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  • 450
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  • 2011/11/24(木) 21:52:44
>>449
寒冷地仕様ってバッテリーとクーラントが異なるくらいで下回りの錆止めなんて無い
GSとかでもやってるとこあるから、値段聞いてみたら?

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  • 451
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  • 2011/11/24(木) 22:47:13
>>449
車検の時にサスのショックとかはサビ止めで真っ黒に塗られるけど
腹下はそのままだわ。
時々洗車機で下回り洗車100円オプションやコイン洗車で自分で腹下を洗うとかで良いと思う。

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  • 452
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  • 2011/11/25(金) 21:55:22
>>450
>>451

お返事ありがとうございます。
どうやら必須ではないようですね^^;
2件の関連ディーラーで薦められたので寒冷地車は全部施されていると思っていました。

洗車で対応できるならそうします。

ありがとうございました!

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  • 453
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  • 2011/11/26(土) 03:10:02
ディーラーは必ず勧める整備内容だから当たり前だわな。
利益率がデカいんだから当然だろう。まぁ、高速を多く走ったり
エンカリを多く撒く地域や海岸沿いに住むんなら、しておいた方が良いけどな

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  • 454
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  • 2011/11/26(土) 05:21:11
今はどこの国道も市町村道も塩カル撒いているからね

オイル交換とかでリフトアップした時に下回り見たらショック受けるよ・・・

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  • 455
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  • 2011/11/26(土) 06:59:28
オートマオイルっていいだけ走ってから交換したら逆に不調になるって話を聞くけど本当に?変えるなら新車時から定期的に、変えないなら下手に交換したらダメって話ですが…

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  • 456
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  • 2011/11/26(土) 10:52:45
>>455
今だ、そんな俗説が出回っているんだね。
普通に、オイルが減ったり劣化したら変えなきゃ駄目。

定期的に出来る余裕があるならした方がいい。
変速ショックが著しく大きくならなければまずは大丈夫。只、これはオイルが原因とは
決め付けられないけどね。

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  • 457
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  • 2011/11/26(土) 11:33:51
雪降ったら撒くやつを「塩カリ(塩化カリウム)有毒」と間違えている奴多いが
正しくは「塩カル(塩化カルシウム)」だぞ

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  • 458
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  • 2011/11/26(土) 19:19:50
>>455
不調になる。じゃなくて不調になる可能性がある。な
カスやなんかが貯まっているATのATFを抜こうとすると、
ATの回路にそのカスが詰まる事がまれにあるというお話。
最近ディーラーじゃATFなんて替えないし、実際に替えて不調になったという車も知らんけど。
ちなみに、ディーラーだと無交換で大丈夫ですと押し通してるな。
とググったら、こんなのもあったわ。
http://homepage3.nifty.com/carport/gijitu7.htm

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  • 459
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  • 2011/11/26(土) 22:36:21
>>455
4万キロ毎とかに交換しても良いと思う。
10万キロ以上無交換ならスレッジがATの細かい回路に詰まるって話は聞いた事がある。

例えば10万キロ以上無交換でATのシフトショックが大きいんならダメもとで交換した方が良いとちゃうかー

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  • 460
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  • 2011/11/27(日) 18:09:47
>>455です
皆さんレス有り難うございます、すでに9万?走行のCVT車でした。
このままいってみる事にします、不調が出たら交換してみたいと思います、交換してそれでもダメなら諦めて廃車にします。

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  • 461
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  • 2011/11/27(日) 18:35:18
>>460
CVTって金属ベルト駆動なので距離乗れば若干金属ベルトが伸びるみたい。
なんらかの不具合があってもATの様にATFを換えても改善はされないかもしれないと予想。

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  • 462
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  • 2011/11/27(日) 18:41:02
ちょとまて!CVTなら、ATオイルの話しは関係ないんじゃないの?

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  • 463
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  • 2011/11/27(日) 18:43:11
間違えないだろw

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  • 464
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  • 2011/11/27(日) 18:57:00
え?じゃ俺の認識不足?じゃCVTってオイル交換とか要らない??スミマセン無知で

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  • 465
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  • 2011/11/27(日) 19:01:39
そう言う落ちだったのね…。

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  • 466
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  • 2011/11/27(日) 19:37:52
CVTとATは構造自体全く別だからなぁ。
そういや、CVTのオイル交換とか聞いた事無いわ

ここまで見た
  • 467
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  • 2011/11/27(日) 20:11:10
いやいや、CVTオイルの交換って普通にあるでしょ。

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  • 468
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  • 2011/11/27(日) 20:19:52
今のCVTの主流派トルコン式でしょ

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  • 469
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  • 2011/11/27(日) 20:30:33
メンテナンスノート引っ張りだして見てみました、CVTフルード・リアデフオイル・トランスファーオイル。ディーラーにぶっちゃけ聞いてみます、お騒がせして申し訳ないです。

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  • 470
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  • 2011/11/27(日) 20:43:42
>>464
ATのオイルと、CVTのオイルはミッションの中で働きが違いますよ。
CVTのオイル交換も要らない訳じゃなくて、交換するなら必ずディーラーとかで
メーカー指定のオイルで交換するのオススメ。

ここまで見た
  • 471
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  • 2011/11/28(月) 03:36:39
CVTオイルはATのATFの様にシビアに考えなくて良いと思う。

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  • 472
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  • 2011/11/28(月) 04:43:23
CVTがどうにも合わない(レンタカーや代車)私としては今の5AT車から買い替えの欲望が出なくて助かっている
TC-SSTやらスカイアクティブ6ATか、それ以上大きい車とデビューが古い車しかトルコンAT車が無くなってる
CVTの耐久性ってどうなんだろう。乗用ウイングロードはCVTなのに商用ADはATなのでなんとなく想像もつきますが

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  • 473
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  • 2011/11/28(月) 05:14:15
>>472
耐久性を考えたらATですね。
ランクルやパジェロ、ハイエースやスペースギアでボートやジェットバイク、キャンピングトレーラーを牽引しているけど
ミッションがCVTなら負荷に耐えられなくて物故割れているでしょう。

CVTはディーゼルエンジンのモリモリなトルクにも弱いらしい。

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  • 474
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  • 2011/11/28(月) 09:34:25
CVTって、小排気量の非力なエンジンの為のもんじゃなかった?
大きな荷重の掛かる目的での使用は不向きだよね。
商用車に採用されないのは、コスト面ってのもあると思うよ

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  • 475
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  • 2011/11/28(月) 17:04:25
エログランドにCVTは採用されているが、コレの中古は地雷かもしれん(笑)

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  • 476
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  • 2011/11/28(月) 20:49:08
オレのプレオはCVT
10万キロ近くで買った中古だけど、快調ですよ。
660CCで力無いしね。

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  • 477
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  • 2011/11/28(月) 23:49:38
MT派のオイラは車を買い換えたいが選択肢が無い

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  • 478
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  • 2011/11/28(月) 23:55:20
>>476
数年前にCVTのリコール大会があった希ガス・・・

>>477
4ナンバーの貨物車、分かりやすく言えばライトバン!
(≧▽≦)彡☆バンバン

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  • 479
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  • 2011/11/29(火) 06:15:52
>>478
ウチは2年前までビストロに乗っていたが
CVTのワコールはなかったぞい

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  • 480
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  • 2011/11/29(火) 06:17:31
>>429
結構誰もが知っている大手企業でも携帯片手に走っているわ、爆走しているわ
会社の教育と社員がなっていないな
爆走の殆どは鳶系ばかり

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  • 481
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  • 2011/11/29(火) 14:18:32
>>478
MT探し疲れてサクバン買った
俺に謝れw

車検間隔を抜かせばとてもいい車だと思ってるけど
知り合いの所に行く度に
「おっ、営業ご苦労様ですw」
って言われるのが難点だな

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  • 482
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  • 2011/11/29(火) 16:17:16
>>481
スポーツタイプならMTあるよね。インプ、デミオあたりも1.5でMTあるよ。

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  • 483
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  • 2011/11/29(火) 16:21:23
ウンコ漏らしたらサクシードがクサシードになる(笑)

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  • 484
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  • 2011/11/29(火) 16:38:34
オマエ熱あるな、クスリ飲んで早く寝ろ。

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  • 485
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  • 2011/11/29(火) 18:20:37
(=∇=)ノ~

|彡 サッ!

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  • 486
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  • 2011/11/29(火) 19:03:27
うんこ漏らしたら大変だよ。

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  • 487
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  • 2011/11/29(火) 19:16:08
よく見る、なにかに取り憑かれたかのようにブッ飛ばしてる香具師、
そうか、彼らはウンコ漏れそうだったのね・・・

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  • 488
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  • 2011/11/29(火) 21:17:19
>>477
インプ、エボに乗ろうぜ! デブメガネです。

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  • 489
  •  
  • 2011/11/29(火) 21:20:26
漏らした後のモヤモヤ感
更にその後の処理…
想像してごらん

ここまで見た
  • 490
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  • 2011/11/29(火) 21:46:18
屁だと思ってかましたらウンコだったと言うのはよくある話しだ。

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  • 491
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  • 2011/11/29(火) 22:08:54
>>490
冬場、窓を開けて走っている車は「屁」か「クソ」

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  • 492
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  • 2011/11/29(火) 23:55:29
>>491
ヒーターガンガンで窓を開けて走るのはある。

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  • 493
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  • 2011/11/30(水) 04:59:26
>>491
曇らない用にヒーターいれるけど熱風がダメで具合悪くなったら窓開けるわ(笑)

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  • 494
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  • 2011/11/30(水) 05:14:07
>>491
窓から手が出て指が動いていたら鼻クソを
ポイ( ´_ゝ`)σ ⌒゚です。

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  • 495
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  • 2011/12/01(木) 06:20:21
タクシー会社の近く→発進時とにかく空転させるタクシーの「キュルキュル〜」
→路面テカテカ→その上を左折してくる→滑って信号待ちの車に「ゴツン!」
と言う音が何度も窓の外から聞こえてきた夜でした

ここまで見た
  • 496
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  • 2011/12/01(木) 07:59:21
除夜の鐘か。

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  • 497
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  • 2011/12/02(金) 10:35:37
>>487
それは私です。でも年に数回です。
>>494
それも私です。スミマセン。

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  • 498
  •  
  • 2011/12/04(日) 22:40:37
希望ナンバーの「8008」ってどういう意味だろ?ドキュン軽が後続車を
ブロックしまくって抜かれたらムキになって抜き返していた。
オネーチャン3人乗せて120キロ位出してたぞ。乗員全員頭悪そうだったが。

ここまで見た
  • 499
  •  
  • 2011/12/04(日) 22:49:41
愚かだな(笑)ねーちゃん乗せてるから調子こいてたんだろ。
自分は希望ナンバーで・・69にする人の気が知れない。

ここまで見た
  • 500
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  • 2011/12/05(月) 00:13:39
希望ナンバーの69、今日見たな。
8008に意味はないんでね?
取った人の趣味だべ。

ここまで見た
  • 501
  •  
  • 2011/12/05(月) 00:24:36
八百屋か?

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