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  • 761
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  • 2012/01/10(火) 14:28:40
>>756
スピードに合わせて車間距離を考えればいいだけのコトじゃん
駐車、停車中のスピードゼロのときは考えないってことで。

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  • 762
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  • 2012/01/10(火) 14:42:06
>>758
イライラする奴は、時間に余裕があってもイライラするんだよ。
時間は関係ない。自分のペースで走れないのが嫌なだけ。

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  • 763
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  • 2012/01/10(火) 15:05:37
>>762
あ〜〜それ良くわかる
住宅街を除いて、常に60〜70くらいで走らないとイライラする

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  • 764
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  • 2012/01/10(火) 19:47:07
…そうして、四駆を過信してドッカーン!!ブレーキングは二駆も四駆も
肝となる所は同じ。。。

この時季、ハイリフトのパジェロやランクルが路外転落しているのを見るのは
そう言った理由から。

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  • 765
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  • 2012/01/10(火) 20:24:11
5号線でインプやランエボも突き刺さってるしな

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  • 766
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  • 2012/01/10(火) 20:26:57
ランクルが転落してるの見るとスカッとするなwww

ランクル海苔の自分勝手な運転さんざん見てるからな

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  • 767
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  • 2012/01/10(火) 20:27:17
今日、自転車に乗ってるのってどうなの・・・

しかもばあさん

勘弁してよ

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  • 768
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  • 2012/01/10(火) 20:42:12
それは息子や娘を呼んでしかれw

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  • 769
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  • 2012/01/10(火) 20:54:41
今日は疲れた・・・
ぼろいバンで必死に急いでるのに、高級四駆のくせにびびりながら道ふさがないでくれよ
出かけなきゃいけない用事があるんだろうが、出来れば公共の交通機関使え

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  • 770
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  • 2012/01/10(火) 21:29:40
>>768
しかも、なんと車道走ってるんだぜ
大渋滞の元凶となってたよ

ああいうの警察は取り締まらないのか?

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  • 771
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  • 2012/01/10(火) 21:47:52
渋滞起こしてるなら110番だね
冬にノーマルタイヤで渋滞起こしてた車がいたときも警察よんで連れて行ってもらった

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  • 772
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  • 2012/01/10(火) 23:17:19
俺は別に犯罪者ではないけど
>>756とか>>757のような装置を全車種に義務づけたら
自分の車が何時何処を走行・停車してるってことを
警察が無条件で調べることができることにならない?
システムを悪用して一般市民がストーキングされたり
興信所紛いのことをされたり、プライバシー握られて脅迫されたり
利益よりリスクが大幅に上回ってるとしか思えない

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  • 773
  •  
  • 2012/01/10(火) 23:20:53
チャリは軽車両だからな 車道を走るのがルールだ
歩道を走られたら危ない、子供がはねられる

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  • 774
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  • 2012/01/10(火) 23:29:27
そんな事より、まずは運転席からアルコールを検知したら
警察に通報するか、エンジンが止まるシステムを作るべき

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  • 775
  • 757
  • 2012/01/11(水) 00:03:49
まぁっ、オレもそんな装置の義務付けはイヤですね。
単に技術的に可能だと思ったんで書いてみた。

悪用ってのも、ソフトで何とかするとか法規制とかあるけど、
まぁ、穴はできますよね。

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  • 776
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  • 2012/01/11(水) 01:52:03
>>773は釣りにしても酷いw

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  • 777
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  • 2012/01/11(水) 20:54:54
GPSを使って安全義務を強制するシステムよりも
高速に入ったらリミッターが解除されるとか
あればいいな〜

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  • 778
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  • 2012/01/11(水) 21:17:11
>>777
GT-Rみたいに「サーキットで」というなら解るが…
リミッター解除よりも免許返納のほうが良いんじゃないか?

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  • 779
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  • 2012/01/11(水) 21:59:03
幅205と215、2つの選択肢がある場合
スタッドレスを購入するとした場合、幅が広い方が効きがいいんですかね?

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  • 780
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  • 2012/01/11(水) 22:13:55
>>777
昔の外車でも買いなはれ

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  • 781
  •  
  • 2012/01/11(水) 22:36:41
>>779然程変わらないと思うな。燃費を考慮するなら、205じゃないかい?

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  • 782
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  • 2012/01/11(水) 23:31:32
こんだけ雪が降ると

39Rにダブルフランジのフルピンが懐かしい…

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  • 783
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  • 2012/01/12(木) 00:36:24
>>779
215/45R17と205/60R15の選択肢かな?

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  • 784
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  • 2012/01/12(木) 02:06:59
レガシィだから215-45-17履いてるけど、ボッタクリか?と思うほど高い・・

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  • 785
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  • 2012/01/12(木) 04:30:34
17intなら225/45もありだな

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  • 786
  •  
  • 2012/01/12(木) 10:40:59
>>779
205vs215では接地面積なんてほとんど変わらないから効きだって大差はない筈。
にも拘らず幅が広がると直進性が怪しくなる場合が多い。
実際は車ごとの特性やタイヤの性質が絡むので一概には言えないけども
個人的に轍やモサモサ雪のこと考えてワイドよりもナローを選ぶ方が無難に思う。

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  • 787
  •  
  • 2012/01/12(木) 12:37:43
779です
ありがとうございます。
一概には、どちらとは言えないんですね。
昔からどちらを買おうかと215/45/17と205/60/16と毎度迷っていたので。
このサイズになるとインチダウンしても高いので
今はナンカンのSN1を現在使用していますが、これで十分ですね。。。

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  • 788
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  • 2012/01/12(木) 13:28:12
常に除雪されたところを走るんなら215/45でいいと思う。
が実際は轍とかソロバンとかで205/60の方が快適そうだな。
ま、大した違いじゃないから安い方を選ぶのが一番無難じゃね。

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  • 789
  •  
  • 2012/01/12(木) 13:42:46
タイヤハウスの氷が付くのを防ぐ方法ってないかな?
最近除雪が悪くて、ちょっと雪漕いで、忘れて放っておくとがっちり固まっちゃうんだよなぁ。

洗車場でスプレーガン当てまくってようやく取れる感じだわ。
どうにかしたい。

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  • 790
  •  
  • 2012/01/12(木) 13:50:43
↑タイヤハウスだけなら、キレイに洗車して「テフロン系の撥水スプレー」を塗布すればいい。
HCで200円くらいで売ってるだろ。シリコン系でも可。
氷結しないわけじゃなく、とれやすくなる程度だが。

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  • 791
  •  
  • 2012/01/12(木) 17:25:31
脱油用のパーツクリーナーじゃダメなの?

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  • 792
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  • 2012/01/12(木) 17:45:44
ママさんダンプに噴射すると雪が滑るシリコン系なら期待出来る!

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  • 793
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  • 2012/01/12(木) 18:29:38
>>790-792
さんくす。
とりあえずシリコン系からやってみる。
既に家にあるから。

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  • 794
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  • 2012/01/12(木) 19:42:54
>>787
扁平スタッドレスは効かんよ。

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  • 795
  •  
  • 2012/01/12(木) 23:22:13
冬道の荒れた路面じゃ
同じ幅、同じ外径のタイやなら45より60の方が
狙ったラインで走れる、バタつかない、横跳びしない。

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  • 796
  •  
  • 2012/01/12(木) 23:44:33
シリコンがブレーキパッドやディスクに付いたら.......

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  • 797
  •  
  • 2012/01/13(金) 09:20:11
>>796
まぁ気をつけてかけてみるさ。
雪漕いだ後のブレーキよりはすぐに効くだろう・・・。

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  • 798
  •  
  • 2012/01/13(金) 12:12:45
最近後付けHIDが多くて眩しくて辛いですね。皆さんはどう感じておられますでしょうか?
ひどいときには2台3台と続けざまにすれ違うこともしばしば。
これは陸運局や警察に苦情としてあげても良いんですよね?

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  • 799
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  • 2012/01/13(金) 12:31:39
光軸とフォグって事だよな

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  • 800
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  • 2012/01/13(金) 13:04:56
もとがハロゲンなのにレンズカット
そのままでHID化するから異常にまぶしいわな

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  • 801
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  • 2012/01/13(金) 16:04:55
>>798
35Wタイプなら良いんだけど、55Wタイプを着けているんだよね。
光軸が合っていても光が強力なのでグレア光が出まくりでライト全体が光っていて眩しい。
フォグにも55WのHIDを着けていると思われる。
純正フォグには傘が無くてバーナー丸見えのるからこれをHID化ってのはとても眩しい。

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  • 802
  •  
  • 2012/01/13(金) 16:44:11
光軸狂ってるヤツにはもれなくハイビームプレゼント♪

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  • 803
  •  
  • 2012/01/13(金) 18:38:29
いいな

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  • 804
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  • 2012/01/13(金) 19:52:08
>>802
で、D-Q-Nにぼこられるw

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  • 805
  •  
  • 2012/01/13(金) 20:20:38
光の明るさってワット数で決まるの?

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  • 806
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  • 2012/01/13(金) 21:23:28
>>805
基本はそうだが・・・他に理由が考えられるかい?

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  • 807
  •  
  • 2012/01/14(土) 00:36:02
599は対向車線ばっか照らしてて申し訳ない気分になる・・。

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  • 808
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  • 2012/01/14(土) 01:15:23
>>806
大嘘つきめ

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  • 809
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  • 2012/01/14(土) 01:21:24
>>808
それではご回答をどうぞ。

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  • 810
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  • 2012/01/14(土) 02:18:45
「光の明るさ」ってのが「ライトの明るさ」のことならワット数以外にレンズカットも重要な要素だと思うよ。
でも、単純にレンズ面積の大きさに比例して明るくなる傾向はあると思う。
32スカのプロジェクターヘッドライトは暗かったなぁ。

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  • 811
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  • 2012/01/14(土) 07:25:34
今シーズン既に2回も事故っちまった、、
なんつか、運転を考えるべきかね
車に乗らない訳にはいかないが

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  • 812
  •  
  • 2012/01/14(土) 08:50:28
自分なんか今シーズン二回もバッテリー上がった(´;ω;`)ブワッ

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
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