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  • 580
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  • 2011/12/29(木) 07:19:19
直結の4WDってレバーで切り替え式の昔のタイプ?
あれは舗装路をずっと入れっぱなしでいると壊れるみたいだね?

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  • 581
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  • 2011/12/29(木) 12:22:15
スイッチやレバーで切り替えるセンターデフが無いタイプ、同じくセンターデフがありロックも出来るタイプ。
後者が便利。

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  • 582
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  • 2011/12/29(木) 16:30:47
>>581
同感。ダイハツのOEMラッシュに乗っている人も良く見かけるようになった。
個人的には、デザインがなー。。。
ほしい車の一台ではあるんだけど。

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  • 583
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  • 2011/12/29(木) 17:58:08
インフィニティfx35扱ってる店あります?

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  • 584
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  • 2011/12/29(木) 23:44:01
やっぱり、北海道の冬道には常時四輪にトルクをかけてるタイプが一番だろうね。
俺の手に届く範囲ではインプレッサとレガシィの安いやつくらいだな。

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  • 585
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  • 2011/12/30(金) 00:20:11
圧雪だとセンターデフはロックじゃなくても何ともないかな。
意外とグリップするし。

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  • 586
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  • 2011/12/30(金) 15:08:09
>>584
三菱車もおすすめ
FF-4WD-4WDロック
スイッチひとつで切り替え
ほとんどFFでおK

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  • 587
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  • 2011/12/30(金) 15:15:50
トラック乗りのオレとしては
RBエンジンのアテーサETSがイイナ

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  • 588
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  • 2011/12/30(金) 15:32:11
>>587
トラック乗ってる人って底辺職なのになんでわざわざアピールしたがるの?

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  • 589
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  • 2011/12/30(金) 15:35:36
トラック乗ってる奴って稼いでる奴が多いのに、底辺はないだろう。
変なプライド持つと現実に立ち向かえなくなるぞ

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  • 590
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  • 2011/12/30(金) 15:39:59
4WDはスバルと三菱だわ。
トヨタ、日産はクロカン4駆系以外は生活4駆ばかり。

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  • 591
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  • 2011/12/30(金) 15:47:08
スバルの4駆を幻想視し過ぎてないか?悪路の走破性なんてないぞ。
レガシーも膝丈まで雪が積もったら普通に埋まるしな。

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  • 592
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  • 2011/12/30(金) 16:07:39
>>591
そういうのを求めているんじゃないんだよ。
アイスバーンを安定して走れればいいの。
あの地上高で走破性など意味ない。

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  • 593
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  • 2011/12/30(金) 16:48:05
>>591
悪路の走破性って普通にそこら辺しか乗らないからね。
ダカール・ラリーに出るんなら車高を上げないと!

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  • 594
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  • 2011/12/30(金) 17:26:26
M菱の四駆ったらクロカン直結四駆っていうイメージだなw

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  • 595
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  • 2011/12/30(金) 18:24:48
>>591
腹痞えたらみな同じだろ
ランクルでも身動きとれなくなる
除雪車に引っ張ってもらってるの見たわ

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  • 596
  •  
  • 2011/12/30(金) 20:49:16
>>591
レガシィ買って一緒にドコドコしよう!

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  • 597
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  • 2011/12/30(金) 20:54:23
いまいちよくわかんないんだけど、直結の4駆って>>580でFA?
パートタイム4駆の100系ハイエース乗ってるんだけど、これも直結の4駆って事で良いのかな?

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  • 598
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  • 2011/12/30(金) 21:50:33
>>596
最近のはドコドコしない

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  • 599
  •  
  • 2011/12/30(金) 22:08:52
>>588
バイク二台に2500ccのセダンと2000ccのワゴンを所有してる
新築住まい(住んでから10年近くたってるが)トラック乗ってる底辺職です(苦笑)

ランサーエボは昔乗ってたけど乗りやすい車だったね。
スバルのインプやレガはチョイ乗りしたことあるけど
なんか癖の強いイメージがある。
現在乗ってるRB搭載のアテーサETSは4駆なのにFRのような動きで運転が楽だね。
燃費は悪いけど。

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  • 600
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  • 2011/12/30(金) 22:15:45
>>596
スバラー

>>597
アスファルト路面でハンドル全開での小回りをする時にタイヤが引きずるんなら直結。

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  • 601
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  • 2011/12/30(金) 22:22:51
パートタイムやセンターデフロックは思わぬ方向に飛び出すことがあるから怖い
腹を擦らない積雪路、凍結路を走るなら生活四駆が無難だわ

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  • 602
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  • 2011/12/30(金) 22:25:08
>>599
底辺職ほど家を建てるのは早いもんだよ。
良いとこ勤めててラインに乗ってる人は転勤が多くてなかなか建てられない。

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  • 603
  •  
  • 2011/12/30(金) 22:29:42
>>599
そんな事聞いてないんだけどさ。
なんで職業アピールしたがるのかって事を聞きたいの。
もしかしてトラック乗ってる俺かっけーとか思ってるの?

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  • 604
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  • 2011/12/30(金) 23:18:33
>>602
そうでもない。旭川とか札幌に家建てて通勤してる人多いよ。
新車買ってほとんど通勤だけなのに1年に3万キロとか走る人とかいたしw

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  • 605
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  • 2011/12/31(土) 00:11:15
>>603
トラックはおおむねFR
RBエンジンでアテーサETSと書き込んでいるんですけどね。
解りますか?頭が底辺さん。

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  • 606
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  • 2011/12/31(土) 00:16:44
>>600

スバリストと呼んで下さい(^^)/

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  • 607
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  • 2011/12/31(土) 00:36:22
スバリストは嘲笑の意味も含まれてるみたいだけどマゾなん?

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  • 608
  •  
  • 2011/12/31(土) 06:05:44
嘲笑の意味? なんて無いだろ?

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  • 609
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  • 2011/12/31(土) 07:39:07
>>602
ただのヒガミでないか!
ローンを組める収入もなければ転勤の言い訳もできない

痛いぞ

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  • 610
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  • 2011/12/31(土) 09:02:04
トラックが底辺.職って言うのは一般的に言われるよな。
バブルの時代は、高収入職種の一つで、運転が好きならいい仕事だったと思うよ。
基本、大手を除き学.歴.関係ないし。今は、酷い物だよ…。サ.ビ残当たり前だし
道内中小では、手取り12万(残業込み15時間)とか…。酷いよな。。。


ただ、ガソリンのローリーの仕事は今でも高収入と聞いているが。

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  • 611
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  • 2011/12/31(土) 09:34:21
スバル レガシィアウトバック 3.6R Limited アメリカ版はカッコイイんだが
http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU0780791373/index.html?TRCD=200002
日本で出てるモデル買ってフロント周り改造したらいくらくらいかかりますかね?

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  • 612
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  • 2011/12/31(土) 09:39:40
>>598
BE BH買って柿本に!

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  • 613
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  • 2011/12/31(土) 11:12:05
>>599
歳わかんないけど充分過ぎるほど立派だよ。

ところでボクサーのドコドコって無いほうが良いの?
いずれレガシィかフォレスター買おうと思ってたんだけど…
あの音が無くなっただけで買う気も萎えちゃったよ。

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  • 614
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  • 2011/12/31(土) 11:33:14
あれは排気干渉してる音だから無い方がパワーもトルクも出る。
昔は、排気干渉させた方がトルクが出たそうなので、あんな音を出してたって訳。

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  • 615
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  • 2011/12/31(土) 11:36:55
>>609
国家公務員とか全国規模の会社の人は、
定年間際に家を建てるケースが多いよ。

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  • 616
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  • 2011/12/31(土) 12:41:28
>>613
純正の等長エキマキ化で音が減った。
不等長エキマキにすれば音が復活すると思う。

ここまで見た
  • 617
  •  
  • 2011/12/31(土) 13:56:26
かっこいいのは分ったから
夜ヘッドリングとフォグだけで走んないでくれるかな。
危なくて危なくて。

ここまで見た
  • 618
  •  
  • 2011/12/31(土) 14:06:50
>>613
今は等長だから音しません。3代目まで。

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  • 619
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  • 2011/12/31(土) 16:51:34
ヘッドリング?

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  • 620
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  • 2011/12/31(土) 16:53:52
孫悟空?

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  • 621
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  • 2011/12/31(土) 18:03:20
ヘッドリングって
通称イカリングって呼ばれてる
ヘッドライト周囲のLED照明のことじゃないか?

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  • 622
  •  
  • 2012/01/01(日) 09:28:51
ボロ車のヘッドライトの周りに自作でLED仕込んでも
アウディーにはなれないのになあ。

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  • 623
  •  
  • 2012/01/01(日) 10:05:30
>>611
画像を見比べた感じは、バンパー交換でいけそうじゃね?
バンパーが高そうだが。

今は排気干渉を利用して効率を良くするってのがアフターパーツにあるよ。
等長には出来ない効率の上げ方だって。
純正不等長はダメダメだけど。

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  • 624
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  • 2012/01/01(日) 11:58:46
>>622
あうでーじゃなく、BMWでは?

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  • 625
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  • 2012/01/01(日) 12:27:44
>>588
運転がうまいとか思ってる。1票

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  • 626
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  • 2012/01/01(日) 13:42:59
>>611
2代目の頃サンフランシスコに行ったんだが、
アウトバックって本場で見るとミョ〜にカッコいいんだよ。

実際、バンパー周りとか違うわけだけど、そうゆうんじゃなくて気候とか街並みに馴染んでる感じだったなぁ。

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  • 627
  •  
  • 2012/01/01(日) 15:24:58
>>624 リングはBMWだね。
ヘッドライトの下辺にLEDを仕込むのはアウディーのパクリ。

ここまで見た
  • 628
  •  
  • 2012/01/01(日) 15:29:09
>>623
kwsk

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  • 629
  • 623
  • 2012/01/01(日) 16:55:04
>>628
EJ20のエキマニの事なら、オレはココ↓を見て知ったよ。ttp://impreza.pekori.jp/bekkan/kensyou/wangan/index2.html

ちなみにオレはGDB丸目純正でドコドコ言っているが。
純正は、まぁ重いだけけど割れないだけですな。

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  • 630
  •  
  • 2012/01/01(日) 20:29:26
>>622>>624
イカリングはBMW、眉毛ラインはアウディだね。

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  • 631
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  • 2012/01/02(月) 09:34:19
昔は四角いヘッドライトを斜めに取り付けて
釣り目とかやってたもんだ
今流行りの引っ張りタイヤだって、俺たちの
時代に11JのホイールにCR88で既にやってたもんね

お絵かきランド
フリック回転寿司
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