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  • 123
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  • 2012/01/31(火) 00:22:30
いちいち悪口書かなくても、
レス読んでりゃどんな車乗ってるどんなヤツかだいたいわかる。

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  • 124
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  • 2012/01/31(火) 00:42:42
俺はスピードとかパワーにはあまり感心がない。
今まで乗ってきた車も兄、友人のお下がり。
40キロで真っ直ぐ走っていても楽しいと感じるタイプ。
まぁ、こういうスレでは少数派だろうね。

初めて会った人がベルとかランクルみたいなオラオラ系だとちょっと構えるな。
話していて普通でもこの人の真相心理はどうなのだろうと。

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  • 125
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  • 2012/01/31(火) 03:41:11
>>124
今の20代はみんなそんな感じじゃないか?

俺の20代は、信号を先頭で止まったら常に0-400スタートって感じだったし
友達との会話もほとんど車のチューニングの話w
ホントに「メカドック」とか「イニシャルD」みたいな話がリアルであったわ

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  • 126
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  • 2012/01/31(火) 06:48:43
フィールダーは社用車でたま〜に乗るんだけど
停止動作がいや〜なフィーリングなんだよな〜
変なエンブレがかかるというか、惰性で狙った
所まで行けないというか、乗ってて疲れる。

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  • 127
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  • 2012/01/31(火) 07:22:19
CVTは皆そんなもん。
旧型FITだって、初めて乗ったときは運転してる自分が酔ったくらいだ。

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  • 128
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  • 2012/01/31(火) 14:10:23
軽のCVT車乗っていますが、アクセルを離すとエンブレが強力なので
ノーブレーキで停止できますよ

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  • 129
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  • 2012/01/31(火) 16:38:51
停止出来る?クリープは?

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  • 130
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  • 2012/01/31(火) 16:41:01
>>129
コーヒーのお供に

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  • 131
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  • 2012/01/31(火) 16:58:51
しまった・・ちょっと笑ってしまったw

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  • 132
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  • 2012/01/31(火) 17:00:11
つ、つ、釣られないぞ…。

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  • 133
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  • 2012/01/31(火) 17:04:03
>>129
エンブレ強力ならクリープも強力だと思う

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  • 134
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  • 2012/01/31(火) 18:11:19
>>129
レックスとかヴィヴィオみたいな大昔のCVTはトルコンがない。

だから、Dレンジに入れといても車が動かないので、コーヒータイムで
ブレーキペダルを離しても大丈夫という意味なんだよ。

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  • 135
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  • 2012/01/31(火) 18:13:37
>>134
スジャータも忘れないで

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  • 136
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  • 2012/01/31(火) 18:18:39
>>134
その辺知らないんだろうね。
オレのプレオもCVTだけど、クリープ弱いな。
トルコンのオイルが劣化してるんかな。

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  • 137
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  • 2012/01/31(火) 20:57:47
昔ヴィヴィオのGX-Rをサードカーで乗ってたけど
あれのダッシュははんぱなかったな〜
ECVTスーチャーはイカった。

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  • 138
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  • 2012/01/31(火) 22:16:35
俺はコーヒーにブライトだった

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  • 139
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  • 2012/01/31(火) 22:21:31
コーヒーなしでクリープだけお湯に溶いて飲んでみたことがある奴は土下座

orz

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  • 140
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  • 2012/01/31(火) 22:23:16
珈琲スレになってきたw

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  • 141
  • orz
  • 2012/01/31(火) 22:33:07
>>137
オレのプレオがスーチャーにCVTですよ。
確かに楽しいですね。

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  • 142
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  • 2012/01/31(火) 22:37:29
AT車から初代フィットに乗り換えたときは馴染めなかったなぁ〜あのCVTの感じに。
車庫入れや、ほんの少し動かそうとする時、アクセルの踏み加減がなかなか掴めなかった。
スジャータと言えば、東京めいらくの箱車。10年ぐらい前にトヨタの期間工に行った友達が行っていたなぁ・・・
「あの箱車はおれがラインで作ったやつだ」ってw

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  • 143
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  • 2012/01/31(火) 23:32:50
四駆でもCVTって車種少なくない?

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  • 144
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  • 2012/01/31(火) 23:38:15
スジャータと言えば、ラジオの時報だな。

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  • 145
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  • 2012/02/01(水) 00:03:50
おいらは新しいクラウンも嫌いだ
なぜ アクセルベタ踏みから発進まで1秒くらいかかるのだ?
だからってブレーキふみつつ駆動掛けててもそこから
ベタ踏みでも同じ。
しかも4発か?ってくらいエンジン音がび〜んってうるさい。

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  • 146
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  • 2012/02/01(水) 09:38:29
>>142
オイラの初CVTはHR-V。
バックしようとして、ロケット発進してビビったよ。
今のホンダのCVTは大分良くなったのかね?

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  • 147
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  • 2012/02/01(水) 11:06:32
>>143
ほとんどのCVTはエンジンからの大きなトルクに耐えられないから大型車やSUVには向かない。
普通車の生活四駆でもトルコンATが多いのは同じ理由。

だと思う。
ソースは10年位前に読んだ車雑誌。

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  • 148
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  • 2012/02/01(水) 14:21:57
レガシィはCVTだよ

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  • 149
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  • 2012/02/01(水) 18:39:28
>>147
・・・っていう風にホンダの人も言ってたけどねぇ
ノア/ヴォクシーは2リッター4WDでもCVTの仕様だし、
構造が違えど日産には3.5リッターでCVTを採用していた実績もあって、
素人目には言訳にしか聴こえない訳で、父さん…

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  • 150
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  • 2012/02/01(水) 18:50:23
以前、HR-V乗ってたけど、加速するとCVTからシャイーーーーン!って音がして、
音だけ、雰囲気だけHR-Vのコピーのジェットフィールwだったよ。

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  • 151
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  • 2012/02/01(水) 20:38:35
CVTも毎年進化してんでしょ。

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  • 152
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  • 2012/02/01(水) 21:05:54
札幌モーターショーって混みますかねえ?

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  • 153
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  • 2012/02/01(水) 21:07:30
CVTならCVTらしくバックも変速すればいいのにね〜 意味はないけど。

そういやボンゴはHIとLoでバックでも2速になったな〜って思い出した。

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  • 154
  • やっぱり名無し(フラフラ)
  • 2012/02/01(水) 21:18:41
>>127-153
うちの車はフランス車のATなんだが、国産車のATより
シフトダウンが強い。まるでMTの味付けだ。

変速機の一つで最近話題?になっているDSG(及びそれに
類するもの)について、持っている人、又は試した方はいら
っしゃるのでしょうか。是非伺いたい。

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  • 155
  •  
  • 2012/02/01(水) 21:26:54
>>149
日産のエクストロイドだよな。
CVTはスーパーチャージャー積んだスバルレックスしか乗ったこと無いんだが
あれはベルトも金属で滑りまくってたらしい。
実際ここ最近のCVTはかなり進化してるんじゃないの?
だからこそエコ絡みで搭載車種増えてきたって話で。

あ、今のホンダに期待できることなんて無いよw

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  • 156
  •  
  • 2012/02/01(水) 21:39:15
>>155
>あ、今のホンダに期待できることなんて無いよw

確かにね。S2000みたいなの本気で作っても結局誰も買わないんだよ。
だからもうホンダは嫌になっちゃったんだろね。
もうミニバンを低重心にしてスポーツとか言って、適当なもん作っとけば良いよみたいなw

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  • 157
  •  
  • 2012/02/01(水) 22:06:30
他のメーカーの資本が入っているせいかね〜?
ホンダらしさって薄れるのかもね。

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  • 158
  •  
  • 2012/02/01(水) 22:50:54
>>156
実際それで売上が伸びてるんだもん、極一部のオタクの為にコストを掛けてスポーツカーなんざ作ってらんないよね。
宗一郎さんも草葉の陰で泣いてるよ。

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  • 159
  •  
  • 2012/02/01(水) 22:57:44
>154
ホンダの「低重心ミニバン」は全然低重心に見えないな・・・・。
□□□□WGNも、冷凍(フリー□)も全然見えない・・・・。
あっ、オットセイは許す。

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  • 160
  •  
  • 2012/02/01(水) 23:07:30
>>159
名前ボカす意味あんの?
しかも面白くないのに自分では面白いと思ってそうで気持ち悪い。

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  • 161
  •  
  • 2012/02/01(水) 23:14:31
そもそも、低重心を求めている人がどれ程いるのか・・・
ホンダは空気の読めないメーカーになってしまった。

プレリュード、シビック、、、
かつてはナウなヤング御用達だったのに・・・

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  • 162
  •  
  • 2012/02/01(水) 23:39:21
>>152
今回が札幌初だっけ?

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  • 163
  •  
  • 2012/02/02(木) 00:15:16
>>153

バックでも変速するよ。
〉CVT

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  • 164
  •  
  • 2012/02/02(木) 00:17:57
>>152
混むだろうね。

>>155
最初はセドリック・グロリアに積んだ時はトロイダルCVTって言っていたと思う。
金属式ベルトは伸びるだろうから10万キロも乗ったら滑って加速が悪くなっている希ガス・・・

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  • 165
  •  
  • 2012/02/02(木) 06:41:11
乗用車登録でFRでマニュアルトランスミッション車は数えるほどしか無くなったなぁ
あのゴリッとした手ごたえは86にも有るんだろうか

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  • 166
  •  
  • 2012/02/02(木) 09:11:21
鍵が開けにくいんだけど、シリンダー交換っていくら位するの?

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  • 167
  •  
  • 2012/02/02(木) 10:56:59
>>166
シリンダー疑う前に鍵は?
使ってない合鍵の一つや二つあるだろ?

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  • 168
  •  
  • 2012/02/02(木) 12:51:18
昔のマニュアル車ってメーカーによって全然フィーリングが違ったね

トヨタ/コンコン・コンコン
日産/ムニュッムニュ
三菱/ガツン・ゴリッ

一番気持ち良かったのがRX-7のカチッカチッって感じ

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  • 169
  •  
  • 2012/02/02(木) 13:30:59
>>168
ケンメリやジャパン、ニューマンのスカイラインとかは2速から3速とか
入れるときに引っかかっていたなぁ・・・
信号ゼロヨンとかで2速→5速とかに入ってしまって、後は笑うしかないようなエンジン音w
カチカチと決まるセリカとかのトヨタ車シフトが羨ましかった。

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  • 170
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  • 2012/02/02(木) 13:51:55
>>161
あとインスパイアとかね。何かこれがステータスだ!みたいに、あの時代はかなり走ってたね。

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  • 171
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  • 2012/02/02(木) 15:08:31
>>170
へそ曲がりの友達はビーガーだったなぁ〜
FFで車体も大きのに、室内は狭くて前席は快適だったが、リヤシートに座ると
足下も狭くてイマイチだった。
話しは変わるけど、BS日テレで毎週水曜22時から放映している「おぎやはぎの愛車・・・」
昔の車や外車が出てきて面白いですよ。

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  • 172
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  • 2012/02/02(木) 18:54:50
>「おぎやはぎの愛車・・・」

池沢早人師が出るってんで、昨夜、初めて観ました。
んなに金が有るんなら十勝のサーキットを自己所有にして、その側にムージアムを
建てて若者にサーキットを開放て、“リアル谷田部のおっさん”になればイイのにと思
いました。

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  • 173
  •  
  • 2012/02/02(木) 20:18:20
中古で買った車のカギが一つしかないんですが、予備としてもう一個欲しいです。
誰に言ればいいんでしょうか?
その中古屋はつぶれました。

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  • 174
  •  
  • 2012/02/02(木) 20:36:34
合い鍵くらいホームセンターで簡単に作れるでしょ?

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
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