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  • 2011/11/22(火) 12:23:45
>>421

今の車は鍵を刺さないぞ

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  • 2011/11/22(火) 14:04:53
>>430
そうだわ、プッシュボタン式だった。

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  • 2011/11/22(火) 17:22:38
>>427
>428が言うようにユーザー車検が安いけど、整備が必要な場合道内に限っては
どこも料金は大差ないよ。これ、格安車検を謳っている工場の事ね。
後は、同じ整備をするなら質のいい工場を選ぶべし。これが難しいんだが…。

黄色い帽子・自動後退はお薦めしない。。。

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  • 433
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  • 2011/11/22(火) 18:21:51
なんでディーラー車検ってオートバックスとかと比べても10万くらい高いんだ

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  • 2011/11/22(火) 21:10:19
>>433
新車ならいいがなんも見ないぞ自動後退とかは

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  • 2011/11/22(火) 21:38:52
今時のお高い乗用車の空調はAUTOにしておけば外気温との差とか室内の温度湿度やら日射量やら
全部調べた上で最大限エコになり快適な範囲内で窓も曇らないようにしてくれているらしい
昔のエアコンにはECONとかボタンが有ったなぁ

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  • 436
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  • 2011/11/22(火) 21:56:55
>>433
24ヶ月点検料と代行料を合わせて2,3万高い程度じゃないか?
普段から消耗品買ったりして顔を繋いでおけば結構安くしてくれたりするぞ。

実際、スタッドレスタイヤ買った時は「バックスとかの安い所の金額教えてくれれば、
その金額に合わせる」と言って、結構安く上がったことがある。

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  • 437
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  • 2011/11/22(火) 23:11:10
>>433
車検だけなら高くても2〜3万だぞ。それ以上付いたってのなら直すべきところを直したんだろ。
バックスとかユーザー車検と変わらないからな。直すべき所も車検に通るからってそのままにしたら
いよいよダメになった時にあっちもこっちも壊れて高くつくなんて事がよくある。
まぁ、中古を2〜3年で乗り換えるってんならそれでも良いが、5年以上長く乗るつもりなら
ちゃんとした所に出しておいたほうが良い

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  • 438
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  • 2011/11/22(火) 23:13:53
>>437
10年乗ってる車のマフラーかえるとき、見積もりで技術料が8万円以上違った

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  • 439
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  • 2011/11/22(火) 23:17:54
3年目・5年目の車検はディーラーへ
保証修理で直してもらえるものがあるかも

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  • 440
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  • 2011/11/23(水) 07:25:47
昔、北海道の車は一部高級車を除きエアコンなんてほとんどついてなかった。
標準装備でなくディーラーOPで高いからつけない人多かった。
それでもヒータとかデフロスタ使って全然困らなかったよ。
今の人は最初から標準装備の時代なので冬でも使うものと刷り込まれている。

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  • 441
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  • 2011/11/23(水) 17:27:55
ウチのトラックにはエアコン付いてないけど、冬は別に困らないよ。
夏の雨の時なんかが曇って困る。

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  • 442
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  • 2011/11/23(水) 18:24:16
エアコンなんて冬は作動しないんじゃないの?
スイッチははいってもさ

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  • 443
  • マイクロロンいいよ
  • 2011/11/23(水) 21:08:46
日産2回目車検。80km越すとフロントからガクガクブルブルになっていたので、車検時に札幌日産に症状を伝えた。ブレーキダストも多かった。
結果、ブレーキ引きずっていたらしく、パッド、ローター交換。キャリパーオーバーホール、ベアリング交換全て保証対象。
塩カリが大量にまかれてから、どうもフロントのブレーキ周りの故障が多い印象。メーカーの保証期間中の不具合は、やはりディーラーに行った方がいいと思った。

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  • 444
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  • 2011/11/24(木) 00:45:46
>>443
5年10万キロ保証は1日や1キロでもオーバーしたらダメ!って言うが
日頃からディーラーと付き合っていれば7、8年で10万キロ超えていても無償の場合がある。

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  • 445
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  • 2011/11/24(木) 02:07:03
中古車で保証が引き継がれてる場合、ホンダ車でもトヨタのデラでメンテしてたのを
ホンダのデラに頼んで保証修理してもらった事とかもあったな。
地元のデラとかなら結構横の繋がりがあって何とかしてもらえる場合もあったりする

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  • 446
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  • 2011/11/24(木) 13:45:22
>>442
コンプレッサー回ってるじゃん

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  • 447
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  • 2011/11/24(木) 14:53:00
>>446
コンプレッサーのクラッチは?

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  • 448
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  • 2011/11/24(木) 15:13:07
エアコンは外気温と熱交換して内気を暖めるから、
外気温が低ければほとんど効かない。

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  • 449
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  • 2011/11/24(木) 18:25:18
本州からの移動で寒冷地仕様ではないため、お腹周りのコーティングをしておりません。

融雪剤で錆が出やすくなるのでコーティングした方が良いとのことですが
どこかお勧めはありますでしょうか。
教えて頂けると幸いです。

ちなみにディーラーでは36000円です。

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  • 450
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  • 2011/11/24(木) 21:52:44
>>449
寒冷地仕様ってバッテリーとクーラントが異なるくらいで下回りの錆止めなんて無い
GSとかでもやってるとこあるから、値段聞いてみたら?

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  • 451
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  • 2011/11/24(木) 22:47:13
>>449
車検の時にサスのショックとかはサビ止めで真っ黒に塗られるけど
腹下はそのままだわ。
時々洗車機で下回り洗車100円オプションやコイン洗車で自分で腹下を洗うとかで良いと思う。

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  • 452
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  • 2011/11/25(金) 21:55:22
>>450
>>451

お返事ありがとうございます。
どうやら必須ではないようですね^^;
2件の関連ディーラーで薦められたので寒冷地車は全部施されていると思っていました。

洗車で対応できるならそうします。

ありがとうございました!

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  • 453
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  • 2011/11/26(土) 03:10:02
ディーラーは必ず勧める整備内容だから当たり前だわな。
利益率がデカいんだから当然だろう。まぁ、高速を多く走ったり
エンカリを多く撒く地域や海岸沿いに住むんなら、しておいた方が良いけどな

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  • 454
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  • 2011/11/26(土) 05:21:11
今はどこの国道も市町村道も塩カル撒いているからね

オイル交換とかでリフトアップした時に下回り見たらショック受けるよ・・・

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  • 455
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  • 2011/11/26(土) 06:59:28
オートマオイルっていいだけ走ってから交換したら逆に不調になるって話を聞くけど本当に?変えるなら新車時から定期的に、変えないなら下手に交換したらダメって話ですが…

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  • 456
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  • 2011/11/26(土) 10:52:45
>>455
今だ、そんな俗説が出回っているんだね。
普通に、オイルが減ったり劣化したら変えなきゃ駄目。

定期的に出来る余裕があるならした方がいい。
変速ショックが著しく大きくならなければまずは大丈夫。只、これはオイルが原因とは
決め付けられないけどね。

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  • 457
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  • 2011/11/26(土) 11:33:51
雪降ったら撒くやつを「塩カリ(塩化カリウム)有毒」と間違えている奴多いが
正しくは「塩カル(塩化カルシウム)」だぞ

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  • 458
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  • 2011/11/26(土) 19:19:50
>>455
不調になる。じゃなくて不調になる可能性がある。な
カスやなんかが貯まっているATのATFを抜こうとすると、
ATの回路にそのカスが詰まる事がまれにあるというお話。
最近ディーラーじゃATFなんて替えないし、実際に替えて不調になったという車も知らんけど。
ちなみに、ディーラーだと無交換で大丈夫ですと押し通してるな。
とググったら、こんなのもあったわ。
http://homepage3.nifty.com/carport/gijitu7.htm

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  • 459
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  • 2011/11/26(土) 22:36:21
>>455
4万キロ毎とかに交換しても良いと思う。
10万キロ以上無交換ならスレッジがATの細かい回路に詰まるって話は聞いた事がある。

例えば10万キロ以上無交換でATのシフトショックが大きいんならダメもとで交換した方が良いとちゃうかー

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  • 460
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  • 2011/11/27(日) 18:09:47
>>455です
皆さんレス有り難うございます、すでに9万?走行のCVT車でした。
このままいってみる事にします、不調が出たら交換してみたいと思います、交換してそれでもダメなら諦めて廃車にします。

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  • 461
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  • 2011/11/27(日) 18:35:18
>>460
CVTって金属ベルト駆動なので距離乗れば若干金属ベルトが伸びるみたい。
なんらかの不具合があってもATの様にATFを換えても改善はされないかもしれないと予想。

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  • 462
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  • 2011/11/27(日) 18:41:02
ちょとまて!CVTなら、ATオイルの話しは関係ないんじゃないの?

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  • 2011/11/27(日) 18:43:11
間違えないだろw

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  • 464
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  • 2011/11/27(日) 18:57:00
え?じゃ俺の認識不足?じゃCVTってオイル交換とか要らない??スミマセン無知で

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  • 465
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  • 2011/11/27(日) 19:01:39
そう言う落ちだったのね…。

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  • 466
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  • 2011/11/27(日) 19:37:52
CVTとATは構造自体全く別だからなぁ。
そういや、CVTのオイル交換とか聞いた事無いわ

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  • 467
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  • 2011/11/27(日) 20:11:10
いやいや、CVTオイルの交換って普通にあるでしょ。

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  • 2011/11/27(日) 20:19:52
今のCVTの主流派トルコン式でしょ

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  • 2011/11/27(日) 20:30:33
メンテナンスノート引っ張りだして見てみました、CVTフルード・リアデフオイル・トランスファーオイル。ディーラーにぶっちゃけ聞いてみます、お騒がせして申し訳ないです。

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  • 2011/11/27(日) 20:43:42
>>464
ATのオイルと、CVTのオイルはミッションの中で働きが違いますよ。
CVTのオイル交換も要らない訳じゃなくて、交換するなら必ずディーラーとかで
メーカー指定のオイルで交換するのオススメ。

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  • 2011/11/28(月) 03:36:39
CVTオイルはATのATFの様にシビアに考えなくて良いと思う。

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  • 2011/11/28(月) 04:43:23
CVTがどうにも合わない(レンタカーや代車)私としては今の5AT車から買い替えの欲望が出なくて助かっている
TC-SSTやらスカイアクティブ6ATか、それ以上大きい車とデビューが古い車しかトルコンAT車が無くなってる
CVTの耐久性ってどうなんだろう。乗用ウイングロードはCVTなのに商用ADはATなのでなんとなく想像もつきますが

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  • 2011/11/28(月) 05:14:15
>>472
耐久性を考えたらATですね。
ランクルやパジェロ、ハイエースやスペースギアでボートやジェットバイク、キャンピングトレーラーを牽引しているけど
ミッションがCVTなら負荷に耐えられなくて物故割れているでしょう。

CVTはディーゼルエンジンのモリモリなトルクにも弱いらしい。

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  • 2011/11/28(月) 09:34:25
CVTって、小排気量の非力なエンジンの為のもんじゃなかった?
大きな荷重の掛かる目的での使用は不向きだよね。
商用車に採用されないのは、コスト面ってのもあると思うよ

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  • 475
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  • 2011/11/28(月) 17:04:25
エログランドにCVTは採用されているが、コレの中古は地雷かもしれん(笑)

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  • 2011/11/28(月) 20:49:08
オレのプレオはCVT
10万キロ近くで買った中古だけど、快調ですよ。
660CCで力無いしね。

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  • 2011/11/28(月) 23:49:38
MT派のオイラは車を買い換えたいが選択肢が無い

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  • 2011/11/28(月) 23:55:20
>>476
数年前にCVTのリコール大会があった希ガス・・・

>>477
4ナンバーの貨物車、分かりやすく言えばライトバン!
(≧▽≦)彡☆バンバン

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  • 2011/11/29(火) 06:15:52
>>478
ウチは2年前までビストロに乗っていたが
CVTのワコールはなかったぞい

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  • 2011/11/29(火) 06:17:31
>>429
結構誰もが知っている大手企業でも携帯片手に走っているわ、爆走しているわ
会社の教育と社員がなっていないな
爆走の殆どは鳶系ばかり

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  • 481
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  • 2011/11/29(火) 14:18:32
>>478
MT探し疲れてサクバン買った
俺に謝れw

車検間隔を抜かせばとてもいい車だと思ってるけど
知り合いの所に行く度に
「おっ、営業ご苦労様ですw」
って言われるのが難点だな

フリック回転寿司
フリックゾンビ
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