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  • 842
  •  
  • 2012/01/15(日) 09:52:14
>>841
本当は普通車の自動車税を半分にして欲しいのだけど絶対下げないわな。

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  • 843
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  • 2012/01/15(日) 10:01:14
車検は三年にして欲しい。

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  • 844
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  • 2012/01/15(日) 11:04:35
車検なんて業者とお役人を食わせる為にあるようなもんだもな〜
いらね〜よな〜、日本の悪い文化だな、他国がだんだんまね
してきてる。

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  • 845
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  • 2012/01/15(日) 11:22:54
決して悪い面だけじゃないんだけどな>車検
税制面のコストさえ下がれば車検費用なんて・・・

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  • 846
  • 798
  • 2012/01/15(日) 11:43:27
>>799
そうです、光軸(ヘッドライト)とフォグです。
主にヘッドライトの事で書き込んだつもりでいましたが、フォグも醜いですね。
特にヘッドを後付けHIDにしたひとは大方フォグも換えているようです。
HID改造関係の個人HPを見てみると「傘を外して明るくなった」とか、「傘を自作して」
なんたらかんたらとか、知識も無いのがめちゃくちゃな事をしているようです。
早いとこ規制してもらいたいとこです。

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  • 847
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  • 2012/01/15(日) 12:41:05
車検自体は必要だと思う。
オイルとかブレーキパッドとか全く無交換で、車検で発覚とかザラらしい。

点検はいいけど重量税と自賠責がやっぱ高いかな。

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  • 848
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  • 2012/01/15(日) 13:37:31
車検つー強制的に整備させるシステムが無くなったら、整備不良での事故が多発するぞ。
海外で車検が無くても成り立つのは自分で整備するという習慣があるからだしな。
ただ、あの税金山盛りの馬鹿みたいな集金システムだけはどうにかして欲しいんだが、
わざわざ金のなる木を叩き切る政治家なんて居る訳が無いからどうにもならん

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  • 849
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  • 2012/01/15(日) 17:17:55
車検制度は自動車業界に定期的にカネを落とすシステム。
欧米人は自分の車を点検するが、日本人はガソリンさえ入れれば良いと思っている乗りっぱなしが多い。
だから車検制度を無くしたらブレーキは効かない、シャフトブーツはカタカタ鳴る、灯火類は切れまくりと酷くなる。

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  • 850
  •  
  • 2012/01/15(日) 21:48:48
ここで聞いていいのかわからんけど

札幌新道の流通センターから北郷らへん、上下車線ともよく渋滞してるけどあれの原因って何?

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  • 851
  •  
  • 2012/01/15(日) 22:00:34
単に交通量が多いだけです・・・

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  • 852
  •  
  • 2012/01/15(日) 22:02:06
あの辺の道はどこ逃げても駄目だからな…

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  • 853
  •  
  • 2012/01/15(日) 22:03:29
>>850 交通量が多い上に 赤信号と高速から降りてくる車の合流で流れが悪くなっているんじゃないのかな。
工事で車線規制をしているわけでも事故があるわけでもないのに昼間はいつも流れが悪い。

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  • 854
  •  
  • 2012/01/15(日) 22:15:17
物流ベースが集中してるから大型車が多いんじゃね

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  • 855
  •  
  • 2012/01/15(日) 23:19:03
なるほどなー。単純な問題かー。ありがとー!
引っ越してきてからずっと不思議に思いながら毎朝毎夕巻き込まれてた

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  • 856
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  • 2012/01/16(月) 00:42:10
>>839
いずれ軽自動車税は2万円位になるよ?って車屋が言ってた。悪魔でも予想ですがね。

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  • 857
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  • 2012/01/16(月) 00:54:08
軽自動車税は各市町村が金額を決めれると思った。

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  • 858
  •  
  • 2012/01/16(月) 04:19:34
車検は、国の収入源はモチロンのこと
オレが思うに経団連が恐いんだと思う
エコカー補助金制度しかり、
電化製品のエコポイントしかり・・・・

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  • 859
  •  
  • 2012/01/16(月) 13:36:05
つまり麻生の政策は間違って無かったという事かい?

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  • 860
  •  
  • 2012/01/16(月) 18:16:33
素朴な質問。MT車ってエンスタ付けれるんだっけ?

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  • 861
  •  
  • 2012/01/16(月) 18:41:12
付くよ。
駐車時1かRにギャを入れとく人は止めたほうがイイ。

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  • 862
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  • 2012/01/16(月) 18:57:04
>>860

付けれる事は付けれるけど(クラッチスタートも)、お薦めはしない。

何でクラッチスタート式に為ったのを考えるとね。

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  • 863
  •  
  • 2012/01/16(月) 19:23:52
最近流行りのアイドリングストップ車は注意
普通のエンジンスターターを付けられない
だいたい気温が低いと作動しないし、北海道ではメリット薄い

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  • 864
  •  
  • 2012/01/16(月) 22:06:02
>>856
業者の言うことは半分にして聞いておいた方がいいよ

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  • 865
  •  
  • 2012/01/16(月) 22:19:09
エンジンかけたり、止めたりってのはどうも受け入れがたい。

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  • 866
  • 860
  • 2012/01/16(月) 22:44:53
ありがとう。付くんだね。今通勤に乗ってるワゴンRが、走行距離19万キロでエンジン逝きそうで、今商談してるやつが低走行で値段もやすいんだけど、MTなんですよ。付くんならワゴンRのやつつけようかなって思ったわけです。

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  • 867
  •  
  • 2012/01/16(月) 22:52:36
車メーカーが違うと付けるの意外に面倒だったりするよ。
変換ハーネスだけ変えるって時もあるけど。

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  • 868
  •  
  • 2012/01/16(月) 22:57:26
ただ、ディーラーじゃやってくれないトコも多い。
付けれはするけど、推奨されない行為だからな

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  • 869
  •  
  • 2012/01/16(月) 23:29:07
ワゴンRもうすぐ20万キロじゃないですか〜
大事に乗ってますな〜、20万キロ達成したら
お赤飯でものですね。

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  • 870
  •  
  • 2012/01/16(月) 23:49:41
自家用車で200000km以上走った人ってどれくらいいるんだろ?
自分は前に乗ってたフィールダーで245000km走った。

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  • 871
  •  
  • 2012/01/17(火) 00:02:25
何年ぐらいでいきますのん?

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  • 872
  •  
  • 2012/01/17(火) 00:07:12
中古で買ったんだけど年間40000kmくらい走るから5年で。

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  • 873
  •  
  • 2012/01/17(火) 00:13:47
80のマークIIディーゼルで13年26万5千走ったよ。
故障らしい故障なんて一つも無かった。
あの頃の車って、結構シッカリ作ってあったなぁと思う。

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  • 874
  •  
  • 2012/01/17(火) 02:11:48
>>860
ギヤが入っていたら何処かに勝手に行ってしまう。
自分以外が乗った後はギヤを入れられていて・・・

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  • 875
  •  
  • 2012/01/17(火) 06:08:19
>>866

最近だよ。クラッチスタート式のエンスタ出来たの?
ランクルを1ナンバーとかそっち系のね。

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  • 876
  •  
  • 2012/01/17(火) 06:44:51
ハイブリッド車やアイドリングストップ車でもリモコンエンジンスターターをオプション設定する変な国

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  • 877
  •  
  • 2012/01/17(火) 11:17:55
>>860
ディーラーやカーショップでは安全上の理由でMTにスターター付けてくれません。
なので、自分で付けましたw
同車種のAT車用のハーネスを流用すれば簡単です。
クラッチスタートは配線を加工してキャンセル。
ブレーキ検出線をサイドブレーキに繋げば、サイド下ろした時にエンジン停止します。

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  • 878
  •  
  • 2012/01/17(火) 15:05:36
青空駐車でこのところ低温なので、20分の暖機運転ではドアが開かないわ
ドアゴム部分にアーマオール塗ってたら、そばから白濁して凍るし、エンジンスタータ
を30分に伸ばしておくしかないのか、ガソリンの無駄とかいってられないし

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  • 879
  •  
  • 2012/01/17(火) 17:28:42
最近気がついたが、趣味の車って地元業者では全然売却出来ないんだね。
昔知ってた趣味系の業者はみんな廃業してたしなぁ。
金額が大きいせいかみんなダメ。
せっかく地元業者に儲けてもらおうと思ってたんだけどな。

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  • 880
  •  
  • 2012/01/17(火) 19:25:59
>>873
デフレが酷くなる前の日本製品は頑丈、値段も高かったが

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  • 881
  •  
  • 2012/01/17(火) 19:37:52
>>879
ジムニーも趣味の車に入れてもらえるかな?
おいらのJB-43も、以前美しが丘のR36沿いにあったジムニー専門みたいな店で買ったんだよね。
ジムニー専門ってのがほとんど無かったんだけど、ここならノウハウも有るだろうし、
後々面倒見てもらえるだろうと思って、多少高かったけど購入したら程なくして店閉めちゃった…orz

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  • 882
  •  
  • 2012/01/17(火) 20:03:56
>>878
凄いな。札幌マイナス10度でも開くというのに。陸別にでも住んでるのか…。
でもあそこだとエンジンかからないらしいなw

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  • 883
  •  
  • 2012/01/17(火) 21:23:59
>>881
ジムニーが趣味の車じゃなきゃ何なんだよw
今でも4駆メインの店はあるから探してみたら?

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  • 884
  •  
  • 2012/01/17(火) 21:27:25
サイド下ろした時にエンジン停止したら発進できないじゃないかw

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  • 885
  •  
  • 2012/01/17(火) 22:44:07
>>878
バカだなぁ〜
少しドア開けとけばいいのに・・・

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  • 886
  •  
  • 2012/01/17(火) 22:58:03
エコカー補助金決まったみたいだが、前回より多く7万になった軽自動車がかなり売れそうだな
もともと値引き少ないし、我が家も本気で買い換え考えてる

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  • 887
  •  
  • 2012/01/17(火) 23:58:38
軽なんて3万くらいしか引けないからな。
普通車と違って大して利益乗って無いから付属品とか金利で儲けるしかない

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  • 888
  •  
  • 2012/01/18(水) 00:21:47
>>878
ドア枠のウェザーストリップにシリコンスプレーを噴射!
因みに、寒冷地仕様車のウェザーストリップにはシリコンが含まれているが年数が経つと効かなくなる。

>>884
あのね、キーを差し込んでONにまで回していた状態でサイドブレーキを解除してもエンジンは止まらない。

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  • 889
  •  
  • 2012/01/18(水) 09:26:05
>>884はエンスタ未経者なので>>888の一行解説ではさらに混乱する、の巻

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  • 890
  •  
  • 2012/01/18(水) 09:58:40
車買おうと手続き中なんだが、今乗ってる車があちこち調子悪くなってきた。

後付けのリモコンキーが勝手にカチャカチャ作動したり、
バッテリーあがったり、
変な音がなったり、
マフラーが途中から折れてたり…

早く乗り換えたい…

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  • 891
  •  
  • 2012/01/18(水) 12:30:18
キーを差し込む・・・・・懐かしいね〜
こないだ社用車がリモコンキーの電池切れで、エマキーで
エンジンかけたんだけど、安い車はダメだな
自動で充電されないんだな〜。
リモコンキーはやっぱスタートに刺して充電されるやつがいいね。

ここまで見た
  • 892
  •  
  • 2012/01/18(水) 12:49:50
北海道の中古車相場って本当に、聖域だよね。

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  • 893
  •  
  • 2012/01/18(水) 22:18:45
冬場需要で4駆が高い事か?

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
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