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  • 545
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  • 2011/12/20(火) 18:42:46
>>544
厚別北な

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  • 546
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  • 2011/12/20(火) 21:50:43
住所分かったらグーグルマップにも登録しておきたいな。
駄目かw

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  • 547
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  • 2011/12/20(火) 22:13:20
エコカー補助金が再開されるのはいいけど、ほとんどの車が4WDにすると対象外になるとは...。

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  • 548
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  • 2011/12/20(火) 23:37:32
>>547
つまり、積雪地帯には補助金をあげませんって事か。

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  • 549
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  • 2011/12/20(火) 23:57:27
さっき帰宅途中80?で走行、追い付く直前までパトカーだとはいず知らず、強めにブレーキ踏まれた(笑)

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  • 550
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  • 2011/12/21(水) 23:05:12
−15℃、インタークーラー冷え冷えでブースト1.2キロ掛かりました。
夏の1.1キロから比べると速いわ!

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  • 551
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  • 2011/12/23(金) 00:51:27
安い車乗ってるから、雪の上走った方が静かでいいわ。

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  • 552
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  • 2011/12/23(金) 11:36:29
最近トヨタで1万の点検だろうが5万のパーツ交換だろうが
見積もり時や予約時に現金かカード払いかを聞かれるんだが、消費者にとってみれば
なんでもいいだろうよとむかつく。よそのディーラーでもそうですか?

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  • 553
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  • 2011/12/23(金) 15:41:23
まぁ、ディーラーからしたら、カードの方がマージン入るからね。

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  • 554
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  • 2011/12/23(金) 16:27:18
うちはトヨタのカードじゃなくて三井住友で払うからむしろ手数料かかるから
現金欲しくて現金か?カードか?と見積もりや電話の時点で聞いてくるのかと思ってるんです。
なんか感じ悪い・・。

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  • 555
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  • 2011/12/23(金) 16:31:34
トヨタとネッツ行って色々見積もり取ったけど
どちらからもそんなこと聞かれなかったよ

ディーラー変えてみたら?

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  • 556
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  • 2011/12/23(金) 16:34:40
あと、現金かカードで見積もり金額違ってくるの?ってはっきり聞いてみたら?

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  • 557
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  • 2011/12/23(金) 16:35:37
ジョイックなんだけど来年からはそうします。
車検もダイハツと比べても8万高いし。

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  • 558
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  • 2011/12/23(金) 16:40:45
8万も違うの?
工賃が高いのかな、ちょっと差があり過ぎるね

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  • 559
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  • 2011/12/23(金) 16:40:49
>>556
あ、すみません。金額がでてからなんです。
ちょっと自分しつこいのでもうレスやめます。

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  • 560
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  • 2011/12/23(金) 16:47:31
>>559
別にしつこくないよw

てか扱い車種が無くても、修理も車検も出来るので単一のディーラーにこだわること無いよ

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  • 561
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  • 2011/12/23(金) 17:53:17
人づてに貰った車を初めて日産ディーラーに持ち込んだ時はカードか?現金か?と聞かれた。
修理代が高額(約10万)だったせいかな?

新車から世話になってるトヨタでは一度もない。

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  • 562
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  • 2011/12/23(金) 19:37:38
>>555
この場合のトヨタはカローラ店か?w

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  • 563
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  • 2011/12/23(金) 19:41:24
>>562
トヨタ店だよ

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  • 564
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  • 2011/12/23(金) 21:14:11
カードなんてマージンが入るどころか逆に店側が手数料負担。
5%とか摂られたら結構キツイとこもあるだろ。
>>553が言う様に系列カード会社から販売店にバックマージンてのもあるんだろうけどさ。
新車買って現金払いしようと思ったら「最低額で良いからローン契約」をって言われた事もあるよ。

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  • 565
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  • 2011/12/24(土) 00:15:47
支払い方法を聞くのはあとでトラブリたくないからだろ。特に現金の客に多いんだが、
支払額が安く無い為、支払いをずるずる引き延ばす客が少なくない。
トヨタだと少なくとも2週間以内には回収しとかないとグダグダ上から言われたりするから
支払いを伸ばしそうなヤバそうな客にはちゃんと念押ししとく。
今まで言われた事無いってヤツはちゃんと金払いが良いからだろう。と元営業がマジレス

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  • 566
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  • 2011/12/24(土) 19:12:25
俺なんて新車代金の一部(30万)も車検代もTSキュービックカードで払ってポイント貯めて、
そのポイントでまたトヨタディーラーの車検代やオイル代の支払いの一部に充てるという
トヨタの犬みたいな状態だ。
新車代金全額カードで決済できればポイントも大きいのに、なぜかこの辺のトヨタ系ディーラーは
どこも新車代金は30万までしか使えないようだ。
まあ手数料の負担が大きいからだと思うけど。

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  • 567
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  • 2011/12/24(土) 19:44:07
30万は渋いよなぁ

昔、大茄子持ってた頃(限度額無し)
外車のディーラーでいくらまで使えるか聞いたら
全額OKなところが多かったぞ(都内)

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  • 568
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  • 2011/12/24(土) 21:04:32
>>566
そこらへんはどうなんだろうな。上からは30万だけでもカードで払ってもらえとか
なるべくカードを使わせるような指示が下りてはくるんだがな。

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  • 569
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  • 2011/12/27(火) 07:05:34
札幌トヨタのラジオCMが「FJクルーザーの札幌トヨタ」だった
先日通行止めで岩見沢市内で渋滞中、ちょうどCM流れた時見かけたが欲しくなった。
夏に試乗はした事はあるが運転するとニヤニヤしてしまう車だった。
重くてでかいし直結4駆なので当然冬は慎重運転を求められるだろうけど

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  • 570
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  • 2011/12/27(火) 07:27:09
でも臭いよ

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  • 571
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  • 2011/12/27(火) 08:47:03
車には車のファブリーズ!

あのCMにはいつも笑ってしまう。

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  • 572
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  • 2011/12/28(水) 00:28:41
>>569
直結四駆はメンドクせぇーぞ

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  • 573
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  • 2011/12/28(水) 09:48:03
函館のクラシックカーは中国行きかぁ・・・

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  • 574
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  • 2011/12/28(水) 19:33:26
よく解らないんだが、直結四駆なら悪路走破性、ひいては雪道での走破性も高いのでは?
もっとも、でかくて重いってのはかなりのマイナス材料だろうけど…

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  • 575
  •  
  • 2011/12/28(水) 20:30:31
>>574


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  • 576
  •  
  • 2011/12/28(水) 23:39:33
トラクションは良いが、ハンドリングは良くない。

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  • 577
  •  
  • 2011/12/29(木) 00:26:15
>>573
マジかよーーーーー!!!!
 ググったらホントだった・・・・・
よりによって・・(泣

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  • 578
  •  
  • 2011/12/29(木) 00:56:26
>>574
走破性が高いというのは、そうかもしれないけど冬道の一般道は走り難いよ。
直進性が強すぎる感じ。

乾燥路で左折なんかすると引きずっちゃうし。

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  • 579
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  • 2011/12/29(木) 01:11:40
>>574
雪上路だけなら良いけどアスファルトが出ているとハンドルが重いわね。
立体駐車場ならFRにしないとダメだろうね。

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  • 580
  •  
  • 2011/12/29(木) 07:19:19
直結の4WDってレバーで切り替え式の昔のタイプ?
あれは舗装路をずっと入れっぱなしでいると壊れるみたいだね?

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  • 581
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  • 2011/12/29(木) 12:22:15
スイッチやレバーで切り替えるセンターデフが無いタイプ、同じくセンターデフがありロックも出来るタイプ。
後者が便利。

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  • 582
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  • 2011/12/29(木) 16:30:47
>>581
同感。ダイハツのOEMラッシュに乗っている人も良く見かけるようになった。
個人的には、デザインがなー。。。
ほしい車の一台ではあるんだけど。

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  • 583
  •  
  • 2011/12/29(木) 17:58:08
インフィニティfx35扱ってる店あります?

ここまで見た
  • 584
  •  
  • 2011/12/29(木) 23:44:01
やっぱり、北海道の冬道には常時四輪にトルクをかけてるタイプが一番だろうね。
俺の手に届く範囲ではインプレッサとレガシィの安いやつくらいだな。

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  • 585
  •  
  • 2011/12/30(金) 00:20:11
圧雪だとセンターデフはロックじゃなくても何ともないかな。
意外とグリップするし。

ここまで見た
  • 586
  •  
  • 2011/12/30(金) 15:08:09
>>584
三菱車もおすすめ
FF-4WD-4WDロック
スイッチひとつで切り替え
ほとんどFFでおK

ここまで見た
  • 587
  •  
  • 2011/12/30(金) 15:15:50
トラック乗りのオレとしては
RBエンジンのアテーサETSがイイナ

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  • 588
  •  
  • 2011/12/30(金) 15:32:11
>>587
トラック乗ってる人って底辺職なのになんでわざわざアピールしたがるの?

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  • 589
  •  
  • 2011/12/30(金) 15:35:36
トラック乗ってる奴って稼いでる奴が多いのに、底辺はないだろう。
変なプライド持つと現実に立ち向かえなくなるぞ

ここまで見た
  • 590
  •  
  • 2011/12/30(金) 15:39:59
4WDはスバルと三菱だわ。
トヨタ、日産はクロカン4駆系以外は生活4駆ばかり。

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  • 591
  •  
  • 2011/12/30(金) 15:47:08
スバルの4駆を幻想視し過ぎてないか?悪路の走破性なんてないぞ。
レガシーも膝丈まで雪が積もったら普通に埋まるしな。

ここまで見た
  • 592
  •  
  • 2011/12/30(金) 16:07:39
>>591
そういうのを求めているんじゃないんだよ。
アイスバーンを安定して走れればいいの。
あの地上高で走破性など意味ない。

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  • 593
  •  
  • 2011/12/30(金) 16:48:05
>>591
悪路の走破性って普通にそこら辺しか乗らないからね。
ダカール・ラリーに出るんなら車高を上げないと!

ここまで見た
  • 594
  •  
  • 2011/12/30(金) 17:26:26
M菱の四駆ったらクロカン直結四駆っていうイメージだなw

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  • 595
  •  
  • 2011/12/30(金) 18:24:48
>>591
腹痞えたらみな同じだろ
ランクルでも身動きとれなくなる
除雪車に引っ張ってもらってるの見たわ

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  • 596
  •  
  • 2011/12/30(金) 20:49:16
>>591
レガシィ買って一緒にドコドコしよう!

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
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