facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 935
  •  
  • 2010/08/10(火) 14:27:42
高速で遭遇したヘンなヤツ
?道央道、追い越し車線から退けない軽自動車にパッシングしたら、ブレーキ踏みやがった。
 左から追い抜いて輪厚PAで車の中でアイス食べてたら、追いついたらしく窓越しにワケワカラン
 速度違反だぞとか、ローンの支払いで苦しそうだなとか色々文句言ってきた。
?札樽道、入ってきた合流車に譲るために(親切で?譲り合いで?)、走行車線で前走行車が停止した(笑)
 注意喚起でクラクション2回鳴らして追い越し車線からかわしたら、金山PAで追いついてきて、
 思いやりや譲り合いということを知らないのか?と運転してたらしい若い女の子から怒鳴られた。
?札樽道、パトカーが追い越し車線を走行してきた。追い越し車線の車が急に走行車線に入ってきた。
 はい、これは自車のバンパーと接触して事故になりました。
?道央道、追い越しかけてきたラルゴが追い越してから急に前に入ってきた。接触寸前。
 腹立ったから、同じことやってやったらクラクションとパッシングの連続。
 一気に引き離して見えなくなったら料金所に高速隊待機、急に前に割り込んできた車からフロントガラス
 に飛び石受けたとナンバーの通報あったからと、引き返して分駐所に行くように言われた。
 分駐に相手いた。フロントガラスの傷は最近付いたものではないと高速隊が判断、ウソバレ。
 反応する自分も大人気なかったのかもしれないが、時速155kで走行していた自車をディーゼルの
 ラルゴで追い越そうとする方にも問題があると思う。
 個々に事情を聞かれ、高い高速料金を払っているのは先を急ぐためだからと、時速150k以上で走行
 していていつもこのくらいで走行していると正直に申告。
 相手は向こうがあまりにも遅いから法定内遵守で時速100kで追い越したと話したらしい(苦笑)
?札樽道、金山PAの入口すぐ横で追い越し車線で左ウインカー出して停車した車。
 走行車線上1台やりすごしてからPAに入って行った(大笑)

ここまで見た
  • 936
  •  
  • 2010/08/10(火) 14:40:35
>>934
道民ですけど、何か?
道民って比べられるの嫌なの?

ここまで見た
  • 937
  •  
  • 2010/08/10(火) 14:45:09
>>935
これって、無料化になってからの出来事なの?

ここまで見た
  • 938
  •  
  • 2010/08/10(火) 15:10:28
>>936
はあ?932に対して言ったんだけど

ここまで見た
  • 939
  •  
  • 2010/08/10(火) 15:12:55
>>935
いままでのレスのまとめ?
もし、短期間に自分で体験したなら
運転するのは危険だと思う

路上の飛び石は不可抗力ってことで責任なしってことでなかったっけ
積載物の落下は別だけどね

ここまで見た
  • 940
  •  
  • 2010/08/10(火) 15:16:37
道南ナンバーと言えば確かに悪く感じるのが多い
大野新道、一車線の所で函館ナンバー黒オデッセイ 糞ババー運転
流れは83キロ位で、前車車間平均的に統一感覚で
きれいに走ってる、俺の後ろで、そのババー早く行きたいのか?
詰めて俺を早く行かせようとしているのか?
ルームミラーに映る糞ババーは、家で鼻くそ取りながら、屁たれて
充満しているような憎たらしい顔
二車線なった所で糞ババー追い越し車線にすぐ車線変更
3台くらい抜き横の車と並走、(ババーの前には車がいない)後ろから勢いよ
く行ったビーエムに、べったりつかれ、クラクションとパッシングの連打され
そのババー今度はいきなり強引割り込みで走行車線にもどり
割込みされた車は、やや強めのブレーキと長押しのクラクション
ババー今度はショボクレタのか70位に落とし
後続車に抜かれていく
ババーは自分が何をしたかは解っていないだろう。

ここまで見た
  • 941
  •  
  • 2010/08/10(火) 16:01:00
み〜んな「自分だけが正しい」と言ってるだけw

パトカーの運ちゃんとおんなじwww

ここまで見た
  • 942
  •  
  • 2010/08/10(火) 17:29:39
>>933
本州のドライバーも大して変わらんよw
右にウインカー出して右に曲がる奴とかいたし
>>929に書いてある様な事は当たり前にあったよ。

ここまで見た
  • 943
  •  
  • 2010/08/10(火) 17:33:31
あっ間違えた。

×間違え→ 右にウインカー出して右に曲がる奴とかいたし

○正しくは→ 右にウインカー出して左に曲がる奴とかいたし

ここまで見た
  • 944
  •  
  • 2010/08/10(火) 17:59:27
お盆期間は、不可解なドライバーが多いから、
皆さん、事故に注意しよう

ここまで見た
  • 945
  •  
  • 2010/08/10(火) 18:27:36
大型・バス用駐車場に止めるバカってなんなの?

ここまで見た
  • 946
  •  
  • 2010/08/10(火) 18:27:38
>>943
> あっ間違えた。
> ○正しくは→ 右にウインカー出して左に曲がる奴とかいたし


正しくないんだけどなwww

ここまで見た
  • 947
  •  
  • 2010/08/10(火) 18:40:50
935は半年くらい前に書かれたやつのコピペじゃないか?

それはそうと、>>942の言う通りで、本州も道内も大して変わらん。
訳解らん運転するヤツは何処にでも居る。

ここまで見た
  • 948
  •  
  • 2010/08/10(火) 19:05:39
935は釣りネタw

ここまで見た
  • 949
  •  
  • 2010/08/10(火) 19:59:26
>>945
7月初めに輪厚PA(千歳方面)で見たよ。
大型車用駐車スペース(観光バス用と書いてあった)に停めたオデッセイを両側から挟むように
駐車してた大型観光バス。観光バスからは観光客らしきがゾロゾロと降りてきてた。
オデッセイと観光バスとの間隔はドアミラーがぶつかるかぶつからないかのギリギリ。
観光バスからの制裁報復だろうな。
その後はどうなったか見なかったが、観光バス運転手に謝罪して移動してもらうか、HBから乗り込んで、
ドアミラーをたたんで抜け出すかのどっちかだな。

ここまで見た
  • 950
  •  
  • 2010/08/10(火) 20:05:57
初めて30日の免停を食らい、講習を受けてきました。
結果1日に。
メンバーは20人。 頭悪そうなギャルが3人、おじいちゃんが3人、おばあちゃんが1人、あとは20〜50代の男という構成。
受けた事ある人は知ってると思うけど、最後に全40問のテストがあるのね。
これで33点?以上だと一日だけの免停。 それ以下だと一日以上になるのだけど、その前の時間でほとんど答えを教えちゃってるw
普通の人は合格するようになっているのだが、おばあちゃんだけ別室へw
他のおじいちゃん達もテスト中に教官?が付きっきりで問題を読んであげて、答えを教えそうな勢いだったw
昔「さんまのからくりTV」でやってた、ご長寿クイズを地でいってたな・・・
同じ道路を走ると思うと正直怖かった・・・

ま、自分も同じ免停の身分だったので偉そうな事は言えないがw

ここまで見た
  • 951
  •  
  • 2010/08/10(火) 20:12:43
>>950
貴重な体験だな
二度は体験しないようにしたまえ

ここまで見た
  • 952
  •  
  • 2010/08/10(火) 20:24:44
道の駅しらたきから本線に戻る、旭川方面と丸瀬布方面の分岐
なんか前走車がブレーキ頻繁にかけるなと思ったら
なんと、分岐のところで停車して道塞いでいるキューブがいるじゃないですか!
路肩停車とかは何度も見るけど、これにはまいった
分岐部分は、カーブが続いて、直前まで見えないし、事故にならなくてほんとに良かった

ここまで見た
  • 953
  •  
  • 2010/08/10(火) 20:28:45
最近、右ウインカー出しっぱなしで路上駐車(車内は誰も乗っていない)しているやつ見かけたけどさ・・
これっていいのか?

ここまで見た
  • 954
  •  
  • 2010/08/10(火) 20:30:12
道ふさいでなにやってたんですか?
ションベンだったらそのまま車動かして キー抜いて キーを山の中へ放り込んであげればよかったです。

で、停車してるバカいますよ とすかさず110番。
そいつはそのまま動けずオジャン

ここまで見た
  • 955
  •  
  • 2010/08/10(火) 20:35:28
旭川と丸瀬布のどちらに行こうか、迷ってたんでしょ(苦笑

ここまで見た
  • 956
  •  
  • 2010/08/10(火) 20:35:38
>>953
道路交通法第120条第2項(不必要な合図に関する罰則条項)

があるらしいですよ。まだ詳しく調べてないんですが。

ここまで見た
  • 957
  •  
  • 2010/08/10(火) 20:36:07
本州と北海道は一緒?
北海道での合流の意地悪さったら・・・

ここまで見た
  • 958
  •  
  • 2010/08/10(火) 20:51:59
>>957
北海道の高速で手こずっているやつは首都高の合流は対応できないな。
特に竹橋から5号線へ抜けられないだろうな、

ここまで見た
  • 959
  •  
  • 2010/08/10(火) 21:07:55
>>958
首都高はしらんなぁ
意地悪いの?

ここまで見た
  • 960
  •  
  • 2010/08/10(火) 21:12:24
>>957
入れてくれないってことを言いたいの?

そこが間違ってるんだ
入れさせてもらうんじゃなくて、入るんだよ
でも強引はダメだけどね

ここまで見た
  • 961
  •  
  • 2010/08/10(火) 21:12:39
レインボーブリッジを抜けて、浜崎橋JCTでの合流は
初めは怖かったよぉ

ここまで見た
  • 962
  •  
  • 2010/08/10(火) 21:14:28
>>958
ってゆーか、なぜそこに首都高比較??

あんな合流ばかりで、くにゃくにゃウンコ路線、都民でも嫌ってる奴多いぞ。。
景色はサイコーだけどなw

ここまで見た
  • 963
  •  
  • 2010/08/10(火) 21:33:54
一部無料化になってからだと思うけど、
平日でも追い越し車線が混んでる事がないかい?

下手な人が追い越しをする時に
走行車線の車とあまり変わらないスピードで追い越しをかけるというのが
原因なんだろうね

ここまで見た
  • 964
  •  
  • 2010/08/10(火) 21:45:39
>>960
> >>957
> 入れてくれないってことを言いたいの?
> そこが間違ってるんだ
> 入れさせてもらうんじゃなくて、入るんだよ
> でも強引はダメだけどね

勝手に間違ってるとか言われてもなぁ

ここまで見た
  • 965
  •  
  • 2010/08/10(火) 21:54:43
とても個人的感想なのですが、北海道のドライバーは高速連続走行に不慣れだと思う。
下道だと80巡航とか瞬間的三桁は頻繁に見かけるのに、それを継続させる事が出来ていない。
そういった人が高速に乗ってしまうと、一定の速度を保てないので、走行車線も追い越し車線も
塞ぐ状態になってしまう。(それ以前にルールを知らない人も多いが)

ここまで見た
  • 966
  •  
  • 2010/08/10(火) 21:59:44
>>965
そりゃ自動車学校じゃ実地で高速教習教えているところ少ないからな

ここまで見た
  • 967
  •  
  • 2010/08/10(火) 22:03:53
スピード合わせて隙間に入ることができない人いるんだよね。
週末なんかによく見るでしょ。
そっち車線詰まってるからこっちに入ってくるんだろうなーと思ってると止まっちゃう人。
あぁいうのが高速に乗ってくる、と。
一般道なら「止まるんかい!w」と突っ込みながら颯爽と加速してパスするけどね。

ここまで見た
  • 968
  •  
  • 2010/08/10(火) 22:12:58
合流地点では
お互い譲り合わない
タイミングを取れない
技量が少ない
他車はどうでもよい
止まっても仕方がない
強引に入れば何とかなる
以上でよいか。

ここまで見た
  • 969
  •  
  • 2010/08/10(火) 22:33:40
まぁ、時と場合により一般道だと多少は強引に入りますが、高速じゃぁねぇ。
事故を誘発しても後日出頭とかでシャレにならんし。

でも首都高辺りの渋滞だと、強引に鼻先を捻じ込まなけりゃ
いつまでも進路変更出来ないのは解る。
絶対的交通量が違うしね。

>>965
不慣れなのは確かなんですが、下道でも高速みたいな所が多いんで、
そのままの感覚で走っている人が多いんでないかな。

ここまで見た
  • 970
  •  
  • 2010/08/10(火) 23:27:36
>>946
>正しくないんだけどなwww

「右にウインカー出して左に曲がる奴とかいたし」
    ↑
こんな運転する奴が本当にいるんだよw
左から交わそうとしたら突然左折したからぶつかりそうになったよ。
ウインカーには、右と左があることが知らないんだね。きっとw

ここまで見た
  • 971
  •  
  • 2010/08/10(火) 23:30:22
普段左ハンドルとかなんじゃね
だからといって許せることではないが

ここまで見た
  • 972
  •  
  • 2010/08/10(火) 23:34:03
パッシングできないドライバーもいるしね

昼間に対向車がライト点けたと思ったらすぐに消してすれ違って行った
程なく、スピード測定している警察が…

あれってきっとパッシングのつもりだったんだろうなw

ここまで見た
  • 973
  •  
  • 2010/08/10(火) 23:35:31
>>972
初心者の頃思い出して顔から火が出そうになったやめろ

ここまで見た
  • 974
  •  
  • 2010/08/10(火) 23:36:58
>>957
たいして混んでもいない北海道の高速で合流出来ないなんて
運転技術に問題あるんじゃないの?
その気になればどうにでもなると思うけど?

ここまで見た
  • 975
  •  
  • 2010/08/10(火) 23:55:02
>>973
ごめんなさいw

ここまで見た
  • 976
  •  
  • 2010/08/11(水) 02:09:24
>>974
その通りですw

ここまで見た
  • 977
  •  
  • 2010/08/11(水) 05:17:53
>>965
おまえさんの言うとおりだ!
前の車がそんな調子だから抜かそうと思ったら加速し出したり、
追い越した後ちょっと経ったと思ったら、抜き返してくる・・・・

こちらも前の車が一定で走ってくれれば抜かさないのに
落ちてくるからまた抜き返す・・・・・

集中力がなさ過ぎ

ここまで見た
  • 978
  •  
  • 2010/08/11(水) 05:46:06
そういうドライバーは、携帯電話で話中だったり、
同乗者との話で夢中になってる確率が高い(怒

ここまで見た
  • 979
  •  
  • 2010/08/11(水) 07:34:35
>>969
>でも首都高辺りの渋滞だと、強引に鼻先を捻じ込まなけりゃ
>いつまでも進路変更出来ないのは解る。

首都高はウインカーさえ出せば車間あけてスペース作ってくれるドライバ−がほとんどですよ。

ここまで見た
  • 980
  •  
  • 2010/08/11(水) 08:15:31
助手席の人と話すとき、そっち向いて話す人が地味に多い
クセで気付いてないんだろうけど、そのうち盛大にやちゃうんだろうな

ここまで見た
  • 981
  •  
  • 2010/08/11(水) 08:44:21
>>974
>たいして混んでもいない北海道の高速で合流出来ないなんて
どこをどう読んだら「合流できない」って書いてあるんだかw

道民はお互い譲り合いが足りないって言う意味で書いたんだが

ここまで見た
  • 982
  •  
  • 2010/08/11(水) 09:03:11
>>981 あんたの言うところの、「譲り合いが足りない」ってどんな状況のとき?

ここまで見た
  • 983
  •  
  • 2010/08/11(水) 09:07:50
>>981
譲り合うほど混んでないって意味なんだが
どんだけ道を譲ってほしんだかw

ここまで見た
  • 984
  •  
  • 2010/08/11(水) 09:18:13
>>979
合流地点が渋滞してたら、1台ずつ交互に入れるように
暗黙のルールができてるよね。
事故渋滞に遭った時、道民は知らないのか、それができてなかった(悲

ここまで見た
  • 985
  •  
  • 2010/08/11(水) 09:19:18
>>983
あーここ高速道路専用スレか
一般道の話とごっちゃにしてたわ
すまんね

ここまで見た
  • 986
  •  
  • 2010/08/11(水) 09:21:11
>>972
以前前走ってたオヤジが、対向車にスイッチ、カチャカチャやってパッシングしてたよ。テールランプもパッシングなってたよ。(笑)

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード