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  • 738
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  • 2010/10/19(火) 15:33:46
>>737
これ以上どう寂れるんだよwww

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  • 739
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  • 2010/10/19(火) 17:19:13
>>736
現政権では予算がつくのかつかんのか、あやふやだから予定なんて発表できないべ。

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  • 740
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  • 2010/10/22(金) 09:08:30
19日に丸瀬布〜札幌北まで利用したが、写真撮っているじじいがいたな。
噂には聞いていたが、実際に遭遇するとは。。。

昨日は市内から足寄まで利用したが、自衛隊に行く手を(ry

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  • 741
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  • 2010/10/22(金) 18:47:40
>>680
60km/hでチンタラ走ってる乗用も迷惑

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  • 742
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  • 2010/10/22(金) 20:03:19
>>740
自衛隊ジープタイプだとETC付けてやがるから、本来的に通行するものだと思われ

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  • 743
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  • 2010/10/22(金) 20:47:17
自衛隊よりCO-OPトドック隊の酷さは…。

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  • 744
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  • 2010/10/22(金) 20:56:46
最近はトドックのトラックも走ってるのかw
交差点や信号のない国道は便利だな

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  • 745
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  • 2010/10/22(金) 21:40:07
新幹線建設は残念ながら税金をドブに捨てるようなもんだね。
あんなの誰が乗るって。飛行機にかなわないだろう、早さ、料金。
在来線は儲かる路線以外は自治体に押しつけられるし、ロクなこ

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  • 746
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  • 2010/10/22(金) 21:50:16
>>745
飛行機嫌いは乗ると思うけど。
東京にいたとき昔の会社の社長で「飛行機は嫌だ」って高知まで新幹線+在来特急で行ったぞ。
俺も同行だったけど、俺は飛行機で行った。

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  • 747
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  • 2010/10/22(金) 22:13:55
>>745
スレチだが、東北や北関東に行くなら新幹線の方が便利だし、
料金も多分安くなるよ。
個人的には札幌まで新幹線ができたら
埼玉県北部にある親戚をたずねる時に使いたい。
その親戚の家は羽田から2時間以上かかるから、
新幹線の方が多分速く着く。

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  • 748
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  • 2010/10/22(金) 22:23:17
>>745

日曜午後の新千歳発羽田便が軒並み満席だったりする現状だから
新幹線の利用価値は高いと思われるぞ。

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  • 749
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  • 2010/10/22(金) 22:44:56
>>745
東北や北関東だけでなく、札幌―函館の需要も意外と大きい。
毎年帰省ラッシュの大渋滞に悩まされる長万部―七飯(大野)間に高速道路ともう一本、
それも災害に強いインフラを通すだけの価値はある。

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  • 750
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  • 2010/10/22(金) 23:05:29
>>745
航空関係者は必死だな。

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  • 751
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  • 2010/10/22(金) 23:06:22
>>749
札〜函が1時間以内になったら、俺函館に引っ越す。
ガチで。
茨城も結構羽田から遠いから、便利かも。
あとペット同伴だから、飛行機より新幹線の方が楽でいい。

>>748
うん、これ以上飛行機便増やせないからね。
増やせるなら飛行機でもいいけど。だって増やせないんだもん。限界。
つまり他(新幹線)に頼るしかない。

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  • 752
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  • 2010/10/22(金) 23:43:26
函館とかつまんねぇよ、マジで。
どこへ出かけようと思おうが5号線なのよ。ひたすら5号。
札幌から南なら230or36、西なら5、北なら275or12、東なら274とかあるじゃん。
違うのよ。5号しかないの。あんな土地はもう飽き飽きだ。
脱出してよかったと心底思ってる。

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  • 753
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  • 2010/10/23(土) 01:21:23
>>745
スレチだけど、アナタは乗らなくてもオレは新幹線にのるよ。
空港までのアクセスを考えると時間はほぼ変わらんし。
まぁ、料金と天候などによる運休しだいじゃね?

しかし、新千歳空港のICが出来ても移動時間は余り変わらんっす。
だってねぇ、道東道経由っしょ?

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  • 754
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  • 2010/10/23(土) 01:29:09
新千歳空港ICは道央道の現千歳ICと美沢PAの間だぞ。
千歳東ICと新千歳空港を結ぶ道央圏連絡道路(337号)の話と勘違いしてないか?

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  • 755
  • 753
  • 2010/10/23(土) 01:37:42
>>754
あ、そうだったんですか。
いつもあっちの方ばかり通るんで勘違いしてました。
通りで道東道のIC外にあった訳だ、謎が解けましたわい。

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  • 756
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  • 2010/10/23(土) 09:14:53
俺は新幹線通すと結構北海道の景気はアップすると思うよ。
まず値段が下がるな
あと高速道路含めた道路需要もアップする
東北みればわかるな
工場や商業関係の施設も増えるし北海道経済はアップすると思うが。
そもそも来道数も増えるし悪いことなんか一つもないが。
北関東や東北の交流も増えるし人の往来激しくなるよな。
くっちゃんとかかが軽井沢になるかもしれん。

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  • 757
  • 2010/10/23(土) 19:53:50
工場は国外にいきますが?

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  • 758
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  • 2010/10/23(土) 21:54:34
日本って必要ない国じゃん つまり

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  • 759
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  • 2010/10/24(日) 00:23:19
ぶっちゃけ倶知安よりニセコに駅作った方が良いのに、と思うんだけど…
あぁ、後志新興局だっけ ()笑

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  • 760
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  • 2010/10/24(日) 05:30:36
>>752
オレと全く同感だよ

森から長万部まで景色がほとんど変わらないの!

まして長万部から豊浦のセブンまでが遠い遠い!!

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  • 761
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  • 2010/10/24(日) 10:03:34
俺も函館までの道のりは苦痛だなあ。
遅いトラックを抜かそうそしたらレーダーパトが隠れているし
見通しのいい直線はオービスが付いているし
もうあきらめてのんびり走ろうとしたら退屈で眠気との戦い。

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  • 762
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  • 2010/10/24(日) 10:16:22
>>745

スレチだけどもう一つ。
羽田空港が東京マスコミと評論家の猛烈なプッシュを受けて
国際ハブを目指して突っ走ってる。

つうことは国内線の発着枠は、これからどんどん削られる方向なわけ。

地方在住者の利便性→無駄
首都圏在住者の利便性→万歳

というのが東京マスコミの主張だからな。

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  • 763
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  • 2010/10/24(日) 11:30:00
>>752 だけどよぅ 函館って結構 イイ女とか居るんじゃねえか、マジで。
   そっちの分野でがんばったら いいよね。

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  • 764
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  • 2010/10/24(日) 14:34:44
函館の女は軽いってのが、自分の印象。
北海道の中でもちょっと異質な感じで、言葉は悪いが品と教養がない気がする。

函館までの道のりは、本当に単調すぎて走る喜びを感じない。けど、すごく天気の
いい日にみる駒ケ岳はちょっと好きだ。でも、昼間は自分のペースで走れないし、
面白みもないので、専ら夜の移動が多いかな、自分の場合。

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  • 765
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  • 2010/10/24(日) 14:49:56
>>745の人気に嫉妬。誤爆じゃないのか?

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  • 766
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  • 2010/10/24(日) 17:22:21
>言葉は悪いが品と教養がない気がする

教養をけなすなら、自分も文章に気をつけんとだめ

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  • 767
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  • 2010/10/25(月) 01:10:18
免許取って初めての遠乗りで初めての函館に行ったとき
現地のコンビニ店員が何を言っているのかさっぱりわからなくて困った。

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  • 768
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  • 2010/10/25(月) 09:32:03
>>767
もっと日本語を勉強しましょう。

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  • 769
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  • 2010/10/25(月) 10:01:55
三港時代の蝦夷地の江戸は函館だったが、今や北海道の東京はすっかり札幌だもんね。

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  • 770
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  • 2010/10/25(月) 11:17:37
>>767
松前とか、浜のなまりが凄くてマジで何を言っているか
分からないことがあった。

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  • 771
  •  
  • 2010/10/25(月) 21:39:42
俺は 仙台で JRの線路より海側の交番で
警察官に道を聞いたが
何を言っているのか 全く理解できなかったのだが、
「解かりました どうもすみません」といって逃げた。

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  • 772
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  • 2010/10/25(月) 21:58:08
浜言葉はなぜか早口だし。ぁー?ってなることある

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  • 773
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  • 2010/10/26(火) 13:30:59
早く函館新道まで高速で繋がってほしい。ところで大沼トンネルは着工してるの?
北海道の高速はだいぶ延びてきた事だし4車線化してほしいところ・・・南は豊浦、長万部ぐらいまでは・・・北は比布JCTぐらい、東は夕張〜占冠が開通したら夕張ぐらい・・・帯広JCTまでは贅沢かな

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  • 774
  •  
  • 2010/10/26(火) 21:48:28
降雪・積雪の為、通行止めって、北海道の高速道じゃ無いみたいだな。

んなんじゃ北海道の高速道路、冬季は終日通行止めだろ。

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  • 775
  •  
  • 2010/10/26(火) 21:56:15
>>774
まだ冬季の結成式前で体制が整ってない。

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  • 776
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  • 2010/10/26(火) 21:57:20
>>774
自分も北海道みたいじゃないって思った
夏タイヤが大多数だからなんだろうね。
本州ならチェーン規制になるのかな?
北海道じゃチェーンなんて持っているのほとんど居ないよね

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  • 777
  •  
  • 2010/10/26(火) 22:16:28
>>776
スタッドレスでもダメなときチェーン巻でなんとかするって話も聞いたことあるけど、
スタッドレスはチェーンやったら、スタッドレスの効果が減少されて逆効果とも聞いたことがある

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  • 778
  •  
  • 2010/10/26(火) 23:16:39
>>777
内地の連中はそれやるよ。
内地にいたとき「スタッドレスにチェーンって」って言って運転変わってやった

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  • 779
  •  
  • 2010/10/26(火) 23:56:14
内地からの環境客とかはレンタカーを借りたらチェーンも付けたがる。
雪道を走る為のスタッドレスなのでチェーンは必要 ヾノ・´ω`・) ないない

チェーンを巻くのはトラック系。

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  • 780
  •  
  • 2010/10/26(火) 23:57:32
>>778
ああ、スタッドレスなのに、怖いからチェーン巻くって言い出したから、
俺ならチェーンはいらない と言って変わったってことですね。

スタッドレスの場合チェーンは巻かない方がいいってのはどう思います?

自分はやったことないのでなんとも言えません

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  • 781
  •  
  • 2010/10/27(水) 00:19:16
まぁ、チャーン巻いてる時は30km/h位しか出せないしね。
アスファルトが出ている所では逆にめっさ滑るし。

慣れてるならスタッドレスのみの方が良いかもね。

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  • 782
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  • 2010/10/27(水) 00:48:51
本州人はスキーに行くとき、夏タイヤ+駆動輪だけチェーンというのをよくやるらしいが
逆にすごいと思う。
俺には真似できない。

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  • 783
  •  
  • 2010/10/27(水) 01:27:31
>>782
そうそう、怖いよね。
チェーンって流れるらしいし・・・

スタッドレスは高いし、そんなに積雪地に行かないと言う事で夏タイヤにチェーンって話。

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  • 784
  •  
  • 2010/10/27(水) 01:48:27
スタッドレスにチェーン着けるって、それ以前に道路が通行止めになるんじゃないの?

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  • 785
  •  
  • 2010/10/27(水) 19:18:09
>>783
それが原因で対向車線逸脱でスリップ事故起こした場合、
回避できた事故として余計に過失割合食らわせられるんだろうか。

自分高い金だしてスタッドレスなのにアテられたら溜まったもんじゃないよな

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  • 786
  •  
  • 2010/10/27(水) 19:24:39
対向車線逸脱ですでに100%過失事故だから

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  • 787
  •  
  • 2010/10/27(水) 21:13:56
i)夏タイヤ+駆動輪だけチェーン
北関東や新潟の雪質ならあり得ると思う。
 上州 水上の谷川岳 天神平に行く場合これで、
 うまく走れない人で渋滞発生する。
 いつからか解からないが、
 関越道 関越トンネルはチェーン禁止になったと聞いている。
 (ゴムチェーンは可)

ii)スタッドレスにチェーン着ける
 4WD車に乗っている人ならいざ知らず、
 FF FR 2輪駆動だったら ヘルパーでもダメで
 本当に埋まってしまったら これしかない。
 それから急な坂を登坂 降坂しなければならぬ時に必要。

 チェーンをバカにしている奴は
 それ以前に 取り付けできない人が多い。

ここまで見た
  • 788
  •  
  • 2010/10/27(水) 21:21:27
>>782
俺がよく行ったスキー場の場合、道路の除雪が行き届いて
スキー場の近くまでほとんどアスファルトがでていたので
チェーンを使う区間は短かったよ。
その短い区間のためにチェーンの着脱をするのは
手間といえば手間だったが・・・。

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  • 789
  •  
  • 2010/10/28(木) 06:15:46
>>788
中央道小淵沢あたりのスキー場なら、
ノーマルタイヤで十分行けるよね。

お絵かきランド
フリックゾンビ
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