北海道の高速道路・自動車道 25号線 [machi](★0)
-
- 168
- 2011/09/26(月) 07:49:07
-
>166
造り変ですか?
ただ手稲IC場所的に山沿いなので街中よりも
造るのには、問題が少ない気がしますけどね。
銭函ICと同じように小樽方面にも札幌方面にも
高速上がって行けたりどちらの方向からも
高速から降りたり出来る様に手稲ICや札幌西ICも
して欲しいですね。
-
- 169
- 2011/09/27(火) 01:18:09
-
札幌JCTから定山渓方面に延びて欲しいわ。
-
- 170
- 2011/09/29(木) 00:29:24
-
>>153を見て思い出したわ。
結構前の、HotVersionのドラテク指導コーナーで、沖縄県警に出向く回があって、
結果、ドリ珍にダメ出しされてたな。正直、もう少しレベルというか、隊員のスキルは高いもんだと思ってたんだけど、
姿勢制御からして技術としては未熟。所詮、パイロンスラローム程度の練習しかやってないからそんなもんなんだろうけど。
はっきり言って、全国レベルのジムカなんかじゃ全く通用しないと思うし、ダートラ上がりの走り屋なんか相手だと完全にかなわないのは確実。
せめて、鷹栖PGを借りて特訓するくらいの覚悟をもって臨まなきゃ、次元の低い事故で貴重な公費で賄われた車両がまた失われるのが目に見えるわ。
-
- 171
- 170
- 2011/09/29(木) 16:00:48
-
酔っぱらって書き込むとヒドイ文章だなorz
つべに件の動画があがってる。
後半、山猿のコメント
-
- 172
- 170
- 2011/09/29(木) 16:04:51
-
酔っぱらって書き込むとヒドイ文章だなorz
つべに件の動画があがってる。
後半、山猿が「絶対事故を起こしてはいけない側ですから」とコメントしてて笑ったw
-
- 173
- 2011/09/29(木) 23:03:54
-
先ほど、道央道下り三笠IC付近で小動物が転がってた。
避け切れなくて、「ゴリッ」と何とも嫌な音と感触ががが。
相変わらず、20メートル位の距離でくっ付いて来るヤツが居たのぉ。
ブレーキをちょいと踏んでやりたくなってまうがな。
-
- 174
- 2011/09/30(金) 01:21:42
-
道東自動車道および道央自動車道の開通時刻のお知らせ
http://www.e-nexco.co.jp/pressroom/press_release/hokkaido/h23/0928/
-
- 175
- 2011/09/30(金) 01:25:13
-
北海道横断自動車道の道路の整備方針に関する意見募集(アンケート調査)
http://www.hkd.mlit.go.jp/doro_enquete/index.html
-
- 176
- 2011/09/30(金) 05:03:26
-
追越を掛ける時は走行車線の車よりも20キロ以上早く走れ!
そうしない車がいると追い越し車線に車が連なり流れが悪くなる、
だけど追越時でも140以上は出すな!お互いに危ないから
-
- 177
- 2011/09/30(金) 06:49:51
-
175の後志道は本当にほしいよな
あとは旭川→美瑛→富良野→帯広
観光客本気で呼んで観光立国するぐらいの気概なら早く作るべき
道道とかはもういいからさ。
後志とか向こうに住んでいる人も高齢化何かで医療受けるとき
札幌に来るって言う人多いだろ。
後志何か川下りやニセコ温泉とか夏場メインだろと思いきや
冬場もスキーとかあるから年中入ると思うぜ
スキー学習も高速使えば短くなるし
-
- 178
- 2011/10/04(火) 11:39:15
-
札樽の札幌方向で事故っぽいのを見掛けたんだけど…。
場所は小樽の朝里インターから少し出た所(高速バスの停留所辺り)
-
- 179
- 2011/10/07(金) 08:19:03
-
しかし道東まで一直線かぁ
-
- 180
- 2011/10/07(金) 22:09:56
-
メディア向けに公開されてトンネル内の避難訓練のが放送されていたね。
-
- 181
- 2011/10/08(土) 06:30:28
-
本州と四国、九州それぞれに自動車道で結んでいるけど
北海道と本州は、未だ自動車道で結ばれていないのは、
残念だね。
JR津軽海峡線と同じ海底にトンネル造るか海上に橋を造るか
どちらでもよいから造って欲しいよね。
-
- 182
- 2011/10/10(月) 14:11:04
-
175のアンケートはアリバイ仕事の典型だな。
設問が分かりにくい上に送信するのに四苦八苦したよ。
あんなアンケートに答える俺みたいな暇人がどれだけいると思ってんだ?
-
- 183
- 2011/10/10(月) 17:06:05
-
先日も同じ光景を見たのだが、比布JCTで降りる際にネクスコの事務所に、
警察が車を止めて4人ぐらいで出口手前で警察の一人が立って、運転手を
見て出口後に旗を振られて捕まってる人がいました。
速度なのかシートベルトか・・・・それとも剣淵方向から降りてきた車と
交差するところを運転手が剣淵方向から来る車を確認して無いと判断して
捕まえてるのでしょうか?
-
- 184
- 2011/10/10(月) 17:18:07
-
しかし朝里〜余市間のルート図、見れば見るほど奥沢天神辺りにICが欲しくなるな。
「利用料金の一定額を出資者に還元する」みたいな法律作って金集めれないもんかね?
北海道新幹線新小樽開業を見込んで今後各業界があの辺りに投資するだろうけど、
IC一つあればもっと金集まるはずなんだが。
山に挟まれてトンネル主体のICってたぶん前例ないだろうし、
建設費も他のICの比じゃないだろうからなあ・・・
-
- 185
- 2011/10/10(月) 17:20:16
-
同乗者のシートベルトでは?
-
- 186
- 2011/10/10(月) 17:24:24
-
定番のシートベルト検問でしょう。
-
- 187
- 2011/10/12(水) 04:22:59
-
携帯とベルトでしょ!
札幌周辺では毎日が入れ食い状態だぜ
-
- 188
- 2011/10/16(日) 09:21:56
-
高速日帰り旅行も、かなり遠くまで行けるようになった
-
- 189
- 2011/10/20(木) 18:17:02
-
新得 芽室 帯広
音更 池田 浦幌
足寄 本別
道東道夕張⇔占冠開通で美味い汁を吸えると皮算用してるであろう自治体
-
- 190
- 2011/10/20(木) 18:59:00
-
>>189
浦幌インターって浦幌の市街地と離れてるから恩恵には預かれないと思うの。
-
- 191
- 2011/10/20(木) 20:07:15
-
>>189
この中では唯一終点であるし阿寒に抜けれる足寄にメリットがあるけど
そう言うチャンスを生かし切れない街なんだ足寄って…
-
- 192
- 2011/10/20(木) 20:22:49
-
>>191
足を伸ばして寄って下さいよ
-
- 193
- 2011/10/20(木) 20:30:36
-
>>189に清水が抜けてた。
十勝管内の大半の市町にICあるって・・・
釧路や北見と違って有力政治家のいた・いなかったの差かw
-
- 194
- 2011/10/20(木) 22:32:49
-
そういう結論ありきで書きたいんだったらマスコミと変わらないねえ。
新得:ICが無い。計画がないわけではないけど費用対効果や土地構造の都合で具体化すらしていない。
今回の開通で最も恩恵の無い自治体かも。
清水・芽室:国道の交通量が減って帯広までの素通り筆頭格に。
浦幌:>>190の通り。
合併後を基準に見るけど胆振管内なんて壮瞥町以外全てにICありますが。
IC設置されてる市町村が多い、良い事じゃない。
設置出来ないする必要も無いような原野や山の中じゃなくて
それなりに人の住んでる所を通っている何よりの証拠でしょ。
-
- 195
- 2011/10/21(金) 21:28:33
-
>>194
>設置出来ないする必要も無いような原野や山の中
むかわ穂別ICが現実に出来てしまいましたがw
-
- 196
- 2011/10/21(金) 21:42:19
-
あれはあれで夕張―占冠間に1箇所くらい必要だよ。
夕張―占冠間が天候の都合や事故発生時にあれだけの距離丸ごと不通になるよりいいでしょ?
-
- 197
- 2011/10/22(土) 01:38:00
-
ですね。
中の人も、むかわ穂別ICは非常用出入口みたいなことを言っていたのをどこかで見た気がします。
むかわ穂別ICにはETC設備もないですし。
-
- 198
- 2011/10/22(土) 12:20:42
-
小樽─余市間は建設中。
あとは、余市―黒松内間が開通すれば道内の高速道路網は完成かな。
-
- 199
- 2011/10/22(土) 23:47:37
-
>>189 新得なんて高速道路上でスルーされるだけで、
ほとんど恩恵などないんじゃないかな。
-
- 200
- 2011/10/23(日) 00:39:30
-
トマムICから南下して国道274にバイパスを繋いで欲しいわ。
どちらかが通行止めになった時に迂回し易くなる。
-
- 201
- 2011/10/23(日) 02:01:55
-
十勝の自治体の道東道夕張⇔占冠開通への期待
・新得 町内にICはないけれど、サホロスキー場の新コースの増設を進め
たりして地味に動いている。トマムICから狩勝峠経由でも結構近い。
・音更 観光地の十勝川温泉を抱えるが、道内の他の温泉地同様に温泉街の
斜陽化が進む。温泉街は音更帯広と池田の2つのICのちょうど中間にあるが、
そこにスマートICを作らせる運動を始めている。
・上士幌などの北十勝4町 道央圏に対して共同で観光PRなどを実施している。
・中札内 美術村や休暇村、チーズ工房や観光牧場などがあり十勝の中では実は
観光客の入り込み数がかなり多い自治体。道東道札幌延伸と既存の帯広広尾自動車道
によって札幌・中札内がノンストップで繋がり大チャンス到来。
-
- 208
- 2011/10/23(日) 10:55:40
-
>>200 それ欲しいわ。
でも地形からするととてつもなく費用がかかりそう。
-
- 209
- 2011/10/23(日) 21:27:06
-
相変わらず追い越し車線をマイペースで走ってる
クソドライバーが多い。何か対策してくれないものかね。
注意喚起の看板は出てるんだがなぁ。
そういうクソドライバーは自分の事だと思ってないだろうし。
-
- 210
- 2011/10/23(日) 22:08:13
-
接触するかしないかギリギリまで車間つめて、パッシング攻撃すりゃいいじゃん。
追突したらどっちみち向こうの過失も大きいんだからさ。
-
- 211
- 2011/10/24(月) 00:01:32
-
>>209 そういう輩は、「制限速度の100キロで走っているんだから文句ないだろ」という考えだったり
片側2車線の一般道と同じ考えで右に貼り付いている。
「列島警察24時」とかでも警察は追い越し車線からどかない車はスルーでも、
どかない車に対し車間を詰めた車は車間距離不保持で検挙していた。
あれじゃ追い越し車線をダラダラ走ることを正当化したようなもんだ。
-
- 213
- 2011/10/24(月) 19:33:33
-
札幌JCTから江別西へ向かう高速道路、アスファルト工事してからタテ・ヨコ・ナナメに波打っていて走ったら気持ち悪くなる。
あの整地は業者が下手くそ超えて素人以下だぞ。はじめは車の足回りがトヨタになったのかと思った。
はやくやり直せ、談合癒着工事!
-
- 214
- 2011/10/24(月) 19:59:16
-
>>213
あなたもそう思われていましたか。私は車がおかしくなったのかと…
この補修工事、中途半端ですよね。仕上げは書かれているように無茶苦茶だし、区間も中途半端でわだちが残ったままの所も
完成検査ってしてないのでかね
-
- 215
- 2011/10/26(水) 00:04:19
-
いやぁ、高速無料化や、上限1000円とかで通行量が激増して、通常の想定以上に路面が痛んでいるんでしょう。
とは言え、年度内で使える予算は限られているんだから、その場しのぎ程度の修繕費しか充てられないんだと思うよ。
頼みの国庫だって、震災復興優先の折り、予算削減で手厚い維持補修なんて望めまいだろうし。
-
- 216
- 2011/10/26(水) 19:46:23
-
>>215
そういうことなら少しは納得。
だけど波うちアスファルトは予算ではなくて技術だと思うのだが。
-
- 217
- 2011/10/26(水) 21:28:20
-
名寄北IC(智恵文方面)過ぎたところに2〜3ヶ所穴有り(縁石側トイウカ)
中央線側を走行する分には、問題ないが注意して下さい。
-
- 218
- 2011/10/26(水) 21:54:26
-
空から見た由仁PAttp://www.e-nexco.co.jp/dotodo/construction/birdseyeview/images/02l.jpg
確保してあった土地に対して随分余裕のある造りだ
最初はSAの予定だったんだよなぁ…
-
- 219
- 2011/10/26(水) 23:55:05
-
>>216
だからアンジュレーションは費用の掛け方次第だろ?
表層だけ慣らして終わるのか、路床まで入れ替えるのかでは、工期も単価も倍以上差が開くんだからよ
このページを共有する
おすすめワード