facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 571
  •  
  • 2011/12/27(火) 08:47:03
車には車のファブリーズ!

あのCMにはいつも笑ってしまう。

ここまで見た
  • 572
  •  
  • 2011/12/28(水) 00:28:41
>>569
直結四駆はメンドクせぇーぞ

ここまで見た
  • 573
  •  
  • 2011/12/28(水) 09:48:03
函館のクラシックカーは中国行きかぁ・・・

ここまで見た
  • 574
  •  
  • 2011/12/28(水) 19:33:26
よく解らないんだが、直結四駆なら悪路走破性、ひいては雪道での走破性も高いのでは?
もっとも、でかくて重いってのはかなりのマイナス材料だろうけど…

ここまで見た
  • 575
  •  
  • 2011/12/28(水) 20:30:31
>>574


ここまで見た
  • 576
  •  
  • 2011/12/28(水) 23:39:33
トラクションは良いが、ハンドリングは良くない。

ここまで見た
  • 577
  •  
  • 2011/12/29(木) 00:26:15
>>573
マジかよーーーーー!!!!
 ググったらホントだった・・・・・
よりによって・・(泣

ここまで見た
  • 578
  •  
  • 2011/12/29(木) 00:56:26
>>574
走破性が高いというのは、そうかもしれないけど冬道の一般道は走り難いよ。
直進性が強すぎる感じ。

乾燥路で左折なんかすると引きずっちゃうし。

ここまで見た
  • 579
  •  
  • 2011/12/29(木) 01:11:40
>>574
雪上路だけなら良いけどアスファルトが出ているとハンドルが重いわね。
立体駐車場ならFRにしないとダメだろうね。

ここまで見た
  • 580
  •  
  • 2011/12/29(木) 07:19:19
直結の4WDってレバーで切り替え式の昔のタイプ?
あれは舗装路をずっと入れっぱなしでいると壊れるみたいだね?

ここまで見た
  • 581
  •  
  • 2011/12/29(木) 12:22:15
スイッチやレバーで切り替えるセンターデフが無いタイプ、同じくセンターデフがありロックも出来るタイプ。
後者が便利。

ここまで見た
  • 582
  •  
  • 2011/12/29(木) 16:30:47
>>581
同感。ダイハツのOEMラッシュに乗っている人も良く見かけるようになった。
個人的には、デザインがなー。。。
ほしい車の一台ではあるんだけど。

ここまで見た
  • 583
  •  
  • 2011/12/29(木) 17:58:08
インフィニティfx35扱ってる店あります?

ここまで見た
  • 584
  •  
  • 2011/12/29(木) 23:44:01
やっぱり、北海道の冬道には常時四輪にトルクをかけてるタイプが一番だろうね。
俺の手に届く範囲ではインプレッサとレガシィの安いやつくらいだな。

ここまで見た
  • 585
  •  
  • 2011/12/30(金) 00:20:11
圧雪だとセンターデフはロックじゃなくても何ともないかな。
意外とグリップするし。

ここまで見た
  • 586
  •  
  • 2011/12/30(金) 15:08:09
>>584
三菱車もおすすめ
FF-4WD-4WDロック
スイッチひとつで切り替え
ほとんどFFでおK

ここまで見た
  • 587
  •  
  • 2011/12/30(金) 15:15:50
トラック乗りのオレとしては
RBエンジンのアテーサETSがイイナ

ここまで見た
  • 588
  •  
  • 2011/12/30(金) 15:32:11
>>587
トラック乗ってる人って底辺職なのになんでわざわざアピールしたがるの?

ここまで見た
  • 589
  •  
  • 2011/12/30(金) 15:35:36
トラック乗ってる奴って稼いでる奴が多いのに、底辺はないだろう。
変なプライド持つと現実に立ち向かえなくなるぞ

ここまで見た
  • 590
  •  
  • 2011/12/30(金) 15:39:59
4WDはスバルと三菱だわ。
トヨタ、日産はクロカン4駆系以外は生活4駆ばかり。

ここまで見た
  • 591
  •  
  • 2011/12/30(金) 15:47:08
スバルの4駆を幻想視し過ぎてないか?悪路の走破性なんてないぞ。
レガシーも膝丈まで雪が積もったら普通に埋まるしな。

ここまで見た
  • 592
  •  
  • 2011/12/30(金) 16:07:39
>>591
そういうのを求めているんじゃないんだよ。
アイスバーンを安定して走れればいいの。
あの地上高で走破性など意味ない。

ここまで見た
  • 593
  •  
  • 2011/12/30(金) 16:48:05
>>591
悪路の走破性って普通にそこら辺しか乗らないからね。
ダカール・ラリーに出るんなら車高を上げないと!

ここまで見た
  • 594
  •  
  • 2011/12/30(金) 17:26:26
M菱の四駆ったらクロカン直結四駆っていうイメージだなw

ここまで見た
  • 595
  •  
  • 2011/12/30(金) 18:24:48
>>591
腹痞えたらみな同じだろ
ランクルでも身動きとれなくなる
除雪車に引っ張ってもらってるの見たわ

ここまで見た
  • 596
  •  
  • 2011/12/30(金) 20:49:16
>>591
レガシィ買って一緒にドコドコしよう!

ここまで見た
  • 597
  •  
  • 2011/12/30(金) 20:54:23
いまいちよくわかんないんだけど、直結の4駆って>>580でFA?
パートタイム4駆の100系ハイエース乗ってるんだけど、これも直結の4駆って事で良いのかな?

ここまで見た
  • 598
  •  
  • 2011/12/30(金) 21:50:33
>>596
最近のはドコドコしない

ここまで見た
  • 599
  •  
  • 2011/12/30(金) 22:08:52
>>588
バイク二台に2500ccのセダンと2000ccのワゴンを所有してる
新築住まい(住んでから10年近くたってるが)トラック乗ってる底辺職です(苦笑)

ランサーエボは昔乗ってたけど乗りやすい車だったね。
スバルのインプやレガはチョイ乗りしたことあるけど
なんか癖の強いイメージがある。
現在乗ってるRB搭載のアテーサETSは4駆なのにFRのような動きで運転が楽だね。
燃費は悪いけど。

ここまで見た
  • 600
  •  
  • 2011/12/30(金) 22:15:45
>>596
スバラー

>>597
アスファルト路面でハンドル全開での小回りをする時にタイヤが引きずるんなら直結。

ここまで見た
  • 601
  •  
  • 2011/12/30(金) 22:22:51
パートタイムやセンターデフロックは思わぬ方向に飛び出すことがあるから怖い
腹を擦らない積雪路、凍結路を走るなら生活四駆が無難だわ

ここまで見た
  • 602
  •  
  • 2011/12/30(金) 22:25:08
>>599
底辺職ほど家を建てるのは早いもんだよ。
良いとこ勤めててラインに乗ってる人は転勤が多くてなかなか建てられない。

ここまで見た
  • 603
  •  
  • 2011/12/30(金) 22:29:42
>>599
そんな事聞いてないんだけどさ。
なんで職業アピールしたがるのかって事を聞きたいの。
もしかしてトラック乗ってる俺かっけーとか思ってるの?

ここまで見た
  • 604
  •  
  • 2011/12/30(金) 23:18:33
>>602
そうでもない。旭川とか札幌に家建てて通勤してる人多いよ。
新車買ってほとんど通勤だけなのに1年に3万キロとか走る人とかいたしw

ここまで見た
  • 605
  •  
  • 2011/12/31(土) 00:11:15
>>603
トラックはおおむねFR
RBエンジンでアテーサETSと書き込んでいるんですけどね。
解りますか?頭が底辺さん。

ここまで見た
  • 606
  •  
  • 2011/12/31(土) 00:16:44
>>600

スバリストと呼んで下さい(^^)/

ここまで見た
  • 607
  •  
  • 2011/12/31(土) 00:36:22
スバリストは嘲笑の意味も含まれてるみたいだけどマゾなん?

ここまで見た
  • 608
  •  
  • 2011/12/31(土) 06:05:44
嘲笑の意味? なんて無いだろ?

ここまで見た
  • 609
  •  
  • 2011/12/31(土) 07:39:07
>>602
ただのヒガミでないか!
ローンを組める収入もなければ転勤の言い訳もできない

痛いぞ

ここまで見た
  • 610
  •  
  • 2011/12/31(土) 09:02:04
トラックが底辺.職って言うのは一般的に言われるよな。
バブルの時代は、高収入職種の一つで、運転が好きならいい仕事だったと思うよ。
基本、大手を除き学.歴.関係ないし。今は、酷い物だよ…。サ.ビ残当たり前だし
道内中小では、手取り12万(残業込み15時間)とか…。酷いよな。。。


ただ、ガソリンのローリーの仕事は今でも高収入と聞いているが。

ここまで見た
  • 611
  •  
  • 2011/12/31(土) 09:34:21
スバル レガシィアウトバック 3.6R Limited アメリカ版はカッコイイんだが
http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU0780791373/index.html?TRCD=200002
日本で出てるモデル買ってフロント周り改造したらいくらくらいかかりますかね?

ここまで見た
  • 612
  •  
  • 2011/12/31(土) 09:39:40
>>598
BE BH買って柿本に!

ここまで見た
  • 613
  •  
  • 2011/12/31(土) 11:12:05
>>599
歳わかんないけど充分過ぎるほど立派だよ。

ところでボクサーのドコドコって無いほうが良いの?
いずれレガシィかフォレスター買おうと思ってたんだけど…
あの音が無くなっただけで買う気も萎えちゃったよ。

ここまで見た
  • 614
  •  
  • 2011/12/31(土) 11:33:14
あれは排気干渉してる音だから無い方がパワーもトルクも出る。
昔は、排気干渉させた方がトルクが出たそうなので、あんな音を出してたって訳。

ここまで見た
  • 615
  •  
  • 2011/12/31(土) 11:36:55
>>609
国家公務員とか全国規模の会社の人は、
定年間際に家を建てるケースが多いよ。

ここまで見た
  • 616
  •  
  • 2011/12/31(土) 12:41:28
>>613
純正の等長エキマキ化で音が減った。
不等長エキマキにすれば音が復活すると思う。

ここまで見た
  • 617
  •  
  • 2011/12/31(土) 13:56:26
かっこいいのは分ったから
夜ヘッドリングとフォグだけで走んないでくれるかな。
危なくて危なくて。

ここまで見た
  • 618
  •  
  • 2011/12/31(土) 14:06:50
>>613
今は等長だから音しません。3代目まで。

ここまで見た
  • 619
  •  
  • 2011/12/31(土) 16:51:34
ヘッドリング?

ここまで見た
  • 620
  •  
  • 2011/12/31(土) 16:53:52
孫悟空?

ここまで見た
  • 621
  •  
  • 2011/12/31(土) 18:03:20
ヘッドリングって
通称イカリングって呼ばれてる
ヘッドライト周囲のLED照明のことじゃないか?

ここまで見た
  • 622
  •  
  • 2012/01/01(日) 09:28:51
ボロ車のヘッドライトの周りに自作でLED仕込んでも
アウディーにはなれないのになあ。

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード