facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 892
  •  
  • 2011/05/08(日) 11:59:44
>>890
偉くなる前にどうやったら間違えれたwwwwwwwwwwwww

ここまで見た
  • 893
  •  
  • 2011/05/08(日) 12:09:19
>>890
あるある、嵐山中のところで右折しないと多度志方面に行っちゃう。

ここまで見た
  • 894
  •  
  • 2011/05/08(日) 12:10:27
>>892
パークゴルフ場の交差点で間違えてトンネルの道に行ったんでしょうよw

ここまで見た
  • 895
  •  
  • 2011/05/08(日) 12:14:25
>>884
>>887
そこまでは皆分かっている事だよ。
じゃぁ、どうするかと言うところで思考停止になっちゃう。
大福堂なんかは札幌で評判と知名度を上げているけど、旭川ではサッパリなのが案外ヒントかも。
キタクラブとsun蔵人は旭川でしか買えないので、旭川に来た人に土産としてはお勧めしやすいな。

ここまで見た
  • 896
  •  
  • 2011/05/08(日) 12:15:26
以前は、道なりに走っていけば江丹別に着いたけど
今は道なりにいったら多度志だからなあ。

ここまで見た
  • 897
  •  
  • 2011/05/08(日) 12:20:30
留萌へ行くのに多度志から沼田へ行って高速にのるのと、鷹栖からぐるっと高速道路で行くのと、どっちが良いかな?

ここまで見た
  • 898
  •  
  • 2011/05/08(日) 12:44:35
ゆっくり行くなら 多度志、急ぐなら高速
どっちも覆面はいるだろうから気をつけろよ

ここまで見た
  • 899
  • 890
  • 2011/05/08(日) 13:29:27
もう何年も東海大の裏を廻って向こうに行ったこと無かったんで道が新しくなったの知らなかったもぐりですw

ここまで見た
  • 900
  •  
  • 2011/05/08(日) 18:28:17
>>890
オレなんかも旭川を離れて久しいが、
忠和から行くと、最後のT字路を左に行くと江丹別峠→幌加内
途中の左に行くT字路を左折すると湯内→多度志だっけ?

あの峠で会社のセドリックディーゼルで原付を追い越せなかったもんな

ここまで見た
  • 901
  •  
  • 2011/05/08(日) 19:14:37
>>900
最後のT字路は、左に行くと江丹別→峠→幌加内です。右に行くと鷹栖方面は変わっていません。
途中の角にお寺のあるT字路を左折して曲がりくねった峠道を通り多度志への道は、
制限速度が30キロで雪が融けると良く白バイが隠れている養豚団地跡や廃校になった
嵐山小中学校のカーブから道が付け替えられ、峠は新しくトンネルが出来て冬期間の通行止めも
無くなりました。

ここまで見た
  • 902
  •  
  • 2011/05/08(日) 21:00:17
そんで多度志はあの山ん中に入っていけなくなってんだよな。
上の方の景色良かったのになぁ・・・・・

ここまで見た
  • 903
  •  
  • 2011/05/08(日) 21:35:32
>>890
右折しないで真っ直ぐ行ったのか。
分かりにくいからね。

ここまで見た
  • 904
  •  
  • 2011/05/08(日) 23:07:22
あの〜
その話し長くなりますか?

ここまで見た
  • 905
  •  
  • 2011/05/08(日) 23:14:13
>>898
時間的には高速が早いの?
距離的には深川を回るとだいぶん遠いけど。

ここまで見た
  • 906
  •  
  • 2011/05/08(日) 23:16:46
>>886
しらんけど、クルミ大福うまいよね。

ここまで見た
  • 907
  •  
  • 2011/05/09(月) 05:05:35
>>900
ありがとう!
トンネルは旭川から離れてすぐだったからな〜

>>905
トンネルが出来る前なら多度志とか沼田とかの裏道はかなり爆走しないと
早くならないんじゃなかったかな?
あと、神居古譚のT字路を右折して、高速の手前を右折して山道を爆走して納内も一巳もカットして沼田に抜ける道も
あったけど、そこも爆走しないと留萌まで早く行けないと思った
もう忘れちゃったけどさ〜

ここまで見た
  • 908
  •  
  • 2011/05/09(月) 06:23:54
幌加内は高速降りてくる路線から道道46だかが一番いいぞ。
山だけどな
73だか77だがって忘れたけど確か最近出来たそのルートもいける。
まあ幌加内なんかそば祭りぐらいしか用事もない場所だが

ここまで見た
  • 909
  •  
  • 2011/05/09(月) 08:46:42
>>904 話題についてこれないなら黙ってろ。

ここまで見た
  • 910
  •  
  • 2011/05/09(月) 09:03:43
幌加内なら、鷹栖から維文峠を通っても行けるよね。冬期間通行止め以外は。
途中は砂利で工事中の路面と林道みたいな道だけど、幌加内側に近くなると
舗装になるし。

ここまで見た
  • 911
  •  
  • 2011/05/09(月) 09:40:16
地図見ると江丹別の峠経由が圧倒的に近いな。
あそこの峠にトンネル出来るともっと便利なのに。

ここまで見た
  • 912
  •  
  • 2011/05/09(月) 09:42:03
>>910
維文峠は工事が進んで、頂上付近の200m程度以外は舗装になりましたよ。

ここまで見た
  • 913
  •  
  • 2011/05/09(月) 11:42:09
>>912
工事は進んだんですね。
なら、江丹別峠を越えて幌加内市街に行くより、鷹栖の奥から幌加内に
抜ける方が時間がかからない気もします。
ソバの花が満開の頃にでも通ってみるかぁ〜

ここまで見た
  • 914
  •  
  • 2011/05/09(月) 12:03:38
ところで旭川深川間のサイクリングロードの
落石処理はいつ終わるんかな?

ここまで見た
  • 915
  •  
  • 2011/05/09(月) 12:10:07
昔は超おっかなかった維文峠。

ところで宮前通の工事が止まってるのって民間パーキングが居座ってるのが原因?

ここまで見た
  • 916
  •  
  • 2011/05/09(月) 16:22:26
新聞に富良野マルシェの入場者が50万人に達したので、50万人目に記念品を贈ったという記事が出ていた。
私、富良野マルシェには何度も行っているけど、どう見ても入場者を数えているとは思えないんだよなぁ。
50万人目って、、、、、、。

ここまで見た
  • 917
  •  
  • 2011/05/09(月) 16:35:02
>>916
あれ○○人目の人って必ず、家族ずれか女性グループだよね。
変な汚いおっさんがなること無いよね。

ここまで見た
  • 918
  •  
  • 2011/05/09(月) 17:05:44
>>916
数え方は色々あるみたいだけど、
赤外線ビームを使った数え方もあれば、
監視カメラを使って数えるとか、
会場が広範囲(入り口が定まってない)場合は
地区ごとに写真を撮って、そこから人数を数え、
その人数から大体の人数を計算して出すらしいですよ。

まぁ富良野マルシェの場合はおおよそな数なんでしょうね。

ここまで見た
  • 919
  •  
  • 2011/05/09(月) 17:23:36
>>914
2011シーズンは通行止めらしいです。
旧国道の方は使えると思います。

ここまで見た
  • 920
  •  
  • 2011/05/09(月) 18:19:19
食べマルシェまた今年もやるんだね

ここまで見た
  • 921
  •  
  • 2011/05/09(月) 19:21:50
あれだけ人があつまって好評なら毎年何かしらの工夫をしてやったほうがいい

ここまで見た
  • 922
  •  
  • 2011/05/09(月) 19:33:08
参加店が増えるとかニュースで出ていたけどね。

ここまで見た
  • 923
  •  
  • 2011/05/09(月) 23:01:30
↓これってちょっと驚きだね
http://9008.teacup.com/momonga_farm/bbs/416

ここまで見た
  • 924
  •  
  • 2011/05/09(月) 23:16:27
亀吉=ウォール街
自由の女神=近文清掃工場かw

ここまで見た
  • 925
  •  
  • 2011/05/10(火) 00:09:01
>>923
そんな言うほど似てないと思うけど...
まあニューヨーク以上に旭川の街のほうが碁盤の目みたくなってるのが凄い。

ここまで見た
  • 926
  •  
  • 2011/05/10(火) 04:17:31
マンハッタン島かー。

ここまで見た
  • 927
  •  
  • 2011/05/10(火) 06:10:15
皆、旭川駅→札幌駅の下道の最速ルートを教えて下され

?R12江部乙(道の駅の一本手前を右折→R275まで出てひたすら札幌駅まで
?R12滝川市(空知川手前の橋を右折)→R275新十津川セイコーマートを左折

?か?が最速だと思うのですが、どうでしょうかね?

ここまで見た
  • 928
  •  
  • 2011/05/10(火) 07:41:31
>>927
1が一番早い。2は滝川市街通るから、ちょっとだけ遅い。

旭川市内は一条通り、旭川大橋経由ね

ここまで見た
  • 929
  •  
  • 2011/05/10(火) 07:58:55
ゴールデンウィークは動物園は当然ながら若干来場者減少
一方グランドホテルは道内客が最終的に多く増加

ここまで見た
  • 930
  •  
  • 2011/05/10(火) 08:35:30
多度志人気に嫉妬、でもあそこのセイコマでガリガリ君あたったことある。
>>917
けっこう操作されるみたいだよ、やっぱり家族連れなどが選ばれるって。

ここまで見た
  • 931
  •  
  • 2011/05/10(火) 10:15:14
>>928 距離的には?の方が長い。
新十津川中心部の信号でも結構足止め喰らうし。
長距離トラックもかつては?ルートが多かったけど
今じゃ?が主流で江部乙〜雨竜の道道でトラックを見かけるのは稀。
でも確かに?は滝川市内で信号に止められるから
難しいところだ。
あと?として深川市納内を抜けるルートもあるがもっと距離は長いし
深川市街地の信号が非常に煩わしい。

ここまで見た
  • 932
  •  
  • 2011/05/10(火) 10:37:40
>>924
不覚にもワロタ
確かにあの画像の位置関係だとそうなる

東光=ブロンクスってとこか

ここまで見た
  • 933
  •  
  • 2011/05/10(火) 11:05:03
どちらにしろ旭川駅から札幌駅までなら車だと時間的に苦痛すぎる
電車で1時間20分なのに車だとどんなに早くても約2時間もかかる(大抵それ以上)

ここまで見た
  • 934
  •  
  • 2011/05/10(火) 11:17:05
まぁ目的によるだろ
前に月に10数回札幌駅付近にシゴトで主張してたけど
高速代とガソリン代と要する時間による疲労でJRに切り替えたが
東京の街を電車で移動する感覚だし近いよね
旭川って札幌との交通アクセスの良さがなければ
人口も更にへってたろうな

ここまで見た
  • 935
  •  
  • 2011/05/10(火) 11:29:03
>>934
旭川〜札幌の電車としては、運転間隔も短いから
東京並にとても便利だよね。

あとは、家〜旭川駅の公共交通が便利になれば
もっといいんだけどね。

ここまで見た
  • 936
  • cookee
  • 2011/05/10(火) 11:36:12
上川町出店の話がおじゃんになったのなら、旭川へどうです?
http://www.legaulois.jp/

ここまで見た
  • 937
  •  
  • 2011/05/10(火) 11:49:29
忠和がブルックリンだなぁ。
旭川大橋がブルックリンブリッジだ。
相当違うけど(^^;

ここまで見た
  • 938
  •  
  • 2011/05/10(火) 12:36:47
食べマルシェの資料まわってきたけど、またやるよって案内だけで、前回がどうだったとか何にも載ってないんだよね
出店した個々の店的には成功だったのかどうか知りたい

ここまで見た
  • 939
  •  
  • 2011/05/10(火) 13:39:43
セントラルパークに相当する公園があれば神だったな
市役所のところの広場じゃ寂しすぐる

ここまで見た
  • 940
  •  
  • 2011/05/10(火) 13:56:29
平和通両側の7丁目と8丁目を全部更地にして公園にするとか
同様に7条緑道両側のブロックを更地にして公園化するなら神だな。
まずあり得ないがw

ここまで見た
  • 941
  •  
  • 2011/05/10(火) 14:30:52
食べマルシェ、またやるのはいいんだけど、出店数増やすのか・・・
前回でも(混雑のせいか)全ブース廻るのにかなり疲れたんだけど。

通路が狭いとか、水周りが使えないとかの問題は改善されるのかな?
そのあたりの対策は全然報道されないし。

ここまで見た
  • 942
  •  
  • 2011/05/10(火) 14:38:43
食べマルシェはお菓子を充実させてほしいな。あと、全国的に有名になるようにアピールすべきだろうな。

フリック回転寿司
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード