北海道の高速道路・自動車道 24号線 [machi](★0)
-
- 888
- 2011/06/09(木) 18:00:19
-
それがいけるならETCカードさえつくれば本体いらないけど
どうなんだろ
-
- 889
- 2011/06/09(木) 19:07:43
-
割引になるか解らないけど、ETCゲートが故障で通れない場合、券とって
料金払うときに、ゲートが故障で開いていなかったって言えばOKの筈。
>読み込み出来ない
磁気の部分の不良なら現金払いになるのかな?
-
- 890
- 2011/06/09(木) 19:57:48
-
>>887有効期限は、
-
- 891
- 2011/06/09(木) 20:44:17
-
>>889
正解です。
ゲート故障の場合はETCカード提示でクレジット処理。
カード認識不可の場合は現金払い。
-
- 892
- 2011/06/09(木) 20:58:02
-
自分のETC車載機が壊れたときは
入口・・・「発券機から出てきた券をもらって、降りるとき有人料金所で見せてください」って言われた
出口・・・「車載機はありますね」と確認される。有人料金所でETCカード払い+ナンバー控えられた。
後日支払・・・通勤割引時間帯だったので通勤割引適用後の金額が引かれていた
-
- 894
- 2011/06/12(日) 15:59:02
-
今日、ETCで高速に乗ったんだけど
降りる時に入場記録が無くてゲートが開かなかった。
車載機は先月に買った新品だし、カードの接触不良かなぁ。
よくカードを認識しないんだよな。
-
- 895
- 2011/06/12(日) 17:57:14
-
昼間旭川室蘭往復しました
無料化実験と休日千円終わるので混雑していたのは想定内
80キロ走行では頻繁に目の前に割り込まれて危険ですね、おまけにとろとろ走行にご立腹なのか
車線変更の合図なしもホントに多い、マナー悪いね
有料のときは80キロ走行車が居たものですが今日は往復で3台見かけたのみ、事故率上がった
と思う
-
- 896
- 2011/06/12(日) 23:49:27
-
高速無料で事故が増えたと言われているけど
代わりに並行国道の事故が減ってるような気がしないでもない
-
- 897
- 2011/06/13(月) 10:56:01
-
>>896 並行してる国道は事故も渋滞も確実に減っている。(岩見沢以北)
ついでに沿線の道の駅、コンビニの売り上げも減ったw
-
- 898
- 2011/06/13(月) 12:04:12
-
また下道を走るの、しんどいなぁ
-
- 899
- 2011/06/13(月) 15:10:43
-
>>898
金を払って高速を走ればいいじゃないか
-
- 900
- 2011/06/13(月) 19:00:42
-
片道3000円近くかかるから、1人で利用する時は悩みどころ。
時間を取るか、お金を取るか。
-
- 901
- 2011/06/13(月) 19:47:16
-
元に戻るだけだから、
今まで通りにすれば良い。
-
- 902
- 2011/06/13(月) 19:55:30
-
>>901
だな、高速道路はお金を払って、その対価で使うもの。
金を使いたくない、勿体無いって奴は下道で。
お金を払っても早く着きたい、快適を選びたいってのは有料道路選択ってことなんだよね。
-
- 903
- 2011/06/14(火) 17:44:04
-
>>900
3000円あれば、4?の焼酎が2本買えるぞ
-
- 904
- 2011/06/14(火) 21:08:47
-
占冠の道の駅、夕張開通を待たずあぽ〜んじゃねえの
-
- 905
- 2011/06/14(火) 21:16:03
-
>>904
無料化になる前の、占冠 道の駅に行ったことはないの?
元の状態に戻るだけなので、アンタが心配しなくても大丈夫だと思う。
-
- 906
- 2011/06/15(水) 05:38:10
-
ETC組は元に戻らんよ
元からの料金の半分になるだけ
札幌から旭川は1600円だから
安いだろ十分。
一人や二人、家族が多ければ多いほど特だよな。
何か全部が全部戻るみたいに思っている奴多いようだが
-
- 907
- 2011/06/15(水) 09:23:43
-
土日は半額だけど、平日の昼間は100kmまで3〜5割引だね
-
- 908
- 2011/06/15(水) 10:26:32
-
ETC割引の内容がわかりにくいなあ。
-
- 909
- 2011/06/15(水) 12:27:43
-
>>907
100キロ制限って無くなった気が・・・
-
- 910
- 2011/06/15(水) 12:45:01
-
砂川SAで貰ったチラシを見てるけど、
通勤・平日昼間割引の時は「100km相当分を30%割引」と書かれてるよ。
-
- 911
- 2011/06/15(水) 12:47:49
-
降りる必要が無くなっただけじゃなかったか?
だから100km相当分
-
- 912
- 2011/06/15(水) 12:48:25
-
訂正 「100km相当分を30〜50%割引」
-
- 913
- 2011/06/15(水) 12:51:11
-
>>910
そうでしたか。
100キロ以上乗る時は90キロ地点くらいで一度ICを降りてカードを別を挿して、また乗る作戦ですね。
-
- 914
- 2011/06/15(水) 12:53:22
-
例えば120キロ乗ったら100キロ分は割引、20キロは通常値段って事だよね?
-
- 915
- 2011/06/15(水) 13:03:37
-
>>914
そう言う事です
詳しくは
http://www.driveplaza.com/etc/weekday_discount/about.html
-
- 916
- 2011/06/15(水) 18:20:14
-
まぁ、無料で増えた車が減るって事でいいじゃないか。
-
- 917
- 2011/06/15(水) 20:50:48
-
>>905
逆に無料実験中の占冠を未体験で終わりそうw
-
- 918
- 2011/06/15(水) 21:33:27
-
そんで、「無料実験」の結果はどうだったんだ?
そろそろ地震関係もめどが付きそう(管が辞めたらめど付いたってこと
だよね?)なんだから実験結果を発表しろよな。
-
- 919
- 2011/06/15(水) 21:42:48
-
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/politics/299129.html
上限1000円もなくなるから、50%以下に落ち込むのでは。
1000円高速から無料になっての利用層はETC付けてるの
少なそうだし。
-
- 920
- 2011/06/15(水) 23:44:46
-
>>916
大型関係トレーラは、確実に下道へ戻る。
-
- 921
- 2011/06/16(木) 01:37:36
-
無料だと猫も杓子も乗っていた状態だったからね。
ただ、日本の高速料金は高いと思う。
-
- 922
- 2011/06/16(木) 10:35:55
-
感覚的に半額でだいたい適正料金だと思う。
あともちろん距離に応じて加算されるのも当たり前だと思うが、5000円くらいを上限にすればgood
-
- 923
- 2011/06/16(木) 10:53:44
-
国道12号沿線住民だけど、
無料期間中は大型車の騒音も減ったし
信号の接続が悪くいつも軽く渋滞してた区間がスイスイ流れるようになったから
高速有料化でそれが元通りになるのは残念。
-
- 924
- 2011/06/17(金) 02:17:51
-
>>923
高速無料化で12号線は走りやすくなっていましたね。
無料or有料、どっちの場合も良かったって言う人と悪かったって言う人が居ますね。
中間を取って料金は半値にして上限も設けるべきだな。
-
- 925
- 2011/06/18(土) 23:54:32
-
占冠から乗った。
雷雨でたぶん停電だったのかな?
占冠〜トマムまで、電光掲示板や緊急電話のライト、制限速度の電気が付いてなかった。
-
- 926
- 2011/06/19(日) 17:20:23
-
何故バスは追い越し車線を走って道を塞ぐんだろうか?
追い越しの先頭を走って渋滞させましょうとか
業務マニュアルかなんかに書いてあるんだろうか?
-
- 927
- 2011/06/19(日) 17:37:43
-
たぶん一定の速度で走っていて追いついたから
追い越し車線にいったんだけど相手が少しスピード上げて
併走してる?か本当に嫌がらせなのかな?
へんな奴いっぱいいるからなぁ〜。
-
- 928
- 2011/06/19(日) 17:49:52
-
走行車線が込んでるとだいたいバスって追い越しに出てくるから
追い越しの後方から近づく時はいつ
も注意してる
しかも追い越しにでてきても遅くて走行車線に戻れないからだんごの先頭になってるのよく見るし
あれ、乗客乗せててよくも追い越し出てくるもんだなと思って見てるんだけど
バスって速度リミッターないんだっけか?
-
- 929
- 2011/06/19(日) 17:50:19
-
昨日、道央道に乗って札幌に行ったけど、反対方向が混んでたな。
帰りも乗ったらヤッパリ反対方向は混んでた。
明日からは空きますね、たぶん。
-
- 930
- 2011/06/19(日) 20:56:23
-
ついに公共交通にまでけちつけだしたか
-
- 931
- 2011/06/19(日) 21:00:00
-
明日からは、追い越し車線をタラタラ走る軽自動車や
高速道路と一般道の区別もつかないような
バカタレが減ることを祈ります。
そもそも無料化や金額の上限なんて、やるべきじゃないだろう。
-
- 932
- 2011/06/19(日) 22:30:20
-
上限は2000円でオナガイシマス
-
- 933
- 2011/06/19(日) 23:36:50
-
無料化実験最終日だから混んでるかと思ったけど、たいしたことはなかった。
俺の前を走っていたイプサム、速度は120でほぼ一定で遅い車に追いつくと
スムーズに追い越し車線に出てサクッと追い越して速やかに走行車線に戻るという
模範的な運転だったから車間取って後を走っていたら、
追いついてきたインプレッサも付いてきて見知らぬ3台でランデブー走行になって
楽々札幌インターまで着いた。
明日からはガラガラの高速と混雑する国道が戻ってくるなあ。
-
- 934
- 2011/06/20(月) 04:01:53
-
札幌旭川間を走っていると必ずと言ってイイくらいに出くわす
150くらいで爆走するハイエースとプリウス
「金払ってんだから何キロで走ってもイイんだべや」って言うのが
如実に出ている
-
- 935
- 2011/06/20(月) 04:14:38
-
あまり安くするとウザイ連中がまた戻ってくるだろうから半額がいい
-
- 936
- 2011/06/20(月) 05:15:50
-
正直、無料化も上限も俺には無関係だった!
-
- 937
- 2011/06/20(月) 06:24:50
-
>>933
そういうペースメーカーいると楽なんだよな
自分がやられると人のラインまねすんなってむかつくが
-
- 938
- 2011/06/20(月) 08:59:34
-
>>933
速度違反を堂々と大っぴらにするとは素晴らしい。
このページを共有する
おすすめワード