北海道の高速道路・自動車道 25号線 [machi](★0)
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- 358
- 2011/11/13(日) 21:54:10
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>>357
それやったことあるけど、2ヶ月入院したから止めておいたほうが良い
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- 359
- 2011/11/13(日) 22:04:12
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>>357
今やってみたら30km/hで家の壁壊れた。
50km/hでやりたいけど壁がなくなってしまったからできないわ。
酷い実験を勧める人がいるもんだな。
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- 360
- 2011/11/13(日) 22:23:25
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今日,追分夕張間で事故による通行止めあったみたいだね。
初めて占冠夕張間通って,帯広⇔札幌往復しようと思ってたけど,
やめてよかった。
これから事故増えそうだなあ。
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- 361
- 2011/11/13(日) 23:55:14
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>>358
30キロでドーン?
50キロでドーン?
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- 362
- 2011/11/14(月) 00:59:06
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道東道の札幌−帯広間を走ることになったら、俺なら夕張インターと
清水インターの間だけしか利用しないと思う。
あとの区間は下の道でも十分だよ。
料金もかなり節約できるしね。
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- 363
- 2011/11/14(月) 01:30:57
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昔80?位で電柱にドーンと行ってみたが、当たり所良かったのか、額裂傷、足裂傷の軽傷で済んだ事あるわ。車は勿論パーでしたが 泣
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- 364
- 2011/11/14(月) 01:38:57
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クワガタでしたか・・・
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- 365
- 2011/11/14(月) 08:12:27
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道東道の平均速度が半端なく速い
速いのがきたら譲るけど、アホみたいにとばしてる。
冬は事故通行止めが多そう
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- 366
- 2011/11/14(月) 11:59:57
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土曜日に道東道を池田から占冠まで走った。
90km/hは勿論、100km/hでも複数に煽られる。
車間距離も近い。
明らかに異常だよ。
何人か死なないとダメだろうね。
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- 367
- 2011/11/14(月) 12:25:53
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天然で車間距離の近い奴がいるからなあ。
大名行列の末尾の俺をあおってどうするんだと思っているうちに
追い越し車線区間に入ったけど、追い越していかないの。
あと、「先頭を走ると速度取締りに遭うから、前の車をあおってスピードを出させる」と
豪語してるバカもいる。
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- 368
- 2011/11/14(月) 14:50:03
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>>366
それ、北見とか釧路ナンバーだろ
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- 369
- 2011/11/14(月) 18:55:16
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夕張⇔占冠開通二日目の夕方〜夜に走ったが、楽やのうw
浦幌ICで17時50分ぐらい・・・ハム大惨敗の試合中継が終わった頃に乗って
札幌南で19時45分頃に到着。
帰路は北IC18時45分頃・・・途中輪厚で2〜30分止まって池田Icに21時15分頃着。
これが占冠の峠経由なら更に1時間以上は上乗せだからどんだけ楽になったのかと。
帯広の連中は冬でも車で札幌行くのに抵抗なくなるんでないかな。
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- 370
- 2011/11/14(月) 19:07:14
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車間距離が短い時はハンドルにビリビリ電気を流してほしい
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- 371
- 2011/11/14(月) 19:13:22
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道東道のスピード出しすぎはホント危ないと思う。
どれだけ短縮できるのか試してるんだろうけど、はっきり言って迷惑。
冬なんか事故の連続じゃないかな。
あんな山中で事故ったら救急車来るまでに何人も死ぬぞ。
ネクスコや道警も早く手を打ったほうが良いと思う。
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- 372
- 2011/11/14(月) 20:20:57
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冬は50キロ規制だと思うけど。
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- 373
- 2011/11/14(月) 20:28:39
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今日の夕方に旭川紋別自動車道走った。
北見峠付近は50km/h規制。
オートクルーズで80km/hで走っても煽られた。
そのくせ、追い越し区間で追い越さない。
追い越せないのに何故煽るんだろう。
やっぱり北見ナンバーは頭が逝っているな。
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- 374
- 2011/11/14(月) 21:35:12
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どこのナンバーでも馬鹿はいるだろ
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- 375
- 2011/11/14(月) 21:39:53
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>>373
>>そのくせ、追い越し区間で追い越さない。
こちらが減速して前に行かせれば、解決。
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- 376
- 2011/11/14(月) 22:27:28
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追いつかないと気が済まない
ア ホ 大 杉。
先の信号が赤でも加速する 馬 鹿 とか…
いい歳こいてまだ気づかないおっちゃんとか…
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- 377
- 2011/11/14(月) 22:49:30
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>>376
見知らぬ人相手に何戦ってるんだって人多いよね。
車間距離必死で詰める人とか、単語の間に必死でスペース挿入して目立たせる人とかw
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- 378
- 2011/11/14(月) 22:54:37
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>>362
その走りで通ってみましたよ
53分 81.6km − \1,150
70キロ〜130キロの間で走行
顔の見える近さでついて走って
追い越し車線か始まってもそのままって奴も居るのはいつもと同じだった
後ろに近づかれると前車との車間を広めに空けてしまう
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- 379
- 2011/11/14(月) 23:14:59
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>>377
喧嘩売ってきてるわけじゃないと思うけど
そう思える輩大杉。
ダンベが結構マナー悪いよ。(車間爪て青るような感じ)
怖い目に合ってないんだろうね。
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- 380
- 2011/11/14(月) 23:40:32
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観光客を乗せてそうな雰囲気の大型バスがいくらでも追い越せる場所で
車間距離を詰めて走るのを見たけど、前車に急ブレーキかけられたらどうする気なんだろう。
そもそも空いてる区間で前走車に極端にくっついて走っている意味がわからん。
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- 381
- 2011/11/14(月) 23:51:16
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テールtoノーズで空気抵抗を減らして一気に追い越そうとしてるんじゃあないか?
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- 382
- 2011/11/15(火) 00:03:33
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イノシシとかサイみたいに超近距離しか見えてないんだろうね
街中でも「もうちょっと先を見て運転してくれよ」と思うこともしばしば
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- 383
- 2011/11/15(火) 00:04:08
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道東道は 開拓後 かつて人が住んで無人地域となった
穂別の長和 占冠のニニウ 鬼峠を通っているのだから
通過する際には 合掌して黙祷するくらいの気構えで運転していただきたい。
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- 384
- 2011/11/15(火) 00:04:20
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ドラフティングでオーバーテイクってことか
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- 385
- 2011/11/15(火) 00:09:10
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ホント車間距離を詰められると、イザって時に急ブレーキを踏んだらカマ掘られるよな。
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- 386
- 2011/11/15(火) 00:15:26
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8割のパワーで走れるので燃費向上!
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- 387
- 2011/11/15(火) 07:49:43
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>>366
いずれ大事故が発生するかもしれないね
「安きにおりて危うきを思う」が大事だよね
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- 388
- 2011/11/15(火) 09:18:25
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>>383
>かつて人が住んで無人地域になった
意味わからん
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- 389
- 2011/11/15(火) 10:48:57
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>>388 40年くらい前は林業関係者で集落を成していたが、
林業の衰退とともにみんな出て行って無人地帯になった。
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- 390
- 2011/11/15(火) 11:15:48
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開拓後、かつて人が住んでって何だよ
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- 391
- 2011/11/15(火) 14:00:04
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>>388
「日本語でオケー」って突っ込んで欲しいんでしょ。
ボクはこんなに物知りなんだよーって書き方も、プライドが高い馬鹿を臭わせる。
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- 392
- 2011/11/15(火) 15:22:39
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道警も取り締まり強化してほしいな
>道東道
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- 393
- 2011/11/15(火) 17:53:52
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今朝、三笠→美唄が事故で通行止めになってたね。
早速雪でスリップとかかな。
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- 394
- 2011/11/15(火) 23:47:29
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スリップストリームで燃費はよくなるらしいけど、細かいゴミが飛んできて、結構傷が付くんだよね。
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- 395
- 2011/11/16(水) 00:54:56
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>>394
トラックやバスの後ろの巻き上げは半端ねぇー!
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- 396
- 2011/11/16(水) 02:55:48
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このスレ、以前と違って上から目線の投稿が増えたな。
それか、正義感に酔ってる人か
免許取立てかペーパーで経験乏しい人か。
嫌なら金払ってまで高速使わなけりゃいいし
煽りが惨いとか言ってる人は自意識過剰とか被害妄想とかのレベルでないかと。
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- 397
- 2011/11/16(水) 04:20:17
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>>394
スタッドレスのこの時期、飛び石には気をつけろ
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- 398
- 2011/11/16(水) 04:25:39
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あと、やたら自己中心的な人ね。
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- 399
- 2011/11/16(水) 20:05:24
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人によって煽られてるとの感じ方は色々だしね。
パッシングとか蛇行があるんなら兎も角
車間距離が近いってだけの時もあるよな。
そりゃ追い越して行かないよな。
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- 400
- 2011/11/16(水) 20:31:28
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今回の開通で初めて高速乗った人たちが沸いてるんじゃね?
大都市の高速道路なんかは
分岐や出口のために望まない車線変更をして
望まない流れに合流しないといけないなんて当たり前だし、
夜中に走れば大型車に囲まれてプレッシャーかけられたりする。
高速慣れてない人たちは始めはストレスフルかもしれないけど
熊専用と揶揄されるほど他の車との干渉が少ない道東道で
人の運転が気に入らないなどと言い出す奴は
そもそも乗らなきゃいいんじゃね?と思う。
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- 401
- 2011/11/16(水) 21:07:30
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道東道の話
報道関係に掛けあってみる
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- 402
- 2011/11/16(水) 23:51:41
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車間距離が近いだけって、それだけで十分危険だと思うがな。
蛇行とかパッシングとか論外だ。
大都市だろうが田舎だろうが嫌なら乗るなとか。そういう考え方が良くわからん。
むしとそういう人こそ、世の中に出てきてほしくないな。
車間詰めてくる方に対してはは何も言うことないんだろうか。
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- 404
- 2011/11/17(木) 00:21:59
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そりゃ車間が近いと危険だわな。
ただ、危機意識の低い方々もいて危険とも思ってないんだろうな。
だからずーっと付いてくる。
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- 405
- 2011/11/17(木) 04:57:48
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車間距離が近いって一言に言うけど、どのくらいの車間の事をさしているのだろうか?
速度や車の大きさによって、個々に感じ方が違うと思うんだけど。
首都圏の高速だと一般道とほぼ変わらないくらい車間距離で流れているが
あれも煽っていると思うのか?
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- 406
- 2011/11/17(木) 05:17:32
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首都高と比べては駄目だよ。
走っている車の数が違いすぎるから。
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- 407
- 2011/11/17(木) 05:57:05
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>>405
そりゃあ
ミラーで見て、こいつ止まれるのかよ?って距離さ
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- 408
- 2011/11/17(木) 05:57:30
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道東道は速度出しすぎが多いとか煽られてるとか
中には取り締まり強化とか報道関係とか気持ち悪い投稿もあるけど
後ろについた車だってバカじゃないし
オカマ掘ったら責任丸ごとかぶるって理解してるから回避できるだけの車間は保持してるだろうに。
それでも真後ろにつかれたら煽られてると感じる人いたら、それ只のヒステリーだわ。
それと道東道は1車線区間長いし、追い越し車線来たらすぐに抜かさないと
次の追い越しまで何kmも走らなきゃならないのもあるし
トマム付近の4000mある追い越し車線ならまだしも、短い所だと800mってのもあるから
ある程度は後ろについて行かなきゃならないのもある。
道央道みたくマイペースでのんびり走っても後続車が勝手に追い抜いてってくれる恵まれた環境でもないしね。
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