つと手頃な中古で手に入る、なので
10年後LS600でも乗ろうかな?
その頃はどんな車が主流なんでしょうね〜
電気自動車なんでしょうかそれとも燃料電池車?ハイブリット?
近年の車の進化は思ってるより早い、10年は15年分ありそうな
気がする。
-
- 213
- 2012/02/05(日) 22:00:07
-
電気自動車も燃料電池もないわ
携帯のバッテリー充電するのにどれくらいかかる?
車はもっと掛かるんだゼ。世界中のメーカーでバッテリーの規格を統一して
バッテリー交換という形にでもせん限り普及はしない。
燃料電池も同様の問題は山のように抱えてる。
どう考えてもあと10年以上ガソリンの時代は続く。
だから今更ハイブリッドが見直されてんだわ
-
- 214
- 2012/02/05(日) 23:32:13
-
21世紀になって10年以上過ぎたけど、今だにタイヤで地面走ってるもんな〜
とっくに車は空飛んでると思ってたのにな〜
-
- 215
- 2012/02/06(月) 01:43:24
-
>>214
もう飛んでるよ。この前TVで観たよ。
-
- 216
- 2012/02/06(月) 06:25:00
-
昨日MKタクシー見かけたら自動ドアになってた。
そりゃこの時期だと出来るだけ早く乗車してもらうのが最高のサービスだからな
運ちゃんがなかなか出られず慌てて滑って転んだりしても困るし
-
- 217
- 2012/02/06(月) 09:44:10
-
>>216
もともと仕様は、オートドアじゃなかったかな?
車がタクシー仕様なのは普通に他社と同じはずだからね。。。
ま、俺も最近になってオートドアで流し客を乗せていたのは見た。
迎車とか、コンビニ待ち(客の買い物)とかではこれまでどおり
ドライバーによるドアオープンだけどね。(この寒いのに外で待っているからね)
-
- 218
- 2012/02/06(月) 09:51:45
-
>>214
画期的な技術革新起きてないのに無理だろw
-
- 219
- 2012/02/06(月) 11:05:18
-
空を飛んだ車が路外に落ちているのは20世紀でもミタ
-
- 220
- 2012/02/06(月) 21:40:33
-
この車は今にも飛び立ちそうですよttp://www.youtube.com/watch?v=GRQ567yQ7UA
-
- 221
- 2012/02/06(月) 21:49:11
-
TNP車って2駆しかつくらないんだったら
いっその事 駆動輪を4輪にしてタイレルのような6輪にするとか
積雪地帯でも安心して乗れるような工夫をしてほしいな。
このページを共有する
おすすめワード