北海道の高速道路・自動車道 22号線 [machi](★0)
-
- 798
- 2010/08/05(木) 23:57:12
-
>>789
あーそれわかるwww
俺も、あ、リアルセルシオだ、ほー とか言って見てたら、
うわパチモンつけてやがるよ!!!とかホザいてるサル一家をどこだったかなー、忘れたけど見たわ。
-
- 799
- 2010/08/06(金) 00:01:45
-
>>796
あと、インフィニティーもあるよね。
短期間2代目のQ45乗ってたとき、バカにされたことあるわ。
なにこの山みたいなマーク ウケルーって
-
- 800
- 2010/08/06(金) 00:58:10
-
昨日、道東道に乗った知人の話ですがキウスSAから高速に戻る時に
トラックが本線を我が物顔で走行で追い越し車線が開いていてもズレてくれなかったそうです。
-
- 801
- 2010/08/06(金) 02:31:24
-
>>800
当然じゃね?
それが本来の法律だけど。
トロトロ走ってないでさっさと加速して合流しろよ。
鋭い加速できないような安い車乗ってるほうが悪いんだよ。
って言ってやれば?
-
- 802
- 2010/08/06(金) 02:46:01
-
>>800
知人の話しとかいっておきながら本当は自分の体験談なんだろ?w
-
- 803
- 2010/08/06(金) 03:07:17
-
いやいや、パジェロで加速中70キロくらいで合流だったみたいだけど止めたそうで。
譲り合いも必要だよ。
ドSな>>801には無理かな。
-
- 804
- 2010/08/06(金) 03:10:42
-
>>803
トロイトラックが追い越し斜線に車線変更したらどうなるかわからないの?
てか70で合流って何だ?合流は一時的でも120以上だしてサクッと入れよ
どんくさいだよ、ぼけっ!
て言ってやればいいのに。
-
- 805
- 2010/08/06(金) 03:23:14
-
ドMなんで、そんな事よう言わんわ(笑)
トラックがトロかったかた知らんけど8〜90キロくらいだったと思う。
たいして混んでいなかったから追い越し車線にズレても支障はないでしょう。
120キロ以上で合流って本線をパトカーが走っていたら捕まるわ。
-
- 806
- 2010/08/06(金) 06:19:45
-
どんだけ自分勝手な考え方なんだかw
-
- 807
- 2010/08/06(金) 06:52:16
-
高速無料化してこのスレの雰囲気変わったよね
-
- 808
- 2010/08/06(金) 07:31:23
-
今日も暑いね。まぁ、タイミングを計って後ろから合流すれば、
よかったのでは?
旭川〜岩見沢だけど、平日は普通に流れてるね。
比布JCTで間違ってETCレーンに入って、バックをしていた馬鹿者がいたけど
-
- 809
- 2010/08/06(金) 08:36:32
-
なんで走行車線のトロイトラックが邪魔になる?
加速して前に入るか速度調整してトラックの後ろに入れば良いだけだろ
トラックの後ろの車が進入を邪魔したとしたら
非難されるべきはトラッカーではなく、譲らないドライバーでしょ
遅い車に針路変更すれって言うのは、馬鹿な登坂車線だけで良いよ
-
- 810
- 2010/08/06(金) 10:52:49
-
獣道と揶揄される田舎道から多少まともな町の道への一歩を歩み出しただけのことだけどな
-
- 812
- 2010/08/06(金) 11:02:24
-
あ
-
- 813
- 2010/08/06(金) 11:26:44
-
>>811
道路スレだからな。あっち行ったりコッチ来たり、いろいろ紆余曲折があるんだ。
-
- 814
- 2010/08/06(金) 11:40:07
-
関係ないが高速無料化以前にも
函館に無料バイパスってあったよね
当時ホントにFreeでいいのか迷ったよ
-
- 815
- 2010/08/06(金) 14:39:00
-
>>811
>教えたがりの集団の微妙に平和なスレだったのがレッテルはりと恨み節の連鎖。
言い得て妙
-
- 816
- 2010/08/06(金) 14:57:58
-
>>808-809
そうだよな
譲り合い譲り合い
心に余裕がない人が増えたのかしらねぇ
-
- 817
- 2010/08/06(金) 15:09:48
-
>>814
函館新道ね
いずれ高速とつながるんじゃね
ただ、あそこも高速のなかった地域だから、50キロで走ってる輩がいるからね
-
- 818
- 2010/08/07(土) 02:48:08
-
おいらは軽、だから制限速度は80m/hだから、走行車線を制限速度か+15km/h
位で走るのさ!。
おいらの後ろについたら、速やかに追い越し車線から追い越して、車間距離は
50mは取ってください。
でも、とろとろ走ったら、MAX150km/hで追い越してしまうぞ!
軽も普通車も疲れないように走ろうぜ!!
-
- 819
- 2010/08/07(土) 04:23:52
-
>>818
> おいらは軽、だから制限速度は80m/hだから
いつの時代の人?
まだ、こんなのがいるのかよ…。
-
- 820
- 2010/08/07(土) 05:51:08
-
>>819
軽の制限速度が80kmから100kmに変わったのって意外と知られてないかも。
-
- 821
- 2010/08/07(土) 05:57:34
-
追越車線をずっと走る車の問題だけど、
「自動車学校で習っただろ?」というのは当然だが、
自分の後ろに詰った車列を見てなんとも思わないところがイチバン困る
そういう輩は、後ろなんて全く気にもしなければ
ミラーを見る余裕すらないんだろうな
高速に慣れているとかではなく、
ドライバーとしての資質の問題だあね
-
- 823
- 2010/08/07(土) 06:57:34
-
>>820
道東道は最高速度制限が全線70km/hだからね
80km/h〜100km/hで走っていたら捕まるよ
でもまあ、みんな140くらいは当たり前のように出してるけど
-
- 824
- 2010/08/07(土) 09:03:25
-
>>823
>道東道は最高速度制限が全線70km/hだからね
あれ?変わった?
-
- 825
- 2010/08/07(土) 10:00:19
-
>>823
道路交通法の改正の話なんだがw
道東道の制限速度の話じゃないんだよね。残念だけど。
-
- 826
- 2010/08/07(土) 10:05:37
-
今日の午前0時ごろ、札幌〜比布JCTを走ったけど
美唄ICあたりで路肩に止まっていた馬鹿者以外は問題なく、快適だった。
SAとPAには車がたくさんいるけど、
土日・祝日を避ければ、普通に流れてるね。
-
- 827
- 2010/08/07(土) 10:27:58
-
>>823
(・_・)エッ..?
-
- 828
- 2010/08/07(土) 10:49:50
-
道民は、速度規制に関しては超法規な人が多いからね(苦笑
-
- 829
- 2010/08/07(土) 12:56:07
-
おやおやw
-
- 830
- 2010/08/07(土) 13:01:51
-
無料化以降、平日しか乗ったことないけど、
そんなにひどくはないね。
たまーに追い越し車線をふさぐ車がいるくらいで。
土日はやっぱりひどいんだろうな。
-
- 831
- 2010/08/07(土) 13:52:28
-
軽の制限速度100km/hに変わったん、知らなかったわ!教えてくれて、ありがとう。
150km/hてのは、雰囲気で!おいらの軽、メーター140だったw
-
- 832
- 2010/08/07(土) 16:34:08
-
追越車線から退かない車はどうかと思うが、だからといって走行車線の車を煽って、どうかと思うねぇ。
時速100kで走っていると思われるたその軽のすぐ斜め追越車線から退かないミニバン。
追い付いた30系セルシオがパッシングしてるようなんだが、一向に退ける気配なし。
で、ターゲットは軽に。軽に非はないのにな。
軽の200m位後ろを走って一部始終を見ていたが、セルシオはやばいくらいに詰めてた。
しかしまもなくセルシオ失速。追い付いたシルバーのクラウンとご一緒に路肩へw
通過時に確認できたが、65歳は過ぎていると思われるサングラスをかけたジジィ運転の、
30系セルシオ パールホワイト色、室蘭ナンバー、トムスっぽいエアロ装着、ノーマルアルミ、
リアガラスに車イスのステッカー。
-
- 833
- 2010/08/07(土) 16:45:04
-
>>832
>追越車線から退かないミニバン
セルシオのじじぃが悪いと思ったら、このミニバンが諸悪の根源だったんだな w
-
- 834
- 2010/08/07(土) 16:51:51
-
一部無料化の社会実験ってコレはいつまでやるんだ?
上の方で誰かが書いてあったけど、片側1車線だけ無料のままであとは元に戻して欲しいな。
休日や時間割引などは残してw
だいたい片側1車線なんてのは妥協の産物で、信号機のない自動車専用の国道を一本増やした、
程度なんだよな。
あと災害などや救急車などの緊急時に上下どちらも活用、と考えればそんなにムダとも言えない。
高速、こうそくって言うから受益者負担がどうのこうのって話しなんだからさあ。
-
- 836
- 2010/08/07(土) 16:56:15
-
>>834
平日だけ無料でもいいなぁ。土日・祝日・盆暮れ年始は上限2000円で。
-
- 837
- 2010/08/07(土) 16:57:43
-
>>834
来年の3月までだそうだ。
今年度の予算で引き当てるから、そう言うものなのかも。
延長するのだったら、来年度の予算を計上しなければならないね。
ttp://www.mlit.go.jp/road/road_fr4_000009.html
-
- 838
- 2010/08/07(土) 18:11:50
-
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/politics/245019.html はどうよ?
今、潤いかかってる(?)占冠町に、「客、返せ!」って事でしょうかね?
-
- 839
- 2010/08/07(土) 19:00:06
-
今まで下の道しか無かったところに
無料の高速/自動車専用道路ができれば、
途中の街がさびれるのは今に始まったことではない。
旭川紋別道ができて、上川の活気が無くなったなったようにね。
-
- 841
- 2010/08/07(土) 19:56:30
-
>>838 占冠も道東道が夕張までつながったら終わっちゃうんだろうけどね。
-
- 842
- 2010/08/07(土) 19:59:32
-
>>840
ちゃんと文章を読もうな!
-
- 843
- 2010/08/07(土) 20:01:55
-
平日函館まで
札幌西〜小樽、高速利用
小樽〜長万部、R5
長万部〜森、高速利用
森〜函館、R5、大野新道
午前10時頃札幌西〜湯の川着16時頃着
西〜小樽は85キロ位で走行
4人乗りのロゴ?に追い越されたが
少しずつ追いついたら、そのロゴ?70〜75で走っていた
これなら、ずーと、走行車線走ってたら
続きはまた。
-
- 844
- 2010/08/07(土) 20:06:03
-
足寄死活問題みーんな道東道に吸い込まれていく…
-
- 845
- 2010/08/07(土) 20:14:03
-
取り合えず、利点は自転車や歩行者がいない事しかないのか。
お盆の状況次第では、年末年始には台数制限とかしないと危険な事になりそう。
-
- 846
- 2010/08/07(土) 20:20:39
-
>>842
町が衰退するから、有料、無料とわず、
高速道路の建設、存在自体、ダメってこと?
-
- 848
- 2010/08/07(土) 22:58:18
-
>>847
高速道路には光と影があることはわかる。
市の郊外にパイパスが出来て、
町の中心部に、クルマが通らなくなったっていう現象に似てるね。
このページを共有する
おすすめワード