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  • 2012/01/30(月) 00:33:04
車に優しい坂道の冬の停めかたを教えてください。

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  • 2012/01/30(月) 00:55:02
車止めとか車輪止めで。
ギヤを入れると優しくないし、サイドを引いても優しくないしね。
まぁ、落ちても知らんが。

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  • 104
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  • 2012/01/30(月) 00:55:32
昨日栄道りツルツルが凄かった
水撒いたのか?って具合に滑る部分とかあった

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  • 2012/01/30(月) 02:30:46
黒いアルファードとベルファイア・・ホントにウザイ

なんであんなに強引な運転しかできないんだろ?

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  • 106
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  • 2012/01/30(月) 08:35:34
ウァウェウォ系だから

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  • 2012/01/30(月) 10:02:24
あんなにデカいの持て余さないんだろうか?だからって軽だと逆に手狭なんだが。

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  • 108
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  • 2012/01/30(月) 10:37:37
アルファードはクラウンと高さ以外はほぼ同サイズだからな。
ランクル100,200あたりは2mに迫る横幅で、駐車場で2台分場所を
占領して邪魔臭い。

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  • 109
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  • 2012/01/30(月) 12:24:38
>>79
>雪が吹き込んでいる時のヨドバシ立体駐車の坂は
>きついね〜、プリウス進入禁止の札さげろよな。

亀レスだけど、いるよねw
キキキキー!ってスリップして前に進まず後続の四駆にクラクション鳴らされて
いるの。。。ま、あれはあそこの立駐のスロープガイドの造りが悪い訳だが…。

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  • 110
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  • 2012/01/30(月) 15:44:12
ヴェルファイアはキャッチコピーからして「突破する力がある」とかだよねw
客が勘違いするor勘違いした客が選ぶのは仕方が無いかとw

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  • 111
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  • 2012/01/30(月) 15:50:24
もともとマジェとかアリストとかシーマとかその手の車に乗ってた奴らが
アルファードとかエルグラに乗り換えてんだなw

デカくなった分さらに邪魔くさいわ

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  • 112
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  • 2012/01/30(月) 20:35:24
マジェやアリストなら御等御等系で筋が通ってるが
シーマってほぼほとんどただの暴力ってイメージだな。

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  • 113
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  • 2012/01/30(月) 21:03:14
>>111確かにそうだ。21インチ履いたりマフラー車高下げしてますね。やっぱりインプ、レガ、エボ辺りを乗ってる子持ちがいいですね。

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  • 114
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  • 2012/01/30(月) 21:36:46
>インプ、レガ、エボ辺りを乗ってる子持ちがいい
なにその自分賛歌。気持ち悪い

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  • 115
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  • 2012/01/30(月) 21:38:37
確かにヲタ臭が半端ないなw

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  • 116
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  • 2012/01/30(月) 21:54:52
>>42
すげー納得したぞ

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  • 117
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  • 2012/01/30(月) 22:40:19
カローラフィールダー1台あれば何も困らんわ。

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  • 118
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  • 2012/01/30(月) 23:16:38
78だけど、オレを煽ってた1BOXはオーバルの跳ね上げマフラーが付いてたな。
ここの書き込みをみて、色も黒だったし、成る程なと、思いました。

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  • 119
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  • 2012/01/30(月) 23:23:37
型遅れ元高級セダンVIP系もミニバンもスポ車もマフラーいじっている奴に
まともな奴はいない。

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  • 120
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  • 2012/01/30(月) 23:30:39
つか、毎回思うんだが、ここって車好きが集まるスレじゃ無いよな。
他人の車見下して悦に入るミジンコばっかで萎える。

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  • 121
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  • 2012/01/30(月) 23:57:01
>>120
そんな見方はしていないけどなー。。。
たまたま、貴方の車が該当していた(悪く聞こえた)とかじゃないの?
まぁ、車が悪い訳じゃなくて、乗っているドライバーの問題だからね…。
スレの住人さんたちもその観点で物を言っているとみえるけど。。。
後、車の性能云々を語るのが、趣旨だし、そこに優劣があっていい訳で。

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  • 122
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  • 2012/01/31(火) 00:14:43
萎えるのに毎回見てるレスもしてる…はて?相手を見下してると言いながら自分はミジンコ呼ばわり…これ如何に?

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  • 123
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  • 2012/01/31(火) 00:22:30
いちいち悪口書かなくても、
レス読んでりゃどんな車乗ってるどんなヤツかだいたいわかる。

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  • 124
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  • 2012/01/31(火) 00:42:42
俺はスピードとかパワーにはあまり感心がない。
今まで乗ってきた車も兄、友人のお下がり。
40キロで真っ直ぐ走っていても楽しいと感じるタイプ。
まぁ、こういうスレでは少数派だろうね。

初めて会った人がベルとかランクルみたいなオラオラ系だとちょっと構えるな。
話していて普通でもこの人の真相心理はどうなのだろうと。

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  • 125
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  • 2012/01/31(火) 03:41:11
>>124
今の20代はみんなそんな感じじゃないか?

俺の20代は、信号を先頭で止まったら常に0-400スタートって感じだったし
友達との会話もほとんど車のチューニングの話w
ホントに「メカドック」とか「イニシャルD」みたいな話がリアルであったわ

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  • 126
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  • 2012/01/31(火) 06:48:43
フィールダーは社用車でたま〜に乗るんだけど
停止動作がいや〜なフィーリングなんだよな〜
変なエンブレがかかるというか、惰性で狙った
所まで行けないというか、乗ってて疲れる。

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  • 127
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  • 2012/01/31(火) 07:22:19
CVTは皆そんなもん。
旧型FITだって、初めて乗ったときは運転してる自分が酔ったくらいだ。

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  • 128
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  • 2012/01/31(火) 14:10:23
軽のCVT車乗っていますが、アクセルを離すとエンブレが強力なので
ノーブレーキで停止できますよ

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  • 129
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  • 2012/01/31(火) 16:38:51
停止出来る?クリープは?

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  • 130
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  • 2012/01/31(火) 16:41:01
>>129
コーヒーのお供に

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  • 131
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  • 2012/01/31(火) 16:58:51
しまった・・ちょっと笑ってしまったw

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  • 132
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  • 2012/01/31(火) 17:00:11
つ、つ、釣られないぞ…。

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  • 133
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  • 2012/01/31(火) 17:04:03
>>129
エンブレ強力ならクリープも強力だと思う

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  • 134
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  • 2012/01/31(火) 18:11:19
>>129
レックスとかヴィヴィオみたいな大昔のCVTはトルコンがない。

だから、Dレンジに入れといても車が動かないので、コーヒータイムで
ブレーキペダルを離しても大丈夫という意味なんだよ。

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  • 135
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  • 2012/01/31(火) 18:13:37
>>134
スジャータも忘れないで

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  • 136
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  • 2012/01/31(火) 18:18:39
>>134
その辺知らないんだろうね。
オレのプレオもCVTだけど、クリープ弱いな。
トルコンのオイルが劣化してるんかな。

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  • 137
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  • 2012/01/31(火) 20:57:47
昔ヴィヴィオのGX-Rをサードカーで乗ってたけど
あれのダッシュははんぱなかったな〜
ECVTスーチャーはイカった。

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  • 138
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  • 2012/01/31(火) 22:16:35
俺はコーヒーにブライトだった

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  • 139
  •  
  • 2012/01/31(火) 22:21:31
コーヒーなしでクリープだけお湯に溶いて飲んでみたことがある奴は土下座

orz

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  • 140
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  • 2012/01/31(火) 22:23:16
珈琲スレになってきたw

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  • 141
  • orz
  • 2012/01/31(火) 22:33:07
>>137
オレのプレオがスーチャーにCVTですよ。
確かに楽しいですね。

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  • 142
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  • 2012/01/31(火) 22:37:29
AT車から初代フィットに乗り換えたときは馴染めなかったなぁ〜あのCVTの感じに。
車庫入れや、ほんの少し動かそうとする時、アクセルの踏み加減がなかなか掴めなかった。
スジャータと言えば、東京めいらくの箱車。10年ぐらい前にトヨタの期間工に行った友達が行っていたなぁ・・・
「あの箱車はおれがラインで作ったやつだ」ってw

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  • 143
  •  
  • 2012/01/31(火) 23:32:50
四駆でもCVTって車種少なくない?

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  • 144
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  • 2012/01/31(火) 23:38:15
スジャータと言えば、ラジオの時報だな。

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  • 145
  •  
  • 2012/02/01(水) 00:03:50
おいらは新しいクラウンも嫌いだ
なぜ アクセルベタ踏みから発進まで1秒くらいかかるのだ?
だからってブレーキふみつつ駆動掛けててもそこから
ベタ踏みでも同じ。
しかも4発か?ってくらいエンジン音がび〜んってうるさい。

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  • 146
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  • 2012/02/01(水) 09:38:29
>>142
オイラの初CVTはHR-V。
バックしようとして、ロケット発進してビビったよ。
今のホンダのCVTは大分良くなったのかね?

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  • 147
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  • 2012/02/01(水) 11:06:32
>>143
ほとんどのCVTはエンジンからの大きなトルクに耐えられないから大型車やSUVには向かない。
普通車の生活四駆でもトルコンATが多いのは同じ理由。

だと思う。
ソースは10年位前に読んだ車雑誌。

ここまで見た
  • 148
  •  
  • 2012/02/01(水) 14:21:57
レガシィはCVTだよ

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  • 149
  •  
  • 2012/02/01(水) 18:39:28
>>147
・・・っていう風にホンダの人も言ってたけどねぇ
ノア/ヴォクシーは2リッター4WDでもCVTの仕様だし、
構造が違えど日産には3.5リッターでCVTを採用していた実績もあって、
素人目には言訳にしか聴こえない訳で、父さん…

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  • 150
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  • 2012/02/01(水) 18:50:23
以前、HR-V乗ってたけど、加速するとCVTからシャイーーーーン!って音がして、
音だけ、雰囲気だけHR-Vのコピーのジェットフィールwだったよ。

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  • 151
  •  
  • 2012/02/01(水) 20:38:35
CVTも毎年進化してんでしょ。

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  • 152
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  • 2012/02/01(水) 21:05:54
札幌モーターショーって混みますかねえ?

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  • 153
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  • 2012/02/01(水) 21:07:30
CVTならCVTらしくバックも変速すればいいのにね〜 意味はないけど。

そういやボンゴはHIとLoでバックでも2速になったな〜って思い出した。

お絵かきランド
フリックゾンビ
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