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  • 651
  •  
  • 2012/01/11(水) 01:42:32
>>646
スピードが上がれば目盛り1つ分くらいの誤差は余裕
車のメーターは案外精度低い。
実際より低い値指すことはない(らしい)けど。

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  • 652
  •  
  • 2012/01/11(水) 05:58:58
デジタルメーターの精度もアナログメーターと
誤差は同じか?

デジタル表示だと走行速度がすごく気になるよ

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  • 653
  •  
  • 2012/01/11(水) 10:49:26
今朝も規制が入り、覆面を先頭に新川インターからずっと50kmで走りました…

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  • 654
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  • 2012/01/11(水) 18:56:06
今日は道東道札幌方面へ走ったが、都市間バスも90〜100km
で走ってる。条件いいのに簡単に50km規制出しすぎ。
1台だけ50〜60kmで走るのがいたが、すぐパスできたので快適
でした。

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  • 655
  •  
  • 2012/01/11(水) 19:57:22
ここの連中
よほどのことでなければ下使いなさいよ。
12、36、274とか使っても冬なら大して変わらん
高速は気象状況によって通行止めになるしな。
もしだめなら汽車ホッポだ

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  • 656
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  • 2012/01/11(水) 19:58:01
>>650
わかった。
君が安全運転なのは分かった。

で公道デビューして何年?

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  • 657
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  • 2012/01/11(水) 22:04:39
>>652
速度計の誤差はJISで決まってるよ。
ディジタルだろうがアナログだろうが許容範囲は同じ。

個体差とか、メーカーでの差は当然あるが。

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  • 658
  •  
  • 2012/01/12(木) 00:50:39
新千歳空港・十勝清水間。
高速なら冬場でも1時間40分前後ですが、下だと夏場の絶好調でも最低2時間。
この時期だと2時間30分なんてことも当たり前にあります。
これだけ差があると、ついつい高速に乗ってしまいます。

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  • 659
  •  
  • 2012/01/12(木) 21:55:55
>>658
北海道の高速って、下道と並走あるいは逆に遠回りなところが多い中で、
その区間は距離がかなり縮まる上に走りやすさが格段に違う。
そこで高速を使わずにどこで使うか、ってとこでしょ。

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  • 660
  •  
  • 2012/01/13(金) 21:14:09
サンフランフシコ〜旭川間なら下道のほうが近い。

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  • 661
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  • 2012/01/14(土) 21:25:45
札樽道は欠陥道路って 昔聞いたことあるけど どうなのかな。
自分の走った感じでは、急カーブ(高速にしては)が多すぎで
確かに危険に感じるところはある。それと全区間80K制限ってのも変だな。

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  • 662
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  • 2012/01/14(土) 22:04:16
>>661
そもそも札樽道って札幌小樽道路(札樽バイパス)として作られてて、、
高速自動車国道の規格で作ってないからでしょ。

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  • 663
  •  
  • 2012/01/15(日) 00:19:49
札樽道は都市高速って思ってた。
右側合流がないだけマシだよ。

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  • 664
  •  
  • 2012/01/15(日) 03:22:12
> 右側合流
って何?

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  • 665
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  • 2012/01/15(日) 03:56:37
本州の高速に乗ると分かるらしい。

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  • 666
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  • 2012/01/15(日) 07:39:06
>>664
首都高走れば分かるよ

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  • 667
  •  
  • 2012/01/15(日) 08:00:38
波動昇竜みたいなもん?

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  • 668
  •  
  • 2012/01/15(日) 15:45:30
右側合流って、進入ランプとかが右側車線に合流しているんだよ。

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  • 669
  •  
  • 2012/01/16(月) 04:27:15
おまけに、中途半端なマメ知識を・・・
埼玉から東京ビックサイトに行く途中ずっと高速走ったんだけど、
○○線から○○線に乗り換える時に信号機付いていてビックリしたよ
そんなトコもあるということで・・・

ここまで見た
  • 670
  •  
  • 2012/01/16(月) 15:05:23
道東道は毎日のように事故による通行止めあるなあー
そのせいで峠越えを強いられて危険を冒すのは嫌だなあー

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  • 671
  •  
  • 2012/01/16(月) 18:04:12
>>669
美女木ですね、解ります。

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  • 672
  •  
  • 2012/01/16(月) 18:40:18
今週末、久しぶりに日勝峠を走りました。
がらがらに空いているのはとても良かったのですが、
除雪や融雪剤散布は以前と比べ手薄になっているのかな?
ずいぶん路面上に雪が積もっている状況でしたよ。

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  • 673
  •  
  • 2012/01/16(月) 19:54:30
危険をおかす。
危険を好みの女と思えばいい。

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  • 674
  •  
  • 2012/01/17(火) 18:42:17
>>672
オラも週末に往復した
夏と同じ様な時間で走行できたので何でかな〜って考えたら
交通量少ないので詰まらんから時間かからないみたい

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  • 675
  •  
  • 2012/01/19(木) 09:55:43
冬季 トラックの後 追尾走行時
エアコン効かないので外気導入したいけれど
排気臭くて せき ゲホンゲホン
天然ガスエンジントラックの後は 窓開けても追尾走行できるが
積載していたら パワー不足全然加速できず
仕方なく無理な追い越しを決断するときがあった。

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  • 676
  •  
  • 2012/01/19(木) 19:28:27
>>675
なんで片言なの?

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  • 677
  •  
  • 2012/01/20(金) 00:04:44
朝鮮だろ

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  • 678
  •  
  • 2012/01/21(土) 07:33:24
>>675
程度の悪い運送会社やチンピラがやっているような会社のトラックの後ろにつくと
排気ガスが臭くて臭くて・・・
その車と離れても2分くらいニオイのこるんだよな

天ぷら油を燃料にしてるのも、あれはあれで臭い

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  • 679
  •  
  • 2012/01/21(土) 09:09:37
>>678 古いディーゼルトラックの排気ガスはただでさえ臭いのに
灯油を混ぜてるともっと臭くなるからな。
まともな運送業者のここ数年の新しいトラックは、DPRが付いているから
排気ガスは水蒸気のにおいしかしない。

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  • 680
  •  
  • 2012/01/21(土) 12:20:36
水蒸気のにおいw

かなり特殊な嗅覚をお持ちのようで。

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  • 681
  •  
  • 2012/01/21(土) 13:32:15
>>660
サンフランフシコではイリナ・ブロックとか言うグラフィックデザイナーが
活躍しているらしいな。旭川から下道で近いなら一度行ってみるよ。

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  • 682
  • 660
  • 2012/01/21(土) 15:30:57
>>681
サンフランフシコのデザイナーワロタ。

ごめん>>660の書き込みあんま参考にしないほうが良いかも。
グーグル先生ん家行ってよく調べて見たら下道のほうが6キロ近いだけ。
A地点:伏古インター近くの交差点。(伏古拓北通と札幌新道交差点)
B地点:「旭川駅」。

前に家と北見紋別間高速使う経路と使わない経路調べて見たら20キロくらい高速使う経路が遠かったよなー、
と思ったのが書き込もうと思ったきっかけ。
旭川越えて比布、愛別辺りから同ルートだから違うとしたら伏古ー旭川間かなと思ってあんま考えないで書いてしまった。
実際家と北見紋別間にしても10キロ違うか違わないかでした。
>>681ならびにスレ読まれた皆様、申し訳ないです。

ここまで見た
  • 683
  •  
  • 2012/01/31(火) 06:12:56
本線を走っている時より追越車線を遅く走る車ってなんなのよ

逆の言い方すると走行車線に戻った時にスピードを上げる車

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  • 684
  •  
  • 2012/01/31(火) 10:20:34
程度の良い運送屋なんてほんの一握りだよ。共通だってたまに変なの居るし。

ここまで見た
  • 685
  •  
  • 2012/01/31(火) 11:42:15
こないだ初めて穂別で下りた(下ろされた)

ここまで見た
  • 686
  •  
  • 2012/02/01(水) 23:14:41
>>683
訳の分からない走行する奴いるよね。走行車線を100kで走っていたら
後ろから来た車が追い越して、追い越し車線からすぐ目の前に来る奴。
追い越し車線の後方から 車が迫っている訳でもないのに、なんなんだろう。

普通、追越したら追い越した車のスピートや様子を左のミラーで確認して
且つ、十分車間距離をとってから走行車線に戻るだろ。こんな簡単な事を
できない奴なんて、高速を走る資格ないよな。

ここまで見た
  • 687
  •  
  • 2012/02/02(木) 00:38:03
>>686
冬でもソレをやるからたまんないよね。
危ない

ここまで見た
  • 688
  •  
  • 2012/02/02(木) 20:10:30
>>687
冬道でやられたら超危険だよね。
他にも変な奴いるんだよ。自分と前の車100m位のとき、自分を追い越した
車が、その車間100mのところに一旦入ってから、すぐ次の車追い越してくんだよ。
なんで走行車線に一旦入ってきたのか訳分からん。
それだけスピート出してるんなら、続けて追い越してくのが普通。

ここまで見た
  • 689
  •  
  • 2012/02/02(木) 21:55:23
>>688
通行帯違反逃れのため

ここまで見た
  • 690
  •  
  • 2012/02/02(木) 22:11:54
そういや覆面ぜんぜん見ないな、
凍結路面にビビって出てこられないんだなきっと
冬は道幅が狭いとか事故を誘発するかもとかへんな理由でも
言って出てこられないんだろうか?ビビりだな〜。

ここまで見た
  • 691
  •  
  • 2012/02/02(木) 22:40:13
>>686

追い越しをする場合は、追い越した車がルームミラーに映るまで追い越し車線を走行し、
左ウインカーを出した後にゆっくりと走行車線に戻る

って自動車学校で習ったぞ
でもキチンとやってる奴はあまり見かけない
俺はやってるけどな…

直前に入って来る奴なんか
ケンカ売ってんのか?って思うわ

ここまで見た
  • 692
  •  
  • 2012/02/03(金) 13:31:29
>>689
かなり長距離走り続けた上にそれをずっと警察に目視されてないと違反取られないから
たぶんそいつが違反逃れだったとしたら間違った認識をしているんだろうな

>>691
あぶないやつは多いね
一般道感覚でも危ないくらいギリギリで入ってくるやつが特に怖い
こっちが100キロで、あっという間に抜かすやつに限ってやるから余計にギョっとする
無料の時期は混んでいる上にそんなドライバーばかりだったな

せめてここに書き込む皆は巻き込まれないように祈っているよ

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  • 693
  •  
  • 2012/02/03(金) 13:37:34
>>692
通行帯違反逃れのためにそういうことをやるのは
万が一あんたの車がもし覆面だったらと想定しての行動と思われる

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  • 694
  •  
  • 2012/02/03(金) 14:13:33
>>693
至極正論。まさにそうなんだろうと思う
捕まってからじゃ遅いもんな

ただ冬は出来るだけゆっくりと、車間が空いてから走行車線に入ってほしいんだな
>>686-688,>>691も警察も、他の走行車も気にして走ってほしいんじゃないかと思う
あくまで「思う」だけども

ここまで見た
  • 695
  • 694
  • 2012/02/03(金) 14:16:47
ミスった。たぶんわかると思うけど

× >>686-688,>>691も警察も
○ >>686-688,>>691は警察も

どっちにしろあんまりかわらないな、
あくまで一応なので・・・失礼した

ここまで見た
  • 696
  •  
  • 2012/02/03(金) 14:45:59
車線変更については一般道もそうだけどウインカーがとにかく遅すぎで、はぼハンドル切るのと同時だわな。

まぁそれでも出すだけマシな方で、出さない奴も多いってのが信じられん

ここまで見た
  • 697
  •  
  • 2012/02/03(金) 15:43:28
ウインカー一瞬だけ光らせて車線変更とか一体なんなのかと。

ここまで見た
  • 698
  •  
  • 2012/02/03(金) 16:02:22
あとハンドル切りながらウィンカー出す奴とかw

ここまで見た
  • 699
  •  
  • 2012/02/03(金) 20:46:19
もう大昔の話だが、
免許取って間もない頃、バイト先の先輩を横に乗せて運転してるとき、
普通にウインカーを点けたら、「素人丸出しの運転するなよ。
上手い奴はウインカーなんか警察がいるときしか使わんよ。」と
バカにされたなあ。

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  • 700
  •  
  • 2012/02/03(金) 21:25:29
外車乗ってる奴もウィンカー切らないねぇ

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  • 701
  •  
  • 2012/02/03(金) 21:42:45
>>700
なんでわざわざそんな変わった言い回しするの?
かっこいいと思ってんの?

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  • 702
  •  
  • 2012/02/03(金) 21:58:00
20代の頃俺も、右折時ウインカーは法律で決まってるから30m手前で出すと
何も考えず機械的に出していたが、ある時何でかなと考えたら、当たり前だけど
後続の人や周りの人に知らせるため、という事に気がついて、それから
道路交通法について考えるようになった。すると、どれもこれもみんな
当たり前というか、当然のことばかり書いてあるんだよな。

つまり周りの人と一緒に走っているのだから、何か動作を変更しようと思ったら
事前に皆に知らせて お互い了解をとりながらやると、事故無く走れるという
基本的なことが分かった(意味を理解するのが、ちょっと遅すぎたけど)
だから、誰に何も知らせず 了解もとらずに自分勝手な行動するというのは、意味を
よく理解していない人間、ひいては社会性が無いと言うことになるんじゃないのかな。
(ちょっと偉そうにごめんね)

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
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