▲▽▲▽ 北海道車総合スレ NO.14 ▲▽▲▽ [machi](★0)
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- 314
- 2011/11/08(火) 01:05:53
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レクサス認定中古車に、修復暦有り車があって驚いた。意外に多いのな。
広告に「修復暦有り」ってはっきりと書いてあった。
ベンツやBMWは認定中古車に修復暦有り車は絶対に無いのに。
レクサスオーナーの横暴運転見たら、修復暦有り車が多いのも理解できるな。
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- 315
- 2011/11/08(火) 02:27:23
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みんな国産スタッドレスでうらやましいわぁ。自分は金無いからこれしか買えない(笑)
http://p2.ms/3rs1h
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- 316
- 2011/11/08(火) 09:20:53
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>>314
修復暦って当たり方悪けりゃ、ちょっとコーンと当てただけでも付くからな。
内容次第だぞ。あまり恥ずかしい事言って回るなよ?
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- 317
- 2011/11/08(火) 10:25:34
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>>314
事故はいくら自分で気をつけててももらい事故があるからって
自動車学校で習わなかったかい?
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- 318
- 2011/11/08(火) 17:40:56
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今の車は衝突安全ボディですぐにひしゃげるからね。
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- 319
- 2011/11/08(火) 18:02:39
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修復歴とは
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BF%AE%E5%BE%A9%E6%AD%B4
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- 320
- 2011/11/08(火) 19:01:27
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修復暦ありって
フレーム修正してるってことだろ?
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- 321
- 2011/11/08(火) 21:26:18
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コーンと当てただけで壊れるフレームなんてドリフの家レベルだな。
恥ずかしいこと言ってまわれば楽しいかもよ?>>316
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- 322
- 2011/11/08(火) 21:48:47
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フレーム修正なんて大事故クラス。そこまで酷い修復暦車なんてそう多くない
たいていがコアサポート交換とかそんなもん。
http://www.kuruma83.com/questions/show/209
↑こーいうヤツね。当たり方や当たる所が悪けりゃ簡単に逝くから
修復暦車全てダメとか考えてるなら改めた方が良いよというか恥ずかしいよというお話
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- 323
- 2011/11/08(火) 22:10:48
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>>316
それは事故歴のことだな。
事故歴と修復暦とは意味が違う。
修復暦とは、ルーフ修理または交換、フレーム修正、クロスメンバー修理または交換、
クォーターパネル修理または交換、フロア修理または交換、トランクフロア修理または交換、
etc...などのことをいう。いわゆる世間一般に言う『事故車』。
レクサスは事故車も中古車として販売しているということになる。
エコやリサイクルの時代ではあるけれど、ブランドに傷が付くだろ。
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- 324
- 2011/11/08(火) 22:38:57
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>>308
レスありがとうございます
ちなみ屋根無かったよ
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- 325
- 2011/11/09(水) 00:07:26
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オレ、中古で買っていきなりリヤのクロスメンバーを交換したから修復になるな。
まぁ、転倒とかもあるから良いんだが。
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- 326
- 2011/11/11(金) 19:12:07
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ディーラー前に搬送車停めて車下ろしてるの見るけど、新車とかもちろん車検も無ければ自賠責も入ってないし。少しの距離だけど走行してるよね。あれって厳密に言えば違反?
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- 327
- 2011/11/11(金) 22:08:47
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公道上なら厳密に言わなくても、ナンバー無しなら違反でしょうな。
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- 328
- 2011/11/11(金) 22:51:31
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>>326
あれって結構渋滞するよね
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- 329
- 2011/11/12(土) 00:40:12
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かなり迷惑ですよね、てか警察からとか通達は無いんでしょうかね?敷地内で下ろしなさいとか。違法行為が黙認されている時点で終わってますね。
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- 330
- 2011/11/12(土) 04:59:50
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あー、そうそう。
当然のように路駐して、堂々と積み降ろししてるよね。
何とかならんのかな?
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- 331
- 2011/11/12(土) 10:41:16
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よっぽど広い敷地がないとそして出入り口の高さの関係でなかに入れない
臨時ナンバーも実は積んでるだろ建前上は
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- 332
- 2011/11/12(土) 12:26:06
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今日明日タイヤ交換しないとな
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- 333
- 2011/11/12(土) 12:39:35
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タイヤ交換完了、これでいつ雪降っても大丈夫
今回は自分で交換したんだが、外した夏タイヤはディーラーで交換してもらったもの
ああゆうところってナットの締めが固いな、これが基準だと言うんだけど・・
車載の工具じゃ外せなくて、へたすりゃねじ山だめにする人多いんじゃないか?
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- 334
- 2011/11/12(土) 12:52:10
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車載工具のレンチはナットに合ったもののはずだから、少なくとも山をナメる事は無いと思うけど
十字レンチぐらいは持っていたほうがいいかもね。
これからも自分でタイヤ交換するなら、少なくとも年に2回は使うものだし。
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- 335
- 2011/11/12(土) 17:28:10
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今年トルクレンチ買っちゃいました
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- 336
- 2011/11/12(土) 19:28:50
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車載工具は短いですからね。
カナリ力を掛けないと緩まないと思う。
オレも今までのトルクレンチが壊れたから、新しいのを買った。
本当はKTCのが欲しいんだけどね、高いしね。
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- 337
- 2011/11/12(土) 20:17:09
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油圧ジャッキと十字レンチとクレ556は必需品でしょう、タイヤ交換は自分でやろう〜
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- 338
- 2011/11/12(土) 20:45:39
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556なんて使うか?
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- 339
- 2011/11/12(土) 20:46:38
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CRCクレ556はなんにつかうんですか?
結構ほこりやヨゴレたまってあまりよくない油だとききますが。
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- 340
- 2011/11/12(土) 20:53:18
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おれナットの内側に少し吹き付けてから締めてるけど、NGでした?
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- 341
- 2011/11/12(土) 21:43:16
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俺もCRCをナットとネジ山にかけてるよ。
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- 342
- 2011/11/12(土) 22:05:16
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なんか塗るならシリコングリスにしたほうがいいと思う。
クレはその場だけ、もしくは泥と砂で汚くなるし。
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- 344
- 2011/11/13(日) 00:40:45
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>>343
俺は全ナットを一端キュッと軽く締めてから、ジワジワ締めてる。
もちろん体重全乗せなどしないよ。
本当はトルクレンチ欲しいけど、今は十字レンチで凌いでる。
ちなみに欲しいトルクレンチはこれ↓
http://bit.ly/vpAxqk
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- 345
- 2011/11/13(日) 00:57:10
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>>344
十字レンチで十分ですよねー
トルクレンチ高い〜凹み
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- 346
- 2011/11/13(日) 01:03:57
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タイヤ交換面倒くさ〜でも明日あたりやらんと雪が
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- 347
- 2011/11/13(日) 01:31:23
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我が家のタイヤ交換ツールは…
○シザースジャッキ
○AC100V電動インパクトレンチ
○トルクレンチ
フロントorリアの左右同時上げができてこそ価値のあるガレージジャッキだけど
家庭用のガレージジャッキは受け皿が小さすぎて怖いし、車によっては
ジャッキアップポイントが奥過ぎてハンドルを振る角度が取れない場合がある。
我が家のシザースジャッキは、かなりの年代モノだけどまだまだ現役。
交換場所の地面が荒くジャッキが転がってくれないのでシザースは手放せません。
昔買ったDC12Vの電動インパクトレンチは"ダ・ダ・ダ"ではなく"カーン・カーン"と
甲高いハンマー音のするひ弱なモノ。
インパクトレンチとは言いがたいその音も恥ずかく、締まり具合もわかり難いので
他人には勧めできない代物でした。
それに比べ、AC100V仕様はエアーインパクトと近い仕事をするのでお勧めです。
電源が取れればの話ですが…
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- 348
- 2011/11/13(日) 01:55:16
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インパクトとかのパワーツールは用具の後片付けとかコードの取回しなんかを考えると、作業時間や労力のメリットって殆ど無いように思う。
チャッチャとレンチでやっちゃった方が早い。
もちろん、趣味的に工具を所有したい人が使う分には否定しません。
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- 349
- 2011/11/13(日) 06:16:05
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我が家は3台をオレ一人でしなくてはならなくて、
フロアジャッキが欲しいトコだけど、それをしまう場所がない
あれがあれば楽勝なんだけどなあ〜
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- 350
- 2011/11/13(日) 10:56:57
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オレ、24Vバッテリーのインパクトを使っている。
しょっちゅうタイヤ交換をするから、楽だ。
シガー電源のは、締まってるのを緩めるよりは、締まって無いのを回す程度だよね。
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- 351
- 2011/11/13(日) 17:41:04
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今度通勤専用の軽を買うんだけど、夏タイヤって必要かな?
走行距離は1年に5000?くらい。
このくらいの距離だと溝より経年でスタッドレスとしての性能がなくなる方が早いよね?
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- 352
- 2011/11/13(日) 17:43:02
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友人から、カーメイト製のちょい古リモコンエンジンスターターTE-W06をもらいました。
カーメイトのHPのハーネス適合表を見たら、細かい品番別の適合が載っていないのですが、
今の機種でも多少古くても、車種別に合わせたハーネスを選べばOKなんですかね?
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- 353
- 2011/11/13(日) 17:51:02
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>>351
スタッドレスタイヤのドライ&ウエット路面での性能を十分理解して乗るんなら、
年中スタッドレスタイヤで良いじゃない?
折れはハイドロなんとか現象って奴で80Km/hでカーブで突っ込みそうになったから夏でもスタッドでって考えは辞めたけど。
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- 354
- 2011/11/13(日) 17:52:49
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>>352
なんか日本語が…わからなければメーカーに直接問い合わせの方がいいと思う
間違ったハーネス買うより、電話代のほうが安いと思う
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- 355
- 2011/11/13(日) 19:35:32
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スマートやイモビ付いてないだろ ?
割り込ましてアース取れば楽勝だぜ
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- 357
- 2011/11/13(日) 22:55:23
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>>352
ハーネスは古くても普通は一緒だけど、354の通りメーカーに聞くのが確実。
それよりもエンスタ付けるって事は冬もスマートに乗るの?
ホイルベース短くて超スピンしやすいから十分気をつけてください。
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- 358
- 2011/11/13(日) 22:59:00
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>>352
スマートエントリーの事か、車のスマートかと思った。
ごめんなさい。
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- 359
- 2011/11/14(月) 00:09:10
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>>353
夏タイヤでもスタッドレスタイヤでも雨の日はスピードは控えめに(笑)
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- 360
- 2011/11/14(月) 02:22:02
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>>352
スターターの古さより付ける車の年式が問題になる事も・・
平成一桁の車に付けようとしたらハーネスが既に生産終了って事も。
ソースはオレ(恥
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- 361
- 2011/11/14(月) 02:55:27
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ターボタイマーのでも使える事もある。
兄弟車種とかだと合うだろうしハーネスの形が合えばイケると思う。
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- 362
- 2011/11/15(火) 22:47:12
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>>361
おしぃターボタイマー用はセルの線がない。
エンスタ用じゃなきゃダメだよ。
兼用ならダイジョブ
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- 363
- 2011/11/15(火) 23:32:12
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ターボタイマーって車庫保管だと使えないのな。
冬の朝は使いたいんだけど・・・
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- 364
- 2011/11/16(水) 00:04:01
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ターボタイマーを冬の朝に使う理由がわからない。
エンジンスターターと勘違いしてるんじゃない?
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