facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 696
  •  
  • 2012/01/07(土) 07:17:21
あと渋滞の度合いが全く違いすぎる

札幌都心部がどんなに渋滞してるって言ったって
環八や環七、246の渋滞に比べればほんと可愛いもんだ
つか渋滞のうちにはいんねーwww

道産子が所要時間を短く見積もるのも当然のことだ

逆に都内の場合、わずか15kmの距離移動するのに2時間掛かったりするからな

ドライバーのマナーは都内も札幌もそんなに悪くない
俺が恐怖を感じたのは名古屋だ

ここまで見た
  • 697
  •  
  • 2012/01/07(土) 10:06:02
名古屋は環状が恐ろしい。首都高のようには走れん。
分岐中に分岐があったりして、ナビが分岐〜ゲート間を表現するのは
無理だと思うくらい難解だね。しかも名古屋はみんな自己中だし
割り込むのに割り込む相手を選ぶのが見え見えなのも下品

ここまで見た
  • 698
  •  
  • 2012/01/07(土) 10:32:34
北海道外で不思議に思った運転は沖縄の高速道路で追い越し車線に出るとライトを消す車が多かったことだなあ
それまで点けていたライトを消して追い越し、走行車線に戻ると再点灯・・・あれはなんでだ?w

運転で恐怖を感じたのは中国だな

ここまで見た
  • 699
  •  
  • 2012/01/07(土) 10:59:09
>>698
それ誰得なんだろうな

ここまで見た
  • 700
  •  
  • 2012/01/07(土) 11:10:11
首都高のマナーの良さは車の絶対数の多さが要因だと思う。
自己中やってたらあの交通量は成り立たんもん。
電車のホームできっちり並ぶのも同じことだろう。

札幌はハンパに車も人も多いからストレスがたまる。

ここまで見た
  • 701
  •  
  • 2012/01/07(土) 12:31:34
>>693
めんどくさくて3行しか読まない。
それなのに全部読んだつもりで的外れな書き込み。
指摘されたら開き直る。
さらに紛らわしいとか棚上げ。

こんなのが道路運転してるんだもの。
事故なんて無くならないわ。

ここまで見た
  • 702
  •  
  • 2012/01/07(土) 13:23:53
道民で首都高だの名古屋高速だの阪神高速を走った事ある人なんかそんなにいないだろ。

ここまで見た
  • 703
  •  
  • 2012/01/07(土) 14:12:44
ヤンポジって札幌圏にはぜんぜんいないの?
旭川はうじゃうじゃいるよ。10代から驚く事に初老くらいまで
しかも男女問わず。車の傾向としてはやはり小ヤンキー系のワゴンR、ステップワゴンから本職系の旧セルシオ

ここまで見た
  • 704
  •  
  • 2012/01/07(土) 14:48:29
ヤンポジなんてどこにでも居るよ。
変な奴は営業車での仕事中でもそのポジションだしw

あと>>703に加えてヴォクシー・アルファード・ヴェルファイアとかのウァウェウォ系が多い気がする。

ここまで見た
  • 705
  •  
  • 2012/01/07(土) 14:52:31

>ウァウェウォ系

爆笑

ここまで見た
  • 706
  •  
  • 2012/01/07(土) 16:23:49
冬になるとセルシオなんかとんと見掛けないわ。ハナから四駆にすればいいのに

ここまで見た
  • 707
  •  
  • 2012/01/07(土) 17:31:23
>>706
複数餅なんじゃね?

ここまで見た
  • 708
  •  
  • 2012/01/07(土) 20:44:56
>>706
2代目からは四駆あったんじゃなかったか?
あの手の車が冬に見かけなくなるのは、駆動方式よりその車高のせいだと思う。

ここまで見た
  • 709
  •  
  • 2012/01/07(土) 20:57:59
>>708
生涯FRで消滅しレクサスの方に。

ここまで見た
  • 710
  •  
  • 2012/01/07(土) 21:20:42
>>709
そうなんだ。失礼。
「Four」とかってあったような気がしてた。

ここまで見た
  • 711
  •  
  • 2012/01/07(土) 21:27:07
>>710
無いよ。
マジェスタとかクラウンの4WDには「i-four」と貼られていたね。

ここまで見た
  • 712
  •  
  • 2012/01/07(土) 21:44:06
アリストに四駆はある?

ここまで見た
  • 713
  •  
  • 2012/01/07(土) 21:52:38
V8のモデルにはあったと思う。

ここまで見た
  • 714
  •  
  • 2012/01/07(土) 22:11:27
冬のセルシオ海苔っていたらわらっちゃうね

ここまで見た
  • 715
  •  
  • 2012/01/07(土) 22:58:59
>>714
何日か前に走っていたぞ。

ここまで見た
  • 716
  •  
  • 2012/01/08(日) 00:42:14
軽より安い中古のセルシオをいきがって乗ってるの見ると涙が・・

ここまで見た
  • 717
  •  
  • 2012/01/08(日) 00:59:44
さすがに、そんなんをいきがってるとか思う方がおかしいわ。

ここまで見た
  • 718
  •  
  • 2012/01/08(日) 01:01:22
自動車税までは考慮していたが、スタッドレスのあまりの高さに涙・・・

ハンコック・・・

ここまで見た
  • 719
  •  
  • 2012/01/08(日) 01:03:03
>>717
は?

ここまで見た
  • 720
  •  
  • 2012/01/08(日) 06:43:04
高級車に金メッキのエンブレムって 見ると・・・wっちゃう

ここまで見た
  • 721
  •  
  • 2012/01/08(日) 07:51:34
最近減ったなあ

初代ステップワゴン(白)爆音マフラー、鉄チンホーイル、タイヤハウス錆だらけ、
ハンドルもさもさのカバー、白ジャージを着た親子で息子がジャンボ尾崎カット、

ヤダヤダ

ここまで見た
  • 722
  •  
  • 2012/01/08(日) 12:55:28
アリストとセルシオどっちが強いの?

ここまで見た
  • 723
  •  
  • 2012/01/08(日) 14:50:20
>>721
4ナンバー付いてるのにシートが3列あったりとかなw

ここまで見た
  • 724
  •  
  • 2012/01/08(日) 15:08:01
本職の世界は新しくて高いほど偉いことになっているらしい
組本部におさめる上納金によっても乗っていい車が区分分けされているらしい
ほんまかいな

ここまで見た
  • 725
  •  
  • 2012/01/08(日) 15:46:40
>>722
4WD設定あるほうが強い、で良いだろ。
ベースシャシー云々とかはメンドクサイ

ここまで見た
  • 726
  •  
  • 2012/01/08(日) 17:01:00
排気量のデカい4駆のセダンは冬道安定して飛ばして走ってるね
ホイルベース長いからか?重たいからか?タイやがデカいからか?

ここまで見た
  • 727
  •  
  • 2012/01/08(日) 17:08:04
>>726




顔がデカイからやぁ

ここまで見た
  • 728
  •  
  • 2012/01/08(日) 17:32:35
最近、ルシーダ、旧カルディナなんかで4ナンバーにしてる車見かけるけど、わざわざ手間かけて変更するほどのメリットあるのかな?

ライトバン所有してるけど、1年車検は煩わしいよ。
余程の金銭的メリットがないと割りに合わないと思うけど。

ここまで見た
  • 729
  •  
  • 2012/01/08(日) 23:18:00
 陸送費について、ご教授下さい。

 先月、紋別市内で愛車が故障し、北見のディーラーから陸送車で迎えにきてもらい、
いました。エンジンが逝ってしまったらしく、修理してもまた壊れる可能性があるから、
(それもどうかとは思いましたが・・・)エンジン交換か廃車をディーラーの整備担当から
話をされました。
 結局、廃車にしましたが、その際、陸送費(北見紋別間往復)を2万円と請求されました。
 思わず高いと思いましたが、こんなものなのでしょうか。

ここまで見た
  • 730
  •  
  • 2012/01/08(日) 23:26:19
>>728
金銭的に若干安い
車検の時に整備もしてもらうと外出先のトラブルは減るよね
長く乗る人&距離乗る人向け

ここまで見た
  • 731
  •  
  • 2012/01/08(日) 23:26:43
そんなもんだろ。JAFに頼んだらもっとボられるぞ。
>>729にしたら片道しか運んでもらってないと思うかもしれんが
ディーラーにしたら往復移動して半日搬送車使えない状態だったんだからな。
人しか運ばないタクシーでもそれくらい料金掛かるだろ。

ここまで見た
  • 732
  •  
  • 2012/01/08(日) 23:30:19
731さん、わかりやすい説明をありがとうございました。

ここまで見た
  • 733
  •  
  • 2012/01/09(月) 00:08:46
>729
オクで車買って搬送頼んだら8万だったからそれはやっぱ高いね

ここまで見た
  • 734
  •  
  • 2012/01/09(月) 00:14:02
近場を搬送車で運ぶのと、遠距離を陸送会社使って運ぶのを一緒にしない方がいいぞ

ここまで見た
  • 735
  •  
  • 2012/01/09(月) 00:15:09
>>729
保険屋のロードサービス使えばタダだったんじゃないの?

ここまで見た
  • 736
  •  
  • 2012/01/09(月) 00:21:48
>>729
2万円は妥当。
次に買う車も半年毎の定期的にメンテナンスをした方が良いよ。

ここまで見た
  • 737
  •  
  • 2012/01/09(月) 00:28:41
>>735
入ってなかったんだろ。ディーラーに車預けるような人間は保険もディーラーでやってるのが多いから
本人よりもディーラーの方が保険の内容に詳しかったりするし、保険の使い方も上手い。

ここまで見た
  • 738
  •  
  • 2012/01/09(月) 01:08:22
>733〜737さん ありがとうございます。
 ディーラーのセールスさんの薦めで、アシスト24というロードサービスに入って
ましてレッカー現場急行サービスというのがあり、30kmまでは、ディーラーまで無料
で牽引してくれます。
 その内容はわかっていたのですが、ただ、請求書を見た段階で、自分に連絡・説明・承諾
なしに、注文されたエンジンの部品代が計上されていて、(今でも納得はしていませんが)
そのことの方をセールスさんと話をしたという流れです。

 今にして思えば、セールスさんも請求書の陸送費のことは、なにも説明はなかったですが、
 ちゃんと聞けば良かったと後悔というか反省しています。

 お騒がせしましたが、ありがとうございました。

ここまで見た
  • 739
  •  
  • 2012/01/09(月) 03:31:58
>>738
なんか勝手にディーラーの方で話が進んだみたいですね。
取りあえず頑張れ!

ここまで見た
  • 740
  •  
  • 2012/01/09(月) 09:04:02
>739さん 
 ありがとうございます。

ここまで見た
  • 741
  •  
  • 2012/01/09(月) 10:46:21
>>738
>ただ、請求書を見た段階で、自分に連絡・説明・承諾
なしに、注文されたエンジンの部品代が計上されていて、(今でも納得はしていませんが)
そのことの方をセールスさんと話をしたという流れです。

???
上で、修理してもまた壊れる可能性があるから、エンジン交換か廃車をディーラーの整備担当から
話をされました。って書いてるけど、修理すること前提で勝手に注文した部品代まで
請求されたってこと?

ここまで見た
  • 742
  •  
  • 2012/01/09(月) 17:40:25
>>728
今は商業用登録じゃなければ普通自動車と同じ
2年ごと車検じゃなかったか?

ここまで見た
  • 743
  •  
  • 2012/01/09(月) 17:44:44
4ナン2年車検は軽だけだったか。勘違いスマン。

ここまで見た
  • 744
  •  
  • 2012/01/09(月) 20:07:57
へぇ〜 軽の4ナンは2年車検なんだ。
初めて知った。
そんなら、軽トラあたり足車にいいな。
雪捨てにも使えるし。

ここまで見た
  • 745
  •  
  • 2012/01/09(月) 21:42:52
>>744
軽トラ使えるよね。
あれで遠出は辛いけど、近場の足ならアリだよね。

ここまで見た
  • 746
  •  
  • 2012/01/09(月) 21:57:40
凍結路で車間詰めてくるのって、何なの?ちゃんと停まれるの?
あと、前の車のブレーキランプしか見てない人が多い気がする。
エンブレ使うとカマ掘られそうになるんだよな。

ここまで見た
  • 747
  •  
  • 2012/01/09(月) 22:08:29
凍結路になったとたんビビって必要以上に減速する車の後ろはもっと怖いぞ!

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード