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  • 86
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  • 2011/09/28(水) 23:26:52
あぶない刑事で見た

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  • 87
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  • 2011/09/28(水) 23:50:51
TEMSなんてよくわからない装置もあったなぁw

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  • 88
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  • 2011/09/29(木) 06:18:37
>>85
2700ccはエアサス仕様でした。

>>87
それマーク2に着いていたわ。
がっつりブレーキを踏んだらノーズダイブしない様に自動でハードになった。

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  • 89
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  • 2011/09/29(木) 20:31:43
実はオイラ エアサスの車はトラック以外乗った事ないです
セダンでエアサスってやっぱいいんでしょうね〜。
マンホールの窪み踏んでも揺れ少ないとか、
積雪のデコボコでもハンドル取られないとか、
ん〜乗ってみたい。

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  • 90
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  • 2011/09/30(金) 04:58:08
>>87
トヨタの昔のエアコンと言えば、
ECONというボタンなかったっけ?
あれは何?エコノミー?除湿程度のもの??
誰か教えてくれい

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  • 91
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  • 2011/09/30(金) 05:45:24
>>90
エアコンのコンプレッサーの働きを弱くしてエンジン負荷を減らすモードだったか
その頃の車にはATにも何やら切り替えがあってパワーとかエコノミーとか
結局ATのシフトタイミングが変わるだけだったか
今は全部電子制御で、走行モードも電子的に切り替えが出来て面白い
だが今乗ってるアナログが残ってる車には愛着があるので当面乗り換え予定無し。

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  • 92
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  • 2011/09/30(金) 11:52:54
今の車は、すべて電子制御で楽だね。
ボタンひとつでエンジン一発始動だし。
キャブ時代から始まった俺には面白くないけど・・・

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  • 93
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  • 2011/09/30(金) 14:52:56
ほんと最近の車ときたら、電気仕掛けで下手なのを隠してしまう。
エンジン始動で毎回セルが長くギャンギャン言わせてた
嫁のセルの使い方がうまくなったと思っていたら
買い換えた車がボタン一つで勝手にセルの長さをコントロールしてた。
でもよく見ると本人はしばらくボタン押し続けていた・・・

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  • 94
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  • 2011/09/30(金) 16:26:10
20代の人は、SOLEXやWEBERなんか知らないだろうな。
チョークレバーも知らないだろう。

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  • 95
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  • 2011/09/30(金) 16:36:42
純ソレ なつかしい〜

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  • 96
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  • 2011/09/30(金) 16:54:47
40代だけど、免許取った頃はEFI車が主流で外気温とか考えずにセル廻すだけだったなあ。
旧車をいじるようになってはじめてチョークレバー付き車と接した。
普通に新車しか買わない生活してたら、チョークレバーなど見ることなく死んでいただろう。

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  • 97
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  • 2011/09/30(金) 17:09:28
俺も40代だけど、18歳の俺の車にはチョークレバー・キャブ仕様だった
あっエアコンも付いてなかった…
貧しかっただけか…
でも毎日乗り回して楽しかったよ!

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  • 98
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  • 2011/09/30(金) 18:08:25
オレ30代真ん中だけど、乗ってた単車はキャブだったからチョークレバーとかあったな。
たまにチョクレバー戻すのを忘れたりしたな。

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  • 99
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  • 2011/09/30(金) 18:51:18
カスタムの定番、ソレ・タコ・デュアル!

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  • 100
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  • 2011/09/30(金) 19:03:53
エンジン切る前に 次の始動の為に空ぶかし1発とかね

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  • 101
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  • 2011/09/30(金) 20:18:40
空ぶかし一発って今でも自称走り屋とかがやっているが効果あるのか?
昭和50年代のカー雑誌には「全くの無意味」と書いてあった。

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  • 102
  •  
  • 2011/09/30(金) 22:01:10
かっこつけてるだけだろそんなの。
空ぶかししてる自分に酔いしれてるだけだろ。あの空ぶかしに何の意味があるのか
論理的に答えられる人はいないでしょ。

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  • 103
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  • 2011/09/30(金) 22:26:36
エンジンがカブらないように空ぶかしして燃料をきちんと燃やす。
という意図はあるから論理的に説明できないとか意味分からん。
これが実際にどれだけ効果あるかは知らんし、
やってもやらなくても変わらなかったような気はしたがな。

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  • 104
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  • 2011/10/01(土) 05:21:00
L28改3.1Lフルチューン・・・・

昔は車雑誌によくこの言葉を見た記憶が

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  • 105
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  • 2011/10/01(土) 11:04:15
>>103
君は、それ以上発言しない方がいいな。恥かくぞ。。。

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  • 106
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  • 2011/10/01(土) 12:09:47
空ぶかしって今のチューニングカーで、やる必要ないよね?
昔のキャブのチューニングカーは、アイドリングでエンジン停止したらプラグかぶったりしたけど。

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  • 107
  •  
  • 2011/10/01(土) 13:27:19
そうインジェクションになってからは意味ない。

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  • 108
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  • 2011/10/01(土) 13:59:59
>>105
いきなりどうした?意味分からんな

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  • 109
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  • 2011/10/01(土) 14:13:07
走行中アクセルのワイヤー切れた。
何が原因でしょうか?

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  • 110
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  • 2011/10/01(土) 14:22:54
>>109
踏みすぎw

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  • 111
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  • 2011/10/01(土) 14:43:16
WRCじゃなく、アジア・パシフィックラリー選手権(APRC)第5戦と全日本ラリー選手権第7戦
だと、ほとんど話題にもならないんだね。

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  • 112
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  • 2011/10/01(土) 15:06:13
WRCですら大して話題にならんのだからしょうがない。
アジパシなんて車好きですらほとんど知らんだろ。
インプとランエボがWRC戦ってた時ですらアジパシは空気だったろ

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  • 113
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  • 2011/10/01(土) 22:36:04
よろしくメカドック!

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  • 114
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  • 2011/10/02(日) 00:01:09
そろそろ冬支度だが、下まわり防サビスプレーの効果はどれほど?

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  • 115
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  • 2011/10/02(日) 00:05:07
>>111
ラリー北海道ですね。

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  • 116
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  • 2011/10/02(日) 22:13:00
>>114
20年前よりは道路環境がサビを誘発しやすくなっているから俺は必ず塗る。
数年毎で乗り換える人は気にしないで居られるかも知れないけどサビが出てれば下取りには響くと思う。
未塗装マフラーが1年でダメになった事もあるがそれは車次第かも。
知り合いの整備工場で訊いたら「高速乗ったら確実にボロボロよw」だってさ。

どうせ大した金額じゃないんだしケチらず塗れば?

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  • 117
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  • 2011/10/02(日) 23:02:01
>>116
なるほど、サンクス
乗り潰す予定なので駆動系よりサビ対策は重要ね、軽なので尚更
取り敢えずホームセンターでスプレー買ってみます

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  • 118
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  • 2011/10/03(月) 00:30:47
高速道路は塩カルが凄い。
春の雨の中の前走車の巻き上げる水しぶきは乾いたら塩分で真っ白になる。
車が錆びない訳がない。

高速を乗ったら下回りやタイヤハウス、ラジエーターに向かう所はスプレー洗車した方が良い。


シャシーブラック塗装頑張れ!

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  • 119
  •  
  • 2011/10/03(月) 14:21:14
最近家の近くにチーム名っぽいステッカー貼ってる車が止まってるんだけど、
チーム名ググってもでてこないし、なんなんだろう。ちなみに車はサーキットとか
走りそうな感じ。

ここまで見た
  • 120
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  • 2011/10/03(月) 14:41:40
>>119
さらせさらせ!щ(`ω´щ)

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  • 121
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  • 2011/10/03(月) 19:30:13
>>119
邪魔なら通報だ。

ここまで見た
  • 122
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  • 2011/10/04(火) 16:18:03
公園の周りに毎日路駐してる車、通報したほうが良いかな?
駐車禁止じゃ無いけど歩道に乗り上げてるのは、違反だよね?
対向車来ると邪魔で。

ここまで見た
  • 123
  •  
  • 2011/10/04(火) 16:39:58
車庫法に違反してるから匿名通報して高い罰金払わせてあげよう。

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  • 124
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  • 2011/10/04(火) 18:25:42
>>122
歩道は違反。

ここまで見た
  • 125
  •  
  • 2011/10/04(火) 18:49:06
>>123
青空駐車とかも道交法と違ってなかなか検挙してくれないよね。
駐禁に比べて手続きが面倒なんでしょ?
うちの近所では警察呼んでも、注意して移動させて終わり。

ここまで見た
  • 126
  •  
  • 2011/10/04(火) 19:24:39
>>125
ま、憶測なんだが、移動させて終わりなのは被害回復を優先しているからでは?
じゃなければ、切符を切る。事実、そう言った事案を見た事がある。

ここまで見た
  • 127
  •  
  • 2011/10/05(水) 17:09:20
>>126
「邪魔だからどけてほしい」という要望は果たされてるから、通報者としてはそれでいいのかな。
ま、何日か(ひどいときは何時間)かすると戻ってきてるんだけどねw
自分としては「邪魔だから捕まえて欲しい」んだけど

ここまで見た
  • 128
  •  
  • 2011/10/05(水) 17:22:54
市役所とかお役所ですら冬時期に除雪の妨げになる路上保管車両を
合法的に排除するのに苦労しているくらいだから、
個人レベルの通報ではかなり厳しいだろうな。
まったく警察は肝心なときに使えない。

ここまで見た
  • 129
  •  
  • 2011/10/05(水) 17:27:56
>>127
そう言った場合は、再度通報。
今度は、警告じゃなくしっかり切符を切るのが原則。被害回復が見込めない場合
強制力を発動、仮に、同じ奴が再度「すみません、もうしません」と言っても最大
3回まで(駐禁の場合)。通常はこれで切符を切らないと、警察官の職務怠慢が
追求される。


悪質な場合、ナンバーを控えておくといい。
場合によっては、今後、民間の違法駐車監視員の重点地域に指定される。

ここまで見た
  • 130
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  • 2011/10/05(水) 20:35:39
マンションの共用部分に駐車して、警察を回避している奴がいる。

ここまで見た
  • 131
  •  
  • 2011/10/05(水) 22:18:11
ちょっと流れを切るけど、違法駐車監視員って札幌にしかいないのかな?
苫小牧では見たこと無いんだけど…

ここまで見た
  • 132
  •  
  • 2011/10/05(水) 22:23:31
話がそれますが…
今日当て逃げされました
保険は等級を考慮し使わず
ディーラーで交換すると
値段が張るので鈑金で
治したいのですが…


白石川下にある山本◯共販は
どんな感じでしょうか…

教えて頂けたら幸いです

ここまで見た
  • 133
  •  
  • 2011/10/05(水) 22:28:00
板金なら自分でやればいいじゃん。
パテ埋めしてサンドペーパーで均してスプレー噴くだけの簡単なお仕事。

ここまで見た
  • 134
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  • 2011/10/05(水) 22:35:51
交換できる部分なら、解体屋とかオークションとかで探すとか。

自分で出来るが前提だが。

ここまで見た
  • 135
  •  
  • 2011/10/05(水) 23:37:22
>>122
そんなの簡単じゃん。
ボディのサイド前から後ろまで、鍵で地が出るくらいの線傷入れてやれば二度と路駐しなくなるよ。
自転車押して、わざとペダルとかハンドル擦って傷入れてやるとか、マンマンマーク書いてやれば
路駐しなくなるよ。

ここまで見た
  • 136
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  • 2011/10/05(水) 23:49:05
ぶつけられたらネジ穴もズレているからボルトオン出来ない場合が多い。

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
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