北海道の高速道路・自動車道 22号線 [machi](★0)
-
- 833
- 2010/08/07(土) 16:45:04
-
>>832
>追越車線から退かないミニバン
セルシオのじじぃが悪いと思ったら、このミニバンが諸悪の根源だったんだな w
-
- 834
- 2010/08/07(土) 16:51:51
-
一部無料化の社会実験ってコレはいつまでやるんだ?
上の方で誰かが書いてあったけど、片側1車線だけ無料のままであとは元に戻して欲しいな。
休日や時間割引などは残してw
だいたい片側1車線なんてのは妥協の産物で、信号機のない自動車専用の国道を一本増やした、
程度なんだよな。
あと災害などや救急車などの緊急時に上下どちらも活用、と考えればそんなにムダとも言えない。
高速、こうそくって言うから受益者負担がどうのこうのって話しなんだからさあ。
-
- 836
- 2010/08/07(土) 16:56:15
-
>>834
平日だけ無料でもいいなぁ。土日・祝日・盆暮れ年始は上限2000円で。
-
- 837
- 2010/08/07(土) 16:57:43
-
>>834
来年の3月までだそうだ。
今年度の予算で引き当てるから、そう言うものなのかも。
延長するのだったら、来年度の予算を計上しなければならないね。
ttp://www.mlit.go.jp/road/road_fr4_000009.html
-
- 838
- 2010/08/07(土) 18:11:50
-
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/politics/245019.html はどうよ?
今、潤いかかってる(?)占冠町に、「客、返せ!」って事でしょうかね?
-
- 839
- 2010/08/07(土) 19:00:06
-
今まで下の道しか無かったところに
無料の高速/自動車専用道路ができれば、
途中の街がさびれるのは今に始まったことではない。
旭川紋別道ができて、上川の活気が無くなったなったようにね。
-
- 841
- 2010/08/07(土) 19:56:30
-
>>838 占冠も道東道が夕張までつながったら終わっちゃうんだろうけどね。
-
- 842
- 2010/08/07(土) 19:59:32
-
>>840
ちゃんと文章を読もうな!
-
- 843
- 2010/08/07(土) 20:01:55
-
平日函館まで
札幌西〜小樽、高速利用
小樽〜長万部、R5
長万部〜森、高速利用
森〜函館、R5、大野新道
午前10時頃札幌西〜湯の川着16時頃着
西〜小樽は85キロ位で走行
4人乗りのロゴ?に追い越されたが
少しずつ追いついたら、そのロゴ?70〜75で走っていた
これなら、ずーと、走行車線走ってたら
続きはまた。
-
- 844
- 2010/08/07(土) 20:06:03
-
足寄死活問題みーんな道東道に吸い込まれていく…
-
- 845
- 2010/08/07(土) 20:14:03
-
取り合えず、利点は自転車や歩行者がいない事しかないのか。
お盆の状況次第では、年末年始には台数制限とかしないと危険な事になりそう。
-
- 846
- 2010/08/07(土) 20:20:39
-
>>842
町が衰退するから、有料、無料とわず、
高速道路の建設、存在自体、ダメってこと?
-
- 848
- 2010/08/07(土) 22:58:18
-
>>847
高速道路には光と影があることはわかる。
市の郊外にパイパスが出来て、
町の中心部に、クルマが通らなくなったっていう現象に似てるね。
-
- 849
- 2010/08/08(日) 01:07:00
-
金曜の午前中深川-岩見沢間走ったけど、走行車線で110〜120って基本飛ばし過ぎ。
雨の中山峠でも100近くで呆れた。
-
- 850
- 2010/08/08(日) 06:01:59
-
まわりがみんなその速度で走行してるんだったら、それが普通なんじゃないの?
逆にその流れに乗れないのは他の車に迷惑だよ。
-
- 851
- 2010/08/08(日) 06:15:11
-
>>849
中山峠は雨でなくとも100は出し過ぎだな
日勝を走る連中の方がキレてると思うぜ!
高速はパトカーや覆面がその速度で走るのだから
良いんじゃないの?
-
- 852
- 2010/08/08(日) 07:32:14
-
このスレではマナーのほうが法律より大事ってのがデフォだから
-
- 853
- 2010/08/08(日) 08:35:12
-
基地外多い
-
- 854
- 2010/08/08(日) 08:39:59
-
高速道は制限速度で走っていたら逆に危ないだろ。
いつか抜かれる際、ぶつけられて大事故になるぞ。
-
- 855
- 2010/08/08(日) 08:56:03
-
自分のスキルの低さを法律を武器に他人のせいにする輩が多いよな。
-
- 856
- 2010/08/08(日) 09:00:51
-
仕方ないかもしれないが「普通車」を基準に勝手に言いすぎ。
-
- 857
- 2010/08/08(日) 09:21:25
-
>>854
抜く車が正しい車間距離と安全確認を取っていれば制限速度で走っててもぶつかるはずがないんですけどね
-
- 858
- 2010/08/08(日) 10:09:52
-
自分で運転がうまいと思ってる奴多すぎ。
確かにある程度流れに乗るのもわかるが
俺は制限速度の+20以上は出さないようにしてる。
なるべく+10位で走ってる。
-
- 859
- 2010/08/08(日) 10:11:34
-
早速、旭川鷹栖→深川 通行止めです。
-
- 860
- 2010/08/08(日) 10:15:25
-
>>858
というか、「自分だけは事故は起こさない。」とは思ってるだろうな。
まあ「俺は今日事故るゾー!」って乗るヤツもいないが・・・
俺は同乗者が居る時と居ない時では10km違う。
もちろん前者が-10kmね。
家族が乗ると更に-5kmだなw
-
- 861
- 2010/08/08(日) 11:33:03
-
>高速道は制限速度で走っていたら逆に危ないだろ。
ワロタ。
この一言に道民の遵法意識の低さが象徴されている。
-
- 862
- 2010/08/08(日) 11:38:49
-
たった一人の、一行に、そんなに反応することかねぇ。
-
- 863
- 2010/08/08(日) 11:48:32
-
>>859
あら、まあ(笑
-
- 864
- 2010/08/08(日) 12:09:37
-
制限速度を守っているドライバーは迷惑で危ない・・・
合流車線に車がきたら走行車線の車は追い越し車線に移動するのがマナー・・・
危険な考え方のような気がします。
-
- 865
- 2010/08/08(日) 12:36:32
-
道民ルールって奴かねぇ・・・
愛知の人は「右折レーンで前の車を追い越す」って言うし、
それぞれの地域で特有の考えがあって、怖い
-
- 866
- 2010/08/08(日) 12:48:29
-
何か知らないけど、今日は旭川鷹栖ICと深川の間、奈井江砂川IC付近にも故障車がいた。通行止めのおかげで旭川鷹栖IC出口は凄い渋滞だった。
-
- 867
- 2010/08/08(日) 13:13:58
-
>>858
運転うまいと思ってるやつの大半は、周りが避けてるだけだな。
-
- 868
- 2010/08/08(日) 13:20:31
-
今度は道東道、夕張→追分で故障車の為通行止めか。
-
- 869
- 2010/08/08(日) 15:29:03
-
>>866
あらあら、やっぱり休日は注意が必要だね。
あなたは事故渋滞の被害には遭わなかったの?
(反対方向だったのかな?)
-
- 870
- 2010/08/08(日) 16:36:00
-
高速走ってきたけど、後ろを走ってたじぃさん、20メートルまで車間を詰めてきた。
左足でチョンとブレーキを踏んでやったけど、お構いなし。
100キロで走ってたから、大体100メートルは空けるんじゃないっけか?
早く有料に戻らないかなぁ。
-
- 871
- 2010/08/08(日) 17:45:23
-
まあ渋滞や混むの嫌なら朝6時〜9時
夜9時以降に走ればいい
北海道って夜ほとんど高速車いない。
夜11時半とかでも夏場はちらほらいるけど冬場はほとんと車いないな。
深夜早朝がいいよ。
北海道は夜中出発とかあまり文化ないから。
-
- 872
- 2010/08/08(日) 18:18:41
-
そんな文化よそではあるのか?
関東に住んでたときにも無かったと思うけど?
どこの文化?
-
- 873
- 2010/08/08(日) 18:53:26
-
関東では週末のレジャー等は金曜日の夜出発して早朝着、
仮眠の後遊ぶって人多いよ。
スキーなんかまさにそれ。
-
- 874
- 2010/08/08(日) 19:16:54
-
>>873
俺も所沢にいた時、苗場に23時頃着いて仮眠。4時からの早朝&午前券購入し、プリンスで昼食。渋滞知らずだったな
-
- 875
- 2010/08/08(日) 20:18:33
-
15年くらい前、週末に新宿か原宿出発で、高速バスに乗って苗場に行ったなぁ。
ユーミンと広瀬香美の歌が懐かしい・・・
-
- 877
- 2010/08/08(日) 20:43:51
-
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/economic/245376.html
今なら日勝峠回りの方が早いかもしれんな
-
- 878
- 2010/08/08(日) 20:56:01
-
おぉ、賢いね。鷹栖ICの通行止めが解除する前に降ろされて、
料金所との間で身動きが取れなくなった車は、お気の毒だね。
ETCじゃないのに、ETCレーンに入る馬鹿者がいたら、目も当てられない。
-
- 879
- 2010/08/08(日) 22:21:28
-
冬になったら、前見えんとかいって本線で急に止まるバカとか続出するな。
事故多発で通行止め。まともに走れんぞこりゃ。
-
- 880
- 2010/08/08(日) 22:34:13
-
>>879
30秒近く一切前見えない状態が続いたら、止まりたくなりますよね・・・。
それでも根性で走り続けるんですが、車線のど真ん中を走ってたことがありました。
-
- 881
- 2010/08/08(日) 22:34:25
-
だなぁ。吹雪く地域ほど無料区間が多い。
-
- 882
- 2010/08/08(日) 23:28:06
-
>>877
あそこは、クソ不味いくせに高い食い物ばかり出してる店が多いから、しょうがない。
店員の対応もダメなトコが殆ど。
ちょっと同情するけど、しょうがないんじゃないか?
-
- 883
- 2010/08/09(月) 00:37:43
-
>>870
20メートルならまだいいよ。
おととい三笠付近で5メートルくらいまで詰めてた車(運転:じぃさん)いたぞ。
80キロくらいで走ってたと思う。
このページを共有する
おすすめワード