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  • 873
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  • 2012/03/15(木) 21:03:25
スタッドレスぐらい新品毎年買えよ
俺は毎年買い換えるって言うか減るから変えてる
今年もGZがもう駄目になってる

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  • 874
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  • 2012/03/15(木) 21:17:35
>>869
MZ02って、もう販売されてないんですか?

>>873
凄いな...どんな乗り方したら毎年買い替える位減るの?
自分は3〜4シーズン持ちますよ(年間8000〜10000キロ走行)
でも、2〜3シーズンが限界かもしれないですね

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  • 875
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  • 2012/03/15(木) 21:45:29
トラックで一日200Km走るけど、6本ローテーションしてちょうど寿命が一年くらい。

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  • 876
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  • 2012/03/15(木) 21:48:55
冬だけだと1,000Kmちょっとの走行で、6シーズン目終了目前。
まったく問題なかったよ。

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  • 877
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  • 2012/03/16(金) 00:51:08
>>876
スタッドレスって溝の残量じゃなくて硬化してるかでしょ?

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  • 878
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  • 2012/03/16(金) 05:57:55
BSのスタッドレスは新しい型が出ると、古い型はゴムが変更されて継続販売される。
だから、型落ちでも地味に進化してるってタイヤショップで聞いたよ。

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  • 879
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  • 2012/03/16(金) 09:02:23
MZ-02のパターンは ST10だったかな?
その後も、MZ-03はST20・REVO1はST30かな?
名前は忘れたが、タイヤ館とかで売ってるはず・・
REVO1よりもMZ-03の方が好きな人は、
好んで履いてたような・・。安いしね

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  • 880
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  • 2012/03/16(金) 10:25:10
>>868
多分、QタイヤのPPタイムを上回っている決勝レースでのFLは無いわ。
マンセルのはQタイヤじゃないが予選2位タイムで決勝レースはFLって奴だわ。

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  • 881
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  • 2012/03/16(金) 15:57:06
>>873
毎年変えてるって
donだけヘタなんだ お前W

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  • 882
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  • 2012/03/17(土) 17:27:34
>>874
俺がMZ02履いてたのって10年以上前だよ



昨日夏タイヤ履いたクラウン見たわ
走ってる時は近くにいて欲しくないw

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  • 883
  •  
  • 2012/03/18(日) 10:02:58
>>882
昨日、近くのGSで既にタイヤ交換しているクルマがいたよ。
でも、今窓の外を見たら、雪が降っているんだよなぁ。

今くらいの時期にタイヤ交換するものなのか?
昨年は黄金週間に入っても降雪があったから、
5月に入ってからの作業になったけど。

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  • 884
  •  
  • 2012/03/18(日) 15:15:40
自爆願望がある人ではないでしょうか?(笑
今から1ヵ月後の4/18なら、タイヤを替えるのも理解できますけどね。

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  • 885
  •  
  • 2012/03/18(日) 16:07:16
ローテーションさせていたのでは?

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  • 886
  •  
  • 2012/03/18(日) 16:53:28
クルマを複数所有している人が、そんなに頻繁に乗らないクルマを、
シーズン到来前に(今ならポカポカ陽気の日を選んで)、早々とタイヤ交換を済ませているのではなかろうか?
10月初め頃にも、早々とセカンドカーと思しきクルマ(軽等)を、黄帽子やGS等でスタッドレスに交換している人は見かけるね。

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  • 887
  •  
  • 2012/03/18(日) 18:02:59
>>884
新スタッドレスから旧スタッドレスに換えていた可能性はあるよね。
俺も昔は夏タイヤ→旧スタッドレス→新スタッドレス→旧スタッドレス→夏タイヤという順で交換してた。

昔は今ほどスタッドレスが効かなかったし、長持ちしなかったから旧スタッドレスを捨てずに使う人は多かった。
アスファルトが出てる時期なら旧スタッドレスでも十分走れるし新品スタッドレスを摩耗させないですむという作戦ね。
ホイールが3セット必要だったけどね。
それに自分でタイヤ交換できる環境にない人は金かかってしょうがないよね。

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  • 888
  •  
  • 2012/03/18(日) 18:42:01
スレチかも知れないが、夏タイヤに交換したいと思ってるんだけど
チラシみたら、新品が4本で1万〜1.6万とか大々的に載ってたけど
なんでそんなに安いのか知ってる人いますか? (175/65 R14で)

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  • 889
  •  
  • 2012/03/18(日) 19:03:22
型落ちタイヤならそんなもんでしょ
俺は215/45R17を1本一万程度で買ってるよ
ちなみにオートバックスとかなら着脱やバランスの工賃で一万以上持ってかれるから
タイヤ屋さんで買ったほうが安い場合多し

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  • 890
  •  
  • 2012/03/18(日) 19:07:10
>>888
メーカーはアジアンタイヤか、タイヤメーカーに作らせた店舗名のブランドタイヤでしょ?

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  • 891
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  • 2012/03/18(日) 19:26:30
春先限定使用の5シーズン落ちのスタッドレスに替えた。
近所のジジイどもが「もうタイヤ交換?」と鼻で笑いながら声をかけてきて
ウザかった。

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  • 892
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  • 2012/03/18(日) 21:54:20
>>889
そういうの気になってるんだけど、どうなんだろう?
減りが早かったりするのかな

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  • 893
  •  
  • 2012/03/18(日) 22:02:27
韓国メーカーじゃなくてGYとかTOYOの型落ちだよ
だから減りやすいとか止まらないとかもない
冬タイヤも同じく型落ちを買うけど当年生産で旧パターンだから劣化してるわけじゃない

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  • 894
  •  
  • 2012/03/19(月) 08:08:50
今年はまだまだ春は遠いな

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  • 895
  •  
  • 2012/03/19(月) 11:10:19
春は遠いですね^^;

スタッドレスタイヤに関しては、もう少し色々な種類があればいいのになぁ…
自分、冬季は1000〜2000?位しか走らないのでタイヤの減りは殆ど(゚ε゚)キニシナイ!!
だから減りは早くても柔らかいゴム質を希望している。
そんなタイヤでないかなぁ

これってワガママですかね?^^;

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  • 896
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  • 2012/03/19(月) 11:51:02
>>886
そうだと思う。
それに早期割引があるので、混み合う時期の半額で
タイヤ交換できるから、条件の当てはまる人にはメリットがある。
あと、店頭の売れ残り新品スタッドレスを安く買えるタイミングでもあるので、
製造時期とか気にしない人が買い換えてる可能性もあるし。

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  • 897
  •  
  • 2012/03/20(火) 22:55:18
オートウエイの通信販売なら安いぞ〜
具具ってビックリ。

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  • 898
  •  
  • 2012/03/21(水) 07:57:11
俺はタイヤには安全性のためお金はけちらないな

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  • 899
  •  
  • 2012/03/21(水) 08:07:24
地元のタイヤショップで買いましょう
不景気だし、みんなネットで買うからタイヤが全く売れないってさ

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  • 900
  •  
  • 2012/03/21(水) 09:50:28
皆さんご存知と思いますが、タイヤって自動車用品店より
ガソリンスタンドのほうが安い傾向ですよね。
店によって安く出しやすいメーカーが有るようですが。

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  • 901
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  • 2012/03/21(水) 11:05:27
タイヤをケチって事故を起こして大金なくすパターンは恐いので
消耗品はケチケチせずに投資しましょう!
もしかしたら命に関わる可能性もあるので^^;

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  • 902
  •  
  • 2012/03/21(水) 12:14:31
>>899 ネットでタイヤ買ってたけど、
「持込タイヤでも組み替え、バランス調整大歓迎」という親切なタイヤ屋見つけて
何度か持込で組み替えてもらっていたら、そこのオヤジさんのあまりの親切さに
ちょっと高くいけどそこで新品タイヤ買うようになっちゃった。

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  • 903
  •  
  • 2012/03/21(水) 13:30:37
>>902
是非 紹介して欲しいな!オートバックスとか
好きじゃないんだよね、個人的に。

以前よく利用していたタイヤ屋、潰れちゃったんだよ。

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  • 904
  •  
  • 2012/03/21(水) 13:31:24
>>899
ネット通販並みに安いふじこで買ってる。
本社は仙台だけど、背に腹は変えられない。

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  • 905
  •  
  • 2012/03/21(水) 16:24:16
今回初めてタイヤショップで夏タイヤ購入。ただいま組みあがるのを待っている最中。
30年以上、ずっとブリジストンの新型しか買ったことなかったんだけど、今回は貧乏に
なったので、ミシュランの0610とあるから、2010年の6週だから2月かな。
つまりは、2年落ちのもの4本で2.3万と安さにつられて買った。
サイズは175 65 R14。これって高いのかな、相当なのかな?

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  • 906
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  • 2012/03/21(水) 21:55:25
>>903
17インチタイヤだけどオートバックスに持込みタイヤ4本の組み換え、バランスで1万超え!
値段聞いて止めた!

そこらのショップの方が安いし。

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  • 907
  •  
  • 2012/03/21(水) 23:08:17
だが人々はABで高い金払って三時間待ち続けるのである
タイヤ屋便利なんだがなあ

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  • 908
  •  
  • 2012/03/22(木) 04:50:27
>>905
アジアブランドなら、1本3000円ぐらいで買えるぞ。

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  • 909
  •  
  • 2012/03/22(木) 20:52:43
おお〜通販なら 215・45ー17 4本で13000円切ってる。

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  • 910
  •  
  • 2012/03/27(火) 18:02:48
うちのはスタッドレスで一本35000円だわ。
夏タイヤなら3万チョイで買えるみたいだけど、今年は純正タイヤだな。
因みにサイズは285/60R18

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  • 911
  •  
  • 2012/03/27(火) 20:38:22
来シーズン買い替えだな

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  • 912
  •  
  • 2012/03/27(火) 21:11:35
安いタイヤは音がうるさいとか、だから窒素ガスを入れろと
ABに言われたが?

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  • 913
  •  
  • 2012/03/27(火) 21:20:36
窒素ガスw 
空気の8割が窒素 残り2割はほぼ酸素
「わざわざ酸素を排除する理由は何ですか?」
ってABのお兄さんに聞いてみ? なんて答えるかな?
「燃えやすい」、「軽くなる」、「凝結水がー」とかかな?w

全部嘘八百だから、だまされるな 空気でいい って言えば オーケー

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  • 914
  •  
  • 2012/03/27(火) 21:41:17
空気はロハだしな。
元のが抜けきらなきゃどうせ混ざるし。

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  • 915
  •  
  • 2012/03/27(火) 23:15:50
>>913
タイヤの組み換えは窒素ガス入れるとかの前に湿度の低い日の方が良いと思う。

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  • 916
  •  
  • 2012/03/27(火) 23:31:29
あと、純窒素の方が抜けにくい ってセールストークもあるな
酸素が抜けやすいって言いたいのだろうけど
もし本当なら、抜けた分を 
 =空気= で補うだけで
どんどん窒素濃度が高くなって 最後にはタイヤには純窒素 しか残らない。
めでたしめでたしだ

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  • 917
  •  
  • 2012/03/27(火) 23:53:28
ヘリウムとかの軽いガスの方が良いと思うわ。

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  • 918
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  • 2012/03/28(水) 00:05:57
>>917
>ヘリウムとかの軽いガスの方が良いと思うわ。

20グラムくらい軽くなるかな?

いみねーよ

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  • 919
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  • 2012/03/28(水) 00:35:38
>>918
レース界では意味はあるけどね。

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  • 920
  •  
  • 2012/03/28(水) 00:57:41
ご冗談を

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  • 921
  •  
  • 2012/03/28(水) 01:32:07
>>919
現場で窒素ビン以外の高圧ガスなんか見たことねぇ〜わ。
コンプレッサーでも使ってると妄想してるんじゃねぇの?

タイヤの充填・エアインパクト/エアジャッキもみ〜んな、高圧チッソなの。
それが一番安価で間違いないの!
それを見た田舎モノが、「タイヤにチッソ詰めるんだ♪」と言ってるw

だいたいタイヤマンも最初にホイルとタイヤ組むときは露天でやってるのに、なにがチッソだバカ(笑)

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  • 922
  •  
  • 2012/03/28(水) 01:35:54
>>920
マジネタ。

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  • 923
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  • 2012/03/28(水) 11:11:56
ヘリウムガスを入れたらタイヤに浮力がついて軽量・・・・・

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  • 924
  •  
  • 2012/03/28(水) 11:48:02
原子とか分子の大きさでタイヤ構造の隙間を抜けるだ抜けないだうんぬんかんぬん

お絵かきランド
フリックゾンビ
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