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  • 56
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  • 2011/09/24(土) 23:00:24
いや間違ってるって冬はロックで夏はフリーだろ
たとえば冬に屋内パーキングで車庫入れするときいちいち降りて
フリーにするかよ

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  • 57
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  • 2011/09/24(土) 23:29:32
パートタイムでハブロックが手動とオートがあるけど、FRの2駆状態でもオートの方は手動の方より燃費が悪いザンス。

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  • 58
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  • 2011/09/24(土) 23:58:54
>>57
そうなんだ。
やっぱり昔からある奴のが燃費良いんだね。
俺も昔の奴乗ってて良かったよ。

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  • 59
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  • 2011/09/25(日) 01:51:09
>>56
冬とか夏とか関係ないだろw
>>53で正解だよ。

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  • 60
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  • 2011/09/25(日) 09:05:06
頭わるいな
夏はめったに4WDにすることがないからフリーにして
冬はしょっちゅう切り替えするからロックにするんだ

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  • 61
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  • 2011/09/25(日) 09:53:35
言いたいことがあるならもうちょい書き方考えろよ。
言わんとしているであろう事がやっと伝わってきた。
>>53が間違ったことは書いてないのに否定するから意味不明になるんだぞ。

が、使い方としてそれは正しいのか?
その手の機構使ったこと無いから分からないな。

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  • 62
  •  
  • 2011/09/25(日) 10:21:37
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/434467.html
ここを読んだらいい

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  • 63
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  • 2011/09/25(日) 22:13:20
ハブが自動でも手動でも、解除できるってのはいただけないな〜
どのみちトルクリミッター効いて抜けちゃうからな〜
大浜とか砂でハマった時なんかリアは回転しても
フロントはカッカッカッカッって鳴るだけで
回転しないからな〜。

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  • 64
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  • 2011/09/25(日) 22:20:17
ほう

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  • 65
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  • 2011/09/25(日) 22:42:25
>>63
阿修羅マン怒りバージョン?

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  • 66
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  • 2011/09/25(日) 22:50:16
>>54の文才のなさに笑った。

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  • 67
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  • 2011/09/25(日) 23:00:42
>>63
それはどこかが壊れてるだろ
そんな状態になったら4WDの意味が無い

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  • 68
  •  
  • 2011/09/26(月) 09:40:55
>>63
何乗ってたのか知らんけど>>62読む限りセミオートで解除されたとかじゃないのか?
解除操作してないのに外れてるなら完全に故障だろうけど。

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  • 69
  •  
  • 2011/09/26(月) 20:36:39
昔 浜遊び用で乗ってたエスクードさ〜、
過負荷の時は抜けるんだろうね〜
でも1回転するとロックは復帰してるから腹立つ。

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  • 70
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  • 2011/09/27(火) 06:12:41
過負荷で抜けないって
スタックしてバックしたときに一回フリーになってタイヤ一回転でロックして
それでも出ないから前進するでまた一回フリーになって一回転でロック
この繰り返しだったんじゃないの?
抵抗掛かってフリーになるならフルタイム4駆にセンターデフいらないだろ

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  • 71
  •  
  • 2011/09/27(火) 10:19:41
実際は対角線の前タイヤが空転してるんじゃね?
センターデフをロックするボタンとかなんとかあるのに変な名前になっているから気づかないとか。

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  • 72
  •  
  • 2011/09/27(火) 10:44:15
取扱説明書は一読はしておくべきだな。
イモビ誤作動させて痛感した。

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  • 73
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  • 2011/09/27(火) 12:32:39
TA01エスクやY60サファリのフリーハブはタイヤが半回転ほど逆回転したらフリーハブがフリーになるよ
4WDったって色々だよ

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  • 74
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  • 2011/09/27(火) 16:14:58
やっぱり室内からすべて操作でできる三菱が楽

パジェロもデリカも乗ったけど、どちらも冬は最強だったわ

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  • 75
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  • 2011/09/27(火) 22:24:45
一応、パリダカで鍛えてありますからね。
中古車でも海外では人気がある。

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  • 76
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  • 2011/09/28(水) 14:49:49
覚えてる人は少ないだろうが、レオーネも良かったかも。

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  • 77
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  • 2011/09/28(水) 15:01:54
カクカクレオーネ極稀に見かけるけど嫌いじゃないわ。
スペック的には販売当時でもヘボかったんだろうけどさw
3ドアのRXとかいうのはスポーツモデルだったのかね?
実車見た覚えが殆ど無いんだよなぁ…
その前のヌルッとしたモデルも今ならニアレトロカーとしてイケる。

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  • 78
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  • 2011/09/28(水) 16:18:52
>>77
昔としては斬新なデザインだったと思う。
近所の奴が乗っていたけどカッコ良かった記憶。

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  • 79
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  • 2011/09/28(水) 16:38:41
>>77確か当時グロスで135PSだったと思う。
スペックがネット表示とグロス表示両方在ったような気がする。

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  • 80
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  • 2011/09/28(水) 16:45:47
子供の頃、ジィさんがレオーネ4WDに乗っていたが、シフトレバーの隣に
もう一本小さいシフトレバーが付いていて、それがとても不思議だった。

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  • 81
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  • 2011/09/28(水) 20:13:04
>>77 角ばったレオーネの3ドアRX、昭和末期に上司が乗っていたなあ。
ライトやワイパースイッチが押しボタンでメーター左右に付いていた。
スペアタイヤがエンジンの上に置かれていてさすがフラット4だと思った。
レオーネ時代はマイナーなイメージが強かったけど、レガシーに替わってからは
大化けしたなあ。

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  • 82
  •  
  • 2011/09/28(水) 21:19:06
スバルといえばアルシオーネの自動首吊り装置を思い出すなー
シートベルトの自動装着なんて必要だったんだろうかね?

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  • 83
  •  
  • 2011/09/28(水) 21:31:33
フォードのプローブも自動首吊り装置だったな。皆さん覚えてるかな?

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  • 84
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  • 2011/09/28(水) 22:23:33
そういや昔はレガシーみたいな貨物車にはほとんどの車に
ハイトコントロール付いてたよね?最近見ないな〜北海道には必要
だよね〜。

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  • 85
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  • 2011/09/28(水) 23:07:26
wikiみたらエアサスとか付いてたのな。
性能はどうだったか知らないけどなんかスゲーよw

>押しボタンでメーター左右に
いすゞの車とかにもあったよ、サテライトスイッチとか言って。
見栄えはガンダムっぽくて良いかもしれんけど自然淘汰されたってことは…

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  • 86
  •  
  • 2011/09/28(水) 23:26:52
あぶない刑事で見た

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  • 87
  •  
  • 2011/09/28(水) 23:50:51
TEMSなんてよくわからない装置もあったなぁw

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  • 88
  •  
  • 2011/09/29(木) 06:18:37
>>85
2700ccはエアサス仕様でした。

>>87
それマーク2に着いていたわ。
がっつりブレーキを踏んだらノーズダイブしない様に自動でハードになった。

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  • 89
  •  
  • 2011/09/29(木) 20:31:43
実はオイラ エアサスの車はトラック以外乗った事ないです
セダンでエアサスってやっぱいいんでしょうね〜。
マンホールの窪み踏んでも揺れ少ないとか、
積雪のデコボコでもハンドル取られないとか、
ん〜乗ってみたい。

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  • 90
  •  
  • 2011/09/30(金) 04:58:08
>>87
トヨタの昔のエアコンと言えば、
ECONというボタンなかったっけ?
あれは何?エコノミー?除湿程度のもの??
誰か教えてくれい

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  • 91
  •  
  • 2011/09/30(金) 05:45:24
>>90
エアコンのコンプレッサーの働きを弱くしてエンジン負荷を減らすモードだったか
その頃の車にはATにも何やら切り替えがあってパワーとかエコノミーとか
結局ATのシフトタイミングが変わるだけだったか
今は全部電子制御で、走行モードも電子的に切り替えが出来て面白い
だが今乗ってるアナログが残ってる車には愛着があるので当面乗り換え予定無し。

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  • 92
  •  
  • 2011/09/30(金) 11:52:54
今の車は、すべて電子制御で楽だね。
ボタンひとつでエンジン一発始動だし。
キャブ時代から始まった俺には面白くないけど・・・

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  • 93
  •  
  • 2011/09/30(金) 14:52:56
ほんと最近の車ときたら、電気仕掛けで下手なのを隠してしまう。
エンジン始動で毎回セルが長くギャンギャン言わせてた
嫁のセルの使い方がうまくなったと思っていたら
買い換えた車がボタン一つで勝手にセルの長さをコントロールしてた。
でもよく見ると本人はしばらくボタン押し続けていた・・・

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  • 94
  •  
  • 2011/09/30(金) 16:26:10
20代の人は、SOLEXやWEBERなんか知らないだろうな。
チョークレバーも知らないだろう。

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  • 95
  •  
  • 2011/09/30(金) 16:36:42
純ソレ なつかしい〜

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  • 96
  •  
  • 2011/09/30(金) 16:54:47
40代だけど、免許取った頃はEFI車が主流で外気温とか考えずにセル廻すだけだったなあ。
旧車をいじるようになってはじめてチョークレバー付き車と接した。
普通に新車しか買わない生活してたら、チョークレバーなど見ることなく死んでいただろう。

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  • 97
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  • 2011/09/30(金) 17:09:28
俺も40代だけど、18歳の俺の車にはチョークレバー・キャブ仕様だった
あっエアコンも付いてなかった…
貧しかっただけか…
でも毎日乗り回して楽しかったよ!

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  • 98
  •  
  • 2011/09/30(金) 18:08:25
オレ30代真ん中だけど、乗ってた単車はキャブだったからチョークレバーとかあったな。
たまにチョクレバー戻すのを忘れたりしたな。

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  • 99
  •  
  • 2011/09/30(金) 18:51:18
カスタムの定番、ソレ・タコ・デュアル!

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  • 100
  •  
  • 2011/09/30(金) 19:03:53
エンジン切る前に 次の始動の為に空ぶかし1発とかね

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  • 101
  •  
  • 2011/09/30(金) 20:18:40
空ぶかし一発って今でも自称走り屋とかがやっているが効果あるのか?
昭和50年代のカー雑誌には「全くの無意味」と書いてあった。

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  • 102
  •  
  • 2011/09/30(金) 22:01:10
かっこつけてるだけだろそんなの。
空ぶかししてる自分に酔いしれてるだけだろ。あの空ぶかしに何の意味があるのか
論理的に答えられる人はいないでしょ。

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  • 103
  •  
  • 2011/09/30(金) 22:26:36
エンジンがカブらないように空ぶかしして燃料をきちんと燃やす。
という意図はあるから論理的に説明できないとか意味分からん。
これが実際にどれだけ効果あるかは知らんし、
やってもやらなくても変わらなかったような気はしたがな。

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  • 104
  •  
  • 2011/10/01(土) 05:21:00
L28改3.1Lフルチューン・・・・

昔は車雑誌によくこの言葉を見た記憶が

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  • 105
  •  
  • 2011/10/01(土) 11:04:15
>>103
君は、それ以上発言しない方がいいな。恥かくぞ。。。

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  • 106
  •  
  • 2011/10/01(土) 12:09:47
空ぶかしって今のチューニングカーで、やる必要ないよね?
昔のキャブのチューニングカーは、アイドリングでエンジン停止したらプラグかぶったりしたけど。

フリックラーニング
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