facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 913
  •  
  • 2011/12/14(水) 19:06:26
結局、終着駅効果ってやつが、なるべく長い期間欲しいだけだろ?>函館

ここまで見た
  • 914
  •  
  • 2011/12/14(水) 19:59:32
国際ホテルの火災ってどうなったの?

ここまで見た
  • 915
  •  
  • 2011/12/14(水) 20:21:30
新函館駅前に2015年イオンモール完成予定ってガチ?

ここまで見た
  • 916
  •  
  • 2011/12/14(水) 20:54:36
>>913
そりゃそうだろ、地元としては。
ただでさえ連絡船がなくなって降りる人は激減してるんだし。
大門のすたれっぷりを見れ。

ここまで見た
  • 917
  •  
  • 2011/12/14(水) 21:08:52
新函館よりも木古内-函館間の存続のほうが重要だと思うんだが。

日本の新幹線が在来貨物の需要に対応できると本当に思っているんだろーか?

ここまで見た
  • 918
  •  
  • 2011/12/14(水) 21:33:37
結局、新幹線の件で道が札幌一極集中を放置どころか促進しているのが
明白になったんだな。
まっ、今回は今まで道が無策でいたツケだと思って札幌伸延はあきらめな>屯田兵の諸君

ここまで見た
  • 919
  •  
  • 2011/12/14(水) 21:52:33
>>909
普通にインターネットするくらいならケーブルが安くていいだろうけどストレス感じたくなかったら光一択だは

ここまで見た
  • 920
  •  
  • 2011/12/14(水) 22:06:20
普通にネットするだけなら安いケーブルで十分だな
オンラインでゲームやりたいとかならどう考えても光

ここまで見た
  • 921
  •  
  • 2011/12/14(水) 22:33:26
>>917
貨物は今まで通り残るでしょ。

ここまで見た
  • 922
  •  
  • 2011/12/14(水) 22:53:32
青い森鉄道みたいな

ここまで見た
  • 923
  •  
  • 2011/12/14(水) 23:08:32
新函館―函館 → 動く歩道でいいと思う。電化だし。

ここまで見た
  • 924
  •  
  • 2011/12/14(水) 23:28:07
函い館鉄道?
3セクになったら本気でヤヴァいと思うけど、それが既定なの?

ここまで見た
  • 925
  •  
  • 2011/12/15(木) 00:12:35
まだまだ建設会社さんは頑張れますね。新幹線関連事業、新外郭線、新道-大沼公園

ここまで見た
  • 926
  •  
  • 2011/12/15(木) 06:15:48
>>910
>>919
>>920

ありがとう。
参考にさせて頂きます。

ここまで見た
  • 927
  •  
  • 2011/12/15(木) 08:26:19
>>917
貨物の問題よりキミの頭の方が大丈夫だろうか?

ここまで見た
  • 928
  •  
  • 2011/12/15(木) 09:11:06
函館の反対次第ではいつまでたっても北海道新幹線は札幌まで届かない。
JR北海道はJR東海に吸収合併されてからかな

ここまで見た
  • 929
  •  
  • 2011/12/15(木) 09:15:10
>>928
なんで東日本を通り越して東海と合併?

ここまで見た
  • 930
  •  
  • 2011/12/15(木) 15:20:00
          ________
         /´:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::`ヽ
       /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
       (:::::::::::人ノヽノヽノヽノヽ人::::::::::::::::)
      (:::::::::::/           \:::::::::::::)
      (::::::::::/             \:::::::::::)
     (::::::::::/               ヽ::::::::)
     |:::::::/ ,,;;;;;;;;;;;;;;,     ,,;;;;;;;;;;;;;;,  |:::::::::|
     |:::::┏━━━━┓  ┏━━━━┓:::::|
     |::=ロ   -=・=- ┣━┫ -=・=-   ロ=::|
     /|:::/ヽ      /ノ  ヽ      / ヽ|ヽ
    .| |/  ` ̄ ̄ ̄´/    ` ̄ ̄ ̄´   | |
    ヽ|         (. o⌒o .)        .|ノ
      \       :::::::::::::U::::::::::::::     /
       |\    ::::--┬┬┬--::::   /|    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       |. \.     └┴┘    ./ .|  < JR北海道はJR東海に吸収合併されてからかな
       \                 /    \______________
        \     ´ ̄ ̄ ̄`    ./
          \           /
     ___/|.\______/|\___
   /;;;;;;;;;;;;;;; \\         //;;;;;;;;;;;;;;;;;\
  /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;\\       //;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;\

ここまで見た
  • 931
  •  
  • 2011/12/15(木) 17:17:55
>>930
なんか俺にクリソツだ。(ww

ここまで見た
  • 932
  •  
  • 2011/12/15(木) 17:37:03
本当は新幹線なんていらない
欲しいのは公共事業

ここまで見た
  • 933
  •  
  • 2011/12/15(木) 18:02:41
新幹線がいるかとか聞かれたらいらんわなあw

札幌〜函館がノンストップならまだ使うかも

ここまで見た
  • 934
  •  
  • 2011/12/15(木) 18:28:54
だな。中途半端な状態でどうですかって聞かれても困る

ここまで見た
  • 935
  •  
  • 2011/12/15(木) 19:10:17
千代台公園の利用者は、
なぜ駐車場入口のカーブになっている場所に
路上駐車するんでしょうか?
しかも両側に。

ここまで見た
  • 936
  •  
  • 2011/12/15(木) 20:13:23
そこに道路があるからだよ。
ナゼ山に登るんだ?と同じような質問しないでくれ。

ここまで見た
  • 937
  •  
  • 2011/12/15(木) 20:15:29
ツマラン。次っ。

ここまで見た
  • 938
  •  
  • 2011/12/15(木) 20:20:44
路駐する奴は大概馬鹿だからだべや

ここまで見た
  • 939
  •  
  • 2011/12/15(木) 20:38:28
>>933
知らない物のことを聞かれてもボンヤリで判らないからだろ?
東京直通はノンストップだろうよ。
他に道内オンリーの各駅停車も出来るだろう。
各駅停車でも80分くらいだぜ? >札幌〜新函館

ここまで見た
  • 940
  •  
  • 2011/12/15(木) 20:46:29
>>939
しかしうちから新函館駅までが40〜50分くらいかかりそうなんだよな…
なんであんな辺鄙なとこに駅作るんだよ

ここまで見た
  • 941
  •  
  • 2011/12/16(金) 00:03:07
それは仕方ない。
本州でも最寄新幹線駅までクルマで30分・40分一般道を
運転してくるなんてのも居る。小規模な途中駅には駐車場が
あるし。
大都市では逆に30分・40分ほど電車に揺られて、新幹線の
ターミナルに来る奴も居る。

ただ、道と本州では同じ時間で走る距離が違うかもしれない
けどな。少ない信号・クルマ通りの少ない割かし真っ直ぐな道の
おかげで。

ここまで見た
  • 942
  •  
  • 2011/12/16(金) 00:05:00
つかよ、函館商工会の古株どもって、そんなに力持っているものなのか?
反対工作を色々としているみたいだけど。逆らうと何かマズいのか?

ここまで見た
  • 943
  •  
  • 2011/12/16(金) 08:23:37
新幹線延伸に対する判断の内容次第では函館に対する印象が大きく変わるな

ここまで見た
  • 944
  •  
  • 2011/12/16(金) 08:40:57
最悪死活問題になるからとことんやった方がいいと思う
道やJRに都合のいい結果ばかりにさせないためにも

ここまで見た
  • 945
  •  
  • 2011/12/16(金) 08:44:56
>>943
函館市民は新幹線延伸に賛成し函館駅JRの分離廃止には市民のほとんどが反対。
函館の市民がかってこんなにまとまって反対した事はなく函館市の町会組織、商工会議所、経済界
は全面反対を決議した。
長年市民を騙し、2日で意見をまとめろと督促する北海道とJR北海道のやり方はひどいとの意見が大半。
これで、強行したら、札幌までの新幹線延伸は決まらない。勝手な言い分で函館を傍観する
JR北海道と高橋はるみ知事が函館市に非を認め今までどおりJRを運行するまでは、
函館市長がどう回答しようと市民は戦うだろう。

ここまで見た
  • 946
  •  
  • 2011/12/16(金) 08:46:17
多坂さんがちゃんと上手くやってくれるよ。
あの人は他の民主のバカと違って期待の星だから!

ここまで見た
  • 947
  •  
  • 2011/12/16(金) 09:07:17
迷惑かけんな大函民国!

ここまで見た
  • 948
  •  
  • 2011/12/16(金) 11:10:21
青森も新幹線できたけど在来線の駅前はひどい
有様だっだ。盛岡も八戸も通過駅になって赤字の在来線だけ
押しつけられた。

ここまで見た
  • 949
  •  
  • 2011/12/16(金) 12:03:54
函館は20年に渡る盛岡の終着駅効果を見てきちゃったからな。
自分らのとこにも・・・ って腹なんだろ?

確かに盛岡は1982年の開通当初と比べて発展感はかなり見られる。
南の北上なんかも。

ここまで見た
  • 950
  •  
  • 2011/12/16(金) 12:08:01
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20111216k0000m010068000c.html
>同日開かれた党政策調査会の会合で、前原誠司政調会長が3区間の同時着工を了承した。
>前原政調会長は会合で「厳しい経済環境を考えれば、今回がラストチャンス」と話した。

形の上では「約束を反故にされ、バカにされた」とか言ってるけど、やっぱりコレ狙いの
何者でもないな。ラストチャンスなら函館にとって万々歳だろうし(ww。

ここまで見た
  • 951
  •  
  • 2011/12/16(金) 12:19:30
>>949
そんなの新幹線引っ張ろうとしている自治体全部が思っていることだろ
特に札幌市なんて自分のとこにだけ引っ張れればいいとしか考えてないしな
おなじく道も地方都市のことなんざ微塵も考えてないよ
一応新幹線は旭川まで伸びる計画にはなっているけど札幌延伸が決まったら
道庁は全く動かなくなるだろうな

ここまで見た
  • 952
  •  
  • 2011/12/16(金) 13:34:39
>>941
巨大駐車場を作ってJR利用者は格安料金で停めれるとかなら利用するけど
空港行った方がずっと近いから結局あんまし新幹線は利用しない気がする

ここまで見た
  • 953
  •  
  • 2011/12/16(金) 14:08:11
函館市を通らず大野町が駅の段階でもう函館は廃れていく一方

ここまで見た
  • 954
  •  
  • 2011/12/16(金) 18:41:33
だがちょっとまってくれ。いくら新幹線が止まるっつっても大野町で用事ある奴なんているのか?
…んまあ、函館も微妙だけどなw

ここまで見た
  • 955
  •  
  • 2011/12/16(金) 20:07:26
大野って本当なにがあるんだろw
近隣市町村で一番なんもないとこだよね
特産品も全く思い浮かばない

ここまで見た
  • 956
  •  
  • 2011/12/16(金) 20:20:55
大野に用事はなくても、大野が交通の要所になるのは間違いない。
函館や大沼など亀田半島一帯と本州との節点になるから。

札幌まで延伸されたら、長万部も重要な交通の要所になる。
登別温泉・室蘭・洞爺湖温泉と函館・本州方面との節点になる訳だし。
将来的には東室蘭−長万部間も電化されそうな予感・・・って勝手な想像だけど。

ここまで見た
  • 957
  •  
  • 2011/12/16(金) 21:15:22
寒風ふきすさぶこの時期
夜景最高っす!

ここまで見た
  • 958
  •  
  • 2011/12/16(金) 21:23:50
なんか勘違いしてないか
新幹線も在来線もはもともと無理な話。
それを知りながら誘致したはずだ。

ここまで見た
  • 959
  •  
  • 2011/12/16(金) 21:36:14
札幌延伸反対すればいいんだよ。
函館を終着にしようぜ。

ここまで見た
  • 960
  •  
  • 2011/12/16(金) 21:49:03
>>956
じゃあ聞くけど、新青森が交通の要所になっているか?

もうすこし地理・地利の意味を理解したほうがいいと思うんだが

ここまで見た
  • 961
  •  
  • 2011/12/16(金) 21:55:53
乗り換え客がものすごく増えて駅は潤うね
近くにでかい箱モノでも建ててイベント誘致でもすれば新横浜的な位置づけになれるかも
まあイベント誘致っていっても周辺人口考えるとあんまり期待できないな

ここまで見た
  • 962
  •  
  • 2011/12/16(金) 22:01:21
>>956
新函館駅は空港みたいなものだよ
函館空港の周辺が栄えているかい?
ただの乗換駅だよ>新函館駅 
機能的にはコンビニ、レンタカー、駐車場くらいが周りに必要か

ここまで見た
  • 963
  •  
  • 2011/12/16(金) 22:51:27
>>958
只単に道とJR北海道が当初の約束を反故にしなければよかっただけの話だ
まあいつものやつらの手口ではあるけどな

ほんと道の連中は都合のいいことしか言わない

フリックラーニング
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード