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  • 343
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  • 2011/11/11(金) 23:25:06
>>340
それ、タモリ倶楽部でやっていた!

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  • 344
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  • 2011/11/12(土) 00:06:54
法定速度で走行=安全運転、ではないと思う。
基本的に自己責任だし。

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  • 345
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  • 2011/11/12(土) 01:29:27
安全性なら法定速度以上や法定速度以下より「法定速度」が
安全に一番近いに決まっている。それを崩しているのは
いかにも民意のある様な「流れ」なんて言う偽りの大義名分を
装い自分がスピードを出したいだけの子供以下の言い訳です。
以下の事を警察や自分の子供、知人に堂々と話してるんでしょうかね?
「法定70はな、流れ優先で90〜100出していいんだよ、流れだから。
乗れない奴が迷惑なんだわ、逆に危険だから」  恥ずかしい。

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  • 346
  •  
  • 2011/11/12(土) 04:07:02
ま、いくら言ったところで平行線なんだろうが、安全性ということを
考えた場合、そりゃ速度が遅い方が安全性は高い。決して、法定速度に
近い速度が安全ではない。
逆に、事故がどういった際に起こりやすいかというと、速度差であると
思う。だから、みんな流れにあわせることが大事だと考える。
速度が早けりゃそれだけ、操作ミスによる影響も大きく、重大事故に
繋がる可能性が高くなるが、一番はやはり速度差に起因する。
みんながちゃんと法定速度を守るのが一番。それに異論はきっと、他の
人たちもないはず。ただ、現実はそうではないので、その中で次善の策
を考えると、345の言う恥ずかしい言葉になる。
345は決して間違ったことは言っていないが、頭が固く、アホに見える
ので、もう少し考えた方がいい。

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  • 347
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  • 2011/11/12(土) 10:17:00
>>344
> 法定速度で走行=安全運転、ではないと思う。

ここまでは同意。

> 基本的に自己責任だし。

いや、やっぱりルール(法律)が基本だよ。でなきゃ、世の中の公道はワヤ。
なんといっても、車間距離に尽きると思いますが。。。

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  • 348
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  • 2011/11/12(土) 12:12:42
法定速度が低すぎるんだよね、結局。
実感でもそうだし、諸外国との比較でもそうなる。

運転能力が低い90歳くらいの運転手なら法定速度で丁度良いんだけどね・・・。
なんつうか、能力低い人に全体を合わせる共産主義的な考え方で
決められちゃってる。日本の法定速度って・・。

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  • 349
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  • 2011/11/12(土) 17:40:55
>>345
>安全性なら法定速度以上や法定速度以下より「法定速度」が
>安全に一番近いに決まっている。

んなわけないw お上の定めたことが絶対と
信じ切ってるバカ乙

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  • 350
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  • 2011/11/12(土) 17:53:17
道東道の制限速度が70km/hとかギャグみたいなもんだ。

大都市圏の高速道路みたいに
片側2〜3車線でかなりの交通量があり
車線変更や左右からの合流が頻繁に起こるところを100km/hで走るより、
ほとんど車の通らない道東道を120km/hで走るほうが遥かに安全。

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  • 351
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  • 2011/11/12(土) 19:32:54
共産主義的な考えなんじゃなくて、
最高速度規制が出来た頃の交通事情のままなんだよね。
コレを変えるのも色々と大変だし。

第2東名なんかは、最高160Km/hにしようとしたけど、公安だかなんだかが突っぱねた。って話を聞いた事ある。
設計は160Km/hでしているとか。

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  • 352
  • 2011/11/12(土) 20:08:30
ごめん、160じゃなくて140だった。

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  • 353
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  • 2011/11/13(日) 00:47:40
制限速度は低いままにしておいたほうが、取締りで反則金なり罰金の収益を上げやすいというのも
速度規制を見直さない理由のひとつであることは間違いない。
国道でさえ砂利道が多く、最高速度が100キロそこそこしか出ない車しかなかった昭和30年代の規制が
50年近く生き続けるとは法律を考えた人もあの世でビックリしているよ。

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  • 354
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  • 2011/11/13(日) 01:00:50
>>353
そう。
制限速度が低い方が違反者が多くなるし、捕まえる速度も高くなる。
お巡りはコレが狙いなの。

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  • 355
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  • 2011/11/13(日) 06:21:13
>>334
違反なのは手に持ったり注視したりする事で、通話はNGではない!
つまり、自動着信やコードについているボタンで取ればOK、
かける時もPAなどで掛けてからハンズフリーで通話しながらはOKなんだよ!

制限速度が何十年か前だのどうのって話もさ、確かに車本体やタイヤ、道路の性能は段違いかもしれないけれど、
運転している人間のレベルやモラルが年々低くなってきてるから
結局はチョンチョンよ

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  • 356
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  • 2011/11/13(日) 14:33:48
道東道、平日なんてガラガラだよな。
4車線は要らないと思う。

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  • 357
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  • 2011/11/13(日) 21:46:08
自分の車と運転レベルに自信ある人が 居るみたいだね。
自分の車を30km/h でノーブレーキで壁にぶつけてみろよ。
乗っている人と車がどのようになるのか。
その次  50km/h でノーブレーキでやってみろよ。

高速道で140km/h で走行するのは その後でも遅くは無い。

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  • 358
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  • 2011/11/13(日) 21:54:10
>>357
それやったことあるけど、2ヶ月入院したから止めておいたほうが良い

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  • 359
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  • 2011/11/13(日) 22:04:12
>>357
今やってみたら30km/hで家の壁壊れた。
50km/hでやりたいけど壁がなくなってしまったからできないわ。
酷い実験を勧める人がいるもんだな。

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  • 360
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  • 2011/11/13(日) 22:23:25
今日,追分夕張間で事故による通行止めあったみたいだね。
初めて占冠夕張間通って,帯広⇔札幌往復しようと思ってたけど,
やめてよかった。
これから事故増えそうだなあ。

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  • 361
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  • 2011/11/13(日) 23:55:14
>>358
30キロでドーン?
50キロでドーン?

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  • 362
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  • 2011/11/14(月) 00:59:06
道東道の札幌−帯広間を走ることになったら、俺なら夕張インターと
清水インターの間だけしか利用しないと思う。

あとの区間は下の道でも十分だよ。
料金もかなり節約できるしね。

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  • 363
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  • 2011/11/14(月) 01:30:57
昔80?位で電柱にドーンと行ってみたが、当たり所良かったのか、額裂傷、足裂傷の軽傷で済んだ事あるわ。車は勿論パーでしたが 泣

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  • 364
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  • 2011/11/14(月) 01:38:57
クワガタでしたか・・・

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  • 365
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  • 2011/11/14(月) 08:12:27
道東道の平均速度が半端なく速い
速いのがきたら譲るけど、アホみたいにとばしてる。
冬は事故通行止めが多そう

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  • 366
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  • 2011/11/14(月) 11:59:57
土曜日に道東道を池田から占冠まで走った。
90km/hは勿論、100km/hでも複数に煽られる。
車間距離も近い。
明らかに異常だよ。
何人か死なないとダメだろうね。

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  • 367
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  • 2011/11/14(月) 12:25:53
天然で車間距離の近い奴がいるからなあ。
大名行列の末尾の俺をあおってどうするんだと思っているうちに
追い越し車線区間に入ったけど、追い越していかないの。
あと、「先頭を走ると速度取締りに遭うから、前の車をあおってスピードを出させる」と
豪語してるバカもいる。

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  • 368
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  • 2011/11/14(月) 14:50:03
>>366
それ、北見とか釧路ナンバーだろ

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  • 369
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  • 2011/11/14(月) 18:55:16
夕張⇔占冠開通二日目の夕方〜夜に走ったが、楽やのうw
浦幌ICで17時50分ぐらい・・・ハム大惨敗の試合中継が終わった頃に乗って
札幌南で19時45分頃に到着。
帰路は北IC18時45分頃・・・途中輪厚で2〜30分止まって池田Icに21時15分頃着。
これが占冠の峠経由なら更に1時間以上は上乗せだからどんだけ楽になったのかと。
帯広の連中は冬でも車で札幌行くのに抵抗なくなるんでないかな。

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  • 370
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  • 2011/11/14(月) 19:07:14
車間距離が短い時はハンドルにビリビリ電気を流してほしい

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  • 371
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  • 2011/11/14(月) 19:13:22
道東道のスピード出しすぎはホント危ないと思う。
どれだけ短縮できるのか試してるんだろうけど、はっきり言って迷惑。
冬なんか事故の連続じゃないかな。
あんな山中で事故ったら救急車来るまでに何人も死ぬぞ。
ネクスコや道警も早く手を打ったほうが良いと思う。

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  • 372
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  • 2011/11/14(月) 20:20:57
冬は50キロ規制だと思うけど。

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  • 373
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  • 2011/11/14(月) 20:28:39
今日の夕方に旭川紋別自動車道走った。
北見峠付近は50km/h規制。
オートクルーズで80km/hで走っても煽られた。
そのくせ、追い越し区間で追い越さない。
追い越せないのに何故煽るんだろう。
やっぱり北見ナンバーは頭が逝っているな。

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  • 374
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  • 2011/11/14(月) 21:35:12
どこのナンバーでも馬鹿はいるだろ

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  • 375
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  • 2011/11/14(月) 21:39:53
>>373
>>そのくせ、追い越し区間で追い越さない。
こちらが減速して前に行かせれば、解決。

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  • 376
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  • 2011/11/14(月) 22:27:28
追いつかないと気が済まない
ア ホ 大 杉。
先の信号が赤でも加速する 馬 鹿 とか…
いい歳こいてまだ気づかないおっちゃんとか…

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  • 377
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  • 2011/11/14(月) 22:49:30
>>376
見知らぬ人相手に何戦ってるんだって人多いよね。
車間距離必死で詰める人とか、単語の間に必死でスペース挿入して目立たせる人とかw

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  • 378
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  • 2011/11/14(月) 22:54:37
>>362
その走りで通ってみましたよ
53分 81.6km − \1,150
70キロ〜130キロの間で走行

顔の見える近さでついて走って
追い越し車線か始まってもそのままって奴も居るのはいつもと同じだった
後ろに近づかれると前車との車間を広めに空けてしまう

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  • 379
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  • 2011/11/14(月) 23:14:59
>>377
喧嘩売ってきてるわけじゃないと思うけど
そう思える輩大杉。
ダンベが結構マナー悪いよ。(車間爪て青るような感じ)
怖い目に合ってないんだろうね。

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  • 380
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  • 2011/11/14(月) 23:40:32
観光客を乗せてそうな雰囲気の大型バスがいくらでも追い越せる場所で
車間距離を詰めて走るのを見たけど、前車に急ブレーキかけられたらどうする気なんだろう。
そもそも空いてる区間で前走車に極端にくっついて走っている意味がわからん。

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  • 381
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  • 2011/11/14(月) 23:51:16
テールtoノーズで空気抵抗を減らして一気に追い越そうとしてるんじゃあないか?

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  • 382
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  • 2011/11/15(火) 00:03:33
イノシシとかサイみたいに超近距離しか見えてないんだろうね
街中でも「もうちょっと先を見て運転してくれよ」と思うこともしばしば

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  • 383
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  • 2011/11/15(火) 00:04:08
道東道は 開拓後 かつて人が住んで無人地域となった
穂別の長和 占冠のニニウ 鬼峠を通っているのだから
通過する際には 合掌して黙祷するくらいの気構えで運転していただきたい。

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  • 384
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  • 2011/11/15(火) 00:04:20
ドラフティングでオーバーテイクってことか

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  • 385
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  • 2011/11/15(火) 00:09:10
ホント車間距離を詰められると、イザって時に急ブレーキを踏んだらカマ掘られるよな。

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  • 386
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  • 2011/11/15(火) 00:15:26
8割のパワーで走れるので燃費向上!

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  • 387
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  • 2011/11/15(火) 07:49:43
>>366
いずれ大事故が発生するかもしれないね

「安きにおりて危うきを思う」が大事だよね

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  • 388
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  • 2011/11/15(火) 09:18:25
>>383
>かつて人が住んで無人地域になった
意味わからん

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  • 389
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  • 2011/11/15(火) 10:48:57
>>388 40年くらい前は林業関係者で集落を成していたが、
林業の衰退とともにみんな出て行って無人地帯になった。

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  • 390
  •  
  • 2011/11/15(火) 11:15:48
開拓後、かつて人が住んでって何だよ

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  • 391
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  • 2011/11/15(火) 14:00:04
>>388
「日本語でオケー」って突っ込んで欲しいんでしょ。
ボクはこんなに物知りなんだよーって書き方も、プライドが高い馬鹿を臭わせる。

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  • 392
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  • 2011/11/15(火) 15:22:39
道警も取り締まり強化してほしいな
>道東道

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  • 393
  •  
  • 2011/11/15(火) 17:53:52
今朝、三笠→美唄が事故で通行止めになってたね。
早速雪でスリップとかかな。

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  • 394
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  • 2011/11/15(火) 23:47:29
スリップストリームで燃費はよくなるらしいけど、細かいゴミが飛んできて、結構傷が付くんだよね。

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