facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 636
  •  
  • 2012/01/10(火) 14:39:09
自分で路面状態を判断できないゆとりが偉そうに・・・
って思っちゃだめなんだろうな

しかし、50キロ規制が延々と続く中、区間によっては乾燥アスファルトがずーっと露出している状況も多いよな。
的確な路面判断と車間距離、そして遠くを見る目が必要だよね
まあ、連携しない集団が流れる道路上で自己中心的な運転も危ないけどさ、
直前の車と直前の道路しか見ていなかったら・・・そりゃ、50キロで延々と走らなきゃだめだよな

ここまで見た
  • 637
  •  
  • 2012/01/10(火) 14:52:03
年取ってくると経験でいかに危険かわかるから
飛ばさなくなる。飛ばしてるのってプロで急ぎのトラックドライバー除けば
初心者か経験の浅い20代、30代ドライバーだろう。

ここまで見た
  • 638
  •  
  • 2012/01/10(火) 14:53:25
>>636

じゃぁさ、覆面に50キロ規制違反で捕まったら

路面が乾いてましたから出しました。って言い訳が通用するかい?

理由はどうあれ違反は違反なんだって

ここまで見た
  • 639
  •  
  • 2012/01/10(火) 15:21:07
おまえら首都高のローリング族かよw
同じとこグルグルとw

ここまで見た
  • 640
  •  
  • 2012/01/10(火) 16:45:39
ネタが無いんだね。

でも建前は「守らなきゃいかん!」なんだけど
現実は、50Km/h規制時に50Km/hで走っているのはほぼ居ないよね。

ここまで見た
  • 641
  •  
  • 2012/01/10(火) 17:10:04
何故、50km規制なんだろう?一般道ではそんな規制もかからず
制限速度は60kmなんだから、せめて高速も60km規制くらいに
すればいいんじゃないかと思う。

しかし50km規制守ってる奴っているんだね。そういう奴は70km
の区間は70km、80kmの区間は80kmってきっちり守ってるのか?

ここまで見た
  • 642
  • 641
  • 2012/01/10(火) 17:13:15
ありがとう、俺が言いたかった事先に代弁してくれて

ここまで見た
  • 643
  •  
  • 2012/01/10(火) 18:41:01
>>641
毎週札幌市内の新川〜札幌南まで往復してるけど
常に80kmで走るよ

で、必ず1〜2台は捕まってる奴を見る

ここまで見た
  • 644
  •  
  • 2012/01/10(火) 20:47:20
一度GPSメータを付けて自車のメータ誤差を知ってから走って欲しい

ここまで見た
  • 645
  •  
  • 2012/01/10(火) 20:59:27
>>643
400円か300円ですね。わかります

ここまで見た
  • 646
  •  
  • 2012/01/10(火) 21:16:00
GPSの誤差って言ってもせいぜい3〜4Kmだろ

100とか120で走る奴らにとっては何ら変わりない
まぁあの均一料金区間は警察にとってドル箱だから、懲りない奴をどんどん検挙してくれ

ここまで見た
  • 647
  •  
  • 2012/01/10(火) 22:30:49
自分の感覚と責任で路面を判断し
結果として事故を起こさなければ何キロで走ろうが
誰も止められない。
とめられる理由もない。

と、常々。
捕まるなんて、ドジ踏むよう鈍感じゃ
いずれ事故るぞw

ここまで見た
  • 648
  •  
  • 2012/01/10(火) 23:24:10
一つ忠告してやるよ

飲酒運転はみんな確信犯だ。検挙された後「なんで違反をわかって運転したんだ!」
と言うと、事故さえ起こさなきゃいいだろ。俺は大丈夫と言う

何キロで走ろうが酒飲もうが勝手だが、100%事故を起こさないなんて保証はどこにある?
そのせいで誰かが命を落としたら、どうやって責任とるつもり?

たかが10分20分短縮するために、他人の人生を壊すな

ここまで見た
  • 649
  •  
  • 2012/01/11(水) 00:09:24
捕まるのは感覚ですか、そうですか。
そりゃ事故るはな。

>>647も気をつけれよ。

ここまで見た
  • 650
  •  
  • 2012/01/11(水) 00:54:40
スピード違反で捕まるやつとかまわりの状況見れないアホだろwww窓際行ってぇ…ヂコ


50キロ制限とかわらえるはwww下走れwww危ないから

ってさっき言っただろ何度も言わせんなwww

ここまで見た
  • 651
  •  
  • 2012/01/11(水) 01:42:32
>>646
スピードが上がれば目盛り1つ分くらいの誤差は余裕
車のメーターは案外精度低い。
実際より低い値指すことはない(らしい)けど。

ここまで見た
  • 652
  •  
  • 2012/01/11(水) 05:58:58
デジタルメーターの精度もアナログメーターと
誤差は同じか?

デジタル表示だと走行速度がすごく気になるよ

ここまで見た
  • 653
  •  
  • 2012/01/11(水) 10:49:26
今朝も規制が入り、覆面を先頭に新川インターからずっと50kmで走りました…

ここまで見た
  • 654
  •  
  • 2012/01/11(水) 18:56:06
今日は道東道札幌方面へ走ったが、都市間バスも90〜100km
で走ってる。条件いいのに簡単に50km規制出しすぎ。
1台だけ50〜60kmで走るのがいたが、すぐパスできたので快適
でした。

ここまで見た
  • 655
  •  
  • 2012/01/11(水) 19:57:22
ここの連中
よほどのことでなければ下使いなさいよ。
12、36、274とか使っても冬なら大して変わらん
高速は気象状況によって通行止めになるしな。
もしだめなら汽車ホッポだ

ここまで見た
  • 656
  •  
  • 2012/01/11(水) 19:58:01
>>650
わかった。
君が安全運転なのは分かった。

で公道デビューして何年?

ここまで見た
  • 657
  •  
  • 2012/01/11(水) 22:04:39
>>652
速度計の誤差はJISで決まってるよ。
ディジタルだろうがアナログだろうが許容範囲は同じ。

個体差とか、メーカーでの差は当然あるが。

ここまで見た
  • 658
  •  
  • 2012/01/12(木) 00:50:39
新千歳空港・十勝清水間。
高速なら冬場でも1時間40分前後ですが、下だと夏場の絶好調でも最低2時間。
この時期だと2時間30分なんてことも当たり前にあります。
これだけ差があると、ついつい高速に乗ってしまいます。

ここまで見た
  • 659
  •  
  • 2012/01/12(木) 21:55:55
>>658
北海道の高速って、下道と並走あるいは逆に遠回りなところが多い中で、
その区間は距離がかなり縮まる上に走りやすさが格段に違う。
そこで高速を使わずにどこで使うか、ってとこでしょ。

ここまで見た
  • 660
  •  
  • 2012/01/13(金) 21:14:09
サンフランフシコ〜旭川間なら下道のほうが近い。

ここまで見た
  • 661
  •  
  • 2012/01/14(土) 21:25:45
札樽道は欠陥道路って 昔聞いたことあるけど どうなのかな。
自分の走った感じでは、急カーブ(高速にしては)が多すぎで
確かに危険に感じるところはある。それと全区間80K制限ってのも変だな。

ここまで見た
  • 662
  •  
  • 2012/01/14(土) 22:04:16
>>661
そもそも札樽道って札幌小樽道路(札樽バイパス)として作られてて、、
高速自動車国道の規格で作ってないからでしょ。

ここまで見た
  • 663
  •  
  • 2012/01/15(日) 00:19:49
札樽道は都市高速って思ってた。
右側合流がないだけマシだよ。

ここまで見た
  • 664
  •  
  • 2012/01/15(日) 03:22:12
> 右側合流
って何?

ここまで見た
  • 665
  •  
  • 2012/01/15(日) 03:56:37
本州の高速に乗ると分かるらしい。

ここまで見た
  • 666
  •  
  • 2012/01/15(日) 07:39:06
>>664
首都高走れば分かるよ

ここまで見た
  • 667
  •  
  • 2012/01/15(日) 08:00:38
波動昇竜みたいなもん?

ここまで見た
  • 668
  •  
  • 2012/01/15(日) 15:45:30
右側合流って、進入ランプとかが右側車線に合流しているんだよ。

ここまで見た
  • 669
  •  
  • 2012/01/16(月) 04:27:15
おまけに、中途半端なマメ知識を・・・
埼玉から東京ビックサイトに行く途中ずっと高速走ったんだけど、
○○線から○○線に乗り換える時に信号機付いていてビックリしたよ
そんなトコもあるということで・・・

ここまで見た
  • 670
  •  
  • 2012/01/16(月) 15:05:23
道東道は毎日のように事故による通行止めあるなあー
そのせいで峠越えを強いられて危険を冒すのは嫌だなあー

ここまで見た
  • 671
  •  
  • 2012/01/16(月) 18:04:12
>>669
美女木ですね、解ります。

ここまで見た
  • 672
  •  
  • 2012/01/16(月) 18:40:18
今週末、久しぶりに日勝峠を走りました。
がらがらに空いているのはとても良かったのですが、
除雪や融雪剤散布は以前と比べ手薄になっているのかな?
ずいぶん路面上に雪が積もっている状況でしたよ。

ここまで見た
  • 673
  •  
  • 2012/01/16(月) 19:54:30
危険をおかす。
危険を好みの女と思えばいい。

ここまで見た
  • 674
  •  
  • 2012/01/17(火) 18:42:17
>>672
オラも週末に往復した
夏と同じ様な時間で走行できたので何でかな〜って考えたら
交通量少ないので詰まらんから時間かからないみたい

ここまで見た
  • 675
  •  
  • 2012/01/19(木) 09:55:43
冬季 トラックの後 追尾走行時
エアコン効かないので外気導入したいけれど
排気臭くて せき ゲホンゲホン
天然ガスエンジントラックの後は 窓開けても追尾走行できるが
積載していたら パワー不足全然加速できず
仕方なく無理な追い越しを決断するときがあった。

ここまで見た
  • 676
  •  
  • 2012/01/19(木) 19:28:27
>>675
なんで片言なの?

ここまで見た
  • 677
  •  
  • 2012/01/20(金) 00:04:44
朝鮮だろ

ここまで見た
  • 678
  •  
  • 2012/01/21(土) 07:33:24
>>675
程度の悪い運送会社やチンピラがやっているような会社のトラックの後ろにつくと
排気ガスが臭くて臭くて・・・
その車と離れても2分くらいニオイのこるんだよな

天ぷら油を燃料にしてるのも、あれはあれで臭い

ここまで見た
  • 679
  •  
  • 2012/01/21(土) 09:09:37
>>678 古いディーゼルトラックの排気ガスはただでさえ臭いのに
灯油を混ぜてるともっと臭くなるからな。
まともな運送業者のここ数年の新しいトラックは、DPRが付いているから
排気ガスは水蒸気のにおいしかしない。

ここまで見た
  • 680
  •  
  • 2012/01/21(土) 12:20:36
水蒸気のにおいw

かなり特殊な嗅覚をお持ちのようで。

ここまで見た
  • 681
  •  
  • 2012/01/21(土) 13:32:15
>>660
サンフランフシコではイリナ・ブロックとか言うグラフィックデザイナーが
活躍しているらしいな。旭川から下道で近いなら一度行ってみるよ。

ここまで見た
  • 682
  • 660
  • 2012/01/21(土) 15:30:57
>>681
サンフランフシコのデザイナーワロタ。

ごめん>>660の書き込みあんま参考にしないほうが良いかも。
グーグル先生ん家行ってよく調べて見たら下道のほうが6キロ近いだけ。
A地点:伏古インター近くの交差点。(伏古拓北通と札幌新道交差点)
B地点:「旭川駅」。

前に家と北見紋別間高速使う経路と使わない経路調べて見たら20キロくらい高速使う経路が遠かったよなー、
と思ったのが書き込もうと思ったきっかけ。
旭川越えて比布、愛別辺りから同ルートだから違うとしたら伏古ー旭川間かなと思ってあんま考えないで書いてしまった。
実際家と北見紋別間にしても10キロ違うか違わないかでした。
>>681ならびにスレ読まれた皆様、申し訳ないです。

ここまで見た
  • 683
  •  
  • 2012/01/31(火) 06:12:56
本線を走っている時より追越車線を遅く走る車ってなんなのよ

逆の言い方すると走行車線に戻った時にスピードを上げる車

ここまで見た
  • 684
  •  
  • 2012/01/31(火) 10:20:34
程度の良い運送屋なんてほんの一握りだよ。共通だってたまに変なの居るし。

ここまで見た
  • 685
  •  
  • 2012/01/31(火) 11:42:15
こないだ初めて穂別で下りた(下ろされた)

ここまで見た
  • 686
  •  
  • 2012/02/01(水) 23:14:41
>>683
訳の分からない走行する奴いるよね。走行車線を100kで走っていたら
後ろから来た車が追い越して、追い越し車線からすぐ目の前に来る奴。
追い越し車線の後方から 車が迫っている訳でもないのに、なんなんだろう。

普通、追越したら追い越した車のスピートや様子を左のミラーで確認して
且つ、十分車間距離をとってから走行車線に戻るだろ。こんな簡単な事を
できない奴なんて、高速を走る資格ないよな。

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード