facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 147
  •  
  • 2010/07/21(水) 19:14:19
通学路が抜け道になっていて、そこを飛ばす車があまりにも多くて危険だから地元警察に
そこの道路で速度取締りをするよう町内会で要望したら、警察署長名での回答が
「取り締まる警察官の安全が確保できないため、ご要望には沿いかねる。」だってさ。
まああたしかに停止係の隠れるスペースやサイン会場になるような空き地はないからなあ。
それ以降取り締まり箇所を観察してたら、広くて民家の少ない比較的安全に速度が出ちゃう道路
ばかりでやっているように思う。
要は効率よく稼げるところでしかやらないってことだな。

ここまで見た
  • 148
  •  
  • 2010/07/21(水) 22:08:39
>>147
何をいまさら。
やつら(道警)の仕事は裏金作りと天下り先に落とす金をかせぐ(ネズミ捕り)こと。
そのためには効率よく所轄にノルマ(やつらは目標というらしいが)をかけて、
金をかせがせる。道民の安全なんてどうでもいい。

俺の同級生が高卒で道警に入って驚いたこと
「暴走族の苦情の電話がありましたがどうしますか?」と上司にたずねたら、
その上司から
「お前馬鹿か?暴走族捕まえるために、俺たち何人いると思う?
パトカー何台必要かわかるか?お前そんな仕事したいなら、ノルマのために
ネズミ捕り行け!」
と言われたと。

まだ裏金発覚前のことだが、これがやつらの実態。
いまだに裏金は続いてるし、むしろ腐った馬鹿だけだけが残った今の道警は
どうしようもない。
そのあらわれが、不祥事連発ということ。

ここまで見た
  • 149
  •  
  • 2010/07/22(木) 01:32:17
>>148
俺の知り合いの警官は上司はバカだし
署長は自分の保身しか考えてないし

若いのはで車の運転も危なっかしくてパトカーの運転任せるのが怖いわ
違反切符の書き方をいつまでたっても覚えれない

当直では上司より仮眠から起きてくるのが遅いなどとボヤいてるよw

ここまで見た
  • 150
  •  
  • 2010/07/22(木) 17:04:38
交通違反って年間20万人〜30万人
これは道内の数字だからそんなに頻繁に捕まってないと思うけどね。
でもここ2〜3年捕まったひとまわりになぜか多いな。
特にスピード違反強化されたとは思わないけど。
不景気で余裕無くて急いでいるのかな?

ここまで見た
  • 151
  •  
  • 2010/07/22(木) 23:05:51
道央道 札幌〜旭川
9808 シルバー クラウン
6685 紺色 クラウン
覆面

ここまで見た
  • 152
  •  
  • 2010/07/22(木) 23:10:43
頻度は不明だけど
道央道 旭川〜札幌方面
3つ目のトンネル入り口
パンダ
トンネル出たあとに確保されます
バイク捕まってた

ここまで見た
  • 153
  •  
  • 2010/07/23(金) 20:24:15
>>150
おそらく天下り団体、安協の独占業務が民間に奪われたため、
安協以外への天下りを多くする必要ができた。
天下りを多くするためには、天下り団体への収入となる反則金
をより多く稼がなくてはならない。
てのが最近ねずみ取りなどが多い理由だと思われ。

ここまで見た
  • 154
  •  
  • 2010/07/23(金) 22:41:16
最近情報少ないね・・・(´・ω・`)

【道路名】道道86号線から繋がる町道?
【市町村】白老町北吉原
【方面】両方向?
【場所】直線道路に垂直に交わる取り付け道路
【速度】60
【時間】14時
【方式】レーパト
【地図】 http://www.mapion.co.jp/m/42.5170122222222_141.291273055556_9/

札幌ナンバーの180系クラウンレーパト。
ここで不思議だったのは、PCが道路に対して垂直に待機してる所。
目の前を通過した車を追尾→測定するには丸見えだし、電波を照射するにも90°ってのは聞いた事も無い・・・
実際に捕まってた車を目撃して、PCが待機してたであろう場所を探しながらノロノロ走ると、アスファルト上の土を激しく削った跡を発見w
その前で待機してたらPCが戻ってきて、当然のようにセットポジションへ。
ん〜謎だ・・・
オレが検挙車だったら絶対にサインしないわ

ちょっとSBCCにも問題提起してみますw

ここまで見た
  • 155
  •  
  • 2010/07/24(土) 01:45:43
>>154
スピード違反の取締りでなく一時停止や信号無視の取り締まりなんでないの?

ここまで見た
  • 156
  •  
  • 2010/07/24(土) 07:08:06
或いは、携帯とか。
しかし、運転中にメールやるのは更に罰則厳しくしてほしいな。

この間も一方通行の一車線道路でノロノロやっているから、良く見たら
ジーっと下向いてキーたたいているんだよ。
頭来て、クラクション鳴らしたら焦ったようにぶっ飛んでいったw

もうね…。

ここまで見た
  • 157
  •  
  • 2010/07/24(土) 09:20:26
この前、トラックの運転手(30歳代位かな)が雑誌を読みながら運転していた。
勿論、スピードは出していなかったが、もろ朝の通学路。

ここまで見た
  • 158
  •  
  • 2010/07/24(土) 09:28:18
【道路名】道道130号
【市町村】千歳市
【方面】両方向?
【場所 千歳市美々
【速度】50
【時間】日中
【方式】レーパト
【地図】http://www.mapion.co.jp/m/42.81853306_141.65466111_7/
道路名】道道16号
【市町村】千歳市
【方面】両方向
【場所】千歳桂病院先
【速度】50
【時間】18時過ぎまで
【方式】レーパト
【地図http://www.mapion.co.jp/m/42.81853306_141.65466111_7/

ここまで見た
  • 159
  •  
  • 2010/07/24(土) 10:10:40
>>158
俺も最初の頃にやっちゃった失敗だけど、マピオンのカーソル位置情報は
地図右上のメニュー内にある「地図URL」を押すと表示されるURLを貼るんだよ

ここまで見た
  • 160
  •  
  • 2010/07/24(土) 15:35:12
サンキューです。
【地図】訂正http://www.mapion.co.jp/m/42.7744744444444_141.6829625_7/
【地図】訂正http://www.mapion.co.jp/m/42.8084466666667_141.594511111111_7/

ここまで見た
  • 161
  • 154
  • 2010/07/24(土) 19:14:46
>>155
いや、現場に行ってみればわかるけど、周りに何〜もない野原なんだよね。
ハミ禁でもないし、他に考えられるとしたらベルト&携帯くらいか・・・

ここまで見た
  • 162
  •  
  • 2010/07/27(火) 23:06:44
>>161

その垂直の件、せかビクでも取り上げられているね。

7/24(sat)を見てみて

http://www2.famille.ne.jp/~mst-hide/back5/100719.html
(一番下のほう)

ここまで見た
  • 163
  •  
  • 2010/07/27(火) 23:39:15
【社会】 「住所は2ちゃんねるで調べた。彼の本に騙されたから殺した」 32歳男、作家・村崎百郎氏をメッタ刺しにし殺害…東京★5
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1280032971/

ここまで見た
  • 164
  •  
  • 2010/07/28(水) 00:03:05
【道路名】国道232号
【市町村】苫前町字上平
【方面】両方向
【場所】上平バスターミナルの小平側
【速度】50km/h
【時間】7月27日13時頃
【方式】レーパト
【備考】レーパトは海側に北向きで停車
【地図】http://www.mapion.co.jp/m/44.2645488888889_141.658030555556_7/

ここまで見た
  • 165
  •  
  • 2010/08/01(日) 08:57:57
>145
>早朝、人もいない道で+20km位はよくないかい?

>俺個人は今の取り締まりのやり方は絶対認めない。

免許証を持っているなら、自分勝手な解釈するなよ。
法律を守ろうとしないなら、免許返して自転車にでも乗ってら?
貴方が今の取締りのやり方を認めなくても、裁判所が認めているから安心しなさい(笑)
嫌なら、他の国へ行っていいよ。

ここまで見た
  • 166
  •  
  • 2010/08/01(日) 12:05:05
スピード違反の取締りは精力的にしていますが、
札幌市内大通公園にバイクの駐車は見逃しですか?

ここまで見た
  • 167
  •  
  • 2010/08/01(日) 12:15:34
漏れも145の内容読んで引っくり返った。早朝5時出勤なんで恐いんですけど…

ここまで見た
  • 168
  •  
  • 2010/08/01(日) 13:26:28
>>148
ノルマなんて無いって!!
常識で考えたら分るだろうよ

ノルマがあったらもっと汚いやり方やってるって!
そして毎回毎回同じ場所でやるかって!

昼間を夜に変えて、普段やらない場所でやればよいだけ

そして、覆面だってあんな分りやすくしないだろ

白バイだって増やすハズだ

ここまで見た
  • 169
  •  
  • 2010/08/01(日) 13:36:56
>>168
残念ながらノルマはあります。

ここまで見た
  • 170
  •  
  • 2010/08/01(日) 14:53:08
ノルマはあるよ。
やんないと怠けてると思われて、出世に直撃するからな

ここまで見た
  • 171
  •  
  • 2010/08/01(日) 15:13:20
ノルマねぇ〜
月間活動目標とPS指示で、特小無線持って電柱の陰に潜んでベルト関係するが
反則金は全部、国庫金(お国の予算)なので道警にはびた一文廻って来ない。

現行ゼロクラウンをルームミラー越しで見分けるのは無理。
リアから見ればグレードエンブレムが無いのと、コンビネーションランプが
市販車と違いウインカーが最上段に有るのと、反転警光灯の手動開閉時の
ボッチが有るくらい。
白バイ乗務員は、冬はPC乗務なの人員がダブつくので増やせません。

ここまで見た
  • 172
  •  
  • 2010/08/01(日) 15:45:22
>>168
ノルマクリアするかしないかで手当てが全然違うぞ。
ノンビリやってるのはクリアした奴ら
こんなところで?ってのはクリアしてない奴ら

ここまで見た
  • 173
  •  
  • 2010/08/01(日) 17:09:51
ノルマではありません。目標管理でございます。
って答弁した警察官僚がいるとかいないとか。

ここまで見た
  • 174
  •  
  • 2010/08/01(日) 17:25:45
ノルマじゃなくて、あれは“検挙実績”いわゆる警察官の“点数稼ぎ”になる訳でしょ。
つまり、どれだけ交通安全に寄与する実績・仕事をしたかの評価にはつながる。

確かに内部では「目標管理」って言い方をしているようだね。

ここまで見た
  • 175
  •  
  • 2010/08/01(日) 19:02:14
>>154
俺、そこの国道36よく通るんだけど
北吉原と竹浦の境界あたりにある橋の脇で、レーパトが潜んでるのはよく見るんだが
そんなところでやるとは知らんかった。今度回り道してみるわw

>>171
ゼロクラには前期型と後期型があって、ウインカーが最上段なのは後期型。
ゼロクラは、後期型となってから全国の警察にパトとして導入されるようになったので
結果として、ゼロクラパトはウインカーがみんな最上段、というだけで
市販車でも後期型ならウインカーは最上段にある。

ここまで見た
  • 176
  • 168
  • 2010/08/01(日) 20:56:21
オレは警察官でもないし、ここに居る誰もが遠い知り合いからの
情報で「〜みたいだ」、「〜らしいよ」だろ!

ノルマがあるのなら、ネズミ捕りでも10キロオーバー程度でいくらでも捕まえるだろ
見逃してくれる警察も居るが、ノルマがあるというのなら
知り合いでもないのに何故見逃してくれるんだ?
見逃すメリットはないだろ!

ノルマの意味を勘違いしていないか?
反則金の収入とか、1台あたりいくらとかって・・・・・・

北海道の死亡事故者数を少しでも減らすために努力しているのだろうが!!

チョイ違反程度じゃ見逃してくれるのに、捕まるヤツってのは違反の度合いがヒドイだけなんだよ
自分がガッツリ違反しておいて、やり方が汚いとか言うなよ!!

そして覆面のミラーがどうのこうのじゃなくて、
オーラを感じれよ!!
それが無理なら免許を返納して明日からチャリに乗れ

ここまで見た
  • 177
  •  
  • 2010/08/01(日) 21:21:52
何だか可哀想な人が顔を真っ赤にして騒いでいるね・・・

ここまで見た
  • 178
  •  
  • 2010/08/01(日) 21:30:17
オーラは同意

ここまで見た
  • 179
  •  
  • 2010/08/01(日) 21:34:31
>>177
池沼はスルーで

ここまで見た
  • 180
  •  
  • 2010/08/01(日) 21:59:36
車両の速度計計器誤差と言う言葉を知らない池沼がいるな。
ドップラーレーダーにも誤差が有るということを認識する事。

ここまで見た
  • 181
  •  
  • 2010/08/01(日) 22:02:31
夏休みだからね

ここまで見た
  • 182
  •  
  • 2010/08/01(日) 22:12:51
>>168
道警には、司法警察職員だけで無く、道職員も居るんだよ〜ん。

ここまで見た
  • 183
  •  
  • 2010/08/01(日) 23:03:35
>>171
覆面ってルームミラー2段になってないか?
現行ゼロクラは違うの?
 __‖___
(______)
(______)  ←こんなの

ここまで見た
  • 184
  •  
  • 2010/08/02(月) 00:35:16
なってます。

覆面くさいと言うか雰囲気のオーラは判る。

ここまで見た
  • 185
  •  
  • 2010/08/02(月) 02:24:11
覆面=クラウン
って言うのは、何か意味があるんですかね。スレチで申し訳ないですが。
2ヶ月前に東区役所前を爆走するスカイライン覆面は見たけど、クラウン意外だとその1回だけだなぁ。

ここまで見た
  • 186
  •  
  • 2010/08/02(月) 07:35:29
捜査用覆面ってのもあるからね

ここまで見た
  • 187
  •  
  • 2010/08/02(月) 19:47:00
>>165
捕まらなければイイだけだよね

ここまで見た
  • 188
  •  
  • 2010/08/02(月) 19:55:56
>>182

道職員じゃないやつはどこの職員なの?

ここまで見た
  • 189
  •  
  • 2010/08/02(月) 20:52:52
>>168
ノルマは無いが目標はありますよ。
単なるノルマと言う言葉を使わないだけです。
警察庁では交通違反金額の予算を作るので必然的に目標があります。

ここまで見た
  • 190
  •  
  • 2010/08/03(火) 18:49:24
>>187
捕まらなければイイだけだよね
とはずいぶん無責任な言い草w
まあ、近親者がひき逃げされたら
そうは言えんだろうがね

ここまで見た
  • 191
  •  
  • 2010/08/03(火) 21:17:27
取り締まり情報くれよ〜

やってないのか?

ここまで見た
  • 192
  •  
  • 2010/08/03(火) 23:10:55
>>190
ひかれる奴にも責任ある時多いよ

まあ海外の話をしても無意味だが
歩道ないとこ歩いたら、捕まるとか
日本人は他人のせいにするの得意だし

文面から君はKYで渋滞つくるタイプだな

自己責任ってことだけだよね
規則違反も許容があるんじゃないの

ここまで見た
  • 193
  •  
  • 2010/08/04(水) 19:44:27
>>192
なんで190が批判されるんだ
事故につながる規則違反は許容範囲ではないだろ

ここまで見た
  • 194
  •  
  • 2010/08/04(水) 21:31:07
>>193
坊やだからさ

ここまで見た
  • 195
  •  
  • 2010/08/05(木) 19:10:22
>>192
規則に許容があれば規則でなくなるのが解らない?
まさに近親者が事故にまきこまれたほうがいいのでは?

ここまで見た
  • 196
  •  
  • 2010/08/06(金) 15:44:01
姉別にレーパトきたこれ

ここまで見た
  • 197
  •  
  • 2010/08/08(日) 16:11:30
【道路名】茨戸福移線
【市町村】札幌市北区
【方面】 茨戸方面
【場所】 札幌市北区あいの里1条3丁目
【速度】 50km/h
【時間】 8月8日12:30頃
【方式】 定置式
【備考】 
【地図】 http://www.mapion.co.jp/m/43.1564069444444_141.392571944444_10/

フリックゾンビ
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード