facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 877
  •  
  • 2011/12/12(月) 19:59:43
ええっ??
王さん??
さっそくチェックだ
朝、夜どの時間帯か教えて!

ここまで見た
  • 878
  •  
  • 2011/12/12(月) 22:18:50
>>875
ヒント

ここまで見た
  • 879
  •  
  • 2011/12/12(月) 22:54:24
>>877
オレも先週末見た
午前10時前後にテレ朝系だったかなぁ
ドキュメンタリータッチで起業してから苦労して今の成功に。
しかし健康に不安が・・・ といったところで青汁登場てやつ

ここまで見た
  • 880
  •  
  • 2011/12/13(火) 01:09:12
みんな水道下げてるの?まだ大丈夫かな

ここまで見た
  • 881
  •  
  • 2011/12/13(火) 02:16:48
まだイケる

ここまで見た
  • 882
  •  
  • 2011/12/13(火) 09:05:47
JR北海道。函館〜新函館間を経営分離。

大野に新幹線駅を作ると決めたのは経営分離はしないからと
やむなく、函館が了解して決まったことだったのに。

函館は道とJRに騙されたってことだな。

ここまで見た
  • 883
  •  
  • 2011/12/13(火) 10:09:22
本来新幹線は函館駅に乗り入れることが決定事項だった
その条件があったから函館市は駅舎を多額の費用をかけて新築し
新幹線乗り換えの利便性も考え現在のホームにもした
しかしJRは土地取得の困難・費用過多を理由に約束を反故にし
なおかつ札幌のことしか考えていない道も共犯として
札幌延伸の為大野に新駅を作ると決定してしまった
さらに新駅との接続路線までなんぞ知らんって言われたら
納得できる人間はいないだろう

ここまで見た
  • 884
  •  
  • 2011/12/13(火) 11:18:57
http://otaru-journal.com/2011/12/1212-2.php
小樽で街頭放送の企画展やってるみたいだけど
これの函館版があったら是非見てみたい!

ここまで見た
  • 885
  •  
  • 2011/12/13(火) 11:27:15
大野に新幹線出来た所で函館に人は降りないだろうねーいよいよ函館も夕張みたいになっていきそうだな

ここまで見た
  • 886
  •  
  • 2011/12/13(火) 11:36:33
そこで、自由の女神の出番なわけですよ

ここまで見た
  • 887
  •  
  • 2011/12/13(火) 12:10:51
自由の女神はさっさと撤去しなければ
函館の恥でしょ

ここまで見た
  • 888
  •  
  • 2011/12/13(火) 18:30:22
札幌に電話したら電話代の請求書に履歴が載りますか?
親に札幌のどこに電話したか電話番号付きで知られる?

ここまで見た
  • 889
  •  
  • 2011/12/13(火) 19:00:33
新幹線できたら函館まではJRが責任を持つ
嘘つき高橋はるみ知事。結局経営分離じゃないかよ

ここまで見た
  • 890
  •  
  • 2011/12/13(火) 19:41:19
>>888
勿論載るし、名前なども書いてあるので知られる

ここまで見た
  • 891
  •  
  • 2011/12/13(火) 20:18:10
>>889
カードの切り合いになってきたね。
運行その他の鉄道業務はJRに委託して、下物所有は
道・函館市その他自治体の三セクとする案を提示した
ようだよ。

並びに函館〜新函館(大野)の電化案も引き出した。
新函館開業までに電化工事だって。

確かに電車が走ればトロい気動車よりは、かなり速く
新函館〜函館は走れる。五稜郭に停まっても13分ほど。

ここまで見た
  • 892
  •  
  • 2011/12/13(火) 20:47:37
>>882
頭大丈夫ですか?
新幹線って早いのが売りの乗り物ですよ!早い物は急に曲がれない!
ネットで地図見てください。俺に言わせれば大野に来る時点で時間ロス
だな。かなりの減速と思われる。

ここまで見た
  • 893
  •  
  • 2011/12/13(火) 20:55:02
>>892
地勢ってのがあるのを忘れずに。
頭とか言う前にな。

ここまで見た
  • 894
  •  
  • 2011/12/13(火) 20:58:16
>>892
ならどこに通せと?
狭い渡島半島で方向転換は必須だったんだからある程度の急カーブになるのはあたりまえ

ここまで見た
  • 895
  •  
  • 2011/12/13(火) 21:05:00
ifモノになっちゃうけど、大間-戸井でトンネルが出来てたら
今戸井線も絶賛稼働中だろうし、整備新幹線も函館に寄ってたんだろうな。
そう思うと地盤の馬鹿野郎おおぉ!ってことだ。

ここまで見た
  • 896
  •  
  • 2011/12/13(火) 21:28:52
新函館ー函館に連絡電車を走らせるだけなんで、
電化設備の投資をするだけ。

ここまで見た
  • 897
  •  
  • 2011/12/13(火) 22:39:43
>>891
ソースは?
それが可能ならよい落としどころ

ここまで見た
  • 898
  •  
  • 2011/12/13(火) 22:50:03
>>895
地盤ってか、海底火山じゃないの?

ここまで見た
  • 899
  •  
  • 2011/12/13(火) 23:09:03
>>895
 そちら側のトンネルは函館には都合が良いが、今度は青森で問題になるのよ
 トンネル決定の時に弘前ルートか八戸ルートか決まってなかった気はするけど・・・

 距離は短かったけど、地盤じゃなくて深かったんじゃなかったか?

>>891
 加速よくなると13分になるんだ、それなら近郊型に乗り継いでも乗るかもね
 でも電化しなくても最近の気動車なら同じ位の性能出るんじゃないの??
 電化の維持費かかるし少しでも安くしたほうが・・

ここまで見た
  • 900
  •  
  • 2011/12/13(火) 23:55:25
う、if大間-戸井トンネルの「地盤」にツッコミ多数。約2レス。w
まあ、それら含めて「地盤」ってことで。詳しくはオレも知らんよ。

ここまで見た
  • 901
  •  
  • 2011/12/14(水) 06:24:12
>>883
向きが変わるからダメというのが最大の理由、だから有り得ないの!!
シートの向き変えるの、いちいち面倒だろ
運転士と車掌がダッシュで交代してたら息切れで疲れるだろ!!

ここまで見た
  • 902
  •  
  • 2011/12/14(水) 06:25:20
市電を新函館に伸ばせばいいだけ
広電みたく120km以上出せるだろ

ここまで見た
  • 903
  •  
  • 2011/12/14(水) 10:03:47
どうやって大野町に「市」電が乗り込むんだよ?w

ここまで見た
  • 904
  •  
  • 2011/12/14(水) 13:10:22
>>902
広島電鉄は、その半分の速度だ。

>>899
快速電車になって10分短縮して17分と、今日の道新にあったよ。
たぶん五稜郭への1駅停車だろう。

ここまで見た
  • 905
  •  
  • 2011/12/14(水) 14:00:21
>>903
函館市電として、新函館駅から函館市内までまったく
電停無しでだったらアリかもしれん。
函館市民が新幹線駅を利用するために。

ここまで見た
  • 906
  •  
  • 2011/12/14(水) 15:10:42
どこからか聞こえたオレの妄想として聞いてくれ。
札幌伸延に賛成な市長のバックには札幌のゼネコンが付いているかもな。
そしてその下請けとなる市内の建設関連会社も付いている。
前回選挙でそいつらがかなり動いた。
余市は最初反対だったけど商工会と建設協会が賛成に回った。
余市建設協会はどう考えても札幌のゼネコンの影響下だよな。
函館は地域経済に札幌下請け建設業が占める割合が余市より
かなり少ないから動きが目立たないだけ。
どーお、辻褄合ってない?

ここまで見た
  • 907
  •  
  • 2011/12/14(水) 15:15:16
市長が道や他の沿線市町村に配慮する理由は思い浮かばないよな。
なんでも函館最優先で考えるのが市長の職責だろ。
もし配慮しているのが、道や市町村ではなくて、ゼネコンなら、
いろいろ考えられるよな。

ここまで見た
  • 908
  •  
  • 2011/12/14(水) 16:26:07
ほとんどといっていいくらい函館にメリットのない新幹線とかいらないは

ここまで見た
  • 909
  •  
  • 2011/12/14(水) 17:09:39
すいません。
来月、函館に引っ越すのですがお勧めのインターネット環境を教えて頂け
ませんでしょうか?
ADSL(距離の関係もありますが)と光とケーブルテレビとか何が主流
なのでしょうか?
よろしくお願いします。

ここまで見た
  • 910
  •  
  • 2011/12/14(水) 17:40:35
OCNならNTTに引越し手続きすれば済むだろ。

ここまで見た
  • 911
  •  
  • 2011/12/14(水) 18:22:23
新幹線在来線分離。JRが函館〜新函館運行委託。
結局、最初から何も変わっていない。JRは甘い汁だけ吸って赤字は地元の税金でやれと。
道も2日で決めろと函館に迫る。
これはでは新幹線の札幌延伸の同意はできるはずもない。
函館市の市民の総意が現れる町会連合会、商工会議所も大反対。
高橋はるみ知事とJRの策略に札幌までの新幹線延伸はありえない。

ここまで見た
  • 912
  •  
  • 2011/12/14(水) 18:49:59
函館がいくら反対しても、そもそも新幹線は函館を通らないんだよね。

ここまで見た
  • 913
  •  
  • 2011/12/14(水) 19:06:26
結局、終着駅効果ってやつが、なるべく長い期間欲しいだけだろ?>函館

ここまで見た
  • 914
  •  
  • 2011/12/14(水) 19:59:32
国際ホテルの火災ってどうなったの?

ここまで見た
  • 915
  •  
  • 2011/12/14(水) 20:21:30
新函館駅前に2015年イオンモール完成予定ってガチ?

ここまで見た
  • 916
  •  
  • 2011/12/14(水) 20:54:36
>>913
そりゃそうだろ、地元としては。
ただでさえ連絡船がなくなって降りる人は激減してるんだし。
大門のすたれっぷりを見れ。

ここまで見た
  • 917
  •  
  • 2011/12/14(水) 21:08:52
新函館よりも木古内-函館間の存続のほうが重要だと思うんだが。

日本の新幹線が在来貨物の需要に対応できると本当に思っているんだろーか?

ここまで見た
  • 918
  •  
  • 2011/12/14(水) 21:33:37
結局、新幹線の件で道が札幌一極集中を放置どころか促進しているのが
明白になったんだな。
まっ、今回は今まで道が無策でいたツケだと思って札幌伸延はあきらめな>屯田兵の諸君

ここまで見た
  • 919
  •  
  • 2011/12/14(水) 21:52:33
>>909
普通にインターネットするくらいならケーブルが安くていいだろうけどストレス感じたくなかったら光一択だは

ここまで見た
  • 920
  •  
  • 2011/12/14(水) 22:06:20
普通にネットするだけなら安いケーブルで十分だな
オンラインでゲームやりたいとかならどう考えても光

ここまで見た
  • 921
  •  
  • 2011/12/14(水) 22:33:26
>>917
貨物は今まで通り残るでしょ。

ここまで見た
  • 922
  •  
  • 2011/12/14(水) 22:53:32
青い森鉄道みたいな

ここまで見た
  • 923
  •  
  • 2011/12/14(水) 23:08:32
新函館―函館 → 動く歩道でいいと思う。電化だし。

ここまで見た
  • 924
  •  
  • 2011/12/14(水) 23:28:07
函い館鉄道?
3セクになったら本気でヤヴァいと思うけど、それが既定なの?

ここまで見た
  • 925
  •  
  • 2011/12/15(木) 00:12:35
まだまだ建設会社さんは頑張れますね。新幹線関連事業、新外郭線、新道-大沼公園

ここまで見た
  • 926
  •  
  • 2011/12/15(木) 06:15:48
>>910
>>919
>>920

ありがとう。
参考にさせて頂きます。

ここまで見た
  • 927
  •  
  • 2011/12/15(木) 08:26:19
>>917
貨物の問題よりキミの頭の方が大丈夫だろうか?

ここまで見た
  • 928
  •  
  • 2011/12/15(木) 09:11:06
函館の反対次第ではいつまでたっても北海道新幹線は札幌まで届かない。
JR北海道はJR東海に吸収合併されてからかな

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード