facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 911
  •  
  • 2012/01/20(金) 16:29:49
夏のヒーターミラーの活躍ってどんな時?
想像できないっていうか付いてる車に乗ったことがない。

ここまで見た
  • 912
  • みん
  • 2012/01/20(金) 17:23:58
車の話なんですが、フォグを付けたいんですけど車屋に出さないとつけれないですか?

ここまで見た
  • 913
  •  
  • 2012/01/20(金) 17:49:39
頑張れは、自分で付けれない事は無いよ。

ここまで見た
  • 914
  •  
  • 2012/01/20(金) 17:56:07
>>912
自分でつけてもいいけど光軸狂って他に人に迷惑かけないようにしてね

ここまで見た
  • 915
  •  
  • 2012/01/20(金) 19:10:17
>>911
雨で見えんてのが無くなる

ここまで見た
  • 916
  •  
  • 2012/01/20(金) 20:33:02
>>915
じめじめ湿気のくもりが取れる

ここまで見た
  • 917
  •  
  • 2012/01/21(土) 00:33:22
>>911
夏の終わり〜秋にトンネル入ると曇る
もう少し寒くなるとミラーだけ凍る
真冬は逆に使う機会少ない

自分のは親水&ヒーテッドミラーだけど、ノーマルより曇りやすい気がする...

ここまで見た
  • 918
  •  
  • 2012/01/21(土) 10:47:47
確かに、寒冷地仕様車はデフォでヒーテッドミラーにしてほしいよね。
保安適合基準に加えてもいい位だ。。。

ただし、「寒冷地仕様車」のみのカテゴリーで。
無理か…。

ここまで見た
  • 919
  •  
  • 2012/01/21(土) 16:32:26
10年くらい前は「ピンチヒーター」という名称の後付ミラーヒーターがあったんだけどなあ。
当時のトヨタ車はミラーヒーター装着車がすくなかったから重宝した。
日産だと平成の初期から寒冷地仕様には付いていたけど。

ここまで見た
  • 920
  •  
  • 2012/01/21(土) 17:01:59
冬は洗車が困るよ
洗って最後ふき取る時にすでに凍ってて
うまく拭けない。

ここまで見た
  • 921
  •  
  • 2012/01/21(土) 17:23:55
真冬に洗車するほうが間違ってる

ここまで見た
  • 922
  •  
  • 2012/01/21(土) 17:39:20
高速道路を走った後は洗うな。
洗ったそばから凍っていくね。

ここまで見た
  • 923
  •  
  • 2012/01/21(土) 17:43:39
冬に洗車したってどうせ走るそばからドロドロになるじゃん

ここまで見た
  • 924
  •  
  • 2012/01/21(土) 18:18:55
ウチの車二台と仕事のトラックは寒冷地仕様じゃないけど、特に困ったことは無いなぁ…
苫小牧だからかな?

ここまで見た
  • 925
  •  
  • 2012/01/21(土) 19:05:55
バッテリーを北国サイズに替えれば、日本車なら問題ないでしょ

ここまで見た
  • 926
  •  
  • 2012/01/21(土) 19:16:32
バッテリーもヘタってなければそのままでイケるんでない?
LLCくらいだべ?

ここまで見た
  • 927
  •  
  • 2012/01/21(土) 22:57:10
オルタネーター・レギュレーター・リレーの容量UP
ハーネスのスケールUP
最後に 昭和の中古車から
寒冷地特別仕様車 という まあるいステッカーを移植する。

ここまで見た
  • 928
  •  
  • 2012/01/21(土) 23:50:25
あぁ〜 そのステッカーは懐かしいなぁ。
平成には消えてたな。
4ナンバーの「自家用」がもう一度見たい。

ここまで見た
  • 929
  •  
  • 2012/01/22(日) 01:49:38
>>921>>923
塩カル対策

ここまで見た
  • 930
  •  
  • 2012/01/22(日) 10:55:51
>>929
まさしくその通りですよね。

ここまで見た
  • 931
  •  
  • 2012/01/22(日) 15:46:15
インプSTi、ランエボ、先代までのGT−R・・・。ぽっちゃりした人が多いのはなにか共通した理由があるのでしょうか。宣伝文句にg単位で部品の減量など、開発者は軽量化にしのぎを削って作った車。でもドライバーがぽっちゃりしていては・・・。開発者の心境は・・・。

ここまで見た
  • 932
  •  
  • 2012/01/22(日) 16:54:57
マスターベーションさ自己満足用の車だね
もてない人御用達

ここまで見た
  • 933
  •  
  • 2012/01/22(日) 18:52:03
>>931
目立つだけでね

ここまで見た
  • 934
  •  
  • 2012/01/22(日) 18:53:58
あーいう車はデブもそうだけどガリも多いんだゼ

ここまで見た
  • 935
  •  
  • 2012/01/22(日) 19:12:18
思いっきりデブのオバチャンが軽に乗ってるのも痛々しい・・・

間違いなく右側だけショックが早く抜けるなw

ここまで見た
  • 936
  •  
  • 2012/01/22(日) 19:32:42
こないだセルフで隣で給油してた32GT-R乗ってる150cmくらいの主婦を思い出した
後部座席にはチャイルドシートで2歳児くらいの子が乗ってたな

ここまで見た
  • 937
  •  
  • 2012/01/22(日) 20:35:31
>>936
うちはレガシィB4MT爆音で、チャイルドシート。

ここまで見た
  • 938
  •  
  • 2012/01/22(日) 21:18:00
>>937

俺も昔は86に直管マフラーでチャイルドシートだった。
爆音でもよく寝てたよ。

ここまで見た
  • 939
  •  
  • 2012/01/22(日) 21:24:12
開発者は軽量化にしのぎを削って作った車。・・・・・だけど
子供がのってま〜す 良い事だ。

ここまで見た
  • 940
  •  
  • 2012/01/22(日) 21:37:59
>>935
軽じゃ無いけど、乗用車でお腹がハンドルに食い込んでたオバサン見たことあるよ。
どうやって乗ったのか不思議だった。

ここまで見た
  • 941
  •  
  • 2012/01/22(日) 21:42:14
>>940
乗り降りするときはハンドルのチルト機構を使うんじゃないの?

ここまで見た
  • 942
  •  
  • 2012/01/23(月) 02:00:55
10年以上前だけど網走近郊で、100?は余裕で超えてるであろうデブ男が、カウンタック運転してるのを目撃した。

ここまで見た
  • 943
  •  
  • 2012/01/23(月) 03:58:34
うちは現在EGシビック(3HB)にチャイルドシート
…乗り替えたいが、手放したくないジレンマ

ここまで見た
  • 944
  •  
  • 2012/01/23(月) 05:53:22
>>931
オレが思うに、自分自身が世間に対応出来なくて、
散々な評価を受けているから、車で見返してやろうという
風に思っているに違いないかと

ここまで見た
  • 945
  •  
  • 2012/01/23(月) 08:41:48
単に好きなんだろ?

ここまで見た
  • 946
  •  
  • 2012/01/23(月) 09:19:42
いや、普通に車好きならあーいうのも好きだろ。
軽い車が好きな俺でもインプなら乗りたいって思うわ。
ランエボみたいな電子制御満載やGT-Rみたいな糞重いのは好きじゃないが

ここまで見た
  • 947
  •  
  • 2012/01/23(月) 11:44:18
>>942

今、ガヤルド乗ってる人じゃない?

ここまで見た
  • 948
  •  
  • 2012/01/23(月) 13:22:26
ハイブリッドカーのヒーターが寒いという
話聞いたけどどうなんだろうか
確かにエンジン稼動率が少ないと暖気も
十分でないのかも

ここまで見た
  • 949
  •  
  • 2012/01/23(月) 14:06:35
自己満足だろうがなんだろうが、好きな車で自分が満足できるなら良いじゃないか。
たとえデブがライトウェイトスポーツカーに乗っていようがGT-Rに乗っていようが、
すげー背の高い人がフィアット500に乗っていようが、
好きな車を手に入れているだけでも幸せだと思う。

ここまで見た
  • 950
  •  
  • 2012/01/23(月) 14:16:58
>>947
キーエントリーでシートが前進
 ハンドルチルトが降下っていう
 車は普通にあるよね。

ここまで見た
  • 951
  •  
  • 2012/01/23(月) 14:23:51
>>949 確かに。
爆音マフラーで自分にとっては快音でも他人にとっては騒音を
撒き散らすのは勘弁だが。

ここまで見た
  • 952
  •  
  • 2012/01/23(月) 19:27:01
オレ、好きだからインプSTiでダートを走っている。
楽しいよ。

ここまで見た
  • 953
  •  
  • 2012/01/23(月) 21:56:34
やっぱヲタク臭がするね@スバル海苔は

ここまで見た
  • 954
  •  
  • 2012/01/23(月) 22:10:30
>>950
バブルアルシオーネだな

ここまで見た
  • 955
  •  
  • 2012/01/23(月) 22:19:57
あぶない刑事

ここまで見た
  • 956
  •  
  • 2012/01/23(月) 22:28:32
アルシオーネは乗ってみたい

ここまで見た
  • 957
  •  
  • 2012/01/23(月) 23:37:52
スバル インプレッサ STI

エンジン型式 EJ20
水平対向4気筒DOHC16バルブインタークーラーターボ
最高出力 308ps(227kW)/6400rpm
最大トルク 43.0kg・m(422N・m)/4400rpm

今どきこんなスペックでコンパクトで4駆って言ったらインプかランエボしかない
以前セダンのSTIに乗ってたけど、一度この加速感を味わったらやめられない

エコとか静寂性とかそんなもんどうでもいいと思うわ

ここまで見た
  • 958
  •  
  • 2012/01/24(火) 00:09:40
↑top-gear ってテレビ見てないの?
 そんな回さないと得られない出力は意味がないそうだ
 100kmからの加速がまったく無いってさ。テストコースで乱暴に運転して
 チェックしてたけど、なんじゃこりゃみないな扱いされてたぞ。

ここまで見た
  • 959
  •  
  • 2012/01/24(火) 00:13:56
爆音マフラーは走ってる分には一瞬だから構わない。
我慢しよう。

ただ、アイドリングで暖をとったり、冷房を効かせたりは止めろ。

ここまで見た
  • 960
  •  
  • 2012/01/24(火) 00:40:12
>>948
今のプリウスは触媒の後ろに冷却水を暖めるパイプラインがあるって話。
水温が低いとエンジンが止まらんからね。

ここまで見た
  • 961
  •  
  • 2012/01/24(火) 01:11:47
>>958
はっきり言って一般道を走るのに100kmからの加速なんて悪くても関係ないな
一番重要なのは0-100とか60-100の加速かな?

調子乗ってる奴が車線減少で無理矢理割り込んで来た時に
ガツンとアクセル踏んで絶対前には入れない・・みたいなw

お絵かきランド
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード