facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 590
  •  
  • 2010/09/23(木) 10:42:24
釧路の運転かかなりアレだったけどな。
函館はそれより少しマシ。

ここまで見た
  • 591
  •  
  • 2010/09/23(木) 11:57:17
>>587
室蘭の交通マナーの悪さはガチ

ここまで見た
  • 592
  •  
  • 2010/09/23(木) 15:16:43
>>588
帯広ナンバーは運転が荒いのじゃなくて、運転が下手。@帯広ナンバー

ここまで見た
  • 593
  •  
  • 2010/09/23(木) 15:45:15
わしの帯広ナンバー車の印象は、法令厳守か、まるっきり無視かの両極端って感じかな。

ここまで見た
  • 594
  •  
  • 2010/09/23(木) 18:31:27
冷静に考えるとだね、その土地のナンバーじゃない場合、
つまり札幌市内で旭川ナンバーをみかけた場合、
その1台だけでも判断しちゃだめだし、他の土地で他地域のナンバーという事は
引越しして間もないか、観光などで来ているという事

道を良く知らないんだから多めにみてやんなよ
誰だってよく知らない土地に来たら迷ったりするんだからさ

ここまで見た
  • 595
  •  
  • 2010/09/23(木) 19:41:56
そのとおり。
ナンバーだけじゃわからない。
運転している人の問題。

だけど…
室蘭、苫小牧、千歳を良く走っているが
基地外多い。

ここまで見た
  • 596
  •  
  • 2010/09/23(木) 19:44:56
北見もすごいよね、札幌もなかなか酷いドライバーが

ここまで見た
  • 597
  •  
  • 2010/09/23(木) 21:03:16
旭川ナンバーの車も変なの多いな。
曲がる寸前でウインカーあげるし(タクシー、バスもそうだ)
速度上げたと思ったら、急に速度落とすし。
トンネルの出口でなぜかブレーキ踏む車が多い。
冬場旭川辺りのトンネルで事故が多いのは、
これが原因かも?

ここまで見た
  • 598
  •  
  • 2010/09/23(木) 21:11:18
>>596
北見ナンバーは全般的に帯広ナンバーよりマシ@帯広ナンバー

ここまで見た
  • 599
  •  
  • 2010/09/24(金) 00:27:54
札幌からの路線で旭川鷹栖ICで降りる奴だったんだけど、3つあるトンネルの最後のトンネル内を5〜60キロで走行。
めっちゃトンネル内が渋滞に!

ここまで見た
  • 600
  •  
  • 2010/09/24(金) 12:39:46
占冠の道の駅は高速無料化の恩恵を受けて混みまくってるけど、接客の下手さ加減はどうにかならんもんかね。
特にラーメン屋の接客が客を舐めすぎだわ。
まあ、占冠-夕張間が開通したら誰も行かなくなると思うけどな。

ここまで見た
  • 601
  • sage
  • 2010/09/24(金) 18:58:49

砂川の手前で抜かしてったトラック…


荷台の扉が開いてた…

簡単に開くもんなの?

ここまで見た
  • 602
  •  
  • 2010/09/24(金) 20:06:53
>>601
ロックあるよ
かんたんには開かない

ここまで見た
  • 603
  •  
  • 2010/09/24(金) 20:53:53
市街地ならクラクションとかで教えてあげられるが高速じゃなあ・・・
物が落ちない事を祈るしかない。

ここまで見た
  • 604
  •  
  • 2010/09/25(土) 05:22:23
半年ぶりに日高道から、札幌に向かって高速走ったが、
気のせいか車の量がかなり多くなって、北海道の高速も
ゆったり感がなくなった気がした

凄く長く連なって走っていて、そこをチョロチョロ車線変更しながら
狭い車間に割り込む車が多くて、危険だなと思ったので、車がすくまで
130キロくらいで一気にごぼう抜きした。

ここまで見た
  • 605
  •  
  • 2010/09/25(土) 05:34:43
ホント、高速が混みだしてきた事によって、
道民の運転の上手い下手ってのが如実に現れてきたね

基本が出来てないドライバーが高速でまともに走れる訳がない!!!

ここまで見た
  • 606
  •  
  • 2010/09/25(土) 08:36:43
下りの 旭川鷹栖手前3つあるトンネルは
工事やっている事の多いのトンネルで、
50km/h規制されているのはいいのだが、
工事区間通過しても速度規制解除の標示がされていない(青丸斜線の補助標識付き)
その為 そろそろ速度出してもいいのかな
とか 利用者が勝手に判断している感じ。
トンネル内渋滞 の原因の一つだ。

ここまで見た
  • 607
  •  
  • 2010/09/25(土) 11:14:52
車間距離空ける事を知らない奴は知恵遅れ。

ここまで見た
  • 608
  • 2010/09/25(土) 15:20:56
なるほど

ここまで見た
  • 609
  •  
  • 2010/09/25(土) 16:11:26
流れに沿った速度で走りましょうw

ここまで見た
  • 610
  •  
  • 2010/09/25(土) 16:23:47
高速無料になってから、後方確認しないで追い越し車線に入る車が多くなった気がしますな。

あと、自衛隊の演習へ向かう車両もスゲーな。もちろん無料区間だけ乗ってるんだろうけど

ここまで見た
  • 611
  •  
  • 2010/09/25(土) 20:57:00
15年くらい前に旅行したとき、平日昼間の札幌-旭川間にほとんど車が居なかった。
今はブルーシートひらひらさせたトラックやこぼれ落ちそうな廃材積んでとか恐ろしい。

ここまで見た
  • 612
  •  
  • 2010/09/25(土) 23:06:25
>>611
その区間はオレも昔から良く走っているが
ほとんど居ないって事ないでしょ

確かに滝川以北になると激減するけど、
本州と比べれば別の次元の話しになるが、札幌滝川間は
そこそこ居るのに・・・・・

ここまで見た
  • 613
  •  
  • 2010/09/26(日) 08:38:44
>>612
ほぼ同じ様な速度の集団で移動するから、密度も変わらなかったんじゃ・・・たまに抜いて行くのは居た。
帰りは滝川-札幌間も走ったけど、車間距離や相手を気にする事は無く、見通せるとこでも殆ど居なくて寂しい感じだった。
「誰も金出してまで乗らないんかな?」という印象。札幌-千歳間は沢山居た。

ここまで見た
  • 614
  •  
  • 2010/09/26(日) 18:34:01
俺も無償化前の5月の中頃、朱鞠内行く為に札幌から士別剣淵まで走ったけど
旭川まではそれなりに車は居たけど旭川過ぎたら>>613と同じ感じだったな。
旭川過ぎると大体道東道に行っちまうから尚更寂しく感じた。

ここまで見た
  • 615
  •  
  • 2010/09/26(日) 18:37:50
>>614
旭川過ぎると大体道東道に行っちまうから尚更寂しく感じた。

????????????????????????

ここまで見た
  • 616
  •  
  • 2010/09/26(日) 18:56:18
勘違いだべ、追及すんなw

ここまで見た
  • 617
  •  
  • 2010/09/26(日) 18:59:02
ああ、スマン

×道東道
○旭川紋別自動車道 だったわ。

ここまで見た
  • 619
  •  
  • 2010/09/27(月) 09:35:33
ますますわからなくなったな(^O^)

ここまで見た
  • 620
  •  
  • 2010/09/27(月) 19:01:46
それはお前だけ

ここまで見た
  • 621
  •  
  • 2010/09/28(火) 09:45:52
そうかな?
旭川から紋別方面に向かうとそうだけど、士別剣淵に向かったら道央自動車道じゃね?
ま、どうでもいいや。

>>そんなに力むなww

ここまで見た
  • 622
  •  
  • 2010/09/28(火) 09:47:52
>>620だった

そんなに力むなww

ここまで見た
  • 623
  •  
  • 2010/09/28(火) 13:05:26
>>622
もう一度>>614を読み返せ。

ここまで見た
  • 624
  •  
  • 2010/09/28(火) 13:28:14
地理と読解力無さ杉ワロチw

ここまで見た
  • 625
  •  
  • 2010/09/29(水) 00:24:44
−道東自動車道 開通に向けて−
道東自動車道 夕張インターチェンジのランプ切替のお知らせ
http://www.e-nexco.co.jp/pressroom/press_release/hokkaido/h22/0928/

道東自動車道 夕張インターチェンジ(IC)〜占冠IC間の開通に向けて、
供用中の夕張ICを完成形にするため、本線への流入ランプ(札幌方向)の切替を行います。

ここまで見た
  • 626
  •  
  • 2010/09/29(水) 11:50:31
ほお。トランペットじゃないんだね!

ここまで見た
  • 627
  •  
  • 2010/09/29(水) 22:32:30
あれ、開通いつだっけ?wドわすれしたwww

ここまで見た
  • 628
  •  
  • 2010/09/30(木) 14:19:51
旭川からの帰り 深川の手前あたりかな?トンネルでいきなり速度低下
何かと思ったら夕日で前が見えなくなって渋滞 あそこは怖いわ

ここまで見た
  • 629
  •  
  • 2010/09/30(木) 18:35:38
道央道落部〜森開通が来年秋に前倒しだそうです↓
http://www.e-nexco.co.jp/pressroom/press_release/head_office/h22/0930b/

ここまで見た
  • 630
  •  
  • 2010/09/30(木) 19:38:06
珍しいこともあるもんだな
前倒しはあまり記憶に無いな特に北海道の高速整備で
道東道もそうだから来年結構盛り上がるかもしれんな
観光業界
あとは北見と稚内、根室、ニセコ等後志完成すれば北海道は一本で
結ばれるな。
これはいいニュ−スだ。

ここまで見た
  • 631
  •  
  • 2010/09/30(木) 20:12:44
いやそのすぐ手前の八雲〜落部間が1年前倒しだったぞ。

ここまで見た
  • 632
  •  
  • 2010/10/01(金) 11:27:26
道東道・夕張−占冠間が開通すると、旭川より帯広の方が
発展しそうな気もするなぁ・・・
帯広の方が食い物も美味いし魅力もあるから

ここまで見た
  • 633
  •  
  • 2010/10/01(金) 11:29:19
道東道は4車線じゃないのが痛いな

ここまで見た
  • 634
  •  
  • 2010/10/01(金) 15:00:47
>>632帯広はもう十分に発展してるよ。

ここまで見た
  • 635
  •  
  • 2010/10/01(金) 17:23:37
マジかい,これ!
覚せい剤使用し道央道を蛇行運転 札幌の男逮捕 http://www.hokkaido-np.co.jp/news/donai/253726.html

ここまで見た
  • 636
  •  
  • 2010/10/01(金) 20:30:31
>>635 おかしな運転してる奴をたまに見るけど
ほんとにクスリやってることもあるから通報するべきなんだな。

ここまで見た
  • 637
  •  
  • 2010/10/01(金) 22:36:58
道東道4車線化したら
帯広まで2時間切れるんじゃない?

ここまで見た
  • 638
  •  
  • 2010/10/01(金) 22:57:06
道東道を4車線にする必要なんてないべさ

ここまで見た
  • 639
  •  
  • 2010/10/02(土) 05:39:51
昨日、札幌南→千歳で右車線を80キロ走行して後ろに長蛇の列・・・・

ちゃんと高速を勉強してくれよ!
普段から左車線を流れに沿って走っていれば
高速の走り方くらい憶えるだろうよ

ここまで見た
  • 640
  •  
  • 2010/10/02(土) 08:38:43
若い奴はそうでもないが今の40代以上は免許取るときの講習の中に
高速道路の項目確か2〜4コマあるのが当時無かったらしい。
だからわからんのだろう

ちなみに応急救護の講習も10年前だからな義務づけられたのも
人工呼吸のやり方知らない奴も意外といるんじゃないか?

ここまで見た
  • 641
  •  
  • 2010/10/02(土) 11:28:02
>>640
>当時無かったらしい。だからわからんのだろう

勝手に決めんなww

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード