北海道の高速道路・自動車道 25号線 [machi](★0)
-
- 480
- 2011/12/12(月) 17:27:08
-
>>478
自分がされたら嫌だろうに。
-
- 481
- 2011/12/13(火) 14:59:11
-
Lo・Hiを頻繁に切り替えると
バルブがきれる確立は高くなる
-
- 482
- 2011/12/13(火) 18:16:49
-
ハロゲンのH4とかは切れやすいよね。
-
- 483
- 2011/12/13(火) 20:50:29
-
>>477
危険運転なんとかって知ってるかい?
一発免停以上だぞ。
-
- 484
- 2011/12/13(火) 21:00:27
-
>>483
それを言うなら安全運転義務違反でないの?
-
- 485
- 2011/12/14(水) 05:09:53
-
ショップで売ってる高輝度タイプでなければ
ノーマルタイプはそう簡単に切れることは無い
最近流行のHIDも、市販品は結構短期間で切れる
というか当たりはずれが多い
それとバラストが壊れる!
-
- 486
- 2011/12/14(水) 07:06:49
-
高速道路整備が進んで「道の駅」は何処も売り上げ激減だそうだ
-
- 487
- 2011/12/14(水) 10:20:11
-
夜間走行時に常時ハイビームで走ってる馬鹿は逮捕されるべき
-
- 488
- 2011/12/14(水) 19:55:32
-
それ何処のジョージ?
-
- 489
- 2011/12/14(水) 21:38:27
-
山本
-
- 490
- 2011/12/16(金) 05:05:58
-
北海道の高速のキロポスト表示の頭文字は、札幌を中心として旭川方面がN、
帯広方面がE、小樽方面がW、函館方面がSになっている。
それぞれちょうど方角の頭文字になっているみたいだけど、他の地域では
どうなってるんだろう?
中心都市からうまいこと4方向にはなってないだろうし…
ちょっとした素朴な疑問。
道外の道路を知ってる方、教えてください。
-
- 491
- 2011/12/16(金) 05:34:19
-
昨日、道央道を札幌に向かって走っていたら
札幌のSだったね
確か札幌JCまでだと思うけど
-
- 492
- 2011/12/16(金) 13:34:02
-
トマムまで行ってきたけど
高速怖いなあ。
トラックよく飛ばすよな。何キロだしてるのかね。
-
- 493
- 2011/12/16(金) 15:37:47
-
前に日勝峠でそれなりに流れ乗って走ってた時にトレーラー2台が抜いてってカーチェイスしてた時は登りでも100〜120は出てたから高速でもそれぐらいは軽いんじゃない!?
普通に捕まるのにきわどい速さで走ってたけどあっという間に見えなくなっててびびったの覚えてる。。
-
- 494
- 2011/12/16(金) 17:30:21
-
今のトラックは90でスピードリミッターかかる
-
- 495
- 2011/12/16(金) 18:04:11
-
>>494
嘘だろ。いつも高速で100kmで走ってても120km以上でぶちぬかれてるぞ
-
- 497
- 2011/12/16(金) 19:46:29
-
>>495
白ナンか、緑でも闇か。まっとうな会社のトラックは90でスピードリミッター
後ろに「速度抑制装置つき」って書いてある
-
- 498
- 2011/12/16(金) 20:09:27
-
の前にオマエら恥ずかしくもなくよくトラックに追い越された話
書くな。俺に言わせればオマエら邪魔だから下走れ。
-
- 499
- 2011/12/16(金) 20:09:37
-
緑ナンバーでもリミッターカットしてる会社は(ry
-
- 500
- 2011/12/16(金) 20:33:29
-
古いのは付いてないんじゃない。
-
- 501
- 2011/12/16(金) 21:11:12
-
大型は4t車体に比べてエンジン馬力が
はるかに大きいらしいから加速もスピードも
かなり優ってるようだ
-
- 502
- 2011/12/17(土) 00:30:38
-
冬にのんびりとランデブー走行中に高速の一車線で後ろから
急ぎぽいトラックとか来たらみなさんどうしてます?
追い越し車線あるところまで必死にスピード維持しちゃわないとまずいのでしょうかね?
それかどっかで強引に端によって追い越してもらうのがよいのかな。
-
- 503
- 2011/12/17(土) 01:23:34
-
よけろ。邪魔だ。
「時は金なり!」これを忘れたから日本経済はダメになった。
-
- 504
- 2011/12/17(土) 01:25:39
-
>>502
違反なのかもしれないけど、私は左に寄せてハザード付けて譲ります。
相手は仕事なんだし。
一般国道でも同じ。
止まるまではしないけど。多少減速はしますが。
-
- 505
- 2011/12/17(土) 01:29:45
-
リミッター装着が義務付けられてるのは運転するのに大型免許が必要なサイズのトラックじゃない?
総重量が8トン?以下のトラックはリミッター装着義務がないから90K以上出せるはず。
大型バスもリミッター付いてないから追越車線を120Kくらいで走ってたりするよね。
-
- 506
- 2011/12/17(土) 01:42:56
-
違った11トン以下が装着義務ないんだった。
-
- 507
- 2011/12/17(土) 11:34:38
-
>>502
路肩も広くて安全に後続車を先に行かせれる場所があれば譲れば良いのです。
-
- 508
- 2011/12/17(土) 15:47:04
-
道東道のトンネル怖くてトラウマになりそう。
穂別トンネル・・・・・北海道・・・・・道東自動車道・・・4318m
大夕張トンネル・・・・北海道・・・・・道東自動車道・・・4175m
占冠トンネル・・・・・北海道・・・・・道東自動車道・・・3825m
狩勝第2トンネル・・・北海道・・・・・道東自動車道・・・2576m
東占冠トンネル・・・・北海道・・・・・道東自動車道・・・2493m
狩勝第1トンネル・・・北海道・・・・・道東自動車道・・・2361m
大夕張トンネル・・・・北海道・・・・・国道452号・・・2310m
赤岩トンネル・・・・・北海道・・・・・道道136号・・・2115m
こんなにあるんだ。
もう冬は行きたくない。
-
- 509
- 2011/12/17(土) 15:59:41
-
>>508
トンネルって一番スピード出せる場所だよ。
警察とか居る心配ないし動物侵入等の心配もないしね。
-
- 510
- 2011/12/17(土) 17:47:28
-
>>502
しっかりしている会社なら、安全優先で急げとは言わないんだよ
ピンクや紫のキャビン、黒煙で真っ黒だったりサビサビの箱・・・
そんなトラックはヘボイ会社で、運転手もキテるけどさ
-
- 511
- 2011/12/17(土) 18:08:51
-
>>509
トンネル圧迫感があって、ついスピード落としちゃう・・・(´・ω・`)
それに対向車でライトつけてないのもいるしこわい・・・(´・ω・`)
-
- 512
- 2011/12/17(土) 19:07:32
-
>>511 頼むからトンネルに入るときに急ブレーキかけないでくれ。
-
- 513
- 2011/12/17(土) 19:10:09
-
FR乗ってて煽られたとき、トンネル内で直ドリになっちゃった的な運転したら後続車は限りなく離れていく像。
-
- 514
- 2011/12/17(土) 19:12:17
-
>>509
これからの季節は「視界が良い」「出入口付近以外は凍結していない」メリットが追加されるな。
トンネルの中はかなり気温が高い。
トラウマといえば、国道229号の余市の西側にあったトンネル。
大型車が離合できないような狭さな上に
入口にカーブがあって中が見えない怖いのがあったんだけど
まだ残ってるんだろうか。
-
- 515
- 2011/12/17(土) 19:32:36
-
冬こそトンネルはありがたいだろ。
-
- 516
- 2011/12/17(土) 19:51:00
-
>>514
あそこは新しいトンネルになったよ。
でもあれでトラウマなら、長野のR158あたりは発狂するなw
なんだかんだ言っても北海道の道路はいいよ。
-
- 517
- 2011/12/17(土) 20:46:09
-
>>502
しっかりした会社教えてくれ。
俺の知りあいはとあるコンビニの物配達してるけど、各コンビニに
決まった時間までに行かないとコンビニにめっちゃ怒られあまりに
ひどいと会社自体の取引の問題になるらしいよ。コンビニ側から
無言の圧力がかかってるよ。だから会社側も「飛ばさず急げ!」っ
て感じだし。しっかりしてくれコンビニさん!と言ったところですね。
-
- 518
- 2011/12/17(土) 22:20:00
-
冬期のトンネルは出入口前後の吹溜りとか凍結を気を付ければ安心ですよね。
>>516
R158なんかはアレで観光バスとかがバンバン走っているしね。
確かに北海道の道は広くて良いです。
-
- 519
- 2011/12/17(土) 22:22:49
-
道東道 事故多いな...
-
- 520
- 2011/12/17(土) 23:09:33
-
>>519
一車線区間多いのが原因だろうね
-
- 521
- 2011/12/17(土) 23:11:15
-
せめて帯広までは二車線とかにしてくれないかな。
道央道旭川札幌間の快適さに比べるとかなり劣る。
-
- 522
- 2011/12/18(日) 04:18:50
-
>>513
((((;゚Д゚)))ガクブル
-
- 523
- 2011/12/18(日) 08:52:35
-
みんなトラック業界の現状を知らないんだな。
黒猫や飛脚なんかの有名どころの看板車は速度遵守だけど、時間的に無理な仕事は下請けや孫請けの三流運送会社に回すんよ。
弱小会社だから「時間的に無理」とかいうと他に仕事を回されちゃう。
トラックの外見は違ってても運んでる中身は一緒のことも多いよ。
ま、「触らぬアホに祟りなし」です
-
- 524
- 2011/12/18(日) 09:34:11
-
>>517 セブンイレブンだといつでもどこでも60キロ厳守だな。
深川留萌道で前にいたら絶望的な気分になる。
-
- 525
- 2011/12/18(日) 11:16:04
-
今日も道東道は朝っぱらから2〜3ヶ所で事故やってるな。
-
- 526
- 2011/12/18(日) 12:02:44
-
>>525
ここ最近多いですよね。
毎日速報を見ている気がする。
-
- 527
- 2011/12/18(日) 13:56:29
-
トラック業界の現状とかリミッター義務とか詳しく知らんけど。
2tのトラック乗って仕事してるが、運転席が高くてタイヤも結構幅広なんで、
視界も安定性も乗用車よりあるよ。
だからスピード出ちゃう。
実際トラックで90出した道をおんなじような条件で乗用車で走ったら70ぐらいで恐怖を感じた。
-
- 528
- 2011/12/18(日) 18:08:45
-
一車線で高速走行は危険すぎる
いくら除雪が行き届いてるからって
みんなスピード出しすぎだね
車間距離とらないでビッタリ後ろにつけて
走るドライバー多すぎるよ
-
- 529
- 2011/12/18(日) 20:07:26
-
>>528
北海道走ってたら高速下道問わず多すぎだよね。
先頭走る根性も無いのにウインカー出しても入れてくれないサンデードライバーもうざい。
-
- 530
- 2011/12/18(日) 20:38:26
-
>>528
まったくだね
このページを共有する
おすすめワード