facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 195
  •  
  • 2011/10/16(日) 15:42:36
>>194
縦列状態だと左側のウィンカーが見えないから、右ウィンカーなのか駐車灯なのか分からんね。

ここまで見た
  • 196
  •  
  • 2011/10/16(日) 17:35:31
188だけどさ、
>>189
オレは路駐のハザードは否定していないぞ!
むしろ肯定派だ

でもな、ハザードはあくまで非常時点滅灯だ

ここまで見た
  • 197
  •  
  • 2011/10/16(日) 17:39:20
たかだかハザードでよくもそこまで熱くなれるもんだね。

ここまで見た
  • 198
  •  
  • 2011/10/16(日) 19:28:17
ハザードなんかで盛り上がらないで
車線変更時のノーウインカーで盛り上がって欲しいな

ここまで見た
  • 199
  • 187
  • 2011/10/16(日) 19:40:28
ハザードをサンキューでは使わないな。
あとクラクッションも、
オレは手を上げてるな。

渋滞最後尾はサンキューじゃないぞ。
まさしく「ハザード」だ。

ここまで見た
  • 200
  •  
  • 2011/10/17(月) 14:00:54
バブル期の札幌はベンツのSクラスをよくみかけたが、
どういうわけか路駐するときは右ウインカーを点けたままにしているのが多かった。
あの手の連中はやっぱりちょっといかれている。

ここまで見た
  • 201
  •  
  • 2011/10/17(月) 14:19:39
>>200
ドイツ車の仕様です。

ここまで見た
  • 202
  •  
  • 2011/10/17(月) 20:55:24
パーキングランプだね。

ここまで見た
  • 203
  •  
  • 2011/10/17(月) 21:05:01
>あの手の連中はやっぱりちょっといかれている

知識がない事は恥ではないけど改めて自分を酷いとは思わない?>>200

ここまで見た
  • 204
  •  
  • 2011/10/17(月) 21:09:41
7ヶ月前に免許を取った初心者だけど、路肩に停車してる時はハザードをつけると習った。
入れてもらった時には先生がサンキューハザードをしていた。
間違いを教えられたのかorz

ここまで見た
  • 205
  • 200
  • 2011/10/17(月) 21:45:06
日本の道路で普通に路肩に駐車中に右ウインカーを点滅させておくのが
ドイツ車の仕様なのか?
発進時の合図ならわかるが、無人の駐車車両がそんなことをしてなんの意味が
あるんだ?
ほかの車種でそんなことをしている奴なんて見たことないがな。

ここまで見た
  • 206
  •  
  • 2011/10/17(月) 22:07:19
>>205
ゴルフにも付いていましたよ。でも、バッテリーが上がるんじゃないかと
怖くて使ったことは無かったです。

ここまで見た
  • 207
  •  
  • 2011/10/17(月) 22:49:09
>>206 付いてる付いてないの問題じゃなくて、
路肩に駐停車しているときに右ウインカーを点滅させとく意味が分からないってこと。

ここまで見た
  • 208
  •  
  • 2011/10/17(月) 23:11:02
>>200
>点けたまま
この書き方じゃ「点灯しっ放し」だと思うわ。
やっぱりちょっといかれている。

ここまで見た
  • 209
  •  
  • 2011/10/17(月) 23:17:56
ドイツは右側通行

本国では歩道側に点灯してる

ここまで見た
  • 210
  •  
  • 2011/10/17(月) 23:42:35
パーキングランプって片側点灯でしょ?

何か色々勘違いしている人がいるみたいだけど

点け方は>>209氏のとおり

ここまで見た
  • 211
  •  
  • 2011/10/18(火) 00:34:04
>>208 右ウインカーと最初から書いてあるのに
勝手に駐車灯と脳内変換されてもねえw
それともドイツ車は方向指示器と駐車灯は兼用なのか?
そりゃ危ないな。

ここまで見た
  • 212
  •  
  • 2011/10/18(火) 01:11:58
ハザード炊いているが、左のウィンカーが切れているオチ。

ここまで見た
  • 213
  •  
  • 2011/10/18(火) 01:32:14
兼用だよ。灯光はね。
紛らわしい事言うな。
右ウインカーでも駐車灯でも外側からみりゃ同じだべ。

ここまで見た
  • 214
  •  
  • 2011/10/18(火) 04:10:06
展示会でBMWのスイッチ何か操作して駐車灯点灯させちゃったが消えなくなった
ゴチャゴチャいじってると店の人が来て何かレバーでコマンド入力したら消えた
ヘッドライトなどのスイッチも国やメーカーで結構違うし、やはり普通の日本車がいいです
一般的にはそうでは無いようで、BMWみたいにヘッドランプにCCFL管仕込んでドイツのナンバープレート挟みこんだり
普通のカルディナにAudiマーク付けて暴走してた車は最近見なくなったなぁ

ここまで見た
  • 215
  •  
  • 2011/10/18(火) 04:16:49
>>211
貴方自身が>>205で初めて点滅と言っているよ。
右だろうと左だろうと「点滅」と「点きっぱなし」じゃ語弊があるわ。

昔親父が乗ってたローレルにはPスイッチあったな。
リアウインカーが左右両方とも点灯しっ放しになったと思うが何しろ使った事が無いw
あと一度だけVWが右側のみ点灯してたのを目撃(ハンドル位置は未確認)。
ただこの装備は法整備・仕様統一されてないと思うので年式やメーカーで方式が違う可能性もある。
まぁ気になるんならメーカーに聞いて仕様確認すりゃ決着。
その結果次第で誰がいかれてるのか分かるだろ。

ここまで見た
  • 216
  •  
  • 2011/10/18(火) 04:52:56
昨日久々に夕張と日高の間の峠(日高峠?)を走ったんだけど、
相変わらずぶっ飛んだ走り方しているのが多い事!
カーブの登坂車線が長く続くのぼり坂で、後ろからハイエースが猛追してきて、
なんか早いなあ〜と思ってたらカーブでタイヤ鳴らしながら抜き去っていったよ

彼らは慣れているんだろうけど、あれは危ないわ

ここまで見た
  • 217
  •  
  • 2011/10/18(火) 05:39:35
フジテレビdemo 花王demo 要チェック

ここまで見た
  • 218
  •  
  • 2011/10/18(火) 08:50:49
>>215 こっちは普通に右ウインカーの状態で止めてあるのを見て「点きっぱなし」と書いているのに、
駐車灯と決め付けているからおかしな話になるし、
仮に駐車灯であったとしても、右の駐車灯を点けて停まるのは間違った使い方。

>リアウインカーが左右両方とも点灯しっ放しになったと思うが何しろ使った事が無いw
んなことはないw
昭和62年くらいまでは、保安基準で駐車灯の設置が義務付けられていたから日本車にも
駐車灯が付いていたが、光るのは、前は車幅灯、後ろは尾灯(赤い部分)であって、
リヤウインカー部分(橙色)が光ることはない。

ここまで見た
  • 219
  •  
  • 2011/10/18(火) 09:44:02
発光状態を示すなら『常時点灯』とか『点滅』って書いたほうが分かりやすいよ。
『停めて』と『止めて』だけでも誤解を生むのにもうちょい気配りが必要だと思うわ。

ここまで見た
  • 220
  •  
  • 2011/10/18(火) 21:59:00
>>218
うん、その通りだ。いわゆる「ポジションランプ」とほぼ同じ。
違うのは、駐車灯ではメーター系の照明が点かないこと、だった。
なつかしい。

ここまで見た
  • 221
  •  
  • 2011/10/19(水) 10:05:08
ハザードだろうと何だろうと、意思表示する人はまだマシ

譲っても挨拶もしない、進路変更もウインカー出さない
右左折のウインカーはハンドル切るのと同時・・・

そんな爺さんやオバチャンがたくさんいる

ここまで見た
  • 222
  •  
  • 2011/10/19(水) 11:53:01
>>216
あなたの車種と速度は?そのとき走行車線に居たんですか?

ここまで見た
  • 223
  •  
  • 2011/10/19(水) 12:26:52
>>221
禿同!高齢者マークを免罪符がわりに貼ってるジジババ多すぎ

ここまで見た
  • 224
  •  
  • 2011/10/19(水) 19:23:07
オレも軽でタイヤを鳴らしながら走っているよ。
タイガが細いからすぐに鳴るのよね。

ここまで見た
  • 225
  •  
  • 2011/10/19(水) 19:37:18
出始めの頃の半島製タイヤはすぐ鳴いてたなw

ここまで見た
  • 226
  •  
  • 2011/10/19(水) 20:42:17
あぶないよ。カーブでタイヤがなる速度

ここまで見た
  • 227
  •  
  • 2011/10/19(水) 20:44:38
あぶないよ。チョン製タイヤでドリフトは

ここまで見た
  • 228
  •  
  • 2011/10/19(水) 21:01:57
>>221
爺さん婆さんやオッサンオバハンに多いのは確かだが、
若いドライバーにも多い。
教習所の教官が甘くなったせいかねぇ。

ここまで見た
  • 229
  •  
  • 2011/10/19(水) 22:09:23
俺が教習所行ってた時はちょっと遠出しよかっつって田んぼのばっかのトコ走って
隣で教官イス倒してのんびりしとったわ。
まぁ、大型バイク取った時も見てもろた教官だったから安心されてただけなんだが

ここまで見た
  • 230
  •  
  • 2011/10/20(木) 00:27:54
自動車学校も昔は生徒がたくさん集まって殿様商売してたけど
最近は厳しくすると、生徒来なくなって困るからユルユルな教官が多いって話だ。

ここまで見た
  • 231
  •  
  • 2011/10/20(木) 00:32:49
オートマ、パワステで教習か、楽でいいねぇ
下手なやつばかり増産するわけだ。

ここまで見た
  • 232
  •  
  • 2011/10/20(木) 00:50:31
逆に、長い右折車線の右折待ちで後ろも詰まってるのに50メートルも手前からウィンカー出してるのってアホかと思うな。
意味ない。

ここまで見た
  • 233
  •  
  • 2011/10/20(木) 00:52:03
>>231
コラムMT時代ですか?

ここまで見た
  • 234
  •  
  • 2011/10/20(木) 02:15:56
>>232
意思表示で意味ある!

ここまで見た
  • 235
  •  
  • 2011/10/20(木) 06:19:41
大型1種免許を中央バス自動車学校で取得しようと思うのですが、合格した場合手稲での試験はしなくていいのでしょうか?

ここまで見た
  • 236
  • 216
  • 2011/10/20(木) 06:21:41
>>222
車種はプロボックス、速度は直線で80〜85くらい、カーブで70くらいかな???
死にたくないから走行車線を走ってたよ

ここまで見た
  • 237
  •  
  • 2011/10/20(木) 13:50:53
アルファードとかエルグランド乗ってる奴らって
どうしてあんなにガラ悪い運転するんだ?

しかも基本的に車重が思いから、こっちがちょっとその気になれば、まったく付いて来れないくせに…w

ここまで見た
  • 238
  •  
  • 2011/10/20(木) 13:52:15
あっ…
思い→重い

ここまで見た
  • 239
  •  
  • 2011/10/20(木) 14:26:00
ハイエースとかタウンエースの中古、なんであんなに光軸狂ってるんだ?
それも、右側だけ対向車寄りに狂ってるからハイビームと勘違いする

ここまで見た
  • 240
  •  
  • 2011/10/20(木) 16:17:29
NEW!!\(^o^)/NEW!!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15752153

ここまで見た
  • 241
  •  
  • 2011/10/20(木) 20:41:43
コラムシフトを 運転できない人 多いんじゃない?

私が免許をとった頃は
大型自動二輪は 手稲の試験場で
中型からの限定解除だった。
札幌の試験は全国でも厳しいので有名で、
手稲の前の 澄川(今の平岸 ビバホーム ビッグハウスのあるところ)
の試験は強烈に厳しかった。

夏休みに住民票を移して
千葉 神奈川で限定解除していた人も居たくらいだ。

ここまで見た
  • 242
  •  
  • 2011/10/20(木) 22:44:43
>>237
エルグランド、アルファード、VOXY、セレナ。
このあたりの車種は勘違いしたヤツ多いよね。
車線変更の時ウィンカー出してるの見た事ないわw

ここまで見た
  • 243
  •  
  • 2011/10/20(木) 22:59:02
うちのクルマはセレナだけど車線変更時の合図はきちんと出してますよ。
車種でそこまで括れるものなんですか?

ここまで見た
  • 244
  •  
  • 2011/10/20(木) 23:18:59
ただ、誰かを小ばかにして優越感に浸りたいだけの中二病だから気にするな

ここまで見た
  • 245
  •  
  • 2011/10/21(金) 00:07:22
>>239
ハイエースはケツが下がって遠目状態なのもあるんじゃないかな?
タウンエースは知らんけど。
自家用でハイエース乗ってる人はともかくとして、仕事で乗ってる9割はケツ沈んでない?

ここまで見た
  • 246
  •  
  • 2011/10/21(金) 00:45:15
追い抜いかれたのにハイビーム→ロービームに切り替えない人って、何なの?
2台もいたお。
眩しいっての。

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード