北海道の高速道路・自動車道 25号線 [machi](★0)
-
- 463
- 2011/11/28(月) 16:37:39
-
>>458
緊急時以外の急ブレーキ自体が違反だべ
-
- 464
- 2011/11/28(月) 16:57:59
-
>>463
ヌコが飛び出てきた!って言えばオッケー
-
- 465
- 2011/11/28(月) 20:52:01
-
どちらかというと、ニュートンはサイエンス雑誌だべ。
>>456
最低速度を下回らなければ、停められないんじゃね?
-
- 466
- 2011/11/28(月) 21:15:15
-
遅くて停められた場合は、「速度が遅ければ遅いほど安全と言っているのは警察でしょ」と
言えばOK
-
- 467
- 2011/11/28(月) 21:28:49
-
>>466
交通安全週間に士幌で配られたチラシには
「スピード落としていても事故は起きる、だからシートベルト」
-
- 468
- 2011/11/28(月) 22:51:24
-
>>467 いっそのこと車に乗らなければ事故に遭わないわなw
-
- 469
- 2011/11/29(火) 01:10:27
-
アイサイトのような衝突防止機能を義務付けたら
死亡事故大幅に減りそう
-
- 470
- 2011/11/30(水) 21:58:41
-
>>469
装着車は急ブレーキしまくりで
以前の非装着車が追突しまくり
になりそうw
-
- 471
- 2011/12/04(日) 15:00:24
-
チェックしてるだろうけど中国道では
フェラーリなどの外車同士でのすさまじい
高速走行の果ての事故があったらしいよ
気をつけて走行してください!
http://www.meiwasuisan.com/frame/
-
- 472
- 2011/12/06(火) 06:20:49
-
>>469
付いてるのにアイスバーンで事故ったじゃねーか!!
なんていうのも増えそうだがね
-
- 473
- 2011/12/10(土) 11:19:11
-
SA・PA旅グルメフェアてのが何処ぞであるそうだが、
北海道は「砂川SA(わかさいも・夕張メロンピュアゼリー )」1件のみ。
まぁ確かに高速道で美味い物に当ったことないかもだけど。
http://www.driveplaza.com/info/tripgourmet/
-
- 474
- みっく
- 2011/12/11(日) 15:11:27
-
>462
指名停止が解除されても開発の事務所に出入り禁止の処分が
あるから工事をとっても打ち合わせなどが出来ない。
だから影響はあるよ。
-
- 475
- 2011/12/12(月) 04:44:26
-
>>474
オレは建設業者じゃないけど、同じく開発や各市町村に出入りする商社で
指名停止にはなったことはないけどさ、
出入り禁止とかって、そんなのないんじゃないの?
あったとしてもそれは、指名停止より重い業務停止とか営業停止とかなのでは?
間違っていたら、すまんこ
-
- 476
- 2011/12/12(月) 08:32:07
-
130キロ走ってたら中央分離帯の藪わらがきれたところで
対向車線走ってるパトカーに出くわしてしまったが
大丈夫かな・・・
-
- 477
- 2011/12/12(月) 08:34:40
-
警察は通常ハイビームで走行するよう指示してるな
今度パトカーにあったらハイビームにしてやろ
-
- 478
- 2011/12/12(月) 11:10:23
-
暫定一車線の対面通行区間でも、ハイビーム推奨なの?
-
- 479
- 2011/12/12(月) 11:13:27
-
>>477 対向車や先行車がいないとき限定
-
- 480
- 2011/12/12(月) 17:27:08
-
>>478
自分がされたら嫌だろうに。
-
- 481
- 2011/12/13(火) 14:59:11
-
Lo・Hiを頻繁に切り替えると
バルブがきれる確立は高くなる
-
- 482
- 2011/12/13(火) 18:16:49
-
ハロゲンのH4とかは切れやすいよね。
-
- 483
- 2011/12/13(火) 20:50:29
-
>>477
危険運転なんとかって知ってるかい?
一発免停以上だぞ。
-
- 484
- 2011/12/13(火) 21:00:27
-
>>483
それを言うなら安全運転義務違反でないの?
-
- 485
- 2011/12/14(水) 05:09:53
-
ショップで売ってる高輝度タイプでなければ
ノーマルタイプはそう簡単に切れることは無い
最近流行のHIDも、市販品は結構短期間で切れる
というか当たりはずれが多い
それとバラストが壊れる!
-
- 486
- 2011/12/14(水) 07:06:49
-
高速道路整備が進んで「道の駅」は何処も売り上げ激減だそうだ
-
- 487
- 2011/12/14(水) 10:20:11
-
夜間走行時に常時ハイビームで走ってる馬鹿は逮捕されるべき
-
- 488
- 2011/12/14(水) 19:55:32
-
それ何処のジョージ?
-
- 489
- 2011/12/14(水) 21:38:27
-
山本
-
- 490
- 2011/12/16(金) 05:05:58
-
北海道の高速のキロポスト表示の頭文字は、札幌を中心として旭川方面がN、
帯広方面がE、小樽方面がW、函館方面がSになっている。
それぞれちょうど方角の頭文字になっているみたいだけど、他の地域では
どうなってるんだろう?
中心都市からうまいこと4方向にはなってないだろうし…
ちょっとした素朴な疑問。
道外の道路を知ってる方、教えてください。
-
- 491
- 2011/12/16(金) 05:34:19
-
昨日、道央道を札幌に向かって走っていたら
札幌のSだったね
確か札幌JCまでだと思うけど
-
- 492
- 2011/12/16(金) 13:34:02
-
トマムまで行ってきたけど
高速怖いなあ。
トラックよく飛ばすよな。何キロだしてるのかね。
-
- 493
- 2011/12/16(金) 15:37:47
-
前に日勝峠でそれなりに流れ乗って走ってた時にトレーラー2台が抜いてってカーチェイスしてた時は登りでも100〜120は出てたから高速でもそれぐらいは軽いんじゃない!?
普通に捕まるのにきわどい速さで走ってたけどあっという間に見えなくなっててびびったの覚えてる。。
-
- 494
- 2011/12/16(金) 17:30:21
-
今のトラックは90でスピードリミッターかかる
-
- 495
- 2011/12/16(金) 18:04:11
-
>>494
嘘だろ。いつも高速で100kmで走ってても120km以上でぶちぬかれてるぞ
-
- 497
- 2011/12/16(金) 19:46:29
-
>>495
白ナンか、緑でも闇か。まっとうな会社のトラックは90でスピードリミッター
後ろに「速度抑制装置つき」って書いてある
-
- 498
- 2011/12/16(金) 20:09:27
-
の前にオマエら恥ずかしくもなくよくトラックに追い越された話
書くな。俺に言わせればオマエら邪魔だから下走れ。
-
- 499
- 2011/12/16(金) 20:09:37
-
緑ナンバーでもリミッターカットしてる会社は(ry
-
- 500
- 2011/12/16(金) 20:33:29
-
古いのは付いてないんじゃない。
-
- 501
- 2011/12/16(金) 21:11:12
-
大型は4t車体に比べてエンジン馬力が
はるかに大きいらしいから加速もスピードも
かなり優ってるようだ
-
- 502
- 2011/12/17(土) 00:30:38
-
冬にのんびりとランデブー走行中に高速の一車線で後ろから
急ぎぽいトラックとか来たらみなさんどうしてます?
追い越し車線あるところまで必死にスピード維持しちゃわないとまずいのでしょうかね?
それかどっかで強引に端によって追い越してもらうのがよいのかな。
-
- 503
- 2011/12/17(土) 01:23:34
-
よけろ。邪魔だ。
「時は金なり!」これを忘れたから日本経済はダメになった。
-
- 504
- 2011/12/17(土) 01:25:39
-
>>502
違反なのかもしれないけど、私は左に寄せてハザード付けて譲ります。
相手は仕事なんだし。
一般国道でも同じ。
止まるまではしないけど。多少減速はしますが。
-
- 505
- 2011/12/17(土) 01:29:45
-
リミッター装着が義務付けられてるのは運転するのに大型免許が必要なサイズのトラックじゃない?
総重量が8トン?以下のトラックはリミッター装着義務がないから90K以上出せるはず。
大型バスもリミッター付いてないから追越車線を120Kくらいで走ってたりするよね。
-
- 506
- 2011/12/17(土) 01:42:56
-
違った11トン以下が装着義務ないんだった。
-
- 507
- 2011/12/17(土) 11:34:38
-
>>502
路肩も広くて安全に後続車を先に行かせれる場所があれば譲れば良いのです。
-
- 508
- 2011/12/17(土) 15:47:04
-
道東道のトンネル怖くてトラウマになりそう。
穂別トンネル・・・・・北海道・・・・・道東自動車道・・・4318m
大夕張トンネル・・・・北海道・・・・・道東自動車道・・・4175m
占冠トンネル・・・・・北海道・・・・・道東自動車道・・・3825m
狩勝第2トンネル・・・北海道・・・・・道東自動車道・・・2576m
東占冠トンネル・・・・北海道・・・・・道東自動車道・・・2493m
狩勝第1トンネル・・・北海道・・・・・道東自動車道・・・2361m
大夕張トンネル・・・・北海道・・・・・国道452号・・・2310m
赤岩トンネル・・・・・北海道・・・・・道道136号・・・2115m
こんなにあるんだ。
もう冬は行きたくない。
-
- 509
- 2011/12/17(土) 15:59:41
-
>>508
トンネルって一番スピード出せる場所だよ。
警察とか居る心配ないし動物侵入等の心配もないしね。
-
- 510
- 2011/12/17(土) 17:47:28
-
>>502
しっかりしている会社なら、安全優先で急げとは言わないんだよ
ピンクや紫のキャビン、黒煙で真っ黒だったりサビサビの箱・・・
そんなトラックはヘボイ会社で、運転手もキテるけどさ
-
- 511
- 2011/12/17(土) 18:08:51
-
>>509
トンネル圧迫感があって、ついスピード落としちゃう・・・(´・ω・`)
それに対向車でライトつけてないのもいるしこわい・・・(´・ω・`)
-
- 512
- 2011/12/17(土) 19:07:32
-
>>511 頼むからトンネルに入るときに急ブレーキかけないでくれ。
-
- 513
- 2011/12/17(土) 19:10:09
-
FR乗ってて煽られたとき、トンネル内で直ドリになっちゃった的な運転したら後続車は限りなく離れていく像。
-
- 514
- 2011/12/17(土) 19:12:17
-
>>509
これからの季節は「視界が良い」「出入口付近以外は凍結していない」メリットが追加されるな。
トンネルの中はかなり気温が高い。
トラウマといえば、国道229号の余市の西側にあったトンネル。
大型車が離合できないような狭さな上に
入口にカーブがあって中が見えない怖いのがあったんだけど
まだ残ってるんだろうか。
このページを共有する
おすすめワード